パワプロ2022、飽きられる
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栄冠ナイン試合スキップできたらずっとやってるかもしれない 応援歌後から入れられなかったり追加選手登録できなかったりで萎えてる 久々に買ったけどオンストの存在知ってからもうやってない 2020のがサクセス面白かったから昨日売ってきた
4500返ってきたし満足 >>8
そのかわりぶっ壊れの選手作りやすくなってる気がする 栄冠何千年やった!wとかハッタショ自慢するだけのゲームやん 栄冠でイチロー育てたら飽きた
2020から変化なさすぎ はよアプデ入れろ
選手データと今年の成績に乖離ありすぎるんじゃ
やっぱ決定版が一番ってはっきり分かんだね 栄冠やってて楽しいのって中堅辺りになった頃なんだよな
甲子園出れるかどうか微妙なころ 一瞬ハマってしばらく飽きるを繰り返すゲームやん
バグ治らん限りやる気は起きんが 栄冠2022年スタートでのんびりやろかな思ってたら転生選手いきなりダル来たわ
正直練習設備なんも整ってないうちに来てほしい選手やないわ >>18
あとはうっかり連覇逃して建て直しの時期に入ったときやな 元々プレイ人口少ないくせに余計にモード作りすぎやねん 千将高校は可能性感じる
もっとブラッシュアップしたら一つのモードとしていけるやろ いろんな要素盛り沢山なのは良いんだけど、なんか食指が動かないんだよなぁ
パワフェスとライバルズのサクセスしかやってない
パワパークとかよう分からんし栄冠はプレイ動画で満足 パワプロ何そんなもんや、買ってすぐガチはでやってその後は惰性でやるようなゲームやろ 単体で見たらまあまあなんだよ
でもほとんどの人は20→22でやってて進化が感じられないんだよ BGMセット2018の時に買いきったんやがディスカウントしてくれや >>32
打てないとおもんないしかといって無双しすぎてもおもんないからな
マイライフやらないわ KONAMI「うーん、歴代ライバルといったら猪狩守、友沢、四条やな!」 栄冠で全員オールSとかのチームおるけど楽しいんかな 栄冠やってると西谷の気持ちが味わえるとともによく飽きないなと思う 栄冠で名門安定し始めるとサクセスで選手作るのがアホらしくなってくるわ
星900超えの大谷作れるとかどうなってんねん 逢坂良太とかいうシリーズ腐らすゴミ声優が参加してる時点でな
テイルズオブゼスティリア
ポケモンマスターズ
戦国無双5
パワプロ2022
すげー打率だよ 栄冠は軌道に乗るため頑張ってやるのに軌道に乗ってからはもうおもんないという パワパークがウケると思って作った奴は控え目に言ってガイジやろ パワパークは入ったらめっちゃ重くてそれ以降触ってない ワイチーム学年違いで井口平石矢野福原が集まる
全員自我強そうで嫌なチームや
https://i.imgur.com/FmmwlIx.jpeg 魔物まじで弱体化してる
せめて一人目は確実にエラーしろよ
二人目以降は確率下げていいから 合ってない下手くそな声つける暇あったらマイライフ作れよ >>52
オリジナル選手生かすにしても無駄に凝ったモード作るよりオリジナル選手放り込んだチーム同士でオートで勝手に試合して成績だけ見れるとかの方が楽しいわ 栄冠やってると中学の時の部活の顧問がなんであんなキレてたのかよくわかるわ 意味わからんモード作ってる暇があったらマイライフをなんとかしろ 下の名前がないとかで発狂してる奴ばっかでほんとに発達ばっかやったんやなって引いちゃった >>56
偏差値って卒業する頃にはみんなそれなりになってへんか >>32
ガチ手抜きの虚無ゲーやし
過去作の彼女リストラせずにそのまま使えばイベント増えてええと思うんやけどな >>65
あのオバサンまだYou Tubeやってるんやな
役の練習すればいいのに
あおい下手だったぞ マイライフはショートの守備固めにキャッチャー出しやがって即萎えたわ 栄冠は春夏連覇して飽きた
パワフェスはキャラコンプで満足
ペナントマイライフは知らん 転生全然来ないのつまらんわ
わざわざスカウト絞ってまで枠開けてるのに マイライフって野手だと現実的な数字出すのむずいからやるなら投手一択なんかな 栄冠のスピード感もうちょい早ければええな
試合長すぎて一年やると満足してまうわ パワフェス優勝したら最後マネージャーと連絡先交換するくだりあるけど、このキャラでマイライフしたら最初からそいつが彼女になんの? 打球の飛びやすさどうにかならんのかね
ふつうだとホームラン出過ぎるし、あまり飛ばないだと全然出なさすぎる >>83
一応分かりやすくなったから評価してあげたいんだけど
いかんせん楽しさに全く繋がってない 栄冠のアイテム購入のUIポンコツすぎるやろ
ファミコン時代のゲームかよ パワフェスはジュリアスがいつまで経っても出て来ないからやめた 昔のマイライフってもっといろんなイベントあって楽しかった記憶あるんやがな >>86
ありがとうございますこれで安心してポタ4を続けられます マイライフは中継ぎで酷使されるのが面白いぞ
120試合登板して規定にも載るからタイトルも色々取れるで >>49
キャッチャーB以外はスカウトしすぎると天才と転生の枠減るから損やぞ 栄冠やって2週間ハマりにハマって
飽きた
で、夏の甲子園の時期になるとまたやりたくなる 昨日からオーペナ回してる
ドラフトは転生が強すぎてバランス崩壊してるやろこれ パワフェスってのは周回しまくってキャラをちょっとずつ強くしていくのがメインの楽しみ方? オーペナの転生が思ったよりこれじゃない感あるわ
まずドラフトでとれないし ようやっとる
パワプロ2022
1週目NS *92,724 PS4 *54,539
2週目NS *37,365 PS4 *17,260
3週目NS *23,844 PS4 **9,184
4週目NS *10,372 PS4 **4,161
5週目 NS **7,210 PS4 **2,760
累計 NS 171,515 PS4 *87,904
合算 259,419 そろそろSteamでも出してほしいわ
今更ゲーム機買いたくない >>94
毎日回跨ぎさせて毎日謝ってくるガイジ監督ホンマ草 ペナントは転生よりも他球団の化け物外人がやばすぎるやろ
ポイ捨てされてるやつらですら化け物揃いやからそいつら拾い集めるだけで結構強い ペナントの他球団「こいつ主力やけど戦力外にしたろ!w」
これなんなん? 2020とかいう完成という文字にふさわしいやつが出ちゃったからね…
その次は難しいねんな >>58
ペナントにオリ選放り込むのと同じやね
★別でチーム作ったりできたら楽しそうやけどね 絶不調と不調の繰り返しで1ヶ月くらいたってるんやけどバグ? ペナントと栄冠が前作とあまり変わってない事に気付いてしまった 矢部くんの声がキツい
声は合ってるんだけどきついわ >>117
ペナントはやっぱ30年縛り無いのは天と地の差やで
前までは20年過ぎたら若手選手育てる気無くなってきてたもん アプデ後のオーペナのバランスよく分からんわ…
どっちかに偏ってるというより能力低い奴が馬鹿ほど打たれるし打者なら打てないし弱小からやると全く上位上がらん 初めて栄冠やってるけど5年経っても甲子園すら出られないわ 2年毎に発売してるのに飽きた飽きた連呼されるって毎年2作出してた時代はどうなってたんや マイライフ所属チームが3年連続で90敗とかしてるんやけどFAするしかないんかこれ >>122
春の方が難易度低いからそこ1回出れば経験値つめていきなり名門まで駆け上がれるわ 栄冠はもう3年縛り以外では楽しめないわ
あれを10年以上出来るとかどんな脳みそしてるんだよ >>15
わかる
ステータス全部100のイチロー作ったら飽きたわ アプデ後ペナントはハムで優勝安定させるの難しそう
助っ人縛ったら無理やろ ペナント延々とやってるんやが
転生選手が気になってやめられねんだわ 1発持ってるやつが全然失投真ん中なげねーじゃんと思ってたらバグで草
パワプロ作ってるやつってホンモノのガイジだよな >>131
初めてはそんなもんや
一番面白い時期だから頑張れ
攻略とか見たら一気にゴミゲーになるぞ そういや一発は正式アナウンスあったけど四球は正常に動いてんのかなぁ
なんか今作から四球持ちがスリーボールになっても失投の頻度減ってないか?気のせい? 栄冠で野良の選手を二刀流に育ててリアルな高校野球っぽくするの楽しいわ、クリーンナップ打たせてリリーフ登板させるみたいな 栄冠はゲームとして楽しむのか育成モードとして見るのかによって別物すぎるからなあ
まあオールSとか作った所で対して使い道ないんやけどな ペナントの衰退期冷遇しすぎるのと引退早すぎるのってアプデでなんとかなった?
3000安打待ったなしアンド600本塁打済のレジェンドFAで引っこ抜かれたまでは別にええんやけど
移籍先で2年連続70試合程度しか出場せずそのまま引退しよったのでなんか萎えて辞めてるんやが >>137
これなんよ
安定し始めると安定した強さ求めていってどんどん時間がかかりだす マイライフは野手能力がクソ雑魚な投手でも奥居育てられるようにしろよクソコンマイ
マイライフプレイヤーの遊び方把握してないこと丸わかりやぞボケナス スシのクソなところ
50戦くらいして☆500のやつ一人追加できるようなクソ制限
ピッチャーのスタミナ尽きるまで手動で交代できない
出てきてデッドボールされたら出番が終わる
ロックオンクレープ使っても手動で設定変えないとロックオンレベルが上がらない
パワロワのクソなところ
全部 >>139
多分修正されたで
40歳超えの選手がチラホラおるし >>18
栄冠に限らずチーム育成シミュレーション全般に言えることやね
サカつく蘇れ甦れ… お前ら「毎回やること一緒だし飽きた」
いやスポーツゲームで一番の華のネット対戦1回もやってないやんけ 2018ぶりで栄冠ナインめちゃめちゃハマった
けど飽きたわ
試合スキップさせろや時間かかりすぎなんじゃ >>152
18からだとめちゃくちゃ面白いやろなあ 今作栄冠簡単すぎないか?
魔物なしでもアホみたいに連打繋がってビッグイニングになるし過去一難易度低く感じるわ つーか栄冠ナインぜんぜん勝てんのやけどどうしたらええの
最高で地区決勝までだわ
3年かけて築いたチームが夏の地区3回戦で負けたりして心折れる 実在高卒投手「回復Fです」
ペナントの架空高卒投手「回復Dです」 >>158
基本打撃特化にするのがええぞ
栄冠は謎の接戦補正かかって序盤はどんな戦力差あっても絶対に大差がつかんから守備重視でやってると安定しない オーペナやるとき金気にしたくないからガッポリにして練習機材も最初から全部揃えちゃうんだけど流石にヌルゲーか?
今作練習機材のレベル上限上がったけどどれくらい違うんだろ マイライフに新機能追加しろとは言わん
今まで良かったもの全て入れてくれ
それだけで何倍もマシ ワイジ栄冠20年目突入も夏は甲子園ベスト8が最高
秋は地区で勝てず 栄冠って信者いっぱいおるけど何がおもろいの?
試合がダルすぎんか?試合スキップ出きればまだ育成ゲーとして分かるが 栄冠は守備だけスキップできるようにして欲しい
何投げても打たれるのムカつくわ
攻撃だけやってたい >>158
軌道に乗るまでは守備鍛えて魔物で勝つしかないわ パワフェス
準決勝→1チームしか選べません
アラン→仲間になりません
ギャラクシーゼロのやつ→仲間になりません
は? マイライフも2018ぶりにやった感想としては
四球が以前よりかなり稼ぎやすくなった印象
飯ライフ廃止はGJ
特能ファイルがよう分からんしめんどくせえ >>173
もしかして仲間集め目当てなら準決で負ければええんか? >>158
左打ちの俊足巧打量産
カサカサやきうが手っ取り早い 買った知り合いの子供が佐々木で無双しようとしたらヘボすぎて飽きてもうやってないゆうてた >>175
スカウトで歯抜けがくることあるからねえ >>175
選手データとかパワターいらんならそれでええ 今週のパワフェスのアンケートは自由記入欄あるから改善してほしいことあったら答えておくんやで いい加減マイライフの金特ミッション廃止しねえかな
全部特能ファイル形式でいいだろ このゲームってCPU相手にどう投げりゃええの?
パワフェスとか守備自操作だとバレーボールかなっていうぐらいの馬鹿試合にしかならんのやが マイライフは奥井最強野手化に戻すのと四球もうちょい選べるようにしてほしい >>161
>>171
守備でいくのかいかんのかどっちやねん
とりあえず全員弾道4走力Bにして盗塁と転がせ連打戦略でいっとるわ >>183
配給はコースと緩急に工夫して祈るだけや 栄冠ナインのマネージャーがブスすぎるバグ直ったら買うからスレ立てて教えてくれ 奥居とか元々同期の落ちこぼれ枠やろ
6年目ぐらいに戦力外になるぐらいがちょうどいい >>187
ワイは守備鍛えて2年目の秋には明治神宮出たしオススメや、でも自分のスタイルで勝つのが1番楽しいやろし頑張れ >>183
内角低め内角高め外角低めに集めて基本3隅を狙う
三球勝負しない
緩急も使う
ストライクからストライクになるような変化球の使い方しない
まあそれでも撃たれる時は打たれるからどうしようもないけど >>187
信頼度上げて数字の大きいカード選ぶだけでええんやで マイライフでセカンドショートサードのS作ってプレイしてたら便利屋にされた マイライフはサクスペ産選手での二刀流しかやらんから奥井の育成問題はあまり困ってないわ マイライフでホームラン1本打ってもチャンスで凡退してたら監督評価とファン減ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています