【フジ】ENGEIグランドスラム★5
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■MC
ナインティナイン/松岡茉優
■出演者
アンガールズ/おぼん・こぼん/お見送り芸人しんいち/川島明(麒麟)/キンタロー。/ザ・マミィ/ジャルジャル/ゾフィー/チョコレートプラネット/ツートライブ/東京03
2丁拳銃/ニューヨーク/NON STYLE/ハイキングウォーキング/バカリズム/爆笑問題/ハリウッドザコシショウ/ピスタチオ/ますだおかだ/見取り図/もう中学生/ランジャタイ/ロッチ
※前スレ
【フジ】ENGEIグランドスラム★4
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1653743980/ ファイナルデッドシティセカンドシーズンどないなってまうの 残ってるのは
おぼんこぼん
2丁拳銃
ますだおかだか 実際メイン脚本家2人以上おるとこういうことあるんかな
本来なら監督とかプロデューサーが反対するんやろけど >>33
唯一ドアップでアナル見たことある芸人がよぴぴやわ >>36
川島のラジオで売れたい売れたい言うて永久脱毛まで考え出したで ルミネ出来たとき
2丁拳銃がエースの扱いだったんだよな
ここまで売れないとは思ってもいなかった 東京ホテイソンたけるの家で不倫相手とセックスしてる小堀 2丁拳銃って実力あるのに
漫才師として格下の野々村につまらん扱いされてるのしんどい
高僧・野々村が2丁拳銃より上やったときないやろ 爆笑問題って前回はトリだった?
なんで順番悪くなったんや? こいつらが90年代大阪でネクストダウンタウンだったという事実
最低でもテンソ芸人くらいの位置には行けるだろうと考えられてたという 左が金ないのに子供の前でうな重食ってるのはおもろかった ??「芸人の頃は女がやるようなネタやりませんよみたいだった奴が今は女性の先頭に立って指揮してる」 >>98
今いるのは全部アイドル売りしてる時のファンだからファンも50代のババアしかいないってケンコバいってた >>93
人間性を否定されてるだけやろ
高僧野々村も今みても漫才うまいやん
ダウンタウンの系譜 フットボールアワーは出ないの?
現役で最高の漫才師やろ ほんでもルミネできてから2007年頃までルミネの看板役の一組をやってたという >>104
こいつらが出るだけで劇場埋まってたのに ネタもしゃべりも元気なさすぎやろ
つまんない以前のレベル センスのあるボケとシンプルなツッコミ
みたいな図式だった記憶あるけど
こんなベテラン然丸出しの漫才だっけ >>153
ワーキャーの極地みたいな存在やったからや >>153
バラエティ出るとマジで置き物やからな
トーク、リアクション、どれもマジでできない なんかこう
いい年のオッサンがこんな話題しか出せんのが聞いててしんどいな
時事ネタの方がまだマシ ちゃんと面白くて意外やわ
バラエティだと小堀のクズな面だけがフィーチャーされてるから >>169
あの時代やからCDまではええねんけど
バンドはな 売れへんうちに若さもなくなってもう50やろ
悲惨やな 「ビートたけし」とか「ニートたけし」とかレスしていく2ちゃんのスレみたいやった やすとも出ないんか?
やすともの太ってる方好きなんやけど うまいだけや
最後に全部が繋がるとかもやり尽くされてるしな 2丁拳銃ってなんでハブられたんやろや
瞬間最大風速は誰にも例えられんぐらい推されてたのに 今超合金とか見ても笑えないんかなぁ
2丁拳銃やめた後に入った千鳥なんて全然つまんなかったのに ひょっとこや漢字の書き方スラスラ言う奴らよりはよっぽど面白くないか? >>204
コンビニネタ
で敗者復活でアンタッチャブルもコンビニネタやったもんだから
2丁拳銃のほうネタの内容忘れられるというかなしい世界 二丁拳銃漫才はええんやが
それ以外で笑ったことほぼないわ
他の芸人が語る小堀エピソードで笑うことはあるが
この当人二人のバラエティ番組での言動で笑うことほんまにない
尖ってるとかでなくマジで何もやれることないんやと思う >>228
まさかの伏兵ナイナイが全国区とか時代がバグってたからなんかね >>204
歴代M1の中でも唯一の二つのネタしてたで。今のM1では絶対に誰もやらんらろなってネタ チョコプラって最初にやったんか?
お見送りから見始めたんやが >>228
勘違いナルシストと単なるクズやから人間的にも見放されたんちゃうか ますおかキタ━(゚∀゚)━!
オリックス残念やったね >>240
野々村友紀子もなんで受けてんのかわからんわ 2丁拳銃とかますおかは夏休みのフジテレビでよく見てた覚えや
アメリカザリガニとかポイズンなんとか 今日のNHK野球実況に娘でてたけどめっちゃよかったで 年離れた異母兄弟できて岡田結実ちゃんはどう思ってるんやろ 岡田はもう何言っても「なんとなく楽しい」って雰囲気できてて少しズルいな 朝4時の脳ベルSHOW再放送打ち切ったん未だに許してないからな >>274
元嫁は頭イカれた自称ハァンやからしゃーない 松竹で子供~若者から一番人気あるのはマジで今クロちゃんなんだよな 松竹って鶴瓶が王者で
今のエースがヒコロヒーとかやろ
ヤバいな 少なくとも今日の吉本の全ての芸人よりますおかのほうが面白いわ 岡田芸人にしてはクソハンサムなのに
イケメン売りではなくバカキャラに徹したのは賢いよな ますおかってこんなのりおよしおみたいな漫才やったっけ? >>440
獲ったどころか決勝行ったのがますだおかだとアメリカザリガニしかいない 割とおもろいけどあんまりウケてないな
なんなら岡田が序盤ふざけたところが一番ウケてたやんけ ネタは悪くはないけどコンビ仲とかもあんのかな
微妙にハマらんな 内輪のネタやけどおもろいわ
解散するせえへんの寸前までいったわりにようやっとる 松竹所属でM-1の準々決勝(120人枠)に行けるのが毎年数組って惨状で
吉本なら決勝、他事務所は準決勝に行ってやっと本社にお祝いポスターが張り出されるのに
松竹は準々決勝で張り出されてよゐこ濱口がブチギレた でも吉本よりギャラ高いとは聞くよな
ヒコロヒーとかかまいたちより稼いでるらしいし >>480
河邑ミクとかそうじゃないっけ
コンビトリオはあんまり思い浮かばんな チーム松竹芸能
0001 それでも動く名無し 2022/05/06 01:49:31
1(中) キンタロー。
2(一) 安田大サーカス
3(左) オジンオズボーン
4(三) ますだおかだ
5(二) アメリカザリガニ
6(遊) なすなかにし
7(右) 紺野ぶるま
8(捕) みなみかわ
9(投) ヒコロヒー。
控え 風穴あけるズ 森本サイダー 駆け抜けて軽トラ
名誉監督 笑福亭鶴瓶
監督 森脇健児
ヘッドコーチ よゐこ
総合コーチ TKO木本 最近のますだおかだの漫才の中でもきょうはかなり出来良かったな
ベストワン出たときはイマイチやった 増田って発言を文字に起こすと面白いのに
なんか愛されないというかウケないよな >>518
岡田東京増田大阪やからたまにしか会わんのちゃうか >>511
なすなかにしが一度も行けんかったのがな… これ見た後二丁拳銃は無駄に小慣れた感あっただけやと再確認出来たわ 0002 それでも動く名無し 2022/05/06 01:50:00
チーム脱竹連合軍
1(遊) きつね
2(二) 黒帯
3(捕) Aマッソ
4(投) さらば青春の光
5(中) お見送り芸人しんいち
6(左) 日本エレキテル連合
7(右) ペンギンズ
8(三) 街裏ピンク
9(一) TKO木下 昔松竹芸能の芸人が出てくるゲーセンゲームあったよな 爆問で場が荒れた直後におぼんこぼんは危険と判断したか >>511
平井が繊細すぎて今2人でVTuberやってる >>537
森本サイダー選手がベンチ入りするの控えめに言ってやばいだろ 松竹はさらばの独立と吉本の闇営業騒動まで
ギャラを吉本以上の比率でガメてたからな
そらみんな脱竹するわ なすなかが最近いきなり来てるよな
ラビットだけか? >>550
隣にいるのが愛嬌の塊みたいな岡田やし余計にね >>574
さすがにプリンセス金魚とかは入らんぐらいの層の厚さがある >>537
安田大サーカスもほぼ機能してへんやんけ
一人和歌山に幽閉されとるしや >>537
オジンは吉本ならめちゃくちゃ売れてるのにな >>574
勇者ああああ終わってからペンギンズまったくみないわ >>592
え、じゃあ今松竹自前の劇場持ってないんか >>537
河邑ミクがベンチ入りできないのは層が厚いわ >>574
ランジャタイって脱竹じゃなかったっけ? >>606
和歌山に幽閉ってなんや
高野山にでも行かされたんか >>574
街裏ぴんくは今後大化けする可能性あるな 2022/5/29(日) 0:00~0:25
ぴったり にちようチャップリン[字]
アイデンR(アイデンティティ&R藤本)
オジンオズボーン
オテンキ
きしたかの
キュートン
ジグザグジギー
たんぽぽ
ハリウッドザコシショウ
守谷日和 ダウンタウンが漫才やろうと思ったきっかけ
なんて言われたらもう仲悪くも出来なくなったよな 一番組の企画がここまで全体に影響与えるってすごいな >>674
なんかチラホラみるけど何者なんやあいつ おぼんこぼんって別に漫才師ってジャンルでもなくないか
関東芸人らしい演芸なら何でもやる芸人やろ >>647
死にかけたから実家帰ったんや
いまは和歌山のローカルタレントとしてやっとる とんねるず石橋に一緒に東京の笑い守ろうやって電話したらそう言ってもおぼんさん大阪弁じゃないですかって返されたおぼん モンスターエンジンがナスナカに嫉妬してるらしいし
結局は事務所に押される枠になれりゃ芸能界は勝ちや 昔の漫才師って一芸持ってるよな
たけしもタップできるし >>537
太田上田のクロちゃん回とか見ると
普通にトーク強者でビビるわ
二十年売れてるから当たり前かもしれんが >>702
サックスは誰でも出来る トロンボーンはガチ >>706
ザコシと仲良いんか
大喜利とかもできるよな おぼんこぼんは何かの拍子にまた仲悪くなりそうでヒヤヒヤする おぼんこぼんは楽屋から楽器の音しかしてこないらしい >>696
心斎橋もあるけど道頓堀の地下のとこでワンコインライブとかやってる 大きこだまひびきはブレイクしてた時
ほんまに漫才ウケてたよな これが漫才協会のレベルかと思うとナイツのトークに悲壮感が漂うな 中田カウス・ボタンの方が面白いレベルやん…
漫才協会大丈夫か? 新しい事取り入れるのはええやんか
意固地になるより >>724
今日サンドウィッチマンのラジオゲスト面白かった >>760
そんなやつらおれへんやろ~は分かり易いもんや >>760
型がガッチリ固まってるのに毎回面白いのがさすがやわ >>760
吉本の師匠は基本めっちゃオモロいからな 最近限界来とるんかラッパふいとかんと間が持たんらしいな 結構面白くね?
ここ20年くらいのしゃべくりはパターンにハマりすぎやろ 楽器といえば横山ほっとブラザーズとかスノッブとかやでな 東京の定席(寄席やるところ)だと
基本的に漫才はトイレタイムだったりする
演芸場系の漫才を目当てに演芸場来る人はマジ少ない
いまだに落語の箸休めや 松本人志が久しぶりに漫才したのもおぼんこぼんに影響されたかららしいな 水ダウでおぼんこぼんおもちゃにしすぎやろと思ってたけどめちゃくちゃ結果ええよな
こんな結果になるとは思わんかったわ >>814
アレ実はのこぎりの形した楽器やで
昔はほんまにのこぎりでやっとったみたいやけど今はモノホンの楽器でやっとる >>810
音曲だと東京ボーイズが2人に減ってしょぼくれたジジイになってて悲しくなった >>833
他人の書いたネタの方が面白くするのムズそうじゃね? ナイツが漫才協会に来た仕事の依頼の割り振りでよく文句言われるって言うけど
事務所があるのに何でそっちに依頼が来るんや? >>818
でも漫才や演芸ないと成立しないんだけどな
寄席の落語って選ばれたやつが出れるとこっておもわれがちやけど
8割しょうもないのばっかりで
爆笑できるのちょっとだけ >>801
いくくるとかカウスボタンとかのりよしは生で観ても面白さわからんかった
こだまひびき大花阪神巨人はジジババなのに面白かった >>818
塙の本に「東京の寄席は漫才師が靴下で出る。大阪の寄席は落語家が靴脱いで高座に上がる」って書いてあったわ >>839
小盆はしこり残ってるよ漫才中絶対に目合わせないしお盆が覗きにいってる >>848
ぼんち師匠が一番オモロいで
頭おかしくなる >>818
落協とか芸協に所属してる漫才師つまらんジジババばっかりなんやもん
ちゃんとした漫才で安定して面白いのロケット団ぐらいやろ 塙「後期高齢者師匠や駆け出しの若手芸人よりBOOMER、バツグン、プリンプリンの方が扱いに困る」
これマジ? 日テレの方にハイヒール出てるけど、数年前にENGEIにハイヒール出た時酷かったな >>846
芸能事務所に所属しない芸人の窓口が漫才協会になってる >>854
じゃあ例えばナイツのマセキとかは何のためにあるんや >>827
ワイ爆笑問題ファン「爆笑問題に影響されたのかな?」
松本人志「おぼんこぼんの漫才を見て~」
ワイ「ほーん」
松本人志「時事ネタは陳腐」
ワイ「😢」 >>848
いくよくるよはなんにもおもしろくなね
まあNGKだとはずれ扱い
よりおよしおは昔の大暴れ芸やめておもしろくもなんともないしゃべくりやってすべりたおしてる >>833
中堅でも作家おおいやん
やすともは野々村が書いてるし >>849
あれはメンタル病んだ相方捨てた形なんか 笑い飯が気づいたらNGKの大御所になってるんやが…
ええんか? >>852
観たことないから観たい
今年の正月の番組でも面白かったな
まさとがおさむ放置してるの面白い >>855
先輩だしボキャブラで多少売れたからプライド高そうだし >>857
あーそういうのもあるんか
じゃあナイツみたいなのには本来そういうの関係ないんやな >>860
でも松本ごっつの頃からテレビコントでアドリブ部分の繋ぎに困るとわりと時事ネタ使ってたよな >>870
つうかNGKでは大御所あつかいせなあかんわ
M1チャンピオンは >>852
ランジャタイよりもめちゃくちゃなネタやるよな
今年の爆笑ヒットパレードもヤバかったわ >>855
爆笑問題とくりぃむしちゅーにんほぉられる奴らやん >>863
ネタ組トリに向かうにつれてどんどんつまらんくなる日多いのNGKはどうにかしたほうがいいわね ロッチ=アンガ>爆問>ゾンビのやつ=03>その他やったな >>880
そういう時事ネタだと消費されて終わるからって気付いて作ったのがビジュアルバムやからな >>860
それがマジならウーマン村本がキレるのも頷けるわ >>887
そういうことばっか気にしてるからテレビ出れないんじゃないんですか!大好き >>880
実際松ちゃんが言いたかったのは「(久々にネタやるのに)時事ネタやるのは違う」ってことやと思うけどね >>853
ロケット団年間五百席くらい寄席出てるらしいな >>879
あと東洋館は漫才協会の定席やから香盤決めるのは事務所やなくて漫才協会 >>888
細部まで書いて作ったコントってビジュアルバムとザッサーくらいなんだっけ
後者は微妙やったけどビジュアルバムは面白いし映像的にも楽しいよな >>860
久々の漫才で笑いにしやすい時事ネタはちょっとって話やろ
爆笑問題否定したわけちゃうわ >>892
それはわかるな
爆笑問題みたいに漫才がタレント活動の中で常態化しててなおかつ新ネタやりたいとなると時事に偏るのは仕方ないが
そうでない芸人の久しぶりのネタは別の路線であってほしいわな >>860
時事ネタは使い捨てやから松ちゃんの言うことは一理あると思うわ
年何十本も時事をベースにネタ作る爆笑問題とナイツが凄すぎる >>874
まさとがおさむ扱うの抜群に上手いからな
基本どんな漫才も手抜かんから好感度も高い >>860
>>889
おもぼんこぼんに触発されたのはあってるけど時事ネタやらないのは否定してたわけじゃなくて、久しぶりにやるネタで笑いが取れる時事ネタはやりたくないって意味やぞ
未だに劇場立ってる爆問とは立場が違う >>903
まさとルックスも良いし巨人の後釜でM-1審査員やってほしいわ >>855
一時期太田が死ぬほど売ろうとしてたブーマープリン >>883
おさむちゃんです!を言おうとするだけでCM行くからな 爆笑問題も昔は導入部だけ何かしらの流行り物の話で
そこから設定コントに入ったりそのテーマに沿って発想力ボケだけで繋いでくようなネタもあったよな 三村みたいなこと言うけどゾフィーのネタぼーっと観てたからどういうことかようわからんかったわ くりぃむしちゅーはコントに関しては結構今に通ずるネタもたくさん作ってて
ネタ芸人の側面が大きかったのに今やその印象の人はあんまりいないよな
90年代半ばにビデオネタとかミステリ的な伏線回収ネタとか筒井康隆の小説みたいに言葉が減っていくネタとか
結構先鋭的なことをしてた
親友らしき二人が雑談してて「あれってなんでこの話になったんだっけ」ってなって少しずつ振り返っていくと赤の他人同士だったことがわかるやつとか >>919
テレビでは2000年頃からノーマルな感じのウケる漫才しかやってないからな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。