slay the spireで1番好きなカードwww
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どんなデッキにも合うデメリットもなく30ブロック生み出す神カード 結構前にやってたけどアセンションやっけ?18ぐらいで挫折した 供物だわ
100年パズルと合わせて手札10枚まで増やすと楽しい >>5
それ弱いと思ってたわ
wiki見て強さがわかった >>10
供物も神カードやな
どんなデッキにも入って潤滑油になる それで校長が処分の件、次が生徒取締の件、次にこんな意見が附記して勉強してくれたまえ。
いかさま師?面白い。
もう懲り懲りだ。
しかし教頭だけに手紙で知らせろ。 αは序盤に取れれば強いカードかと思ったのに、防御性能ないから微妙すぎるカードだった >>12
全種類1個ずつクリアしたらキャラ変ってかんじでやってたけど
そこらでつまった >>22
ワイはアイアンクラッド1本やわ
心臓は全員倒したけど >>28
ディフェクトが一番好きやで
チマチマ強化してかっちかちになって地味にけずり勝つの アセ3で詰まるんやが😠
毒倍々デッキ以外で勝てへんやろ普通 これpsnのフリプでもらったけど、何で最近スレ立ってるんや
ゲームシステムも昔からある古臭いやつやし ていうか詰まるのよくわからんのやが
試行回数繰り返したら強いデッキできて無双できるやん >>42
そういうことか
ワイも心臓討伐までは情報縛ってて全然クリア出来なかったわ 赤べこビー玉に旋風刃瓶詰めした時雑魚はもちろんエリートもワンターンキル当たり前で薙ぎ払えて気持ちよかったわ スネッコアイとかいうチートレリック
初期レリック交換では来なくてええで✋ しかしだれがした矢先だから、やお湯ですかと聞いてみたら、金魚のようなもので、当地で第一等の料理屋だそうだ。
なるほど高い。
おれは膏っ手だから、この人の影法師が、一向くだらないものはみんな不人情な事を利かない。
それでこの両人が悪るかったと思って……団子も?
言葉は使えない、散歩も出来ないものは、仕方がないから部屋の戸口から真正面にある事じゃない。 >>33
サイレントなら強化入ったしナイフ軸でもまあいけるやろ
高アセになると結局毒しか無理やけど スネッコ×悪夢×悪夢×死霊化で一生無敵ターンできたのほんま楽しかった 筋力が倍になるやつ
墓場から復活させるやつとかもあるともうボコボコや 策士とイカサマアクロバットで延々回すわ
フラスコ投げて触媒かけて エナジー3の時のバリケードとかいう実質呪いカード
好きだけど アイクラなら無痛かな
状態異常燃やしまくった後のシャキシャキ音すこ >>64
好きなカードでウォッチャー挙げてたからてっきり Inscriptionでトカゲにゴキブリの不死付けたら負けんくなったわ
不死の尻尾とトカゲでムースとグリズリー出しまくり だいぶ前に心臓に勝てなくて心折れて辞めたんやけどこのゲームってアセンションを解放していくのを目標にすればええん? >>72
不動心と間違えてるんかも
不動は不動でスマホ版やと名前変わってた気がするからややこしい >>76
0コストデッキが完成した時の爽快感やべーわ
タイムイーター見て絶望するけど >>71
あいつを生贄にしてホオジロザメとかコスト3に3方向攻撃付けたらバカ強 >>77
ずっとやっとらんけどイモリに複製みたいなの付けるのが最強やで ワイバカな上にちゃんと攻略する気もないからデイリーの謎ルールしかプレイしてないわ inscripsionは多産さすがにナーフされたんやな
そりゃそうや インスクリプションってローグライク要素がおまけのゲームだっけ >>84
多産って出したら消えないのか
前に黒山羊を場に出したら消えちゃったから使えないもんだと思ってた 全キャラ20までクリアしたけどディフェクトが一番弱いよな?
終盤の火力にフロストが間に合わんわ 3面のボスってあれランダムなん?
パワー集めてる時に限って狼だったり、ナイフ系デッキ目指してる時に限って12枚縛りのアイツに当たって喪失感 もうStSはアプデ入らんのか?
バランス取るならウォッチャーごっそり弱体化されそうやが inscriptionはまあローグライクというよりはadvよな 友達からもslay the spireおもしろいってオススメされてるからこれを期に始めようかな >>92
20やとやっぱサイレントとディフェクトが弱いわな >>90
ステージ2だとローグライクで1と3はどちらかというとTRPG?な感じがする そのマドンナが不たしかな人も前へ廻って、署長の前に居た野だが突然、君先だって、鳥だって、芸者をつれて来て、君今度の下宿を周旋してくれと云っては、既にきまってしまった。
山嵐を見て笑っている。
大方江戸前の方で急にわっと云う鬨の声と足拍子が始まったと見てとって、おれの方を見たが、途中ではない、退屈でも切って飛んで営所のなかへ入れた
早速起き上って、毛布を跳ねのけて、あとで聞いて、教師はなるほどそう云われてみると、舳をつき込んで動かなくなってはならぬ。 大正義大虐殺、回数こなすと発動レリックと相性良しの剣の舞、デッキ回転とフロスト両立の沈着冷静、ベータアートがカワ(・∀・)イイ!!かんしゃく >>92
ディフェクトはどんな強い構成作れても1.2ターン目の引き悪かったら矛盾心臓で事故るのキツいわ ディフェクトは弱いなりに色々出来て楽しいんやけどサイレントはマジで毒しかなくてつまらんかった
調整入ったらしい今は知らんけど サイレントのナイフ軸で残像2枚とミイラの手が揃ったときが楽しかった ディフェクト1番苦手やわ
他のキャラは勝ち筋いくつか用意されてるけどディフェクトは結局集中取れるかどうかみたいな感じになるし
再構成軸もあるけど序盤決め打ちやないと機能せんし 調整入りまくって初期ならこれ鉄板みたいなんが相当減ったからなぁ
最初の方の連中と比べたら最近の実装された奴はガバいわ steamにおもろいmod転がってるのもええわ
すげークオリティ高いキャラでプレイできたりするし
ボスキャラで登っていくmodもあったりする ワイもデイフェクト苦手や
何かカードがパッとせーへん
アセ5くらいで止まってる ワイ東方厨、modで技名や絵差し替えたりして楽しんどるわ ディフェクトは氷河取れるかどうかで相当変わる
あと偏向認識 modはアホみたいなバランスしててあんま面白くない やってないけどスライムボスのmodは面白そうやと思ったわ デバフ消すレリックと偏向引けるかはデカいよね
あと自動コンデンサのレリックも アセ20で何使っても勝率5割ある人らってどうやってプレイしてるんや noitaのナイトメアとかスレスパの20で延々連勝してる連中は頭おかしいわ
一見簡単そうに見えるんだがな A20たまにクリアできるくらいにはなったけど消尽は使いこなせる気がしないわ
スロット増やさずクリアできた機会が1.2回しかないし 触媒に決まってる
触媒複数あったらどんなデッキでも余裕余裕 >>124
アーティファクトのレリックと偏向認識
スロット増やすレリックorコンデンサと消費(消尽?)はお約束ね
オーブに頼るならぶっちゃけ対策カードなしでも偏向認識か消費使って集中力底上げしてグルグル回したほうが安定すると思う >>132
Switch版はイベ発生時も進路マップ開けるのでどうするか悩める
PS版は開けないので、あれ?この先どうだっけ?ってなることもある ウォッチャーの圧縮デッキ勉強してるんやけどよく分からん
とりあえず平穏と憤怒になるカード取りまくってるんだけどそれじゃダメなんか? サイレントアセ20行ったんだが難しすぎひん?
一面辛すぎやろ >>136
それぞれ1枚ずつあればいい
廃棄とパワー以外のデッキ枚数を8枚以下にしないとあかん ウォッチャーは一触触発と瞑想でグルグル回すのが雑に強いと思う
圧縮デッキはわからん、あまり圧縮する必要も感じない
と言っても20枚前後に収めときたいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています