探検
昔のゲーム業界「毎年大作出ます」
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1それでも動く名無し
2022/05/31(火) 02:09:41.52ID:XAyrZIJf0 今のゲーム業界「大作は4〜5年に一本です」
126それでも動く名無し
2022/05/31(火) 04:13:58.11ID:rExBDW/R0 >>123
PC人口って国内だとたかだか200万人しかいないから日本人開発者は辛いやろな
PC人口って国内だとたかだか200万人しかいないから日本人開発者は辛いやろな
127それでも動く名無し
2022/05/31(火) 04:17:11.94ID:meLZfT0H0 子ども騙しのレベル上がり過ぎなんよ
128それでも動く名無し
2022/05/31(火) 04:21:55.43ID:t/II+EYr0 今はコピペのくせして大作ヅラしてるゲーム多すぎるわ
129それでも動く名無し
2022/05/31(火) 04:23:34.78ID:jQTi63pA0 大手海外メーカーゴタツキまくり
大作コケまくりで草生えますよ
PS3時代の日本メーカー並みに終わっとる
大作コケまくりで草生えますよ
PS3時代の日本メーカー並みに終わっとる
130それでも動く名無し
2022/05/31(火) 04:24:03.46ID:/I9havh70 ストーリーに関しては技術によって進歩するもんでもないから
ストーリー重視の人は昔の方がよかったって人がおるのはわかる
あとはジャンルによるな
コマンド先頭のRPGは昔の方がよかったわ
まともにリソース管理させてくれるコマンド戦闘のRPGが近年は全くなくなってしまった
SRPGも昔の方がよかったわ
トライアングルストラテジーなんて退化しとる
ストーリー重視の人は昔の方がよかったって人がおるのはわかる
あとはジャンルによるな
コマンド先頭のRPGは昔の方がよかったわ
まともにリソース管理させてくれるコマンド戦闘のRPGが近年は全くなくなってしまった
SRPGも昔の方がよかったわ
トライアングルストラテジーなんて退化しとる
131それでも動く名無し
2022/05/31(火) 04:26:40.78ID:0k/zO1Bw0 >>130
今はターン制って言ったらxcomの様なストラテジーが主流やし
今はターン制って言ったらxcomの様なストラテジーが主流やし
132それでも動く名無し
2022/05/31(火) 04:27:05.39ID:t8RBTlAkd >>129
和ゲー叩き棒代表だったロックスターさんとベセスダさんが完全な自爆で逝ったのが哀れすぎるんだ😭
和ゲー叩き棒代表だったロックスターさんとベセスダさんが完全な自爆で逝ったのが哀れすぎるんだ😭
133それでも動く名無し
2022/05/31(火) 04:30:42.19ID:/FoRwd/v0 これ人間の発想の限界だろ
134それでも動く名無し
2022/05/31(火) 04:31:31.29ID:/FoRwd/v0 ゲームだけじゃなくてアニメや漫画だって昔よりも確実に失速にてるやろ
135それでも動く名無し
2022/05/31(火) 04:43:10.13ID:6Q0JSedU0 PS2の頃は日本の活気あってよかったなあ
ゲームの数少なくなるぐらいなら低グラ低スペで十分や…
ゲームの数少なくなるぐらいなら低グラ低スペで十分や…
136それでも動く名無し
2022/05/31(火) 04:48:45.18ID:xyJSBTN2M 初代PSからPS2はいまのフリーゲーム以下のクソゲーがいい値段で売ってたと思うと恐ろしいな
138それでも動く名無し
2022/05/31(火) 04:59:06.43ID:5E4puA5p0 ポケモンとか叩かれまくってたけどなんだかんだブランド維持してるしあれはあれで正解なんだろうな
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