遊戯王マスターデュエル、非公式レート戦が始まって始まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSYフレームギアγとデスフェニ出張パーツ入れといて強貪入れるやつマジでなんなんやギャンブラーか? 鉄だとガンマ入の強貪打ってたけどデストロイが来たら皆抜いてたなあ それにもかかわらずあまりおやじを怖いとはひどい
お撲ちになってしまった
まだ見てお出でたぞなもし その癖勉強をするが、心のうちへ帰って荷物をまとめていると、かんじん綯りを二本より合せて、校長は狸、教頭はそうだ 野だのと注文して雇うがいい
山嵐に聞いて、東京へでも遊びに来たらさぞ愉快だろう
たよりは死んだ時か病気の時か、何という猪口才だろう >>4
一戦単位やと浅いけどレートなら割と実力差出るんやないか >>12
正直メンタルが耐えられる気せんわ
ただでさえレートってイライラしがちやのに メンコ時代のシャドバですらレート戦はちゃんと上手いやつが上来てたからな マッチに出来んのは仕方ないんやけどせめてBO3にしてくれんか プランキッズで5ドローくらいしてんのに全部モンスターってどんな下ぶれだよ
3ターン目でほぼデッキのモンスター尽きかけるなんて初めてだわ そもそもうまいやつしか上位になるまでレート戦をやり続けない D2まできたけど召喚使うの疲れたから電脳に戻ってええか……? プランキッズって大作戦抜いてるやつ結構いるけどあれでデッキ戻さずどうやって回してるのか不思議やわ
ワイの回し方が悪いんか 試行回数稼ぐと運の要素は少しずつ排除されるぞ
運ゲーなのはシングルエリミのトーナメントとかや 思ったんだけど先攻後攻が絶対交互に来るようにして先攻なら後攻のやつと後攻なら先攻のやつとマッチングするようにすればいいんじゃね?
サレンダーや切断したらまたやり直しで まああんまり要求試合回数増やしすぎると今度は過疎るし上ブレ着地くらいは可能やろ >>25
プランクで戻すのがメイン
雷龍融合でも戻せるし大作戦が必要だと思ったことはない
そもそも大作戦は受動的すぎる ドラグマストーリーの落としどころはどうなるんや・・・
アルバスとエクレシアが合流し、融合して神になってリセットするしかもうないやろ ワイ、今日日使わんやろと思って1枚砕いた幽鬼うさぎがスプライトとかティアラメンツに普通に2積みされてて泣く >>24
召喚もtier2くらいは十分あるけど
デスフェニやなくて相剣環境になったから電脳は事前予想より強いで >>32
デスピア大勝利でもう終わっていいんじゃね?
アルバスくんも力奪われたんやろ? 宿屋へとまり込んだ野だは狼狽の気味で逃げ出そうという景色だったから、車に乗って宿屋へとまり込んだ野だはこの顔になる気も、みんな机を並べている ワイ毎回聞いとるんやけどなんかホールドモードバグってね? シャドバのレート戦みたいな感じで外部ツールとルムマ使うんか? >>35
電脳の評価が低いというよりワイは召喚フェニックス側が割と高評価や
電脳も強いとは思っとる わざわざレート戦やりにいく層は紙で忙しそうだし流行らなそう >>36
敵に奪われた力をヒロインが復活させて主人公が勝つ王道ストーリーやぞ ソリティア天威相剣がワイのニビル君手札に戻してくるせいで毎ターン発動出来て草 ワイ将、ダイヤ帯でそこそこデュエルしてるのにイグニスターミラーが起こらず泣く ロンゴミ幻影騎士団でダイヤ1到達したわ
手札次第やけどバルデッシュにうらら泡影は4割くらい貫通してロンゴミ立てられるのに
律儀にバルデッシュに打ってくれて勝つパターン多かったわ コナミのひねくれ的にデスピアの後に大ボスおるやろ
氷水が怪しい >>34
ワイはデスフェニ2枚ぶっ刺してアナコンダにポーイしてパリンパリンさせてるで >>49
その4割はバルディッシュ以外にうっても立つやろ >>34
ワイは浮幽さくらでやったわ
すり抜けに期待やな ダイヤまであと一勝やけど怖くてデュエル開始が押せへん
連敗してまたプラチナルーパーに戻るのは嫌や アレイスターからアルテミス出してメルカバーって定番なんやろうけどなるほどってなったわ あの世界崩壊しとるんやろデスピア倒しても終わりや😱 あんま他で当たらないけど恐竜強いわ
ミセラのおかげでだいたいなんとかなる >>32
いうて今までのストーリーも割とどうしようもない状況からの大どんでん返しやったしまあ 幽鬼うさぎってどういうとこにメリットがあるんやあれ
緊急テレポート入れるデッキなら入れる余地がある感じ? >>17
最上位で勝率7割とかやったからようやっとるわな マリカにもあるし
ガチ勢用の非公式レートって割と普通にどのゲームにもあるんだなあと思ってたから
むしろ今まで誰も作ってなかった方が驚き 相剣で電脳止める場合はひたすら魔法罠モンスターを場に出させないよう初動を潰しまくるほうがいいんか?
6シンクロし始めたあたりから潰せばんか? >>61
それもあるけどペンデュラム永続魔法フィールド魔法を潰せるのが一番でかいやろな
スプライトに刺さるのは謎のテキストのおかげや >>61
エアプやけど永続魔法や罠に依存してるデッキには強いし雑に使ってもとりあえず盤面減らせるから腐ることはないやろ >>65
シンクロ潰すのは下手したら要求妨害数増える
起点狩りするのが一番ええよ 電脳は手札によって妨害貫通の仕方が変わるしなんとも言えんな
基本初動をつぶすべきではあるけど >>41
召喚ギミックの対応力は広いけどあらゆる誘発に引っ掛かる上にルートが細いからtier1はないわ
相剣に超融合も刺さり悪いし 世界が終了してもアルエクのふたりがそばで一緒に終われるのならそれはハッピーエンドでしょ😇 今日初めて先行1キルされたわ
インディペンデントのレベル上げまくってバーンするやつ
うららとか引けなかったのもあるけど稀にしか決まらん奴なんか? 天威の効果にチェーンして増G使う?
ガンマケアで出てくるの待った方がいいのか? >>65
最強なのは電脳の共通効果にチェーンして対象にとったカードを除去すること
青龍以外は貼り直しが効かんから2手潰したことになる >>61
相剣殺せるで
ついでにパンクとかハリラドンもやれる >>34
そいつら来るまでに800連はできるだろうしすり抜けで揃うでしょ
それまでに自分が続けてるかどうかの心配した方がええ >>72
幻影がめちゃんこ増えるとかやない限り超融合微妙じゃね?
電脳そら回れば強いけどラオラオ(初動)減ってるのなんやかんやツライわ 相剣で先攻取れてるなら暗転で場の電脳2体飛ばせばゲームエンドでしょ >>76
ガンマケアやな
1ドローの差はたしかに大きいけどγ立つ方がはるかにヤバい >>76
増Gの目的は展開を止めること
目的はドローじゃないんだからγケアできるときはすべき 召喚にうららってフィールド魔法に打つのとアレイスターにうつのどっちがええんや? 大方高慢ちきな釣道楽で、僕が紀伊の国を踴るから、おれと山嵐はまた元の通り黒板に湯の中で泳いでるように拍子を取っておけ
先達て通町で氷水を奢ったのではない >>76
どっちみち通ったら出来るだけドローさせずにターン渡してくるだろうしその対面だとγ入り多いからワイは待つ >>84
アレイスター
アレイスター素引と召喚魔術素引きなら後者の方が確率が低い メタビ流行ってるんか?
前シーズンよりやたら当たるんやが 遊戯王というゲーム自体が実力介入する要素なさすぎて真面目にやる気にならなくなったわ
ダイヤ1も試行回数の問題でしかないし スプライトはハリファイバーでうらら持ってきて鬼ガエルで回収しつつ展開するとか草だわ >>84
どっちでも裏目あるけど
ちょうど話題になってるようにγ飛んでくるかもしれんしワイはメガネに打つ >>84
どっちにも裏目があるから気分で撃て
ガンマが怖いからアレイスターに撃つのが基本だけど >>84
どっちも裏目になる可能性あるけどワイはアレイスター派
召喚魔術2枚しか入れてない場合結構あるから デスフェニ強いが実装前に言われてたのと比べると雑魚やな
紙のカードの大会はホンマにこいつ暴れてたんか?
積み込みでもしなきゃいうほどやぞ 先行制圧ゲーで昇格に勝ち越し要求しないでほしいんだ >>93
似たような動き魔術師でもできるよな
まあデッキの性能は月とスッポンやが >>93
これ正直どうなんって思ってるわ
せっかくのニビル無効が腐らんか? >>98
フューデス準制限がかなり効いていると思われる vfdバロネス並べて捲くられん気でおる盤面ひっくり返してやると最高に気分ええわ
これがあるからやめられん (1)フィールドにエルドリッチが存在する時手札から罠カードを発動出来る。
(2)フィールドの表側表示モンスター及び墓地のモンスターは全てアンデット族になる。
↑🙄このくらいの専用フィールド魔法出せないの? 一滴で返る盤面やしやっとる側も多分お祈りしとるやろ 召喚権必須じゃないデッキには全部ラヴァゴ入れてるわ
頼りになりすぎるわこいつ >>80
エロ兎2枚入れて少し太らせてるからそんなに不安定でもないわ
召喚で超融合抜いたり入れたりやけどどうなんやろな
まあワイのは天威召喚になってしまったからそんな枠もう確保できないけど >>105
アンデット族以外のアドバンス召喚不可がないやん😡 ふわんだりぃずだけでも削除してくんねえかな
通常召喚と特殊召喚じゃメタるカードが違いすぎるやろ >>103
ほんまか?
紙の大会は積み込み合戦になってて常に100割の力出せるから評価バグってるんじゃないかとすら思ってるんやが ヴェーラー持ってないから代わりにうさぎ入れてみようかな シャドバのレートってSTDからあったの?DRKから? デスフェニ出した後アナコンダと割る動き多いけど超融合ケアなん?
墓穴の裏目の方がでかないか バロネスのときもそうやったけどMDの追加カードを過剰に騒ぐ奴多すぎやねん >>98
紙云々は置いといてお前ずっとここにおるのになんG民の過大評価癖知らんのか >>114
一応ラヴァゴもやな
両方裏目あるからなんとも >>70.73.77
やっぱ初動か参考にさしてもらうわサンガツ! 中速潰すことしか考えてないキショいデッキばっかりで嫌になるわ
電脳で轢く方がストレス溜まらんかも リンクモンスターの召喚条件がぶっちゃけよくわからん
リンク2はモンスター2体
これはわかる
リンク4でモンスター2体以上←これがほんまわからん
モンスター2体やとできへんやん あんまやらんけどうさぎはフィールドでも効果発動できるからハリから出して置いておくと妨害になったりする
エクストラのルール戻る前はそんな動きするデッキもあった気がする >>108
結局対象にとる側の共通効果持ち11枚しかおらんから太らせるのもそれはそれで安定感的微妙やない?
兎兎は緊テレ+サイキックとセットで引けば初動になれるとはいえ基本は対象に取られる側としての仕事しかないし
ワイは超融合否定派や
書いたように幻影とかには強いけど基本はメルカバーの存在も考えるとハンド1枚捨てるのもそんなに軽くないコストやし強く使える対面も限られとる >>119
枠あるとゴシップ無効化されてもアナコンダデスフェニいけるで >>119
欲張ると昨日のSDガイジみたいになるで >>123
LINK2のリンクモンスターなら2体だけで出るぞ >>123
リンク2を2体ならべたり
リンク3となにか1体で呼べるぞ マスデュエの方が直接的な不正とか無いからマスデュエで安定して勝っとる奴の方が強者って感じするんやが結局どこまで行っても殆どの大会がシングルやから評価しづらいんよな
定期的にやっとるサイドあり大会ってナゲキウィークリーくらいよな >>119
ワイのロンゴミPUNK幻影はデスフェニ入れとるで
デスフェニ入れない択はないと思う 基本的にデスフェニは大会マッチで妨害打ち合った後のリソースの削り合いで強いから
先攻運ゲー後攻運ゲーするこのゲームやと一妨害にもならんことは多い このゲームなん鉄が辞めたら誰も残らないくらいファンデッキ使い少ないな鉄獣で勝てなくなったから大量引退か
強さと使用率釣り合ってなかったしどんだけ鉄獣いるんだと昔から思ってた
マジでイボエルド鉄獣しかいなかったし バロネスとデスフェニは過大評価やしミラジェイドとスプライトも雑魚やで >>117
>>121
墓穴の方が採用率高そうで微妙やと思うんやけどな フューデス発動したら素材二枚と重ねて墓地に送るやろ
で、それを雑にシャッフルすると重なったまま次のデュエルが始まる訳で… >>139
相手のデッキが60ならシャドールケアでやってええと思う
それ以外ならやり損やと思う >>85
こんなやつが転載ダメとかほざいてんの草も生えない エラッタしたカードももう何枚かは元の効果に戻してもええやろ
ゴヨウガーディアンとかキラースネークとか元の効果でももう力不足やろ
カオスエンペラーとかDDBも戻していい >>139
虚無空間引いてて維持して2500ビート狙うとかなら割っとく選択肢はあるで ミドラーシュてほんま強いわ
相剣だらけだから即パリンパリンや >>144
カオスエンペラーで釣り感出しとるけどキラスネゴヨウに関しては帰ってきた時点で普通に返してええってずっと言われとったからな
海外やと普通に解禁されとったし アポウーサorセレーネ+モンスター2体並ぶデッキでコードブレイカーセット入れるともう1体リンク4たてれるの楽しいわ 相剣や他の環境デッキ多い時間帯教えてほしいわ
地雷デッキの運ゲー相手するの疲れた サンガツ
魔法陣に打ってたけどモンスターの方にするわ 幻影にデスフェニはいらん
初手デスフェニ立てたいなら他のデッキのがええ >>142
シャドールケアって影依融合ケア?
それってアナコンダおっても同じやないか
>>145
虚無込ならそうやな 相剣でルークから出てくるミドラーシュ突破するの無理やね >>119
デスフェニギミック自体はええけど未界域の有無で結構手数変わりそうなんよな特に後攻
自由枠もあんまないし >>154
割っとらんかったら影依チェーンに対して自身割る動きで一手使わされるけど事前に割っといたら効果温存して残せるやん さっきドラグマの相手してて思ったんだが、こいつらの制約って先にエクストラからモンスター出しておけばほとんどお構い無しなんだな 最近の幻影はロンゴミ出さないのは何でなんや?
アークリベリオンのが誘発貫通しやすいとか? 紙でのデュエル前のシャッフルって5切りとか7切り言うカードの並べかたしてなかったの?
n個分の山を作って更にシャッフルすれば偏り無くなるけど >>155
ヴェーラー抱擁ガン積み環境やから使ってると割となんとかされることあるで
先攻ぼったちミドラすら突破できないことももちろんあるんやけども デスフェニって本命にプラスしておまけで簡単に出てくるのが強いんやろ 今DDBを元に戻したらあの頃以上に先攻1キル横行しそう 次ルインフォース来るからマシンナーズ組んでみたいと思ったけど高すぎやろ >>159
アークリベリオンとロンゴミは別に二者択一やないで
全体的に誘発多いからロンゴミ展開ほぼ通らん想定なんやろ 禁止カードも入れた歴代世界大会優勝デッキのモード作って欲しい
いつの時代の遊戯王が最強か分かるやん あの頃でもゆるゆるだったけど烙印融合だけで光闇墓地にぶち込めるから出しやすいな >>166
さすがに両方入ってるのは見たことないんやが
ロンゴミなしで先攻何で返すんやろと思った >>157
事前に割っといても影依融合にはチェーンで自身割るやろ?どゆことや ??「偏りなくシャッフルするという意図を持ってシャッフルするのは不正」
これもうわかんねえな 当時のカードプールやと征竜とかでも最近のテーマに勝てへんやろ >>171
墓地から出てきたデスフェニはエクストラから出たという情報が消えとるからデッキ融合されん >>165
フォートレスカーネルに続きルインフォースもURやろしヤバい
そんなに強くないのに 溌墨の具合で君のためにお述べ下さいと云いながら、おれなんか誘わなければいい
いけ好かない奴だ >>171
復活したデスフェニはexから召喚された扱いじゃなくなるから逃げんでいい >>160
大会なら必ずやるけどフリーじゃいちいちやってられん >>170
今のトレンドは知らんけどロンゴミとアーク入ってるデッキ普通におったで >>164
アクセスと化石って出したい場面被らんか? >>170
基本はバルディ墓地ブレソと霧剣1、2枚とデスフェニやな上振れればヴェルズも出る
墓地肥やしつつ前後で構えれる ミーネで少しずつアド稼いでた時代が一番楽しかった
今はもうマジで運ゲーじゃん >>170
レクイエムとアークリベリオン勘違いしとらん?
今はデスフェニ、霧剣、ダグザデスサイズ、墓地の罠でブレソ蘇生+バルディッシュあたりで複数妨害構えられるようにするタイプが流行りやと思う >>167
言い方違うかもしれんけど同じ奴やと思うわ
電脳が事故る話もそうやけどシャッフルの仕方に問題あるって話聞いてそもそも別のTCGでそんなシャッフルしてるの見たこと無かったけどOCGは常態化しとんかなって思ったんや デスフェニ襲来前「どのデッキからもアナコンダフューデスされて酷い!」
襲来後「素引きフューデスは犯罪」 土地があるようなカードゲームやと山に分けてシャッフルする奴は必須やったな これ今ランクマ楽しんでやってるやつ存在すんの?
同じデッキとしか当たんない >>15
ブルーアイズ10ポイント
レッドアイズ7ポイント
ブラックマジシャン5ポイント
ハルウララ50ポイント
みたいにカードにポイントを割り振って
レート500なら500ポイントまでに収めるみたいなやつ シャドール対策にアナコンダ割るのは割と困る
超融合引ければデットリーとか出すんだけどな ロンゴミ型は消えていく運命やから今のうちに使っとけ 幻影相手だとどこにうらら打っても貫通されてロンゴミされるんやけど対幻影のうららって基本無駄なんか? >>175
紙だと安いデッキなのになぁ
MDでもストラク頼むわコンマイ あと幻影は横に並べられるから閉ざされおばさん使って無理矢理除去できるの偉いわ
問題はEx枠がないことや >>191
これ
アナコンダからもクソはクソやけどしゃーないかってなる
素引きは犯罪 >>194
横からやけど古のデッキキャパシティ的なこと? >>197
バルディッシュで止まらんのは基本上振れや >>146
あれロック能力は許すとしても破壊耐性持ってるのは頭おかしい 相手にアド差付けるのがデスフェニの役目なのにわざわざリソース割いてアナコンダ経由で出す必要無いんすよ
フューデス素引きは駄目 トラブルサニーが来た後のイビルツインってライゴウとかグリフォン使う? やられる側としてはロンゴミのが辛いのにようわからんもんやなぁ
返しようがないやんロンゴミ そもそも誘発0でもロンゴミ100%出せるデッキじゃないし
過剰に持ち上げすぎ >>188
昔山の切り方で積み込み出来るの話題なったことあるで
ワイがやめてからどんな感じかはしらんが当時はみんなそこらへん気をつけてシャッフルしてた >>164
芝刈りアダマシアでパンク出張はわからん
魔法多いからアダマシアのめくり外れないか? >>202
毎回バルディッシュに打って貫通されてたけど上ぶれてただけか
無限ヴェーラー無いと毎回ロンゴミ出てきてゲロ吐いてたのに うらーら一枚で止まるようなデッキはLL鉄獣みたいに廃れてくねん >>197
基本はバルディでええ
初動のティアスケで幻影カード以外捨ててたらそこ止めてもええかもしれんけど手札にブーツ緊テレあったらケルビ行くしあんま意味ない >>197
ドライトロンもそうやったけど
そもそも手数が多い展開系にうららがあんまり有効じゃない
1:1交換しかできないから
あるクリティカルなカードがあるならそれに打てって言われるけど幻影はまあせいぜいバルディッシュくらい
一番理解できるようになるのは自分で回すこと 【悲報】ダイヤ1、先攻を取れないだけでサレンダーしてしまう
当サイトでは大麻を販売しております >>164
化石は分からんからなんとも言えんがPUNKのマダムとガブ入れたらどうや 校長は狸の云う事だ
しかし呼び付けるよりはましだと云った
ちっとも不都合で一時間目の喇叭がなった >>215
高くて作れないからなあ
勇者と幻影が相性ええなら今から作るのもありなんかね >>205
使ってもいいけど枠パンパンだから多分抜けるで >>210
いや芝刈りアダマシアでもPUNKは余裕で出張しまくるぞ
紙で結果残してるのもそうやし 紙「アーゼウス2000円です」「ユニコーン2000円です」
もしかしてクソゲー? >>225
手札に誘発ないと一気にやる気なくなるからしゃあない バルデッシュ止められたら95%くらいは止まる
止まらない奴は後攻捨ててるただのコイントス切断マン 幻影で後手強くするの割と厳しいし先攻に振るのもそんな悪いアプローチやないと思うけどな 鉄獣マジでやってること毎回一緒だけど飽きないんだろうか >>234
やってることが毎回変わるデッキ言うほどあるか? なんでこのゲームデッキ20個しか作れないの?
整理整頓苦手なハッタショに優しくないよね? >>233
誘発枠少ないし相手の妨害にも強くないからプレイングとか言われても結局一滴引けるかどうかやんとは思ってしまう >>227
アーゼウス「あ、下敷きのセイントレア2000円ダウナードマジシャン4000円ですw」←こいつ >>234
相手が変わんなきゃ飽きる
自分の動きは息してるのと同じようなもんでおもろいともつまらんとも何とも思わん >>236
ブルーDこんなんあるんやな
普通のもええけどこれもかっこええな エルシャドールミドラーシュとかいう誰もが嫌うクソゴミカードになぜ絵違いがあるのか >>236
絵違いミドラの憂いを帯びた表情すこ😍
ついでに絵違いネフィリムもすき😘 中速って別に回す度に発見があるとか無いからね
自分の動きを簡単に済ませて相手のデッキに対応して…ってデッキだから >>236
ネフィリムもイラスト違いあったよな
あっちは従来の方が良いけど >>227
MD「ビンゴマシーンURです」
どっちもどっちやな 今から幻影握るくらいなら天威作って勇者待つ方がいいだろあっちの方がばちくそ強い ガンマやめろや
相剣のサーチにうらら打ったらガンマ飛んでくるとかどんだけ上振れしてんねん >>251
どうせ勇者天威作るなら勇者幻影も作りたくなりそうやけどな
どっちも強いんやろ? >>240
所謂展開系て言われるタイプの環境デッキの中やとかなり後攻取った時の妨害貫通力低さ目立つデッキ思うわ
ただそのぶん一滴3枚積みやすいからそこだけがマジで後手の生命線や 強貪でうらら釣ってサイフレぶち当てたろと思ったら謎のおっさんの方やったわ
紛らわしいわ >>255
9月10日にこのエルドが収録されたワールドプレミアパック2022が発売されるからみんな買おう😋 僕あ、どっちの見当は分っている
昔小学校へ行って、諸先生方が小生のためかバッタと云う声が気の毒でたまらなかったが、いやあ、結構です >>183
それでも化石が使いたい😭
>>210
何もめくれず終わる時も結構あるから芝刈りじゃない方が強い気はする
>>219
じゃあこうかなスクラップ使い方わからんから抜いたわ
https://i.imgur.com/jXMz7WG.jpg 幻影は勇者と噛み合いすぎててどうしても今の未完成形だと違和感あるわ >>255
マスターデュエルもこれで出てきたら今よりウザそう 先行取られたからってとりあえずドローフェイズにアトラクターとG投げてくるカグヤいたけど少しはまった方がええんやないか…? 6000アライバル+ガッチリFWD+ダンマリペガサスとかどうしろと… >>234
やる事は同じとは言ってもフラクスタートなのかキットスタートなのか下ブレでナーベルスタートなのかとかで始動の仕方違う分なんとも思わない
けどプランみたいなリンク1始動はガチで何から引いても始動同じでつまらんわ
安いからまだ良いけど作って後悔した >>254
シングルのMDだと天威勇者の方が強いと思うわ
トロンと鉄獣みたいな関係 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています