才能が枯れたミュージシャンにありがちなこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
左か右に寄る
動物保護訴えかける活動する
沖縄を大事にしだす >>25
あいつは才能が枯れたどうこう以前に人としてもう完全に頭おかしくなっちゃった人やん バンドの活動疎かにしてボーカルだけ曲出したりコラボしたりする 狙ってキャッチーなメロディを作れなくなったくせに
逆に敢えてキャッチーメロディを避け始めた結果
まだ聴けた曲たちがクソつまらん曲ばっかになる >>31
逆ちゃうかな
大体は昔の曲と似てるとかパクリって言われることを異常に恐れる
あと格下やそもそも他人に編曲を頼めないプライドが生まれるのと隙間産業みたいな作り方し始めるのが合わさって過去の栄光を崩さないだけの自己満ゴミ曲連発や すまん、自己満ゴミ曲(同じような曲)って意味ならその通りやと思う
何かを恐れてんねん 小室哲哉が今は音楽の価値が下がってて~とか言い出すTHE老害になってたな ちなみに君ら誰想定で言うてる?
ワイの脳内はMr.Childrenとスキマスイッチやったんやが キャッチーな曲を詰め込んで大ヒットした次のアルバムで急に暗くて地味な曲作り出す
前作とのギャップにファンが一気に離れそのまま解散 ボーナストラックに前作のヒット曲のリミックスバージョンが入ってる 声ヘロヘロの2020verみたいなのを出してしかもサブスクにそれしか置いてない 古い曲歌うことしか出来ないけどもはや高音が出せない >>6
沖縄(日本の一部)を大事にするのが変わった行動だと思う時点で相当やべー感覚入ってるやろお前 とりあえず作って出しましたみたいななんの引っ掛かりもないアルバム >>46
ワイはサカナクションやな
まだ好きやがなんかな >>5
>>6
ガイジネトウヨ2連発はさすがに引くわ >>63
TikTokで踊ればバズるくらいやしまだまだ才能は枯渇しとらんやろ 惰性でアルバム買ったはいいけどいまいち聴く気が起きない 枯れたわけじゃないけどガリレオガリレイはやりたい音楽をやりだしてファッ!?てなったわ >>52
ようやってるのはREFLECTIONまでや >>74
才能とはまた別の話や
マイケル・ジャクソンですら最初期以降は口パク曲混ぜとるでな 昔の感性で出した曲を今のスカッスカな声量でうたって信者にエモい()的な評価される
babybabyライブで歌う峯田がこれ YouTubeでカバーソング歌い始める
モニタリングの仕込みで出る
有吉ゼミで大食いする ピロウズの山中さわおは同じような曲しか作れないがそりゃ30年もやれば流石に枯れるやろ いうてどんな奴も3パターンくらいで作曲してるイメージ 玉置浩二って何してんのや?
青田と結婚したのは覚えてるけど >>86
本人の活動は知らんがカザフスタンの歌手がカバーしてバズってる 曲調が変わるのは長年やってれば分かるしそれで好みが別れるのは分かる
ほんとにやばいのは生歌だと思う 音源はかなりイジれるからCD聞いていざライブ行ったら全然違ったっていうことがある 90年代のビッグバンドでいえばミスチルはようやっとる
スピッツ地味にやばくないか?
ライブはずっとええけど ミスチルはリフレクションの次のアルバムからマジで終わってる
リフレクが最後の花火やったんやなって 金で揉めてソロになったのに落ち目になった途端再結成する 大多数は枯れたらフェードアウトして誰も見向きしなくなるだけやから
政治活動してでも目立つ方がまだマシなのかもしれん >>86
ライブはしてるし年に数回BSで玉置浩二ショーって番組やってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています