モンハンのランスさん、未来がない ★2
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チャアクってあかんの?
カッケーのに
カッケーだけか >>13
あまりにもクソ技すぎて名前すら覚えて貰えないデュアルヴェインさんほんと不憫 スラアクは簡単に火力出せるし太刀が嫌な奴やけど近接使いたいってやつにはオススメしやすいよな 素人目にはランスはダウン時の大技なくてラッシュも気持ち良くないのが課題だと思う >>15
ピザカッターでガリガリやるの楽しいから… >>14
防具ほんと優秀やからなぁ
スラアクのためにあるようなスキル構成 モンハンあんま詳しくないけどランスにヘイト稼ぐ特技とかあったら一躍人気になるんちゃう?強すぎるか オロミドロ神を崇めた結果サンブレイクでカウンター実装やからな
オロミドロ神を崇め奉れ >>20
そもそもライズの時点で不遇だったのにも加え追加技が弱そうやから荒れてるけど
実際使ってみんと分からんと思うけどなぁ >>30
ダブルクロスであった気がする
ハンマーだったかもしれんが サンブレイクのチャアクは鼻水塗りつけたらパチパチするんやろ
かっけーすね >>15
操虫棍と一緒で初登場の性能がぶっ壊れすぎてただけや >>3
ずっと中堅以上をキープしてたけどアイボーで急にいじめられた オロミドロ亜種の登場を喜んでるの割マジでスラアク民だけやろな 変形攻撃は良いスキルなのにスラアク以外だと乗る範囲が狭すぎる
ガンスもなんかガッチャンガッチャン折り曲げたりしてるし変形攻撃適応してや ソロでやってる分には敵の体力低いのもあって火力気にならんかったけどな ランスとかいうチクチク攻撃しか出来ないゴミ使ってた奴は99%隠キャ ワイ武器一種しか使おうとしないガイジ
最初に選んだ武器がランスやから初期から永遠にランスしか使ってないわ
友達からはマイオナ扱いされてるけど
マイオナではないんや、ガイジなんや‥ >>36
初登場の4は雑魚で4Gから壊れたんやないっけ マルチ中って別にヘイト稼いで欲しいわけでもないんだよな
なんなら武器によっては自分に向いてる方が火力出せる場面大石 >>15
変形したら斧強化切れる→珍妙の構え!!(蟲消費)
カウンターフルチャのせいで剣の意味がない→剣モードでハナクソペタッ!w オロミドロがそこまで嫌われてるのはわかんねえわ
それこそスラアク民以外にはゴシャハギ並みの空気モンスターでしょ インパクトクレーターも流転も使いこなせれば強いが、常人の俺には無理だ いうてランス自体の不満は流転連打マンになるくらいや問題はガードできない武器すらぽんぽんカウンターすることよ
まあランスもシルチャでハンマーのお株奪う側やけど >>44
武器一点伸ばしはマウントや他人に強要するガイジムーブしなければ珍しいから誇ってええと思うで アグナコトルか?思ってたらオロミドロ亜種でほんま草 >>53
カウンターもやけどヘヴィの盾がどう考えてもおかしい アグナコトルみたいに潜れば柔らかくなると思わせといてオロミドロ亜種はずっと硬そう チャアクは剣強化とかいう変な路線開拓したのがいかんかったと思う
というかブレイヴの属性解放斬り3と超快適な前後左右ステップ返してくれればもうそれでいいんだが あとエネルギーブレイド
弓だけデフォルトでブレイヴ剛射とアクセルレイン持っててズルいわ 溶岩纏い=冷えて固くなるとかいう約束されたクソモンスと化した亜オミドロよ ランスはガルクに騎乗したまま戦えるようにしろ
ランスってそもそもそういう使い方の武器やろ 青レウス、倒すのにコツのいるクシャル、スリップダメージみたいな要素無かったらもうなんでもいいよ >>68
大剣はコンセプトが変わっただけで普通に強いぞ >>13
流転使うより居合決めた方が楽だし虫も使わんぞ、削られんし
流転以外カスなのにコレとかアホらしくなってくるわ チャアクって盾強化斧強化剣強化があるっぽいけどそれぞれ戦略的に噛み合って多彩な戦法が取れたりするんか? >>68
抜刀大剣が望まれてるのにな
カウンターいらんから抜刀大剣に戻して欲しいわ >>66
亜種分削っても新モンス作れるわけでもないから別にええやん防具増えるんやぞ
ヌシとかなんも増えんやん >>73
コンセプトが2つあるならサンブレイクからの疾風替えとかいうのにめちゃめちゃマッチしそうなのに抜刀はなさそうやったな >>47
カウンターゲーやからな
サンブレで更にカウンターゲーが加速する 片手剣って初心者向けとか紹介してる割には癖強すぎるよなあれ >>30
デュエルヴァインがある
使ってるやつ見たことないけど 多くの武器がガード出来るし攻撃いなせるしでもう悲しいわ ランスガンス「ハァハァ、機動力ないながらもクソ重スキルのガード強化とガード性能積んでようやくモンスターの攻撃受け切ったぞ…!」
太刀「ほいっ、カウンターでノーダメ余裕&ゲージ増加&火力爆上げ、スキル?納刀術だけでいいぞ」
これが許されてる理由 >>79
片手のメリットって武器出しながらアイテムが使えるってことやからな
初心者はアイテム使いこなせんわ >>73
タックル・真溜め路線ほんともっさりしてて嫌いだわ
超速抜刀溜め斬りが恋しい >>75
ヌシといえば百竜どうなるんやろ
簡単だからまだよかったけど高難度化したら終わるぞ 古参ランス使いワイによる作品別ランスの評価
3G ブラキとアルバ以外には強い
クロス ブシドーが楽しい
アイボー クソザコナメクジ(アクションは◎)
ライズ 弱くはないがコレジャナイ 久々にうんちボーンやってみたがやっぱこっちの方が面白いな
苦行を乗り越えて全て揃っとるデータだからってのもあるが単純なモンスとの殴り合いならうんちボーンや RISEでスラアクばっか使ってたしサンブレイクの武器紹介見た感じだとスラアクメインのままでええかな
めっちゃ楽しそう >>86
シンプルイズベストで一番大剣に合ってるしな
いちいちコンボ決めないといかんのほんとめんどい >>90
せやな
でも一番簡単でその武器種で人並みの火力出せるのはハンマーやと思うわ >>90
せやで
てかそもそも片手剣よりも大剣の方が初心者向けって言われとった記憶なんやがな ヌシで防具なしはほんまウンチ
歴戦王はあったやんけ… >>89
どうせなら3Gより前の作品の評価も出してーな 大剣といえば匠抜刀技集中だわな
カウンターとか真溜めはコレジャナイ >>98
防具ないくせに武器にはちょっと要求されるのムカつくよな
ないならないほうがええわ 百竜せっかく作ったのに無くしはしないやろ
なんか適当な理由つけてねじ込んで来るわ絶対 >>100
ほんこれ
抜刀会心ため3が楽しかったのに >>100
サンブレイクでせっかく疾風替えで2種類のセット使えるようになるんやしコンセプト違いあったら楽しそうなのにな ジャスガ楽しいけどタイミングのシビアさの割にろくなリターンなくて泣ける
流転ビュンビュンよりは楽しいからいいけどちょっとね… そういや公式の配信だの見とらんけど百竜も相変わらずなん? ワイもそうやがスラアク民ぐらいやろサンブレイク純粋に楽しみにしてんの
発売前の盛り上がってる雰囲気今回全然感じんわ
信頼されてないからこそチャアクで不満爆発したんやろし >>110
サンブレイクの話?
サンブレイクには今の所百竜はないっぽいぞ ワイランサーガンサーやが
っぱライズはなんか違うわ
機動力あり過ぎてコレジャナイ違和感感MAXやで
ランスガンスはもっと鉄壁のガード重視にしてほしい
とりまガード性能とガード強化最大まで上げたら
硬直ノックバックなし削りダメージなしくらいにしてほしい
機動力とか一番いらんわ 百竜の反撃の銅鑼で馬鹿みたいなダメージでるのは好き ガ性ってスタミナ軽減あるから2スロなんかな
カウンター突き好きやからもっと軽くしてくれほんまに カード最強です
近距離としてはリーチ長いです
ダッシュできます
ジャンプでどこでも乗れます
手数武器だから異常撒きや属性もやれます
火力以外何でもできる万能武器やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています