野球のルールを変えたい「三者三振で1点」「ホームランは2点、満塁なら1点追加」他にいい案あるか?
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三者三振とホームランは野球の華だから優遇したい
ホームランは2点で、満塁ホームランは7点にする 守備で点取れる要素は一個くらいあっても面白そうやな >>5
実際今の死球は軽いからもっと重くしてもええと思うわ ピッチャーとバッターの心理戦をもうちょい分かりやすくすれば見てて面白いと思うわ
他のスポーツもだけど知識浅いとなんかよくわからんけどすごい心理戦してるんやろけど全然わからんなってなる 野球をもっと普及させたいなら
9イニングから6イニング制
投球テンポは全員上原浩治みたいにする
牽制球禁止
とにかく試合が長いから流行らん ボール球は振ってもボール
但し2ストライクからのファールは三振 >>21
牽制禁止なら盗塁禁止かリード禁止も入れんと 確かに投手のいいプレーで何かメリットが生まれるのはええ案やと思うわ
今のルールやとあくまで「波」を作ることしか出来んし もっと一発逆転の要素も欲しいな
今のルールだと追い込まれたら基本諦めムード漂うし ホームランゲーの野球とか見たくないわ
3ポイント狙いまくるNBAと一緒やん このルールだと先発投手の年俸どんくらい上がるんやろ 盗塁禁止でテンポ早くなるやろ
「打者がバットに当てるまでランナーはベースに接触していないといけない」 もっと時短できるようにルール変えようや
3回ファウルしたらアウトでいい めっちゃ点入る仕組みになったら面白くなると思う?
塁に到達するたび1点入るとかそんな感じで
そのかわり三振取ったらある程度阻止できるとか ランナーをおんぶして走って帰ってきたらその分得点増えるようにしよう
最大3人ぐらい背負えるから各塁に4人づつランナー貯められる
ホームランで13点や 1点相手に与える代わりに、1打席相手の外野守備を独りロープで縛り付けられる ここまで全部
ゴミみたいな意見で草
「一発逆転要素が欲しい」とか言ってるイッチは
勝利への投手リレーとかクローザーをなんやと思ってるんや?
「うわこいつら邪魔やなぁ」って見てるんか? 外野手を二人制
グラウンドをサッカーのピッチサイズにする 死球はボールがあたったかどうかじゃなくてバッターボックス上を通ったかどうかにしてほしい >>54
土下座して逆転出来なかったら恥ずかしいから見極めが重要になるな 3イニングごとに1打席、金色のボールが出て、それを打つと塁打=得点になる
アウトは守備側に1点 なんかこう、ストライクか否かを審判無しですらできるようにしたいわ
クリケットのあの棒みたいにさ >>21
6イニング制なら打席数減るぞ
二回しか回って来ないことも出てくる 死球は進塁2つ
当たりに行くとか避けてないのはちょっと厳しめにする 9回ノーノーまたは完全試合したら2点入るようにしようや >>21
要するにソフトボール見ておけば良いのでは? 9回終了で延長戦は無し
引き分けの場合は両チーム負けとみなす
わいはコレでやって欲しい 将棋みたいにAIが次の最適解を予測してくれてそれと現実を照らし合せるとかどうや 9イニングのうち両チーム一回だけ4アウトまで攻撃できる 投手にメリットが無さすぎるのは問題かもしれんが変なルール追加するより今の洗練されたやつがええやろ >>64
これは賛成だわ
テイク2ベースにするべき 時短はしたい
でもインプレー中の要素に手はあんま入れたくない
やっぱファール回数やな、2ストライクから3回でアウトでええわ 投高化進んでるのに6回制なんて投手優遇ルールにするのは普通にアカンやろ >>69
サッカーみてると引き分け多すぎて萎えるから反対や 三者三振で1点はちょっと面白そう
決まるとスカッとする展開にポイント付けたら良いわ >>64
当てた投手は怪我した打者が治るまで出場停止 >>64
3つでええやろ
ランナー3塁で強打者なら当て得みたいなのを防がな意味ないわ 死球ゾーンは作ってほしいわ
逆にそこからはみ出して当たったら審判の判断で死球取り消しも可で ホームランの得点増え過ぎたら飛ばないボールに変えて対応すればええしな >>80
勝ち点1貰えるから引き分けが多いんだよ
引き分けたら負けと同じ価値なら引き分けは減るはず ぼくの考えた新るーるをドヤ顔で発表する奴って学歴ひくそう そういやメジャーでは結局打たんとつまらんから四球は五球にしようって声が地味に上がってるらしいな
流石に変わりすぎるから実現には程遠いやろが元々九球から減って今に至ってることを考えるともしかしたら百年後とかには実現してるかも ルール変えたから過去の記録がーとか伝統がーとか言い出すからアルティメット野球に改名してめちゃくちゃに変えてやろうぜ >>89
本質的に引き分けおもんないねん
サッカーが人気でない理由の一つやと思う 今の飛ばないボールで6回制とか沢村栄治の時代みたいな野球になりそう とにかく3時間も4時間もダラダラ続いて何時に終わるのかわからないってんじゃ野球に未来はないわな 危険球は当てられた側のチームが一人指名した相手野手を退場させるルールにして欲しい
もし主力野手がぶつけられたらノーコン投手の退場だけでは割に合わんわ 点のとり方が特定の方法だけ優遇されるとそれしか狙わなくなってつまらないのは他のスポーツでわかりきってるから無理や 勝ったチームは負けたチームから任意の選手を一人強奪出来る 優遇した結果、ホームランと三者三振が激減するんじゃねえの? 危険球は野手が交代したら投手も危険球退場にすべきやと思う
抜けた変化球で野手が痛がってなくて退場するのに巨人の吉川みたいに頭に当たってないってだけで続投できるのはおかしい どことは言わんが可愛くない球団マスコットの使用禁止 ホームラン打ったら打った選手の自腹で球場に来てるファン全員に金一封 千賀や藤浪みたいないくら破壊しても反省しない選手は追放にしてくれ セ・リーグもDH制を追加
但しDHには投手しか置けない
これで二刀流の促進になるね >>107
そんなんしたら痛いンゴゲーになるけどええんか?
例えば山本由伸が初回にぶつけちゃったりしたら絶対に相手チームは野手交代して山本由伸からろくに準備してない中継ぎに変えさせるの選ぶぞ >>118
画期的やん
根尾のポジション決まったな 死球は明らかに釣り合ってない
最低でもホームランと同等でいい ちなみにサッカー離れはドイツでも起きてるが
ドイツではゴールを2個にしてみないかと言われてる 常にタイブレークみたいな感じで2死満塁からスタートしようや
点が入りやすくなるし終わる時は一瞬で終わるからテンポも良くなる
2死満塁なら無駄なリードも減るし牽制も減る >>118
ある程度投手の条件を厳密にせんとただDHの野手が敗戦処理で投げるだけになるな こういうアホみたいな意見を見るに今の野球のルールってかなり完成されてるんやな ツーストライクアウト
スリーポールで一塁
リードなし牽制なし
マウンドからホームベースは少し遠くする 投球間隔はランナーいない場面だと20秒?以内に投げないとボール1つになるルールってほぼ適用されることなく事実上廃止になったよな >>21
野球が世界的には流行ってないのはルールの複雑さと専用の道具を揃えるのが国によっては難易度高いからでしょ
日本人は最初から野球に馴染みあるけど知らん人からしたら意外と複雑なんだよな野球って インコース攻められない野球なんてくそおもんないやろ ホームベース~1塁 20m
1塁~2塁 25m
2塁~3塁 30m
3塁からホームベース 35m
段々と進塁が難しくなるシステムにしよう ルール上明らかに避けてなきゃ死球じゃないよってのはもうあるんだから当たりに行ってるようなのは除けばいい >>129
30イニングぐらいで設定しとけば大丈夫やろ 地味な変更だけど、野球もソフトボールみたいに1塁ベース2つ置いて欲しい
踏んだり踏まれたりで危険すぎる
これってなんか大きなデメリットある?改良でしかないと思うんだが セカンドベース無くしてボールでかくして投球は下投げ
バッターは足でボールを蹴って飛ばすんやで >>118
DHの選手を投手登録するようになるだけだろ >>144
これはMLBで導入されるかもしれん
多分マイナーで試してたと思う 予祝と色紙は必須にしないか?
阪神だけでもあんなに盛り上がってるんだから全チームが用意したら大盛りあがりやろ 捕手やショートの負担を考えてDH枠を2-3に増やす
ヒットが出やすいようにホームベース−プレート間を伸ばす
試合時間の短縮と投手への負担を考えて6か7回制にする アメフトみたいに攻守それぞれ専門にしてくれ
守備専のクソみたいな打撃見たくないねん 死球は四球と違って全ランナー進むでよくね?
満塁のときだけ二塁まで進むとかで
選手にリスクあるのに四球と同じなのはおかしい 過度に広いフィールド禁止にしようや
ナゴドとかナゴドとかナゴドとかな >>147
マジか日本も早く導入してほしいわ、草野球ですら危険やし
ギリギリなのにヘッドスライディングするガイジとかもおるし危なくてやってられん >>150
追いつけそうなファールフライは認定アウトでええとは思う >>136
それはクリケットが流行ってるから言い訳にならない ユニフォームにかすった死球もより優遇されたら皆ダブダブにしそうやな 1ストライクでアウト
1ボールで出塁
たまにこういう野球があってもおもろそうやなと思うわ セ・リーグもDH制を追加
但しDHには投手しか置けない
昨シーズンか今シーズンに30回投げた実績がある投手のみ
先発投手の場合その実績がなくてもOK(5回を持たずに交代した場合、DHが解除される) >>4
むしろ三振するやろ
最低でも9点入るんやぞ ベーラン中にベース掘り起こして放り投げたら1点
ただし抗議のために投げた場合は-1000点 投手だけ負担でかすぎるから回毎に守備位置をローテーションさせるようにしよう >>164
トライアウトとかはカウント1-1から始めるよね
それなりに時短になるし面白いとは思う >>168
文脈的にどう考えても守備側が1点もらえるってことやろ…大丈夫か? >>148
大谷みたいに怪我してて投げれないけど打てるって選手はどうなるんや
それにシーズン始まってすぐは30イニング投げてる選手おらんぞ 乱闘へのペナルティ軽くしないか?
昔はしょっちゅう乱闘してたらしいのに今じゃやらないやんけ
もっとムカついたら即殴るくらいの雰囲気にしろ >>167
怪我して一年棒に振った奴とか新人とかどうすんの? >>131
サイン盗みやカット打法どうんのって問題は残っとるがな >>131
それで人気落ちてるんやから変えた方がいいやろ >>177
ペナルティのせいというよりは時代の流れで短気な奴が減ったのと他チームと仲良くする奴が増えたからだろ 実際スレタイのホームラン2点制ってなんか問題ある?
三者三振の方はアカンやろけど 今更やけどホームランは2点
満塁なら一点追加ってどういうことや?
ホームランはプラス1でよくねえか >>161
なるほどそうかもな
ただ発展途上国ではサッカーみたいにボール1つあれば遊べる競技が流行るのは当然だと思うわ >>180
ルールとの因果関係が不明なのに短絡的すぎやろ >>85
ボックス内に入った投球全部死球でええわ
なんで避けたら損すんねん 誰かも書いとったけど、打者と守備それぞれ別のメンバーでやるのは面白そうやな 安全に走塁できるのに1点で何が不満なんや
三塁打だってそうは出ないのに本塁まで行けるんやぞ >>196
フィールドの違いにバラツキあるプロスポーツなんておかしいだろと思うけど、サッカー場も意外と差があるんだよな >>196
野球ってこんな当たり前のこと出来てないの派手にヤバイよな どこにどんな球を投げようとしたのか視聴者に見えるようにしてほしいわ
まあ駆け引きとかサイン伝達とかあるから無理なんやろけど そんなもんより機械>主審でストライクボールの判定させるほうが先だ 一塁に足から滑ると変な雰囲気になるよな
接触しそうな時は一番安全なのに >>195
まあ試合の質は確かに上がるよね
外人のクソ守備見なくてよくなるし
打撃戦が増えちゃうとは思うけど 死球に並々ならぬ敵意持ってるやつ多いな
避けれない方が悪いじゃん >>202
統一する必要ないだろ
むしろバラバラのほうが面白いじゃん 時短は罠やろ
じゃあなんで税リーグみないんやって話
誰もこたえられん
時短は罠や 普通にリーグ再編しないん?
ただでさえ選手の流動性もないリーグやのに毎年同じような優勝争いでおもんないわ
2年ごとにくじ引きしてリーグ再編せえよ まあMLBで議論中とかいう投本間の距離変更くらいでしょ イニングは短い方がいいって言うやつおるけど去年ダブルヘッダー7回までになってやったらくっそ評判悪かったしノーノーしても参考記録扱いで選手は喜ばないし誰も得しなかったんだよな いっそボールを大きくして、投げて籠に入ったら2点とか 三振とホームランが増えて客離れてるんやろメジャーは
そもそも球遠くに飛ばせって競技やのにホームラン増えて退屈になるのが欠陥やと思う 応援歌禁止
2年前の基本無言で選手の声が聞こえる野球ほんま好きやった
打った時抑えた時に観客も盛り上がるのはええけど
応援歌はほんまにいらん 追い込まれてから、三回目のファールで三振かな。
10球以上粘るやつは前に飛ばす気のないやついるもん。
あんなの興行的に駄目だよ >>225
延長無しで充分やと思うわ
引き分け増えても別にええわ >>221
そういう意味合いでの編成はいらんがファームと同じでウエスタンイースタンでええわ
66に調整は必要やけど 死球の罰をもっと重くするだけで面白くなると思う
結局強打者に対しての内角攻めは甘くなっちゃいけないからって
当てるつもりで行けだからな
んで本当に当てちゃっても四球と同じ
なんならそれで怪我して離脱してくれたら尚ラッキーだもんな
死球は2塁打扱いでどうだろうか 1試合100球未満での10奪三振で1点ゲットか相手が1点減点 >>227
ホームランは野球の華って王貞治の頃から言われてるんやが
最近やきう見始めたクソガキか? >>232
引き分けつまらんで
サッカーとかめちゃくちゃ引き分け多いから客はいらん 3イニング連続無自責点のピッチャーは強制交代
守備側は相手にうまく点を取らせないといけない >>238
メジャーは三振とホームランと四球ばっかになって客減ったから飛ばないボール導入したんやが >>227
でも急激にホームラン増えた98年~はMLBの歴史の中で一番注目された時代やったけどな
ソーサマグワイアのHR争い、ボンズのシーズン73本とか 最近のMLBが陥ってるけど三振とホームランばっかの野球はマジでつまらん
その瞬間は盛り上がると言えば盛り上がるけど動きが少なすぎるなら退屈な時間が長すぎるんや >>228
NPBでは文化になってるからええけどプレミアで海外まで行って鳴り物応援しとるのほんまウザかったわ 引き分けは減っても増えてもええけど今の計算方法はかえんと計算上良くない あとFAでA、Bランクの選手を獲得した場合ドラ1の指名権剥奪も追加で よく考えたらボールを投げて棒で打ち返すってのが意味不明だからここを変えるべき >>233
現地に行ってNPBの観客動員を買い支えしてる層は応援楽しみに行ってるからな 引き分けを0.5勝0.5敗にしてくれたら解決するんやけどな
勝率によって引き分けの価値が変わるのはおかしい こういうのは多分理想の試合から逆算したらわかりやすいと思う
リーグ防御率4.5くらいが点入るし良い投手は完封するしで面白いんやないのか >>259
マニアがコンテンツを潰す、ってのは大名言やわ
薄クテ広いファンのほうが圧倒的に金を落とすからな 打撃用と守備用のメンバーを分けられるようにする
って水島新司の漫画であったな 引き分けいらんやろ
13回は5vs5のホームラン競争で決めろ >>253
ここ数年で日米ともに三振・四球・本塁打(TTO)の割合が急増。
11年に30%以下だったMLBのTTOは、19年には35.1%にまで増加。NPBも追随するようにここ3年は増加傾向にある。
TTOの増加はフィールド上に飛ぶ打球の減少を示す。
TTOはステ全盛やった2000年前後でも30%以下やで アタックチャンスの導入
成功すれば相手チームの好きなイニングの得点を自分のモノに出来る >>241
プレミアリーグもブンデスリーガも引き分け多いけど客多いからそれは関係ない
Jリーグが客入らんのは単に安っぽくてつまらんからや >>228
あのダラダラとした応援ほんまやめてほしい >>252
罰金50万+降格ポイント1でいいよ
降格ポイントは10溜まると強制二軍行き+罰金500万 >>268
原因は三振と四球だろ
ボールが前にすら飛んでない場面が増えてるのが問題 Jリーグは2時間で終わるけど見に行かないからな
なにがなんでも時短、みたいな流れは反対 >>275
長いなら7回くらいから見たらええだけやしな >>252
わからなかったら審判が判定出さずリクエスト要求してきそう >>274
皆が状況関係なくホームラン狙えば三振と四球増えるから
構造が糞ゲーやわ >>265
それNFLみたいで良いね
守備や走塁のスペシャリストがより活かせる 守備で得点できたらおもしろそうだけどスコアめんどくさそうだな 序盤に大差いたら見てる方しんどいしコールドゲームありにしてほしい >>228
規則的な手拍子も要らんわ
メガホン類禁止でええ 満塁ホームランで7点の時代におかわりが現れたらマジで神格化されそう >>228
以前はそう思ってたけど大人になって色々な文化に理解持ってから嫌いじゃなくなった
球場いくとこれぞ日本のプロ野球って雰囲気あっていいわ
誰だったか助っ人外人も同じような事言ってたな
最初は気が散って嫌だったけど今は最高って 試合長すぎてファン以外にはちょっとね
2時間くらいにおさめろ ファールゾーンにライン引いてフェンス突撃事故減らすとか >>278
これ出来るようにしたらいいのに
動画無いならノーカンやり直し ホームランの価値が高すぎてホームランか三振ゲーになるって3PゲーになったNBAと一緒やな
どっちもこんな近代になるまで軽視されてたのが信じられんくらいやわ セ・リーグ与死球1位球団
'11 🟩 ヤクルト
'12 🟦 横浜
'13 🟩 ヤクルト
'14 🟥 広島
'15 🟩 ヤクルト
'16 🟩 ヤクルト
'17 🟦 中日
'18 🟩 ヤクルト
'19 🟧 巨人
'20 🟧 巨人
'21 🟧 巨人
'22 🟩 ヤクルト 引き分けなしも賛成やわ
現行ルールだと引き分け損なしやしな
12回で決着つかなかったら
タイブレークでいいやろ >>280
今から始めたら年俸でもめそうやな
平成初期ぐらいから始めてたらわからんかったやろが メジャーはボール飛ばなくしたりベースデカくして盗塁増やそうとしたり
意図的にスモールやらせようとしてる
MLB上層部は野球が大味すぎて客減ってるって考えてるのは明らかやね そういやメジャーで守備と走者の交錯防止に大きいベース導入検討されてたけどお蔵入りになったんかな
3A導入までは行ってたはずやが >>280
でもそれだと選手の価値が変わりすぎる
今評価されてる総合力がある選手が価値なくなっちゃわないか サッカーの方が見てて疲れねえか、点が少ない割に集中して見てないといけないし
野球はホームラン見逃すかもしれんけど他のことしながらチャンスとかだけ追いやすいのが良いわ 危険球も走者一掃+1点追加くらいで良いよな
退場ってダメージ少ないやろ ソフトボールみたいに1塁だけベース2個分のやつ導入しろ スター選手システム
毎試合1人だけ得点・打点が倍になる >>299
ボール飛ばないのは普通にくそだけど一番の原因はシフトだよ
守備範囲広い選手が過小評価されたりホームラン打てない選手が無理やりホームラン狙い出したりしてクソしょうもなくなってる >>306
実際、インプレー時間はサッカーのほうが長いからな
見てなきゃいけないから退屈やね >>310
1ヶ月一軍での試合出場停止ぐらいはやっていい
二軍で規定イニング投げて死球ゼロじゃなきゃ再昇格禁止 死球のペナ上げたいのは分かるけど今ですら肘出すやついるのがね
ペナ上げたらもっと増えるで >>310
そもそも危険球退場ってペナルティじゃなくて報復合戦にならない為やし >>293
NBAはそれで成功してるからええな
コービーとかスパーズの時代に落ちてた人気をカリー台頭で取り戻したし ホームランだけ減らしてインプレーで点取るケースを増やすのが理想だけど反発係数は全部の安打が出にくくなるから
ホームランの価値を下げるルール変更もしくはバカ広い球場だけにして柵越えを無くすしかなさそう >>248
メジャーは客減ってるってなんかホームランと関係あるの?傍から見たらコロナでお家に籠って放映権需要高騰して市場価値がより高まったようにしか見えないんだが 盗塁が増えた方がおもろいし牽制球は3球まで
15秒いないに投げないとボークにしよう 審判をまともなやつか機械にしてくれるのが一番必要な事だと思う こち亀でやってたな
一投で全てが決まる究極の野球対決 >>322
危険球制度がより確立されたきっかけは、1994年5月11日にヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツ(巨人)戦で発生した死球合戦[注 2]から、西村龍次がダン・グラッデンの顔面付近に投じた球がきっかけとなり起こった乱闘である[20][注 3]。事態を重く見たセントラル・リーグは緊急理事会を開き、さしあたって「故意・過失を問わず頭部に死球を与えた投手は退場」というアグリーメントを新規に設けた(最初の適用者は中日ドラゴンズの郭源治)。その後、カーブのすっぽ抜けで退場になった例もあったことから、翌1995年からは審判が危険球でないと判断した場合には退場を課さないというルールになった[21]。 >>323
ホームラン減らす必要はないやろ
今のホームラン数でもホームラン出たときが一番盛り上がるし ルールとかどうでもええから中日救済システムの整備を頼む😣🙏 >>321
一回そうなったらもう戻らん
大味なクソ競技すぎる 球場の広さは見てる分にはいいけど選手が正しく評価されないのは可哀想だと思う >>333
それがホームラン増えてから
視聴率や視聴者数がどんどん減って行ってる >>14
死球で怪我させたらそいつが復帰するまで投手も謹慎にしたい >>186
途上国ではどうやってもサッカーが流行ると思うぞ
ただ、サッカーは手軽に始められるし広まるけど、観戦しやすいスポーツではないと思うわ >>342
当たりに行って1年休養すれば相手のエースどころかローテ全員潰せるな >>40
ならない
総得点が増えると実力差が試合の勝敗により現れてまぎれが少なくなる
野球の良さは運要素が強くて弱者でも勝てるとこやと思う 打率は低いのにHRが過去最多、みたいなメジャーはそらつまらんわと思う
野手のおる意味ないもん >>347
現行ルールでも当たりに行くのは死球ではないで >>352
内の近いボール避けなければいいだけじゃん
そういうボールが年間何球あると思ってるんや
野球見た事ないのかな? 連続HRなら+1点
例えば2ランのあとソロなら2+2で4点
更に次も >>344
危険球に対しての退場は投手にダメージが少ないって言うとったからそもそも危険球に対する裁定は投手にダメージを与える事は目的としとらんって話しただけやが >>353
言葉のあやも理解出来ないアスペが生きてる意味よ 死球は精密検査とかして重症の場合は当てた投手も同じ期間出場停止でいいよね スリーボールからの死球はエンタイトルツーベース扱い HRのあとのソロの虚しさってちょっとあるよな
加点されていいよな >>359
吉見「ぶつけてくれてアリガトウの精神やぞ」 >>357
その辺は審判の裁量やし今でも避けられるやろって死球結構あるから揉める原因増えるだけやろ >>354
人間は本能的に避けてしまうから避けずにあたれるならそれはそれですごい
で、怪我でローテ潰しができるなら内角の際どいところ投げなければいいだけや 死球貰いに行く問題はそれはそれで別途取り締まり強化すればええやろ >>356
このスレはルールを変えようってスレやで
危険球は現状退場になるだけだけどこういう風にしようって話なのに当初の目的の話してどうすんの?
現状は報復合戦にならないようにするルールは警告試合の宣言になってるし >>365
ピッチャーがビビりながらアウトコースばっかりに投げる野球なんか見てて楽しいと思うか? >>364
出場停止に関わることなんだから試合後に再度検討するなり時間はあるでしょ
その場で瞬時に判断しなきゃいけないことじゃない ファール5球連続で1ヒット
連続やからストライクボール挟んだらまた1から数え直し ノーアウト満塁の場合申告したら1点だけもらえてチェンジにできる 四球はランナーいる場合はランナーも進塁、死球はバッターもランナーも進塁2つ。
これはどう?
四死球でランナーが進塁すれば多少は敬遠減ると思う。 野球ほど完成されスポーツもすごい
ほんまベース間とかプレートからの距離とか絶妙やからな 2連続三振後のバッターが当てるだけの凡退でいい内容に専念する野球とか普通に見たくないな 野球のルールって絶妙なんやなってここのバカのレスバ見て再確認できるわ 死球で1点はええかもな
なんで四球と同じやねん軽すぎやろって昔から思ってるわ >>168
3人目はツーストライクの時点で申告敬遠するのでは? >>346
ほんとそう
昔は野球ってペース遅いからサッカーのが好きだったけど今は逆だわ
野球ぐらいのが談笑したりトイレ行けたりで観戦にちょうどいい 良い選手がいるほうがひたすら有利なのは良くない
佐々木が投げても負けたりするのは野球の良さ 頭部死球は即登録抹消でいい
10日で上げれば良いけどその間は2軍戦も出場停止 >>378
なおメジャーはベース拡大して塁間距離変える模様 死球にビビりながらアウトコース一辺倒に投げる野球を見たいと思ってるバカがいっぱいおる事実怖いわ
本当に数字だけしか見てないんじゃねえの あえてココイチ10辛食べたら進塁できるルールはどうや? >>391
お前には何が見えてるのか理解不能
死球と四球が同じってのがおかしいという話がなぜそういう話になるのか 投手は自分のエラーなら自責点にすべき
野手のエラーでも2点以上取られたら自責1にして どうしても野球を衰退させたい連中の集まりかな
外角しか投げへん野球のどこがおもしろいんや >>395
話の前提を理解してないやん
このスレの趣旨がクソつまんねえ野球が面白くなるにはどんなルールがあったらいいと思う?なのにクソつまんなくするルールばっかり提案してそれに賛同してる自分の異常性に気づいた方がいいぞ バスケットボールでゴールポストを、バレーボールでネットを無くそうみたいな意見見るけど、お前ら野球をどういう競技と認識してるの? >>392
見てる方は基本得点がたくさん入ったほうが面白いやろ >>397
数字しか見てない本物の発達やろ
野球なんか見た事ないからそんなこと言えるんやで >>398
そんな趣旨ないのに勝手に思い込んでるだけやぞ ベース拡大って接触の緩和目的だけかと思ってたら
塁間距離縮めることで盗塁や二塁打三塁打狙ったアクションを起こさせることも目的なんやな
普通に知らんかった
人為的にスモールベースボールやらせようとしてるんか >>405
自分がアスペだということに気づいた方がいいぞ >>397
野球アンチってすぐ野球に嫉妬するからな 死球のペナルティ大きくしたら同点9回の裏で下手に内角投げられないから外角投げて四球連発とか外角読みで打たれるとか増えるやろな
ストレスしかなさそう 負け数に下限を設けて一定回数以上の黒星はカウントしない >>377
サードにランナーいたら四球で1点てこと?
ヒットと四球の価値が近づきすぎないか 死球のペナルティをでかくすることに賛同してる奴って感情論でしか動けずちょっと先のことすら考えれないやつやろな
ネットでよく見る自己中な馬鹿女とかと知能は変わらん 四球出すくらいなら当てたほうが
得ってのは不味いやろ 内角攻めても当たらないくらいコントロールが良化することは可能性ゼロなのかよ
実際藤浪がノーペナで野放しにされてんのはおかしいだろ スリーボールになって四球出すくらいなら当てたろなんてちょっと前の西武くらいしかやってないやん
1部だけ切りとってさもそういうことが多発してるような言い分でいるキチガイ >>407
秘密道具
圧縮バット・スパイダータック・加藤球
いけるか? 1度ベンチに行ってももう一度出場できる選手枠設置してみてほしい。代走で2回出てくるも良し。火消しがそのあと抑えになるも良し オリンピックで初めてしっかり野球見たけど長すぎやろ。3アウトで交代したら2回が始まるかと思ったら1回の中に攻守交代があるんやな 下位球団には順位に応じたハンデ得点付きで試合スタート >>201
野球のフィールドってぶっちゃけダイヤモンドだぞ。外野フェンスなんか無くなっても野球は問題ない。逆にホームランが例外的ルールや。 牽制禁止はさっさと導入して欲しいわあれ1回で1分弱試合時間伸びるし 時短という目的でOFDF総入れ替え
外野にベンチつくれば尚良い >>432
メジャーが飛ばないボールだシフト禁止だベース拡大だの真っ最中やのに
大味はマジで人気減るだけや 打者5人で一巡
5回まで
ピッチャーは1回に一人まで次の回に続投しない アレックス・ロドリゲス氏「もしもコミッショナーになったら」野球人気を上げる5つの面白い提言
<1>ストライクゾーンを両サイドに広く、高めは低くする。
<2>内野手は片足を必ず内野フィールド(土の部分)に置き、守らなければ守備違反に。
<3>30球団の打撃ケージに計60個のテレビカメラを設置。
<4>投手登録を1チーム10人まで。
<5>NFLのハーフタイムショーのようなエンタメを組み込む。
ストライクゾーンについては低くすることで打者がコンタクトしやすくなるため、三振を減らしインプレ-の打球が増加してプレーにより動きを出すことが目的だという。
<2>も内野守備により動きを加え、身体能力で魅せるシーンを多く作る。
<3>については「ゴルフのマスターズでも、タイガー・ウッズが打ちっぱなしの練習をする姿が見られる。選手の練習もエンターテインメントの一部」との意見で、<4>は10人に制限することで先発投手が長い回を投げるようになり先発投手の価値を高めることにつながるという。 死球は打者走者の一塁への進塁権+塁上の全走者の安全進塁権1くらいはやってもええわ
ランナー3塁で当てたら失点や >>434
万人受けしやすいのは短期決戦であることと試合時間が短いこと点が動いてどちらが勝つか分からないこと贔屓を作りやすいこと
つまり甲子園やな 最近テレビで導入された360度自由視点みたいなやつどう? >>384
戦術とかあるの分かるが結局のところサッカーって一瞬目を離すとその試合唯一のゴールシーンを見逃したりするからな
トイレ行けるしビール飲みながら雑談できるし、観客が金を落とすと言う意味ではアメスポはようできてるわ >>397
内角投げればええやん
当てる奴が悪いのは確かやろ 飛ぶボール使えよ
防御率1点台はたまにいるぐらいでいい 直径50センチの穴を外野スタンドに置いてそこに入ったら5点追加のボーナスやって欲しい 回の始まりに要求すれば1アウト犠牲にランナー1塁から始められる 9回は長いなボクシングの無限ラウンド判定無し時代みたいなもんや、けが人も増えるし
7回か6回まで減らしてええやろ、三奪三振と言わず0点に押さえたら守備側に1点でええ 見逃し三振したら足元パカッと開いて奈落に落ちるようにしよう そもそも回減らすより2ストライクアウトでボールカウント一個づつ減らしてもいいわな >>9
野球の華とか言ってんのに誰も三者三振しなくなる制度作るとかお前アホなん? 打者と走者を分けて毎回決められるようにしよう!
大谷27連続もあり 二者三振の時点で全力で三振回避してくるから可能性ほとんどないやろ
二者三振後のホームランは5点 ルールベースの時短は投高加速するから反発係数上げんと殆どが投手戦になって余計つまらなくなるぞ 色々考えると結局今のルールはよく出来てるって話になる メジャーがセイバーメトリクスによって三振かホームランか四球ゲーになって不人気になって
今必死でそれを変えようとしてるけど
それって野球の本質が実は糞つまらんかったってことだよな
野球はデータがあるから!とか連呼してた発達によってオワコンになってるの草はえる アメフトみたいに攻撃と守備で選手ちがったらおもしろそうじゃない? 9回無失点に抑えると味方に点入るはアリかもな
両方無失点なら延長 ボールを柔らかいものに変える
ファールボールが怖すぎる
試合時間が長すぎる
ボールを5秒以上持ったら退場にしろ >>161
クリケットも結局元々イギリスの植民地だったかイギリス移民の多いところでしか流行ってないので
結局の所慣れでしかないというのは正しいのでは? >>202
サッカーもフィールドの広さ違うの知らなさそう >>471
それが個人タイトルに影響することはないやろ >>472
タイトルの話なんてしてねえけど?
大きさ揃えるのは当たり前のことなんやろ
サッカーもできとらんやん 盗塁と牽制まわりをどうにかしたいね
あそこがスムーズじゃない 牽制は回数制限するべき
制限まで行ったらフリーパスになるけど、別に問題ない >>472
広さ違ったら守備負担もスペースの広さも何もかも違うんやから影響ないわけ無いやろ >>473
野球では個人タイトルに影響出るんだからサッカーでいうならゴールの大きさが違うようなもん
サッカーと条件を揃えるならそういう話 リードと牽制無しにして今と同じくらいの盗塁成功率出す方法なんかないか >>477
影響がないとは言ってない
試合の有利不利にはなるだろうけど >>483
タイトルに影響するという意味ではゴールでしょ
ゴールの大きいホームの試合多いチームのが得点王取りやすい >>477
Jリーグや天皇杯やワールドカップは統一や
まさかJリーグでスタジアムごとに大きさ違うと思ってるん?
サイズ規定に遊びがあるのはアマチュアとか全部含めた話やで? >>481
いや個人タイトルに影響することはないって言ってるやんけ! >>475
牽制3つでボールカウント増やすとかどうや
回数制限もええけど投球するまでに二塁到達できてまうのはよくないわ >>481
試合展開に有利不利が発生する時点で得失点に多少なりとも影響が出ることは認めるんやな?
なら守備負担が大きくなる=得点機会が増える=個人タイトルに影響が出るまでなんで認められへんのや
そもそも個人タイトルなんて試合の結果より遥かに些末な問題やのに試合結果はさておく意味がわからんがな ランナーがいない場合打者は打った後ファーストサードどちらへ走ってもいいことにする
打者がサードを選んだ際はランナーは時計回りに動く
これやればもっとスリリングになるのにな >>4
アメフトのパントみたいに攻撃放棄してバントするかリスク覚悟で打ちにいくかで戦術生まれるやん >>486
お前にそのつもりがなくてもそういう話になるんよ 腕や脚の死球 → 一塁
背中や腰の死球 → 二塁
頭部死球 → 1点 >>484
タイトル基準で~とか自分ルールやめようぜ
グランドの大きさをゴールの大きさに置き換えるのは物理的に無理があるわ >>479
だから個人タイトルなんて論点から外れてんだよ
フィールドの大きさを揃えることが当たり前のことって言ってる奴に対してサッカーもその当たり前のことができてねーじゃんってツッコミなんやが 盗塁の価値が低すぎるわ
本来なら盗塁と本塁打は同価値なんやからこのルールなら盗塁は2点にすべき あと個人タイトル受賞者には勲章を贈呈して
選手は翌年以降その勲章をつけてプレイすることを義務化したい >>498
Fワールドカップ、Jリーグ、天皇杯、国体 大会等で用いられるピッチは、タッチライン 105m、ゴールライン 68m
全て同じ
アマチュア等でやる場合はこれが90~120、45~90までになるってだけ >>462
バスケがスリーポイントかゴール下が主流になってるのと一緒で方法によって得点期待値変わるものは解析突き詰めるとそうなるもんやろ デッドボールは当たったかどうかじゃなくて投げたコースで判定したらアカンのかね ちなみにサッカーのサイズはまともな大会やったら105m✕68mでほぼ固定やで Jリーグとプレミアでは規定が違うことはあるけどリーグ内では同じってこと? >>497
サッカーと違ってフィールドのサイズがタイトルに直結するんだからそうなるんよ
勝ち負けは同じ条件でやってるから同条件だがそこで多くやる分ホームはタイトル取りやすくなる 牽制のルール撤廃してボークなしの投球とみなしてボール扱いにする >>503
イングランドやブラジルにはそれに外れたスタジアムもあるわ エンタメを作る才能に関してはアメリカが圧倒的やもんで
基本的にアメリカスポーツを見習っときゃええんや(モータースポーツは除く) 肘や手足の四球まで1点にしたらみんな当たりに行くだろ
今でもロッテとか内角投げられたら当たりに行く奴ばっかりなのに 塁間の幅狭くする。投手捕手の牽制廃止の代わりに盗塁や進塁スタートはベース上からのスタートに限る >>504
バスケはスリー大正義になったかと思えばプレーオフでそういうチームが勝てなかったりや >>445
サッカーも何度か観に行ってるけどビール買いにいく暇もないんだよな
席の場所によってはずっとモニターだけ観てるようになるし まあ最初に球場統一しろってレスしたやつがタイトルまで含んでるかはわからないけど岡本が評価されて大山が話題にならないのは少しかわいそう 塁を外野のポールの下に置いてそっちを回ってホームに帰ってきたら1人×10点のエクストラルール 死球にはペナルティあっていい気もするけど線引きが難しいわな デッドボールがのデメリットがぬる過ぎるやろ
こんなのその気になったらピッチャーが全力でバッターの頭や手足に全力でぶち当てるのを3回やってあとは真面目にやる
次の回になったらまた全力で…を繰り返してチーム再起不能に出来るやん 死球に重いペナルティは色々問題が出てくるけど
危険球に限ってひと月登録抹消くらいはあってもええかもな >>525
バッターがキャッチャーをバットで殴る方が早いやろ 死球2個目は2個進塁、3個目は3個進塁
4個目以降は全部1点 >>525
主軸破壊とかかわいそうや
退場になったら1ヶ月1軍登録禁止くらいでええわ 左打者の場合は一塁ベースを2メートル近く後ろにするなどのルール是正が絶対必要
右打者に比べて著しく不均衡
あと内野安打の価値を落としてほしい
あと早打ち打者は減点
あとレギュラー打者全員同じ打席数にすること
全員1試合で5打席立たせる
そうしないと1番打者だけが打席増えて不均衡 >>517
短期決戦は試行回数少ない分単純期待値より再現性高い方が強い側面あるからな
MLBも短期決戦だとバントすることもあるし 左打者の場合は一塁ベースを2メートル近く後ろにするなどのルール是正が絶対必要
右打者に比べて著しく不均衡
あと内野安打の価値を落としてほしい
あと早打ち打者は減点
あとレギュラー打者全員同じ打席数にすること
全員1試合で5打席立たせる
そうしないと1番打者だけが打席増えて不均衡 セ・リーグDH導入とバント禁止にして欲しいわ
投手の打席とバントはまじで需要無いやろ誰が楽しんで見とるんか不明 ファール5回でアウト
スリーバント失敗はあるんやからこれもあってええやろ 四球→最低でも4球投げる
死球→最低1球で済む、打者が高確率で怪我する
どう変えるかは難しいがこれで結果が同じなのは明らかにおかしいわ >>535
2ストライクからファール3回ぐらいでええと思う ストライクゾーンの左右幅のみ機械判定
ファーストベースをソフトボール式に2つにする
二塁ベース付近は土が舞わないものに変える
中継ぎ投手は1人シーズン50登板or50イニングどちらか迄と規定
先発投手は120球迄と規定 ホームラン打った後に一周するのは時間の無駄だから廃止 実際9時くらいつまり3時間程度で終わるのが一番いいからはやくすすめろ 奇数回と偶数回でベースを回る方向を変えて右打者有利イニングをつくる >>538
ストライクゾーンって立体形状やから横だけと言ってもベースの後ろの方でゾーン掠ったらストライクやしまあまあ理不尽に見える判定増えるで リード牽制禁止にしてホームベース中心半径3メートルくらいにライン引いてキャッチャーはそれ越えて投げないとダメにする >>545
大きなブレがなければそれはそれやと思うわ 育成もFA人的補償の指名対象ありにする
引退ちらつかせて内々に指名引っ込めさせる展開を防ぐためFA人的補償の指名時はNPBに指名者を報告しNPBから該当球団に通告する >>544
一塁以外の左利き内野手が出てこれるし割と有りな気がするわ >>545
ストライクゾーンの定義も変えるべきやと思うわ 球場を世界統一(日本で言えば西武ドーム)
ボールも世界統一(2019年ぐらいのNPBの水準)
10回以降タイブレーク
アマチュアも含めてDH制に統一
これだけでいいやろ >>228
選手の汚い声多いから応援あった方がええわ
神宮とか現状でも「オラオラ~!」「ええぞええぞ!!」みたいな声聞こえんのキツい 自動卓みたいに地下にベンチあって
攻守交代時に下から上がってきたら時短になるやろ >>552
西武ドームはまずちゃんとドームにしてから頼むわ そろそろ逆指名復活せんとアカンやろ
ドラフトを公平にすると育成力のある球団が有利やん >>552
西武ドームは野球やる環境じゃないからマリンにしよう
そよ風に当たりながら野球できるし見る方も快適やで そんなのより
ボールデッドとデッドボール
死球と四球
ボールとボール
このくそみたいな名前かえろ 失点した方のチームがユニフォームを一枚づつ脱いでいって全裸になった時点でコールドゲーム >>560
Jリーグは2時間で終わるけど見に行かないからな
なにがなんでも時短、みたいな流れは反対 こういう変則ルールで遊べる機能パワプロに入れてくれんかな >>565
極端にするとわかりやすいな
誰もこんな物求めてない アメフトみたいに攻守分業するのはどう?
このほうが特化型の選手が生かされて活躍しやすいと思う >>545
横幅でベースの前だけとか後ろだけ掠るとか実際は殆ど無いから
ベースの長さ21㎝やで?
18m、1800㎝かけて曲がって来たのが21㎝でどうにかなるもんじゃ無い
実際真上から見ると一塁側のプレート踏んで横から投げるスライダーでもベース上で横になんてほぼ動いてない >>570
守備版DHみたいなのはあってもいいかも
戦術性が上がる >>570
人件費かかりそうだけど、守備のプロを目指すとかも夢があっていいよな 野球はセイバーに殺された
三振三振HR四球三振HR
終わりだよこの競技
ホームラン無くせ 任意のイニングで得点が2倍になるゴールデンボールの使用が可能に
しかもその試合で1回も使わなければ3回分まで貯蓄可能 三者連続HRは最初のホームランの点数に加算されていく
ホームラン(+1点)→ホームラン(+2点)→ホームラン(+3点)
派手さの割に点入らんのを改善や 監督によって固有の能力とかあったら面白い
石井一久はコイントスに成功するとリクエストの回数を一個増やせるとか中嶋は一試合につき1イニングだけ4回アウトをとられないとチェンジにならないとか >>552
あの簡易屋根は流行ってもええと思うんやけどな 四球HRで2点は効率良すぎるよな
単打だけだと2点とるには最低4本打たなきゃ行けないのに >>553
日本一ヤジがうるさいコーチこと森岡がね…… 残塁数によってペナルティを儲けよう
4残塁に相手に1点や 三振かホームランかがつまらんのはわかるけど
じゃあ内野安打や盗塁しやすくしてそれがおもろいかって言われたら疑問やな
結局どうすりゃええんや 長いから見ないとか言うやつって6イニング制になって見るんやろかね 選手と選手のプレー中の接触が多い競技でもないのに
時間を止める時間をかけすぎなシーンが多すぎる気がする >>561
ホームチームが1点リードするごとにチアが1枚脱ぐシステムのほうがええな
ビジターがリードすると厚着になる模様 俺なら投手の心理と野手の心理をスクリーンに表示するようにするわ
わかりやすいし 野球の1〜4回は蛇足みたいなもんだから5回〜9回がちょうどいい
5回スタートにしろ >>601
それはメジャーで導入される予定やたしか >>565
言うほど1回で終わる試合で監督が悩むことあるか? ピッチャーの後ろにボール入れたカゴ設置してキャッチャーが捕球後3秒以内に投げるものとする 10点差以上ついたら負け側はコールド負けを選択可能にする ホームランはその回にホームに帰ってきたランナーの分も点入るとかどうやろ
満塁の状態で単打2本で2点入った状態でなお満塁の時のホームランは6点や >>616
ツーストライクからじゃなくてもファール3回で三振でええやろ スーパーひとし君的な自己申告のチャンスイニングを設けたらええんちゃう
そのイニングの得点が2倍になるようなやつ >>462
逆にセイバーで強い要素って野球の本質からズレたところが優遇されすぎているからじゃないの?
お前は本塁打三振を本質とか思っているかもしれんが、それはイレギュラールールで本質とはズレたところだぞ。 >>612
サイン交換の時間どこ…捕手の指が死んでまうぞ 指名打者がいるんだから
指名守備要員も作ってほしい
1試合1人しか指名できないけど
守りの時にどこのポジションでも代わりに守れるって選手 >>619
守備側がこの回なら点数倍でええわって申告するシステムのほうが燃えそう >>622
大谷とコバヤシィ!がいたら小林に指名打者使いたいわ、というか指名打者はそれありにしろ どんなルール入れても審判の感情で変わるから審判に関するルールをガッチガチに決めるべきやな 死球に対するペナルティを増やしてほしいんやが
死球してもインコース厳しくついたからしょうがないとかで免罪符にしてるやろ サッカーは点が入らなくてつまらないから、パスを4回繋げたら一点入るようにしようみたいな意見が多過ぎ ファールは反則
明らかに粘ることを目的としたファールはアンスポーツマンライクファウルとして2回記録すれば退場 >>623
ヒラコロマスコロの時間がよりスリリングになるな 死球のペナルティ増やしたら増やしたで全力で避けようとしなかったりそれとなくあたりに行ったりし出すアホが出てきそうやな
まあそんなアホの選手寿命が縮むのは別にいいっちゃいいけど 死球のペナルティしょぼすぎるからもっと重くてええと思うわ
西や吉見を見てると当ててもなんとも思ってないカス多いし >>628
こういうフォーメーションくんでこの四人の中でパス回しあう戦法が猛威を振るいそう
⚪ ⚪
⚪ ⚪ まあ完全に需要が高いのは死球の扱いやろなぁ
内角えぐって状態起こさせて目線変えさせたり
執拗なインコース攻めで調子狂う打者多数と効果的面なのに対して
投手側が負うリスクは死球で一塁行かれるだけ >>627
増やすとしたらこれくらいやな
割と野球のルールって完成度高いわ 最近はピッチャーはみんな球が速いからな
死球は変えるべきだな >>14
頭部死球はかなり重くてもええな
下手したら打者死ぬで 死球は当てた場所×怪我の重さ×野手の年俸で計算した額をぶつけたやつが補償する制度にすべき
選手生命終わることもありえるのに >>14
死球のペナが軽すぎるから投手も死球覚悟で攻めるってやってるよな
死球出しても構わないという状況が多い 死球はやるとしたら打者走者含めて全走者が進塁するってくらいか? >>639
右打者と左打者の1塁までの距離が違うってのはどうもなあと思う 死球のペナルティ増やしたら
ネイマールみたいなのが増えるだけやろ ベースをお餅、土をきな粉にする
選手も楽しいしWin-Winや テンポクソ悪くなるけど
バッターで回り方を変える
右バッターなら時計回りで
左バッターなら今までと通りで
ランナーはバッターでいちいち動いて 関係ないけどデッドボール報復でピッチャー返しした落合と門田ってほんま凄い >>651
テンポどころじゃなくFc増えまくるやろそれ 避けないと当たる場所に投げられたボール球は当たってなくても死球扱いにするのはどうや? >>653
その理論でいくと先にピッチャー返しされたピッチャーはぶつけてもええんやな 死球は退場
頭部死球は1ヶ月出場停止
審判が悪質と判断した死球は3ヶ月出場停止
悪質な頭部死球は3ヶ月出場停止&3ヶ月練習禁止
何ヶ月というのは日本シリーズ終了から翌年の開幕までカウントしない
流石に全走者進塁とか何点とかいうのはおかしいと思う そういえばスポーツ王の野球盤で試合した場合って投手打者どっちに有利なんやろか リクエスト証拠不十分で判定覆らんだ場合リクエスト権は減らない 少子化対策の出産おめでとうボーナスで
選手に子供が産まれたら
野手なら次の試合自軍に+1点
投手なら次の試合相手に-1点
どうや? >>656
まあ慣れるまで無理やろうけど
これなら左の内野も使えるし
右と左での1塁までの有利不利も無いしな >>664
とりあえずセーフティーバントはやたら増えそう 1試合に1度、任意のタイミングで2アウト満塁に出来るとか欲しい 野球みてられないような時間に余裕ないやつはスポナビでみとけばええやろ ハーフスイングもっと厳しく取っていい気がする
ボールが前に飛ぶようなスイングはスイングやろ 野球より試合短いJリーグが不人気なんだから
単に短くすりゃいいわけじゃないわな 20試合以上現地行って勝率9割超えたら勝利の女神特典で好きな選手一人選んでセックスできる >>676
それはもう法律を変える必要があるんだよなぁ 裁判員制度みたいなのどうや?
互いにランダムな観客を一人試合に起用して試合する
そいつの打順と守備位置もランダムで決める その晩はおれも挨拶をして君子を陥れたりするハイカラ野郎のペテン師の、わんわん鳴けば犬も同然な奴とでも拍子は取れる
この拍子に、東京へでも遊びに来たらさぞ愉快だろう >>658
投手は全員やろうと思えばデットボールにすることは出来るけど打者はそうじゃないからダメです 死球ペナルティ高くなったら内角投げれなくなってつまらんくなると思う
それより打者守るならコロナで最近よく見るアクリル板あるやんアレの強化版を打者の前に置くとかどうや デッドボールはもっと厳しくていい
危険球じゃなくても打者が退場したら投手も退場
打者が怪我したら治るまで投手も抹消 7イニング制延長なし
トーナメントの場合はサドンデスルールあり >>645
140を超えるスピードのストレートが自分めがけて飛んできたら無理なんだよなぁ ワイに試合の内容決める全権限持たせるってのはどうや >>346
野球は打球方向は90度角だし、ランナーはベースに向かって走るし野手はベースに投げる
ある程度決まった方向にプレイか進むから観戦のとき目で追いやすいよな 1塁踏んだら1点
2塁踏んだら2点
3塁踏んだら3点
本塁踏んだら4点
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