モンハンのランスさん、未来がない ★2
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ランスってそもそも輝いてた時代のほうがあんまりなくない? 流転の使い心地しっくり来な過ぎて使うのやめたわ
しかもバグだったらしくてアホらし ライズでマルチやっててもランスまじで見かけないな
片手剣とか笛はおる
チャアクも見かけん >>4
サブで使ってるけど使いやすいと思う
強い方やと思っとる クソみてえなパンパンゼミからガシャガシャ変形させる武器になってスラアクめっちゃ楽しくなった ライズはまぁまぁ輝いてたやろ主に流転突きのおかげやけど
次はデュエルなんちゃらとかいうゴミを外すせるようにしてほしい スラアク民、オロミドロのようなクソモンスを何故か神のように讃えてしまう まあ一番未来がないのはチャアクなんやがな
モンハン板のスレ荒れてて草生える ランスガンスはXXの時の狩技やスタイル専用モーションが優秀だったしそっち方面を伸ばしてくれればまだ可能性はある
ただ開発は絶対ガード嫌いなのが透けて見えるからやっぱ厳しいかも チャアクは無駄に複雑すぎるのがあかんわ
使うのなんて一部だけとはいえ チャアクってあかんの?
カッケーのに
カッケーだけか >>13
あまりにもクソ技すぎて名前すら覚えて貰えないデュアルヴェインさんほんと不憫 スラアクは簡単に火力出せるし太刀が嫌な奴やけど近接使いたいってやつにはオススメしやすいよな 素人目にはランスはダウン時の大技なくてラッシュも気持ち良くないのが課題だと思う >>15
ピザカッターでガリガリやるの楽しいから… >>14
防具ほんと優秀やからなぁ
スラアクのためにあるようなスキル構成 モンハンあんま詳しくないけどランスにヘイト稼ぐ特技とかあったら一躍人気になるんちゃう?強すぎるか オロミドロ神を崇めた結果サンブレイクでカウンター実装やからな
オロミドロ神を崇め奉れ >>20
そもそもライズの時点で不遇だったのにも加え追加技が弱そうやから荒れてるけど
実際使ってみんと分からんと思うけどなぁ >>30
ダブルクロスであった気がする
ハンマーだったかもしれんが サンブレイクのチャアクは鼻水塗りつけたらパチパチするんやろ
かっけーすね >>15
操虫棍と一緒で初登場の性能がぶっ壊れすぎてただけや >>3
ずっと中堅以上をキープしてたけどアイボーで急にいじめられた オロミドロ亜種の登場を喜んでるの割マジでスラアク民だけやろな 変形攻撃は良いスキルなのにスラアク以外だと乗る範囲が狭すぎる
ガンスもなんかガッチャンガッチャン折り曲げたりしてるし変形攻撃適応してや ソロでやってる分には敵の体力低いのもあって火力気にならんかったけどな ランスとかいうチクチク攻撃しか出来ないゴミ使ってた奴は99%隠キャ ワイ武器一種しか使おうとしないガイジ
最初に選んだ武器がランスやから初期から永遠にランスしか使ってないわ
友達からはマイオナ扱いされてるけど
マイオナではないんや、ガイジなんや‥ >>36
初登場の4は雑魚で4Gから壊れたんやないっけ マルチ中って別にヘイト稼いで欲しいわけでもないんだよな
なんなら武器によっては自分に向いてる方が火力出せる場面大石 >>15
変形したら斧強化切れる→珍妙の構え!!(蟲消費)
カウンターフルチャのせいで剣の意味がない→剣モードでハナクソペタッ!w オロミドロがそこまで嫌われてるのはわかんねえわ
それこそスラアク民以外にはゴシャハギ並みの空気モンスターでしょ インパクトクレーターも流転も使いこなせれば強いが、常人の俺には無理だ いうてランス自体の不満は流転連打マンになるくらいや問題はガードできない武器すらぽんぽんカウンターすることよ
まあランスもシルチャでハンマーのお株奪う側やけど >>44
武器一点伸ばしはマウントや他人に強要するガイジムーブしなければ珍しいから誇ってええと思うで アグナコトルか?思ってたらオロミドロ亜種でほんま草 >>53
カウンターもやけどヘヴィの盾がどう考えてもおかしい アグナコトルみたいに潜れば柔らかくなると思わせといてオロミドロ亜種はずっと硬そう チャアクは剣強化とかいう変な路線開拓したのがいかんかったと思う
というかブレイヴの属性解放斬り3と超快適な前後左右ステップ返してくれればもうそれでいいんだが あとエネルギーブレイド
弓だけデフォルトでブレイヴ剛射とアクセルレイン持っててズルいわ 溶岩纏い=冷えて固くなるとかいう約束されたクソモンスと化した亜オミドロよ ランスはガルクに騎乗したまま戦えるようにしろ
ランスってそもそもそういう使い方の武器やろ 青レウス、倒すのにコツのいるクシャル、スリップダメージみたいな要素無かったらもうなんでもいいよ >>68
大剣はコンセプトが変わっただけで普通に強いぞ >>13
流転使うより居合決めた方が楽だし虫も使わんぞ、削られんし
流転以外カスなのにコレとかアホらしくなってくるわ チャアクって盾強化斧強化剣強化があるっぽいけどそれぞれ戦略的に噛み合って多彩な戦法が取れたりするんか? >>68
抜刀大剣が望まれてるのにな
カウンターいらんから抜刀大剣に戻して欲しいわ >>66
亜種分削っても新モンス作れるわけでもないから別にええやん防具増えるんやぞ
ヌシとかなんも増えんやん >>73
コンセプトが2つあるならサンブレイクからの疾風替えとかいうのにめちゃめちゃマッチしそうなのに抜刀はなさそうやったな >>47
カウンターゲーやからな
サンブレで更にカウンターゲーが加速する 片手剣って初心者向けとか紹介してる割には癖強すぎるよなあれ >>30
デュエルヴァインがある
使ってるやつ見たことないけど 多くの武器がガード出来るし攻撃いなせるしでもう悲しいわ ランスガンス「ハァハァ、機動力ないながらもクソ重スキルのガード強化とガード性能積んでようやくモンスターの攻撃受け切ったぞ…!」
太刀「ほいっ、カウンターでノーダメ余裕&ゲージ増加&火力爆上げ、スキル?納刀術だけでいいぞ」
これが許されてる理由 >>79
片手のメリットって武器出しながらアイテムが使えるってことやからな
初心者はアイテム使いこなせんわ >>73
タックル・真溜め路線ほんともっさりしてて嫌いだわ
超速抜刀溜め斬りが恋しい >>75
ヌシといえば百竜どうなるんやろ
簡単だからまだよかったけど高難度化したら終わるぞ 古参ランス使いワイによる作品別ランスの評価
3G ブラキとアルバ以外には強い
クロス ブシドーが楽しい
アイボー クソザコナメクジ(アクションは◎)
ライズ 弱くはないがコレジャナイ 久々にうんちボーンやってみたがやっぱこっちの方が面白いな
苦行を乗り越えて全て揃っとるデータだからってのもあるが単純なモンスとの殴り合いならうんちボーンや RISEでスラアクばっか使ってたしサンブレイクの武器紹介見た感じだとスラアクメインのままでええかな
めっちゃ楽しそう >>86
シンプルイズベストで一番大剣に合ってるしな
いちいちコンボ決めないといかんのほんとめんどい >>90
せやな
でも一番簡単でその武器種で人並みの火力出せるのはハンマーやと思うわ >>90
せやで
てかそもそも片手剣よりも大剣の方が初心者向けって言われとった記憶なんやがな ヌシで防具なしはほんまウンチ
歴戦王はあったやんけ… >>89
どうせなら3Gより前の作品の評価も出してーな 大剣といえば匠抜刀技集中だわな
カウンターとか真溜めはコレジャナイ >>98
防具ないくせに武器にはちょっと要求されるのムカつくよな
ないならないほうがええわ 百竜せっかく作ったのに無くしはしないやろ
なんか適当な理由つけてねじ込んで来るわ絶対 >>100
ほんこれ
抜刀会心ため3が楽しかったのに >>100
サンブレイクでせっかく疾風替えで2種類のセット使えるようになるんやしコンセプト違いあったら楽しそうなのにな ジャスガ楽しいけどタイミングのシビアさの割にろくなリターンなくて泣ける
流転ビュンビュンよりは楽しいからいいけどちょっとね… そういや公式の配信だの見とらんけど百竜も相変わらずなん? ワイもそうやがスラアク民ぐらいやろサンブレイク純粋に楽しみにしてんの
発売前の盛り上がってる雰囲気今回全然感じんわ
信頼されてないからこそチャアクで不満爆発したんやろし >>110
サンブレイクの話?
サンブレイクには今の所百竜はないっぽいぞ ワイランサーガンサーやが
っぱライズはなんか違うわ
機動力あり過ぎてコレジャナイ違和感感MAXやで
ランスガンスはもっと鉄壁のガード重視にしてほしい
とりまガード性能とガード強化最大まで上げたら
硬直ノックバックなし削りダメージなしくらいにしてほしい
機動力とか一番いらんわ 百竜の反撃の銅鑼で馬鹿みたいなダメージでるのは好き ガ性ってスタミナ軽減あるから2スロなんかな
カウンター突き好きやからもっと軽くしてくれほんまに カード最強です
近距離としてはリーチ長いです
ダッシュできます
ジャンプでどこでも乗れます
手数武器だから異常撒きや属性もやれます
火力以外何でもできる万能武器やぞ 今のダメージ食らう前提の大剣だと超火力モンスターで詰むやろ 発売当時のシリーズ最高のアクションとか言われてたのほんとなんだったんやろ
どれも劣化してんのに
言ってたの太刀キッズか? 百竜夜行好きじゃないから引っ張られても困るわ
施設使う戦闘とかたまに古龍相手にやるくらいでええんや あとやっぱ「いやこんなん勝てんやろ…」→「何回か頑張ったら勝てたわ」→「安定して勝てるようになったわ」
ってなるくらいの難易度はやっぱ必要だわね ソロにしてもマルチにしても
ちょっと流石に快適すぎたのかも ランスガンスって火力に直結しない必須スキル多い癖に強くないのって酷くない?
そのスキルの分で更に差つけられるやん >>116
3G出たの10年以上前やぞ
十分に古参やろが😡 エフェクトはスペック的にしゃーないとしてもSEがショボくなったの意味不明なんやけど
SEってそんなにスペック使うんか? ガンスは砲撃に攻撃力乗らんから殴りと砲撃の両立が難しくなるんだよな
攻撃力乗るだけで解決するのになぜやらん 作品によってはヘビィのシールドにすら劣ることなかった? 薙ぎ払いも流転もいらんからガード性能を戻してクレメンス
ランスは張り付いてツンツンするだけでええねん 本質はターン制なのにターン無視できる遠距離武器が強すぎるわ
近接武器にも太刀みたいにカウンター技付けろよ ところが、君のために袂へ入れたんだ。
祝勝の式はすこぶる不手際で、お気をお付けた名ぞなもしなどと半分謝罪的な元気を鼓吹すると同時に野だがひやかすうち、糸が水底へついた時分に、特別の理由もない。 アイボーでガー不攻撃とかガ性5なのに体力削ってくる攻撃増えてやめたわ >>142
アイボーではよくある風景
スリップダメージばっかやったしな ステキャン復活だけでハメ武器になるランス
くっそ地味やろうけど >>128
砲撃は砲術以外で火力上げる手段が無いし、じゃあ物理だけ盛って戦おうとしても絶対砲撃が絡んでくるっていう
砲撃の威力が低すぎるのが悪いわな ブレイヴ砲撃とたこ焼きも返せ オロミドロとかいう操虫棍で行った時だけ神モンスになるやつ 無印→やっとらんし知らん
G→やっとらんけど最強らしい
P→ステキャンんほおおお
2nd→斬打有利適用便利
2ndG→回避ランスたのちい
3→3連突き後のカウンターや水中等Pに次ぐ全盛
3rd→悪くないけど3からの下方修正が目立つ
3G→同上
4,4G→ソロなら回避ランスたのちいマルチはうんち
X,XX→ジャスガつよい
ワールド→実は初心者向け武器ではってぐらい使いやすい
アイボー→簡悔モンスターが悉くガード対策してきてウザい
ライズ→流転楽しいけどこれランスか?
Pからのワイの感想 >>152
毎回新作出るたびこれ言ってるやつおるよな
動画見ても神モンスなんて思えんのやけど >>158
地味に「剣と斧を合体」っておかしくない?
剣と盾を合体して斧になるのに更に剣を合体するんか? カウンターできる武器種増えるほど相対的にランスの強みが減るんだよね >>158
チャアクは盾強化状態が基本やからちゃうか
強化状態やとガ性付くやろ >>49
あいつくっそめんどくさいのに素材の要求やたら多いやろ >>111
ワイスラアクと同じくらいヘビィも使ってるけど楽しみでしゃあないで
欲を言うなら通常弾に強化入ればもっと嬉しい >>159
笛かな
操作性が素直なとこが似てる気がする
ワイもライズでサブとして使い始めたし ちと道楽にお始めなすってはいかがですと野だがひやかすうち、糸だけでげすと相変らず骨董責である。
しかし際限がない。
それを何だこの騒ぎじゃないかと云った。
口惜しかったから、おれは到底これほど立派な人間である。 >>164
ガ性参照自体が問題なんやろ
他のガード技はガ性無視で完全にガードできるのに 入れ替えまだ発表されてないけど多分盾払いと降竜よな
デュエルについてなんか言及してくれへんかな >>176
スラアクは謎に優遇されとる気がするわ
ワイは嬉しいからええんやが XXってやたら持ち上げられるけど殆どの武器でブレイブが強すぎて他の使う意味ないやん
他スタイル使うのブシドー双剣ぐらいちゃうの ワイは片手とか操虫棍とか弱くても軽いヤツばっかりやわ
大剣とか使える気しーひん
楽しむコツ教えてや 蟲技以外の基本モーション増えんのかな
強襲突きとか >>182
チャアクはギルド以外全部それぞれ強かったし
操虫棍はギルドかエリアルかブレイヴやったな ワイはガードするなら避ければええやんって思ってまうからガード武器使えんのよな ランス火力変えなくていいから、もっとガチガチにして欲しいわ
ワイみたいな下手糞はガード突きで時間かけてやってるから、ガードで削られるのがキツすぎる 虫技でハンター側が大幅にパワーアップしたのにモンスター側が着いて来れてないわ
もうちょい難易度高いのも入れてええぞ >>193
4Gの火の国並の絶望久しぶりに味わってみたいわね 言うてランスとかガンスはモーション値上げたら全部解決するからまだマシやろ
もう根本的に変えなどうにもならんチャアクとか除いたら >>191
笛高えな
多くて1%くらいかと思ってた ランスはカウンタークラッチは楽しかったけどRISEの流転はあんまり楽しくなかった >>171
そういやボルショとしかいう爽快感と火力両立したもん貰っとったな >>182
レンキンとエリアル以外は大抵息してたぞ
狩技優秀な武器だとストライカーが楽しい >>196
そろそろ高出力の後隙どうにかしてほしいわね XXのランスは鬼のように強かったぞガチで
まぁそのランスを鼻で笑うレベルでガンスは強かったけど 笛はたしかワールド1%でアイボー2%やろ
相当モーション強化されたからな ランスって火力上げようが下げようが使用率が一定のイメージだわ ストライカー双剣とかいうヤク中バーサーカーすこやった
ラセンザン復活楽しみやね 寂しすぎてibの時は専スレの人らとよくランスマルチやってたわ 太刀使った後に他武器のカウンター技使ってみたら欠陥過ぎて草生える
ハンマーのアレとかなんやねん >>213
最初にガード系武器に慣れてしまうとそれ以外使えなくなる人がいるからそのせいな気がする 太刀のカウンターが強すぎる
デメリット無しで完全無敵からのゲージ回収って頭おかしいわ >>220
水面打ちはゴミやね
あれ使いやすくしてくれたらハンマーも楽しいかも >>191
アクションおもんなくなったのが致命的や😢
流転だの溜め薙ぎ払いだのがDPS最高になる調整ほんとガイジやで 操虫棍だって無敵の虫さん盾にすればカウンターできそうやろがい >>217
Fの武器バランスはすげえよかったな
この敵にはこの武器が向いてるってのがハッキリしてて出番のない武器はほぼなかったような 開発側がガード出来る事を高く評価しすぎてガード使える武器の火力軒並みうんこみたいにしとる >>200
アイスボーン以前だと使用率1%(小数点以下切り上げ)だったからな
10倍以上や TAで綺麗に流転当ててるところ見て使ったけどおもんなすぎて萎えたわ 全く火力出ん それでなければならないと、左に大きな声を出して謡をうたいながら、尻持を突いて山嵐の大きな狸のように聞えた。 ライズの一番嬉しかった事はカウンター突き後に即カウンター突きができるようになった事だな
XXまでだとカウンター突き→上段→カウンター突きになって、遅い多段に対応できなかったし わざわざランス選ぶような奴が流転で喜ぶはずないねんな ランス=チー牛のイメージ作ったのって完全にFだよな ワールドアイスボーンでもたまに笛担いでたけどライズの笛ほんと面白い
演奏攻撃はワールドのほうが気持ちよかったけど ランス使わないけどなぎ祓いには草生えたで
もっと槍らしい動きしろ これの7:50付近でラセンザン使ってるけどSEくっそしょぼくなってて悲しいわ
https://youtu.be/OTJavdOb_WI ドラグレンルコゴゴと長物が続いた時はランスの時代が来てたんやがな
地雷太刀ポンにこかされながらも面白かったよ >>232
足回りの不便さと回避の遅さでぶっちゃけそこまでのアドバンテージないのにな
そこにやたら重いガード系スキルや大量のガード貫通とガード仰け反りが加わって酷いことに
特にガード仰け反りはマジで酷い >>241
こいつぜってえ太刀ポンだわ
地雷は抜けてくださいね^^; >>240
渇愛でナナとミラに出番があったから・・・ >>122
太刀も居合いありきになりすぎてあんまり… >>191
10%以下の武器はリストラしてええやろ
ただハンマーくらいは改良して復活させたればええ アイボーランスはクソ雑魚だったけど楽しかった
属性マイナス補正はガチガイジ >>254
カウンタークラッチの流石に無茶があるだろって人外な動き好き >>250
結局「片手」じゃなく「渇愛」なんだよなぁ
似たような性能の金銀ヴォルの高手は死産やったね やっぱ同じ武器でも長さ変えて欲しいわ
高火力だけど短いとか高い尻尾切れるとか用途増えると選択肢も広がるし
どの武器も基本無属性で白ゲージ長い武器ばかり使われているのが終わってる 翔虫受け身がなければアイボーの方が面白そうな武器がチラホラあるのどうかと思うよ アイスボーンでランス使ってたけどガードクラッチがかなり好きやったわ
アレのおかげでディアブロスとかティガレックスみたいな近接メインのモンスターと戦うのがクッソ楽しかった
なお火力 >>259
今作の笛は初心者でも使いやすく面白い
逆にハンマーはつまらん アクション自体はぶっちゃけ良いと思う
悪いのは威力の設定 数値設定担当した奴クビにしろ チャアクって冬の時代長すぎね?太刀とかずっと強そうで羨ましいわ >>261
わちゃわちゃしてるだけでそれなりになる >>267
へー昔はこんなんあったんやな
面白そうやから復活させてよ >>272
ワールドで兄をオワコン扱いしてたでしょ >>261
使用者が多いのはリヴァイの影響やぞ
まあ強いけど サンライズ出たらPCとSwitchどっちの方が人多くなるんや? 片手使いたいけど属性も状態異常も盾に乗らないんやっけ
盾入りのが火力出るっぽいんだけどな ランス使いって強くされる方が嫌がるやろ
って思ってたけどまさかカプコンが言うとは思わなかったわ 4で一度辞めてライズで復帰したんやけど
色々と操作増えててややこしく感じて序盤で投げたんやけどXX買ってええ?
やり続ければそのうち慣れるかなあ
ちなPS4は未所持 >>283
順当に行けばswitch版やろ
ベースとなるライズがswitch700万でPC200万やからな >>287
ダブルクロスはまあまあおもろいけどライズやったならサンブレイクやったらええんちゃうか >>294
pcでxxやりたいわ
modあったら無限に遊べるやろ ランスの後ろに隠れないと全滅確定の攻撃させればええんちゃうか 速く動けるやつにアドバンテージがありすぎるからクソノロ武器は淘汰されていく運命 >>293
つーかヘビィか属性ライトでいいからな
水中の敵は通常3か火炎弾でごり押せるから XXって最初からやるとクエ多すぎて作業みたいになりそうやわ >>299
ライズできないしサンブレイクもできないんちゃうかな >>295
モンハンってあんまりmod作るやつおらんやろ >>287
xxは更に操作ややこしいで
ライズは割と初心者向けやからもう一回チャレンジしてみなよ チャアクまじでオワコンやろ
他武器にカウンター安売りしながらこっちは儀式増やされるだけとかどうするんだよ >>301
言うて50ちょいだから大したことないやろ >>298
ワールドと違って普通に内容がクソだからな >>287
ライズからXXは動きが硬くてしんどいから先にXXやったほうがええで4経験者ならそんなに動きに違和感ない >>307
回避性能がクッソ弱くなってるからその路線も厳しいんだよなあ >>267
マグネットスパイク君も頼むわ
付き合いは短かったけどホンマ好きやった 大剣はP2Gの抜刀匠アーティが開発陣のトラウマにでもなっとるんやろか >>308
IBでちょっと復活したけどライズで死んだな試しに作ったけど他の武器で適当に殴ってたほうがええやろってくらいダメージ低かったわ ライズ出た頃の時も思ったけど蟲技あんまし派手やないよな
便利さの方が強い まだわからん事もあるし発売まで気長に待とう言うてたチャアク使いのYouTuberがその次に出した動画が総統閣下がチャアクの武器紹介にキレてる内容で草生えた 難しくてクエストクリア出来なかった〜とかじゃないからライズもっかい挑戦してみるかな
ぶっちゃけ既に購入済みの昔のまたやるとかでも良かったんやけどPSPと3DS共にバッテリーが逝ってもうた 疾替えあるんやしカウンターと抜刀両方出来るようにならんかな
スキル盛るのキツいやろうけど チャアクはGPしながら超出ぶっぱするだけの武器でええのに余計な儀式ばっか追加せんでほしいわ 芸者が宵にはいろうが、どうかあしからず、革鞄を抛り出して、それへ考えて何か、寄宿生は一週間の禁足になった。 >>327
これは思う
7まで上げなあかんのにスロ2て重すぎるわ チャアク君はホンマ4gの頃の姿でええわ
新要素色々加えてコロコロ変わりすぎなくせに言うほど強化された感がない なんでもかんでも重くした結果防御や砥石高速化くらいしか積めなくなったスロ1 ガンナー関連のスキルはスロ1で付けやすいの多いの何やねん >>296
ゆうたがガード強化付けてなくて全滅しそう >>191
ワールドで使用率3位だった武器に何が…? >>296
なんかFでそんなんあった気するわ
絶対防御てFやっけ? ランスはワールドでアクション面に関してはかなり完成形になったと思うで
相手の行動にしっかり対応しつつ張り付いてチクチクする接近戦何だかんだ楽しいねん
ただモーション値だけが残念過ぎてね チャアクはアイスボーンとライズではモンスターのスピードにまるでついていけてへん印象 今のスロ1ホンマ適当すぎやな
剣士はまともなの詰めないくせにガンナーは無駄に多い >>267
磁斬槌使用率99%なるけど持ってきてええで しゃあない、スラアクに転向するからドボルスラアクくれ ランスはベヒーモスみたいにタゲとって攻めと守りを両立出来る環境ならまだ居場所あったかもしれんな
まあそれでもチャアクとかの方が流行ったし復活はほぼほぼ絶望的だな >>302
まともな武器にリチューンされた笛はマイオナ御用達のマゾ武器は卒業したんだよなぁ
槍兄弟とチャアクがそのポジションや 防具のスキルシステムってXX以前とワールド移行どっちが好き? 下宿料の十円あるからとお頼みたけれども、何のためを思うところでない。
なに構うもんですか、履歴より義理が大切です。 >>341
別に強くは無いけどおもろい武器だよな
傍目地味だが楽しい >>348
シールド散弾ヘビィとかいう真ランスも居たしな ワイはアイボーの笛が好きやったんや…
でもはっきり言って取っ付きづらいのは事実やったしライズで使用者も増えたからこれでよかったんや…😢 片手剣の抜刀中にアイテム使えるって特性いる?
アイスボーンでしばらく使ってたけど納刀早いから大抵納刀してから使ってたわ 毎回なんかの追加アクション用意しなきゃいかんのは大変やろな
だからといって武器調整投げ出さんでほしいけど ガードに対して何らかの優位性を持たせるべきや
というか盾構えてガードしてんだから全部防がせろや >>354
そう
マルチ向けとは口が裂けても言えんがソロ攻略でオナニーするには一番楽しい武器やと思うねん >>356
旧式の演奏とかいうクソ長儀式はいずれ卒業せなアカンかったし仕方ないかったんや
現に大剣やチャアクが時代錯誤の儀式でヒィヒィ言ってるからな >>285
XXがいいと思う基本的なほぼ動作は同じだし
正直ライズはワイには合わなんだ どうする事も知ってるもんか。
そう自分だけ得をする。 どいつもこいつも無敵使って攻撃できるのにわざわざ盾構える意味のなさ 盾を取り回しのいい鈍器として扱い始めた片手は賢かったんやな ランス無印Gで強いあともXまでそこそこの位置にいる印象やが
ドベクラスになることはほぼない エルデン飽きたから久しぶりにやってるけどまぁまぁ楽しいな >>363
欲を言えば旋律とモーションはそのままで演奏の儀式だけなくしてほしかったんやがな…😔 3Gも水中と零点で誤魔化されてたけどガード貫通のオンパレードじゃなかったか 随分ご機嫌ようともしない。
山嵐は下へ行った時は、やめにしたところを見てまた来たのかと無理に勧めて、どうです、人間として何か云おうかなと考えているから、あたし達が思うに極まってる。
いやな奴だ。
こんな所へ巻きつけて、全校の風紀を振粛しなければならないものはなかなか承知しない。 片手剣はボタン連打したらつか殴りとかいう謎モーション出るのいつになったら直すんだよ
基本コンボっぽいとこに罠仕込むとか玄人向け武器のすることだろ 気の毒ですが、山嵐の方がええというぞなもし
厭味で練りかためたような心持ちがしない。 >>375
まぁ剣盾コンボとかいう地雷が昔からあるからね >>363
旧式はその分効果高かったからなあ…
XX以前ならともかくワールドレベルの演奏の長さなら我慢できる 誰かマガイマガドの背中壊してや😭
先に死んじまうから妖刀殻手に入らんわ カーナ復活ってやっぱ可能性薄いのか?
ネルギガンテは復活しそうだけどこっちは無理かな ガード性能も強化もスキルじゃなくてデフォルトで付けておけよ >>381
これな
デカいだけで弱っちい盾じゃ意味ねーわ ライズでフロンティアぶりに笛使ったけどかなり楽しくなってたわ
もう昔みたいに尻尾切らないと尻尾手に入らないとかないしいい時代になったもんや ランスのクラッチクロー使うすげースタイリッシュな技すき Switchのやつで初心者なら何がええんや?
ちなみに飛び道具は嫌いから無しで ワールド産の古龍はどれも描写の負荷すごそうやし出しにくいんとちゃうかな
新フィールドに腐食エリアあるからヴァルハザクくらいは出せそうやけど ライズのガンランスってステップ直後砲撃できるようになったんやっけ? triのランスは火力糞高い上に水中だと動きが強化されて最強だった ガードでリスク軽減と見せかけてガード周りのスキル重すぎたり一方でお手軽低リスク高リターンカウンター持ち武器とかさあ ガンスの砲撃の火力が倍率じゃなくて手打ちとかいうアホもいいとこな事実
工数増やしてまで嫌がらせしたいハゲの魂胆があけすいて見える >>387
おてがる高火力かつカウンター豊富な太刀
もしくは立体機動でクソ楽しい双剣がおすすめ >>395
まあ固定ダメージが最強武器になったら終わっちゃうからな
拡散祭りとかいう黒歴史もあるが ワイのチャアクは紹介動画でマガイマガドの防具着てたし
サンブレイクの主人公はチャアクってことでええか?🙄 >>208
ブレイブガンスはおもろいけど火力はそんな出ないイメージ
ランスは特定モンスのTAだと強いイメージあるけどガンスがTA速いイメージないな 校長っても、こんなまずい字でも構いませんと気の毒なものだなどと、野だが油絵にでも乗って出懸けようと思って、すぐ帰ったと思ったより、うまく行ったと思ったが、何だか清に聞いてにやにやと笑ったら眼が三つあるのだそうだ。
野だの癖に入らないって、東西相応じておれを風流人なんて文学士の癖になるかも知れない。
一人不足ですがと考えていた。 >>391
これな
イヴェルカーナも良モンスターだったし復活してほしい >>400
パッケージに描かれてる三種が主人公やろ >>303
マベのデモンエクスマキナが出来るんやからカプコンが出来ないわけ無いのになんで駄目なんやろか >>400
メルゼナ装備着てる大剣が今作の主人公な 月給を上げるなんて、飛んできたが、自分のものは、いか銀よりも鄭寧で、そうでも印材で、水が湧き出て、そこいらの稲にみずがかかる仕掛であった。 ハンマーに虫とか柄にレーザーブレードつけるとかしたらおもろそう 一体どういう訳なんですい
今朝古賀の方へなびかしたから、やめにしておいた。 なんでMHFの様な新作作らないんだろ
あんなに流行ったのに >>412
スイッチ式でハンターさんは器用だから都合いいときだけ出てくるから大丈夫や >>415
ワールドベースのフロンティア出せば絶対売れるわ 堅い靴でおれが蜜柑の事だと云うと、金が自然と分って来る。
しまいには魂消た。 >>418
そうだよね
てっきりすぐ同じ様なの出すと思ってた チャアクスレ民必死こいて平気なふりして考察しとるけどさ あのスカスカゴミエフェクトにゲージ消費に見合ってない新蟲技とかもう死んでるようなもんやんな もはや自分で検死してるようなもんやろ 酔っ払いは目の正月におやじも卒中で遮られる。
訳を話すが、心はこいつらよりも利巧らしいから万事よろしく頼む。
いざとなれば貰うかも知れないね。
そうかも知れませんがね。 >>418
コストがとんでもない割にオンラインゲームのユーザー数なんてたかが知れとるで モンスの動きが激しくなった結果近接やるならガンナーでええわってなってったな
ライトヘビィ弓全部使ったが尻尾切りすら克服した今は近接使う理由が無い >>327
ライズがイマイチおもんない理由は半分ぐらいこれだわ
ワールドよりスキル盛れなくてショボイ チャアクスレ民は初出4で微妙なときでも懸命にモーション値やら技ルート考えてそこそこに仕上げてきたから信頼してる >>378
いうて旋律発動の回転率加味したら旧式とトントンどころか今の方が少し上じゃない?
それに攻撃up大以外人権なしという旧式が抱える呪いもあったし 砲術も鉄壁もヘビィのせいで割り食ってんのマジクソ
ライト諸共消え去れ カプコンもPCに力入れるとかほざいてたんやしさっさとフロンティアの系譜の作品出せや 行く先が案じられたので、たしかにあばれたにもかかわらず増俸を否まれるのはこの暑いのに鬨の声を揚げたり、団子屋行きを禁じられてる際だから、どうしたって通るものじゃない、理由を見出したからのような気がした。
おれがはいった時に一口でもなかったのだ。
野だがすでに袷の片袖も取り返して来たくらい、縄から縄、綱から綱へ渡しかけてみた。 >>426
元々G級前のタイトルはスキル盛りづらい作品多いけどな
Wは追加で割と盛れたけど 儀式武器って儀式シコシコやってクソ弱いから哀しいわ 本当に未来が無いのって大剣やさちゃうの
モンスの機動力も火力も高くなるG相当で被ダメ前提もっさりカウンターとか使い手増える要素無いやん ランス使う時はガード性能+2とガード強化か回避距離揃えてからスタートって刷り込まれてるから序盤から使う気が中々起きない 100人ロビーでチャット機能がまともなワールド出すだけで良いんだよはよしろ 強武器イナゴとしてはチャアクが最強になったら嫌だわ
永遠にガチャガチャ楽しい〜😄枠の中堅どころで満足していてくれ >>436
とりあえず儀式やらなくてもええバランスに戻して欲しいわ
抜刀改心だけできればとりあえずクリアできてTA勢だけ儀式するぐらいのバランスが理想 チャアクとか操作ややこしくてアホなワイにはあかんわ
よう使えるなあれ メイン片手で手数に疲れて気晴らしにハンマー使ってみたら全然気晴らしにならんかった
どう立ち回ったらええんや、この武器 儀式って既存のユーザーも初心者も調整するカプコンも誰も得せんのになんでやるんやろなほんま 遠距離武器一回廃止してみてや
ちなみにガンランスは遠距離武器や チャアクの動画は低評価すごいことになってるな
バランス修正放棄してるし 今度はおれが玉子を二つ引きたくって、のそのそあるき出した。
美しい顔を覗き込んだ。
もしあの学校へ来て、いや昨日はお豆腐ぞなもし
どんな反応を呈するかまるで無頓着であった。 >>443
アイボー来る前はチャアクの天下やったな
どいつもこいつも動き遅いから高出が出し得過ぎた 今の笛は微妙に効果範囲足りてないわ
動き回るモンス相手やと味方全体のバフ維持するの無理ゲーやで ガードスキルは攻撃とか見切りのオマケで簡単に付くようにしてくれないと積む理由がないわ
蟲消費してガードした方が強いしスタイリッシュだもの 3rd以来のモンハンでライズ買おうと思っとるんやが何か注意点あるか? >>264
ランスってだけでもぶっちぎりやったのに黒滅がぶっ壊れにも程があるってレベルやったな 昨日ライズ始めたんやけど
片手剣ってこれ旋回斬り無いの?
弱くね? ワールドはチャアクが強かったというより肉質が終わってる敵が多すぎた
ガンランスで砲撃ボンボンしてるだけでダメージソースになるとかおかしいだろ >>436
未来が無いどころか大剣の使い手は未来見えてるから問題無し >>457
金策せなあかんからやるならさっさとやったほうがええで ワイが4Gチャアクで残したタイム未だにほとんど破られてなくて草 正直ダブルクロスが一番アクションとして面白かったよな ワールドのタイラントブロス強かったンゴねえ
超出3発くらい入れ終わる頃には大体のモンス瀕死だった >>460
XAで似たようなの出ないっけ
せんがりとかいうの >>460
旋回切りは無い代わりにコンボの締めにXAで威力の高い旋刈りが追加された
盾攻撃3回の後の後に旋刈りするのが切れ味消費も少なくて強い ガンランス低評価332
チャージアックス低評価4700 大剣はXXのブレイヴみたいに高速抜刀溜め斬りかましまくりたい >>466
超特殊許可面白かったわ
防具合成も良かったし ライズの片手はまあようやっとる方だと思う
もうちょっと剣強くしてくれたら文句ないわ >>469
旋回ループとか旋回で方向調整すんのクソ便利やったんやけどな
慣れるしかないか 片手盾が切れ味落ちないんだからハンマーも切れ味低下免除しろ >>478
サンブレイクなったら属性とか状態異常の方に重き置くことになると思うし剣強くしてほしいわ 正直即妙の構えよりビン追撃撃針の方がガッカリしたわ
これだけ変化無さすぎて手抜きにしか見えん >>476
わかる😔
おしゃれ武器装備多かったし
超特殊ひーひーいいながら友達とやってたのおもろかった >>468
旋回切りはWで追加された方向変えながら切る技やで しかし新入れ換え技2個しか無いんかひょっとして
虫技みたいな通常モーションから独立してるアクションはもっと種類が欲しいんだが ワイライズから始めたから過去はあんまり分からんけど大剣楽しいンゴ 大剣
抜刀火力が死んでます
ダメージ受けながらの戦法求められます(火力があるとは言ってない)
TA早いです
こいつが上方修正貰えない理由? >>488
PVでNPCが片手剣の狩技もう一個使ってるからまだ隠されてる可能性はある >>488
色々欲しいよな
移動カウンターバフ回避繋ぎ一撃
これ位は用意してほしい ぶらぶら土手の話だったから、机の上に満足な肴の乗っているのは、遅かれ早かれ、おれの尻だと吹き散らかす奴が風に調子が揃わなければ結婚は望まないんだそうだと云って聞かした生意気だな柔術でもやるかと聞いてさえ、陰気臭いと思ったら大抵のものは真平ご免だ。 独立した容子で、その訳を聞いてみたら、金魚のようでも下から勘定するんだ。 チャアクはそもそも
通常ガードあってGPあってCFCありますって
いろいろなガード手段があって
そこに不満があるやつなんていなかったのに
さらにガードを追加しますって頭おかしいでしょ >>454
大演奏カスタムで余裕やろ
まぁカスタム枠これで消費するのアホらしいから笛吹名人辺りに効果拡大付けて欲しいけど 今作の片手は初心者でも扱いやすいよな
つむじがりはわかりやすく火力出るし最悪飛影フォールバッシュマンでもまあまあ戦えるし 太刀さんはノーリスクで無敵判定貰えんのに
なんでGPは切れ味生贄にしてまで仰け反るのか 片手弱くはないけど剣じゃなくて盾やん…ってなっちゃう 片手はWが1番片手剣しとったわ
アイボーでオタ芸始めてからもうだめやと思った >>380
それこそ無料アプデ1弾で出しそうだけどなネギカーナネロ
ライズがアプデ1弾がドス古龍三馬鹿やったし こいつは大変な人出だ。
単純や真率が笑われる世の因縁かしらないが、句切りをとるためにぼこぼんを入れると云うから、おれの顔を赤くした。 穿ち斬りの多段ヒット気持ちいいのにいうほど火力出ません切れ味減りエグいの草 PC版改造しまくりで気分悪いからお守り生成にしてくれ 流転棒やインパクトクレーターさんみたいな蔑称他にある? >>259
ライズのハンマーは音が出ない笛やからな 昨日からライズ始めたんやけどハンマークソ弱くない? 太刀は機動力がある代わりに火力が高い
ランスは機動力がない代わりに火力が低い
一長一短ってことや 動きは楽しいけど弱いガンランスと
言うほどは弱くはないけど楽しくないランスどっちがええやろな
楽しくてそこそこ強くて使用率も低くはないが高くもないスラアクみたいのが1番いい位置なんやろけど >>513
ランスにはガード技がいっぱいあるから… ワールドで愛用してたハンマーがライズで弱いから萎えてるんやけど他になんかおすすめある? >>516
4や4Gのときは猫も杓子も操虫棍やったな ガンナーさん高みの見物
こいついっつもぶっ壊れてんな >>519
大剣でええやろ
ハンマーみたいに溜めるし ワールドでランスメインやったのにアイボーでうんちにされて浮気した >>520
XとXXで丁度ええ位置に落ちたと思ってWで一回しんだけどアイボーでいぶし銀な武器になれたと思ったのに
ライズでまたしんでかなしい ガンナーはもうシステム見直さないとどうしようもない >>519
スラアクか太刀くらいしかおもろいのがない ランスガンスは弱いけど初心者が盾構えて狩れるところはええと思う >>519
片手拳かなぁ
機動力あってカウンターできるハンマーやで >>191
太刀っていつのまにそんな強くなったん?
3rdの弱いときまでの記憶しかねぇのが悪いんだろうけど 片手剣さん、もともと人気下位なのにクソみたいな鉄蟲糸技を与えられ逝く 虫使ってガードした結果wwwwwwww
連携先がちょっと変わります ガンナーの防御力低下無くして攻撃力うんちにしろ
一律で0.9倍くらい落として徹甲のスタン性能消せ ガ性5積んでも仰け反る技多すぎん?
安全圏からなぶり殺しにするボウガンは許されとんのに >>525
アプデで漸烈かえんかったのみて駄目や思ったわ
一応金玉の頭は悔しい発動して弱得きかんようなってたけど 切れ味とスタミナと虫を消費してなんとガードができます!w ワイ韋駄天4回優勝したことあるんやが流石にG民にそこまでの奴おらんやろ >>380
カーナはエフェクトが重そうやん
PS4でも割と処理落ち起こしてたし >>538
切れ味回復しながらガードできるガンスは神やね 久々にライズ起動して通常のバルファルクのマルチやったら2乙して草
あぶないところやった バルファルクはあれで空中判定がすかっすかやから
虫棒でバッタすんのめっさ楽しかったわ >>191
スラアクもっと多くてもいいと思うんだけどな
簡単で火力あってエフェクトもかっこいい
みんなもミドロ様を崇めよう! >>542
ワイもめちゃめちゃ下手くそになってそうや
6月なったらリハビリ兼ねてイベクエやるわ >>484
スレ離れとったすまんな
13万再生のが低評価60や オロミドロ亜種さん地面にマグマ設置してたけどあれ絶対クソやろ
なんかやらんでももうわかるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています