モンハンのランスさん、未来がない ★2
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>>158
地味に「剣と斧を合体」っておかしくない?
剣と盾を合体して斧になるのに更に剣を合体するんか? カウンターできる武器種増えるほど相対的にランスの強みが減るんだよね >>158
チャアクは盾強化状態が基本やからちゃうか
強化状態やとガ性付くやろ >>49
あいつくっそめんどくさいのに素材の要求やたら多いやろ >>111
ワイスラアクと同じくらいヘビィも使ってるけど楽しみでしゃあないで
欲を言うなら通常弾に強化入ればもっと嬉しい >>159
笛かな
操作性が素直なとこが似てる気がする
ワイもライズでサブとして使い始めたし ちと道楽にお始めなすってはいかがですと野だがひやかすうち、糸だけでげすと相変らず骨董責である。
しかし際限がない。
それを何だこの騒ぎじゃないかと云った。
口惜しかったから、おれは到底これほど立派な人間である。 >>164
ガ性参照自体が問題なんやろ
他のガード技はガ性無視で完全にガードできるのに 入れ替えまだ発表されてないけど多分盾払いと降竜よな
デュエルについてなんか言及してくれへんかな >>176
スラアクは謎に優遇されとる気がするわ
ワイは嬉しいからええんやが XXってやたら持ち上げられるけど殆どの武器でブレイブが強すぎて他の使う意味ないやん
他スタイル使うのブシドー双剣ぐらいちゃうの ワイは片手とか操虫棍とか弱くても軽いヤツばっかりやわ
大剣とか使える気しーひん
楽しむコツ教えてや 蟲技以外の基本モーション増えんのかな
強襲突きとか >>182
チャアクはギルド以外全部それぞれ強かったし
操虫棍はギルドかエリアルかブレイヴやったな ワイはガードするなら避ければええやんって思ってまうからガード武器使えんのよな ランス火力変えなくていいから、もっとガチガチにして欲しいわ
ワイみたいな下手糞はガード突きで時間かけてやってるから、ガードで削られるのがキツすぎる 虫技でハンター側が大幅にパワーアップしたのにモンスター側が着いて来れてないわ
もうちょい難易度高いのも入れてええぞ >>193
4Gの火の国並の絶望久しぶりに味わってみたいわね 言うてランスとかガンスはモーション値上げたら全部解決するからまだマシやろ
もう根本的に変えなどうにもならんチャアクとか除いたら >>191
笛高えな
多くて1%くらいかと思ってた ランスはカウンタークラッチは楽しかったけどRISEの流転はあんまり楽しくなかった >>171
そういやボルショとしかいう爽快感と火力両立したもん貰っとったな >>182
レンキンとエリアル以外は大抵息してたぞ
狩技優秀な武器だとストライカーが楽しい >>196
そろそろ高出力の後隙どうにかしてほしいわね XXのランスは鬼のように強かったぞガチで
まぁそのランスを鼻で笑うレベルでガンスは強かったけど 笛はたしかワールド1%でアイボー2%やろ
相当モーション強化されたからな ランスって火力上げようが下げようが使用率が一定のイメージだわ ストライカー双剣とかいうヤク中バーサーカーすこやった
ラセンザン復活楽しみやね 寂しすぎてibの時は専スレの人らとよくランスマルチやってたわ 太刀使った後に他武器のカウンター技使ってみたら欠陥過ぎて草生える
ハンマーのアレとかなんやねん >>213
最初にガード系武器に慣れてしまうとそれ以外使えなくなる人がいるからそのせいな気がする 太刀のカウンターが強すぎる
デメリット無しで完全無敵からのゲージ回収って頭おかしいわ >>220
水面打ちはゴミやね
あれ使いやすくしてくれたらハンマーも楽しいかも >>191
アクションおもんなくなったのが致命的や😢
流転だの溜め薙ぎ払いだのがDPS最高になる調整ほんとガイジやで 操虫棍だって無敵の虫さん盾にすればカウンターできそうやろがい >>217
Fの武器バランスはすげえよかったな
この敵にはこの武器が向いてるってのがハッキリしてて出番のない武器はほぼなかったような 開発側がガード出来る事を高く評価しすぎてガード使える武器の火力軒並みうんこみたいにしとる >>200
アイスボーン以前だと使用率1%(小数点以下切り上げ)だったからな
10倍以上や TAで綺麗に流転当ててるところ見て使ったけどおもんなすぎて萎えたわ 全く火力出ん それでなければならないと、左に大きな声を出して謡をうたいながら、尻持を突いて山嵐の大きな狸のように聞えた。 ライズの一番嬉しかった事はカウンター突き後に即カウンター突きができるようになった事だな
XXまでだとカウンター突き→上段→カウンター突きになって、遅い多段に対応できなかったし わざわざランス選ぶような奴が流転で喜ぶはずないねんな ランス=チー牛のイメージ作ったのって完全にFだよな ワールドアイスボーンでもたまに笛担いでたけどライズの笛ほんと面白い
演奏攻撃はワールドのほうが気持ちよかったけど ランス使わないけどなぎ祓いには草生えたで
もっと槍らしい動きしろ これの7:50付近でラセンザン使ってるけどSEくっそしょぼくなってて悲しいわ
https://youtu.be/OTJavdOb_WI ドラグレンルコゴゴと長物が続いた時はランスの時代が来てたんやがな
地雷太刀ポンにこかされながらも面白かったよ >>232
足回りの不便さと回避の遅さでぶっちゃけそこまでのアドバンテージないのにな
そこにやたら重いガード系スキルや大量のガード貫通とガード仰け反りが加わって酷いことに
特にガード仰け反りはマジで酷い >>241
こいつぜってえ太刀ポンだわ
地雷は抜けてくださいね^^; >>240
渇愛でナナとミラに出番があったから・・・ >>122
太刀も居合いありきになりすぎてあんまり… >>191
10%以下の武器はリストラしてええやろ
ただハンマーくらいは改良して復活させたればええ アイボーランスはクソ雑魚だったけど楽しかった
属性マイナス補正はガチガイジ >>254
カウンタークラッチの流石に無茶があるだろって人外な動き好き >>250
結局「片手」じゃなく「渇愛」なんだよなぁ
似たような性能の金銀ヴォルの高手は死産やったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています