【悲報】IPPONグランプリ、完全に終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
渡辺もオプション以外微妙じゃね
バカリ大吾あたりがいったらつまんね連呼だろ これ逆のブロックの芸人が審査してるんやっけ?
そら内輪ネタっぽくなって視聴者とは乖離していくわな お題がクソすぎる
もっといろんな回答できるお題にしろ >>266
ほんこれ
いつまでこんなガイジみたいな方法やるんやろ バカリズム画封印したのか
今回テンポもいいし悪くなかったのに バラエティ観てイライラするような余裕ないやつって生き辛そうだよな 元々そんな爆笑したことねーわIPPONグランプリって
芸人でもとっさの閃きなんてないんやなって毎回思うわ 今日のAブロックってどう見てもバカリズムやろ
なんで大悟が勝ち上がってんねん >>266
これほんま謎よな
決勝で戦う可能性ある相手のジャッジするって 途中で見るのやめたけど決勝は大吾と誰でどっちが勝ったんや >>266
松本人志さんは「芸人が一番センスあるんや!視聴者や素人は黙っとれ!」ってスタンスやし >>266
松本は一般審査にすると一般層に合わせてしまうから駄目、プロのほうが今受けてる物よりも先にあるものを評価できるという理論で一般審査を嫌っとるんや ZAZYとかいうネタおもんない見た目気持ち悪い正確悪い大喜利できないゴミカス芸人
こんなんで笑ってるの知的障害者だけやろ ザジーは何しに出てきたんだろ
周りみんな愛想笑いで見ていて居た堪れなかった >>279
それなら参加しない芸人呼んでそいつらに審査させろ >>276
バカリ本人も言ってたけどラストの回答ミスったからしゃーない バカリズムとジュニアって毎回80点の出来だからこの二人が活躍するような大会はつまり低調のハズレ回ってことやで
今回も大悟忖度なかったらバカリvsジュニアやったやな >>267
IPPONは敢えてお題難しくしとるんや
――お題はどれくらいの時期から考え始めるんですか?
今回の収録は11月中旬なのですが、僕らディレクターと(放送)作家さんは8月から会議で話し始めて、お題を出していって、9月から松本さんと会議をしていくというのを隔週でどんどんやっていく感じですね。
――どれくらいの数のお題を考えるんですか?
決勝やサドンデスも考えると20問くらいは用意するので、それに向けて1,000問は余裕で考えてると思います(笑)。その中で厳選した50~100個を松本さんに見せて、「これはいいね」とか「これだとボケじろが広すぎて面白くならないから、もう少し狭くしたほうがいいかな」とか全部アドバイスしてくれて、収録に入るという感じですね。
――そうすると、「写真で一言ルーレット」の写真は相当な数から選ぶのでしょうね…。
「もう本じゃん!」っていうくらいの量の写真を全部見て選んでいく感じですね。自分たちでボケを想像しながらやりますし、「これは何か面白いことを言ってくれそう」と思いながら選んでいきます。かと言って面白すぎる写真だと、大喜利しづらかったりしますし、結構選ぶのには苦労しますね。松本さんはよく「簡単すぎちゃダメ。これだけ手だれの人たちが解答者なんだから、ちょっと難しくてもいいぐらい」っておっしゃいますね。 >>288
あの二人は松本枠で観覧してるのがええと思うわ >>281
やからって、対戦相手が審査は公平さ指摘されても文句言えんやん >>287
あれそうなんか
スレの雰囲気からしてつまらんかったのかと ツイッターで大吾とジュニア叩かれすぎで草
まあつまらんのにやたら贔屓されてたからしゃあない 芸能人の名前言うだけのやつとか身内感強くてきつかった 野田出すくらいなら駒場出せよと思うけど
流石に人気がなさすぎるのか あれなんだっけを当てずっぽうのやつくそお題すぎんか? >>291
まっつんは芸人の紳士さを信じてるからな
そんなセコいことプロがするわけないという考えや
その真逆の考えで「芸人に審査させたらおもろない奴優勝させるに決まってるやん」と言ってるのがさんまや 決勝だけは先にお題知らされてないんやろ?
決勝になるも明らかにつまらなくなる不思議 初登場、特に吉本以外の芸人に厳しすぎるのどうにかなんないのかね >>292
IPPON後は毎回結果に納得いかなかった奴が暴れるのがお決まりの流れや 大喜利の大吾は前フリが長い上にそもそも日本語下手やから鬱陶しい ジュニアってなんだかんだBブロでは首位争いできる出来やったし
大悟はAブロで3,4位なのに決勝はうーん マンネリなんよな
大喜利番組なんてもっと敷居下げて深夜にやってロングコートダディ堂前とか真空ジェシカとかその辺呼んでやって欲しいわ >>304
最多優勝タイがマセキのバカリズムとナベプロのホリケンやぞ
むしろ非吉本びいきの番組や 大吾はマジでおもんないし無駄に時間取るからやめてほしいわ ネタボケライフ>>維新>>大喜利たろう>>>大喜利茶屋=木曜屋>>>>>>>IPPONグランプリ>なんJ大喜利部>ボケて 大喜利は好感度低いやつのは笑えんのよ
顔隠してやれよ 予選の獲得本数・回答数
1.千原ジュニア 11本 12回答
1.大悟 11本 13回答
3.バカリズム 10本 14回答
3.山内健司 10本 15回答
3.川島明 10本 18回答
6.飯尾和樹 6本 10回答
6.渡辺隆 6本 10回答
6.野田クリスタル 6本 10回答
9.ザコシショウ 5本 13回答
10.ZAZY 3本 9回答
ジュニアの打率よ >>281
要は「芸のこともわからん素人になんでヤイヤイ言われなあかんねん!」っていう松本の器の小ささが出てるだけやな
一般人相手に商売してるのになんでこんなに高慢になれるのか意味不明 >>91
科捜研に音が近くないとわかりにくい気がする 独裁者ペニーズバーンを生み出せるあいつはもっと評価していいぞ 最初期みたいに6~7本でれば決勝確定みたいなバランスでいいよな
今はイッポン判定甘すぎて視聴者の意見と解離してくからつまらなく見えんねん 芸人審査にするなら水曜日のダウンタウンでやってたみたいに若手100人呼んでやらせたらええやん
固定メンバー気味で好みが偏ってるから変になってる訳だし >>319
面白い物を評価しようという番組で視聴者任せで決めちゃうと成長はそこで止まってまうからな
合わせた物ばかりになって新たなものは出てこない >>324
アイドル番組やってからお笑いスキル落ちた >>198
今日の合コンの子、剛力彩芽似らしいよって回答好き >>324
激レアさんが真裏に来ちゃったからしばらく出れなかった
移動してから復帰してたしまた出るんちゃう なぜ芸人たちの間で一般人や専門外に審査されてたまるか」とかいう傲慢さが蔓延しているのか 地味に面白いのがぐるナイのアバター大喜利
あれやと忖度できんしな >>324
有吉とか設楽同様に卒業やろ
そっちのほうがええわ >>337
芸人の親玉の松本がそういう考えやからやろ
松本がそういう思想やから芸人がみんな勘違いする >>337
審査って一般的に上が下に対してするものだけど
視聴者って上下関係ない第三者が審査するっておかしくね?
大丈夫か? 制作側のオナニーが酷いわ
なんなんあのボケようとしてるお題 有吉は芸人として無冠だったから称号欲しくて出てた、優勝したから出なくなったとは言ってるな 5回目くらいまでが最盛期で10回目以降はどんどんつまらなくなって行ってる気がする dボタンで視聴者参加型の生放送大喜利番組とか出来ねぇかなぁ
流石に生放送は事故るか >>337
いや、それは当たり前やろ
スポーツでも採点競技は権威者が選手に対して採点するような仕組みやで
視聴者は見るだけ >>330
芸人審査でそうならないってどういう理屈? 大吾の話芸がいつまでも成績残してる時点で新しいもクソもないやろ
芸人が内輪で慣れ合ってるだけやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています