尾崎豊「盗んだバイクで走り出す〜」 現代の若者「犯罪を推奨してる。クソ曲」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾崎豊「盗んだバイクで走り出す~」
なお本人は青学高等部のお利口ちゃんな模様 まあ、若者が正論やろ
盗まれたほうはたまったもんじゃない オッサンだがバイク乗りになった瞬間に被害者側の事を考えろゴルァってなったわ ワイはGTAでもなるべく信号守りたいタイプだから
尾崎に全く共感せんわ なんかTwitterで話題になったやつか
比較がうっせえわやったし歌詞の中身だけで比べたら15の夜とか卒業のほうがクソやって話やろ >>5
反抗してるやつが書いた反抗の歌は尾崎豊のそれには似ても似つかないものになるぞ
反抗しなかったやつが書いた歌だから解放のカタルシスに重点置いてる歌詞が多いんだ >>20
そういう奴がウジャウジャおるやん
アホかおまえ こいつのせいで校舎の窓ガラス割りが流行したと言う事実 尾崎豊「100円玉で買える温もり~」
現代の若者「チェリオの自販機の歌?」
これが現実 夜の校舎窓ガラス壊して回ったことすらない陰キャが騒いでて草 別に盗めって言ってるわけではないんだと思うんですけど 抗議の仕方が違うだけでうっせえわと一緒だと思うんだけどな 歌詞が犯罪内容で云々なら拉致監禁とか連続殺人とかテーマにしてる聖飢魔IIはどうなるんや
殺せ殺せばかりやないか 歌詞より本人の死に様がクッソ情けなくて草なんだよなあ
昭和生まれのおっさんたちはよくこんなやつ神格化してたな >>26
百円玉2個とほんのちょっとで一時間くらいは~
って歌もあったな尾崎やないけど 斉藤由貴の毒牙にやられた
もしかしたら尾崎もパンティかぶってたかもしれん >>27
朝先生や他の生徒が後片付けしてること想像したら萎えた こういう作品を見て真似するやつが出るから~っていうより真似しないような教育を親がしろよって思うわ FREEZE moon好きな奴wmwmwmwmwmwmw とにかくもう、学校や家には←ここカラオケで歌うとちょっと恥ずかしい 東リベとかはやっとる辺り、根っこはそんな変わっとらんやろ 尾崎はそこそこいい家のボンボンで日本のヒップホップの連中も実家金持ち
聞いてるやつが負け組という構図なんやね・・・ 実際はバイク盗んでないしな
バイク借りたんだよな 兄貴の 彡(;)(;)「ワイはかわいそうなんや…少しだけ自由になれた気がしたんや…」 ←どうする? BOØWYがもうちょっと長く活動していれば岡村靖幸くらいの評価やったのに 犯罪を推奨なんかしてない
ただの歌詞じゃん
キレてるヤツなんなん?ポリコレ表現規制勢? >>54
ワイの母校の中学でテストの日に窓ガラス二十枚ぐらい割られた。
以外とよくあるよ >>38
なんでまた千住市場横の民家の軒先なんかで裸で死んでたんだろな 言葉を額面通りにしか受けとらん"浅い"やつが増えてるわな >>49
俺たちの全て、ならばあーの方が恥ずかしい 月にくるまり、闇に吠え、償いがオレを捉えて縛る
ここすこ アメリカのラッパーとかも未だに犯罪自慢とかしてるん? 甲本ヒロト(法政大学中退のお坊ちゃん)
「ドブネズミ(貧乏人)みたいに美しくなりたい(笑)」 個人的には尾崎大嫌いだけど、尾崎豊の面白いのは批判されるときにその歌詞が批判の対象となることだよな
音楽性が問題にされることはほとんどない 死に方を考えろや
なんであのクソイケメンで渋い声のパーフェクトな人間がアホみたいな死に方すんねん >>76
80年代前半なんてそんな裕福な家庭でなくても大学に行けたぞ
私学の学費も今より全然安かったしな なんG民は行き先も分からないまま走り出すなんてアホやろ、とか言いそう やっぱ小山田圭吾よな
金持ちだけどちゃんとリッチな音楽を作っとる 暴走族とかツッパリとかああいうのも元から真面目な人間は嫌がっとったからな
こないだ捕まった43のオッサンくらいの馬鹿だけが未だに信仰しとるだけや >>84
運転手さんそのバスに、僕も乗っけてくれないか
行き先などどこでもいい 尾崎豊がほんとに歌詞の内容やってたと思ってるやつはラプソディが王のため国のため山々のためにエメラルドソード探したことあると思ってるんやろな さだまさしの亭主関白とか今だったら炎上してそうやな 洋楽だけど昔はビートルズの方がローリングストーンズより不良だったのは意外ではある 尾崎の嫌なのは自分が被害者って設定なんよ
抑圧されてる自分かわいそうってんじゃん バイクとか危ないし買っても借りても盗んでも乗らない方がいいよ >>18
うっせえわはそもそもあれ新卒リーマンの歌やから
比較対象としてもおかしい気がする そのあとの歌詞で「自由になれた気がした」って言ってるんだよな
プロデューサーの須藤晃が"気がした"の部分を挙げてバイクを盗んでも自由にはなれないっていう意味だって言ってた 昔はよかったで好き放題してきた世代に
自分達に都合の良いように育てられモラルマシーンが出来上がり
あいつら平穏な老後をアシストする
なんか悲しいよね 金持ちが貧乏人の代弁者を演じて支持を得る手法は昔からあるからな
政治家とかも正にそれ >>33
ジャックザリッパー以外にそこまで野蛮な歌詞ないやろ >>30
変なところで反抗してるところ面白いよね
あれもクソガキが心情書いた歌じゃなくてクソガキの心情皮肉って書いた歌だと思うんだけどクソガキに共感されたので言い出せなくなってるんちゃうか 娘は学校フケてデートクラブ
で家に帰りゃまたお利口さん演じてる
子供をなんだと思ってるんや!😤 Everybody Goes
Everybody Fights
秩序のない現代にドロップキック ミスチルも愛だとか恋だとか歌ってても嫁を捨てて別の女に乗り換えるし >>111
BIG TIME CHANGES「せやせや」 今のゲームとマンガなんて殴り合い殺し合いばかりやん >>43
これよな
ただでさえ問題児抱えてるのに先生気の毒やわ 尾崎豊は割った校舎の窓ガラスが青学なのがね…
これが岬高校だったら本物感あったのに 関白宣言は最期の瞬間へのフリやからな全部
反応してるやつはアホや >>5
どうせゴーストライターの詞やろうし
全体的に団塊じじいの臭いがするもん 今の若者って歌詞重要するん?
それならスピッツとか絶対好かんやろうな 30年後にはうっせえわみたいな汚い言葉使ってるの引くわってなってそう >>53
窓割り全盛期は50あたりの奴らがキッズの頃やろ >>117
あれ一番の歌詞からして通勤とか会社がどういってる社会人の歌やぞ 団塊ジュニアやからな、尾崎豊
須藤晃怪しいわ あと見城徹 >>139
スピッツは意味なさそうな歌詞を深読みするのが楽しいんや
最近はそうでもないけど 尾崎とか長渕とかハマショーとかが人気出たのになんでパクリ元のブルーススプリングスティーンの人気は日本だとイマイチなんやろか? >>142
もっと上やろ
1969年頃に二十歳やった奴らやろからもうおじいさんやで >>80
あとの世代から見たら全部そんなもんよ
グレイとかラルクとか当時の若者が熱狂したけど今の若者からしたらダサすぎて聞けたもんじゃないとなるように >>146
歌詞が大事なたいぷの楽曲なんだから英語じゃつたわらんよ >>139
人によるんやない
というかワイも歌詞が好きな歌と曲が好きな歌あるわ 当時の不良だった人「盗むって感覚あるとかまともな人やんけ」 >>147
校内暴力全盛期って80年ぐらいやで
怒りが政治に向かわなくなった頃や あの時期に教師だった人たちって本当に大変だったんやろな >>142
バブル世代ってマジでクソみたいな人間しかおらんな 今の若い世代の歌詞がいいなーエモいなー
ってなんとなく雰囲気で言ってるだけやで 尾崎が悪かったわけでも歌詞に過剰に反応してるわけでもなく、尾崎豊好きなおっさんがそういうアウトロー感覚好きやからそう反発してるだけや クローズの鈴蘭高校1巻は落書きも無い割りとまともな校舎だった模様 >>143
なんならあの歌詞の社会人、歌ってる内容は実際やらないよな
結局ああ思い続けてるだけ
こういう社会人いるけどどうせやらないんでしょ?ってのが歌詞に出てる。あれに共感する奴が頭悪いのはここ
尾崎豊に共感したやつも頭悪かった
歌詞を本当の意味で理解していない >>156
そのかわり竹刀でぶん殴っても文句出なかったけどな チャリでも盗まれたら腹立つのにバイク盗むとかあり得ん
若者は正しいやろ 考えてみたら流行りのヌーとか髭男も歌詞は割と大人しい方やな ええとこの坊ちゃんやろ
ラッパーも言葉ひねり出すために頭良くないとアカンし >>168
サブスクTikTokYouTubeとかのおかげで意外と古い曲も知っとるで >>172
ヌーはカップリングのとき当て書きしかせんからな
当て書きが誉められまくってるの本人達はくっそ馬鹿にして笑ってそうやが 当時も割とそんな感じやったぞ
メディアは推してたけど つーかええとこの坊ちゃんやからこそのうっ積やろ
不良の歌ではないで >>162
それで人の家の庭で全裸で死亡はないやろ 「聞き分けのない女の頬を♪ひとつふたつはりたおして♪」
現代女さんブチギレ不可避 >>168
けっこう知っとるんやない
近頃めっちゃごり押しされとるからな
当時のリアルタイム世代より知っとるかも
あの頃は一部に熱狂ファンがいるだけでそんなに大ヒットしとらんかったし
やたら持ち上げられるようになったのは死んでからや >>173
呂布カルマがひろゆきの屁理屈を巧みにかわしてるの見てあの商売って頭良くないと売れないんだなって 天才だったがファーストで枯れたな
生きてても意味なかっただろうねコイツ
しらんけど・・・ >>159
ありがとう、やっぱり薬は良くないね
どんな名誉も金もその間違いだけで失うんだもんな でもよく調べるとああボンボンの歌やなあって解るだろ
だってガチでバイク盗んで走ってる連中ばっかの学校なら割るための窓ガラス自体ないもんよ
窓ガラスを割られるのが日常化してない平凡な学校ってことや 青春の何かもやもやみたいなん歌にするのはええが
だからってバイク盗んだりガラス割ったりはただのクソ行為でクズ >>178
まあ確かに当時の不良からしたらバイク盗んだくらいホンマになんともないからな
そんな話は聞くけど実際やったことない真面目な人が真面目な人生から解放されたくてってことやんな >>183
一途とかその代表やで
漫画のセリフそのまま歌詞にしてる ヤク依存の末路はプレスリーを見たら分かる
と思ったが調べたらドーナツ食い過ぎとか出てきてわからんわ チャゲアス「今からそいつをこれからそいつを殴りに行こうか」
これも当日けしからんとかなったんかな 実際クソ曲だろ
クソ曲じゃないってんなら今すぐ盗んだバイクで走り出せよ 尾崎豊世代はうっせえわとか汚い言葉とか言って叩いてそうやしお互い様や >>151
余計ダサくない?
陰キャの妄想みんなに聴かせたろ!
なろうかな >>190
まあ白日の方がオリジナリティーは感じるな
ワイ呪術ファンだから一途の歌詞も好きやけど 過去の曲「放課後の校庭を 走る君がいた
遠くで僕はいつでも君を探してた」
現代の若者「ストーカーやん。キッショ!」 優等生が不良のフリしてたってマジ?
これに不良の心が震えたんか?? >>186
才能が枯れたからしゃーない
ピークが17歳なんやでコイツ
それが30超えたらそら道にも迷うって クッキーとか後期のはいい曲多いと思う
声いいし顔もいいしな >>202
当時の不良は中森明菜とか小泉今日子聴いてた >>208
宇多田も性同一性障害とかおかしことになっとるな 犯罪してる系の歌詞やと銀杏BOYZのskool killすき >>199
本当にそんな事出来るならいちいち歌で言う事はないやろ
だからせめて歌ってるときだけでも自分の感情をおもてに出してやるんや >>202
当時の不良は横浜銀蠅とかやろ知らんけど
尾崎みたいななよっとしたオカマ野郎は一番嫌い 不良みたいなこと言いながらピアノ弾いてるの笑えるよな 盗んだバイブでオナりだす~♪
イキ方もわからぬまま~♪ 不良も聞いてたやろ
ライブ行ったマキタスポーツはカツアゲされたんやぞ >>201
あみんの「待つわ」とか今ならメンヘラストーカーの歌扱いだな >>218
E.YAZAWA「横浜銀蝿みたいなガキの音楽を聞いてちゃダメだね」 一応海外のラッパーでも金持ちの坊ちゃんで全然縁ないのにドラッグディーラーの経験を元にした歌歌ってるのもいたりするから… >>221
チャリンコ改造してる中学生は舐達麻聴いてたで なんG民はあと何度自分自身卒業すれば本当の自分にたどり着けるんやろ 尾崎豊「この部屋は 落ち葉あああああ~~~~~!!!!!」 悪い事してカッケーって風潮は当時から好きになれなかったわ >>48
>>57
現代の若者はピンとこんやつ多いやろ >>248
それなのになんG民になってしまったのか 尾崎豊の世界観の不良よりビーバップハイスクールの世界の不良のが現実に近いよ 創作のキャラクターに異常に倫理観求めるやつも増えたよな 大人が悪い
社会が悪い
俺は自由でいたい
あれ?なんG民と同じ事言ってるような🤔 15の夜とI Love YouとOh My Little Girlしか知らん 尾崎の曲がCMで使用されるたびに青少年の教育によくない論争起こるの草
ちなみにリリースされた80年代もヤンキーブーム真っ只中やったからやはり青少年の教育によくないと論争が起こった
何回繰り返したら気が済むんや うっせえわ書いたおっさんより未成年のadoの方が人間出来てそうなの草やわ >>260
ヤンキーが社会問題化してた80年代ならともかく
今の時代に真似するから困るとかさすがにないやろ… >>260
何度も使う奴は何でこんなにこんな歌に執着するんやかさっぱりわからん
そんなに別に大した歌とは思えんが 一足跳びに助長とか推奨という価値判断というかレッテル貼りが行われるのはなぜなのか >>136
イントロ長いとスキップギターソロスキップする奴らやし最後まで聞いとらんのやろ 幼少期をパリで過ごした東大中退ラッパーが歌ってる内容がビデとか臭いマンコとか石原さとみに寝技かけたいとかそんなんばっかやぞ
今は政治豚ツイッター芸人やっとるけど ボニーとクライド見ても「ただの犯罪者」としか思わないのか? >>261
あいつは大学出て仕事してたし普通やろ
ぷすってやつは元暴走族だし >>136
最後までみたけど独りよがりやなとしか思わんわあれ 別に若い者とか関係なしに一部のやつらってフィクションをフィクションとしてアホだなあと楽しめる最低限度の許容範囲の脳すらなくなってるよね >>276
悪役を演じてる役者をガチで嫌うとかもあるか 尾崎って自殺するタイミング最高やろ
今も生きてたらクソしょうもないおっさんになってたやろな でも今の若者って舐達磨とかいわゆる半グレラップを喜んで聴いてるよね?
よっぽど直接的な内容だと思うんだけど 尾崎っていいとこのぼっちゃんらしいな
バイク盗んだことなさそう 犯罪者が普通にいい奴として描かれてる作品見ると、時代や地域による価値観の差を感じるわ
それを一番感じたのはワイルドスピード見た時や >>273
こないだの特番で改めて聴いたら思ってたより替え歌の完成度高くて笑ったわ >>278
それもあるけど
単に楽しんでるやつおちょくる趣味悪いやつが多いだけだよ 狂えばカリスマか 吠えれば天才か
死んだら神様か 何もしなけりゃ生き仏か バーガースタンドと寂れた映画館とバーガーゴロッケンも無いぞ 当時から尾崎とかふつうにカス扱いされてたぞ
死んだから神聖化してるだけで >>289
シンナーすってた奴は歯茎ガタガタになってたわ 先日BSで尾崎のライブ放送してたけど尾崎豊ってキャラを演じてるように見えた >>297
歯が溶けてる奴は見たわ
5mmくらいしか歯がないひととかおるよな 100円玉で買える温もりもチェリオくらいしか無いしな
なおコンビニコーヒー まあそらそうだろ自分でも当時あの歌がかっこいいとおもってたことをきちがいだと思うし ギャグ要素しかない曲
40代のおっちゃん達には響くんや >>279
天海祐希しばらく嫌いやったわ
女王の教室のとき怖すぎた そんな尾崎豊と不倫していたのが今どきの若者も憧れている斎藤由貴なんやで まぁ自分の目の前で尾崎豊が自分のバイク盗んでたらバットで撲殺するわな セーラー服を脱がさないでってやば過ぎやろ…
えんこうか?? バイク盗んで走ったところで実際自由になれる訳でもないぞ
ってそこそこまともな曲 >>5
卒業式3日前に中退したんやから「本物」やぞ🤣 そうは言うけど現代の若者てもっと悪いヒップホップ聴いてる定期 じゃあ若者に人気のFPSも人殺しを推奨してるからクソやね 盗まれた側は、今日はついてなかっただけさって歌うんや >>318
ウィキペの「エッチをしたいけど」部分の言い訳じみた解説すこ サビはいいとして
途中のポエムが気持ち悪すぎる吐き気がした >>323
こういうの面倒くさいの例やけどこの尾崎のはまたちょっと違うやろ
ネット上の難癖みたいなもんや >>323
お前へのイチャもんは前監督のチンケなプライドが見え隠れして恥ずかしい 改めて聞くとヘッタクソだしカスカスの声が耳障りでなんで流行ったのか全く理解できん 思うんやけど今でも名前が挙がる昔の名曲ってしょせん昔流行ってただけのただのポップスよな
そんな感じでワイらの世代もあと数十年経ったら2020頃の人達はうっせえわが大好きだったって紹介されてまうんかな >>325
実際当時のえっちにえっちの意味はなかったはずや
この場合意味はそれ意外まずないやろけど
あと広まったのはこの曲から全然後やったと思うんやが >>335
慎吾ママのおはロックも当時の人たちがみんな好きだった曲って後の世に紹介されるんやで 尾崎って上級国民の坊っちゃんやろ?
なんでヤンキーのレペゼンみたいな立ち位置なん? >>339
実際はTwitterノリと冗談をそう捉えられないガイジが言ってるだけ
TikTokやってる若者は尾崎豊すき、顔がいいから >>287
5chはおちょくりだけどなんでもかんでも創作物にリアルに発狂してるやつがTwitterにはごろごろおるぞ >>340
結局インテリやないとええ歌詞なんて書けんってことやろ
ラップのジブさんだって上級やし >>344
5chもネタだからって事にしたい奴やたらわくけどガチなのうようよおるやろ 当時尾崎聞いてたのってバリバリのヤンキーとかじゃなくて陰キャ系の奴だろ 現代ではチョンさんの同族ゴリ推しが通じなくなって来てる たかがガラス割って支配からの卒業とかダサくね?
今のガキどもは窃盗 強盗あたりまえやぞ 当時は管理教育ガッチガチで体制に反抗するのは多少は理解されてたんや そもそも当時もこいつのせいで校舎のガラス割られて迷惑してたらしいぞ >>340
幹部自衛官の息子だからまあ中の上くらいやな >>356
どっちか言えばスクールウォーズや
尾崎が卒業歌ってた当時の不良はあんま尾崎と接点無いわ 練馬区は早大学院は別格として進学校が他にないからな
青学なんて練馬の公立中から行ったらもう一生語り継がれるレベルの天才扱い >>323
お前が撃たなきゃ誰が打つって少年野球の頃からメジャーな応援歌やったけどドラゴンズの専売やったんか? 割と良い年になってもこんなん歌う羽目になって最後は他人の家の庭で死ぬとかよく今でも神格化されとるよな 本人は青学高校出のボンボンで学生時代からバンドやっててモテモテだったのにな 汗水垂らしてバイトで稼いだお金で買ったバイクで走りだす~ >>340
当時の感覚やと悩める陰キャヒーローの走りやで
今から見るとヤンキーぽいけど当時は非ヤンキーでも喧嘩してた >>5
歪んだ性癖をもつ監督の濡れ場シーンはタンパクだけど
ストレートな人が監督する濡れ場シーンはドエロくなるってのに似てるな 尾崎豊はforget-me-notが流行ってほしいわ15の夜とかよりよっぽど名曲 仲良し3人の中で薬物に手出さんかったのは吉川だけか >>320
アーティストになるためとかやろ
ちゃんとほぼ最後まで通ってるのえらい >>340
悪ぶってるラッパーやって上級国民のボンボンばっかやから尾崎よりたち悪いぞ
ストリートストリート言ってたジブラなんか祖父が横井英樹やし >>381
ジブラは一応渋谷のチームでトップ張ってたから… 尾崎の歌は明らかに陰キャ向けやん
ヤンキー向けの曲とちゃうで >>201
スピッツのロビンソンも自転車使ってダッシュする君追いかけまわしてるしなあ 中退とはいえ青山学院の付属やから歌ったような無軌道やるクラスメイトは1人もいない
やったこともない逸脱行為を歌ってなにかした気になってたヤク中 あなただけ見つめてるも中々ヤバい歌詞だよな
今ならフェミさん黙ってないわ 今でも普通に聴ける作曲レベルの初期は凄かったんやな
オワコンになったらしい初期以降の曲はちょっと微妙やった そもそも若者でそのフレーズ知ってても尾崎豊の15の夜って曲なの知らんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています