FF16さん、仲間を切り捨てて主人公のみ操作可のアクションRPGと化してしまった模様😭
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どこか寂しい…
//www.youtube.com/watch?v=HVgjlP7omZQ >>6
あれも一緒に戦う仲間が大量におるやん
あんな感じでも良かったのになあ >>8
あれでさえ一緒に戦闘してくれる仲間おるんやろ? 14からスタッフ持ってったんだな
祖堅の名前もあって驚いた
あいつ過労死するんちゃうか ドラゴンエイジインクイジションみたいな感じで良かったのに… ○ボタンポチポチしてるだけのFFってどこで終わった? 召喚獣大戦は絶対ゴミになる
ソースは似たような事やったアスラズラース >>18
あんな感じで仲間おって皆召喚獣に変身できるのを想像してたのに 戦争を説得力のあるスケールで描写したいんやろな多分
だからあんな大怪獣サイズなんやろ システムもストーリーも出来上がってる7Rの続編すら出せんのに新作出すとなったら何年かかるねん FFってもう本心ではアクション戦闘にしたいんやろなぁ
15からずっとアクション戦闘擬きやってる LRFF13がそうやったな
あそこまでやった人少なそうやけど >>31
石川なら喜々として名前出してるだろうから違いそうやな DMCのスタッフが作っとるらしいから期待出来るけど15も7Rもオリジンも微妙やったから不安や ff7rクッソおもろいのにユフィ編できない貧民で辛いどこで買えるんだよクソ神羅が 敵を浮かせて空中コンボとか、昔のテイルズとかバーチャファイターみたいなことしてて
なんかすごく不安です 一応ファング、アフロはゲスト扱いで仲間になるから… 15並みにコケそう
吉田直樹で変にハードル上がってるし 7Rの戦闘とかアクション要素なんてただの飾りでやってることは旧態依然のATBだったな エルデンリングとかダクソみたいなのをffでやりたいってことなんかな? 15の戦闘スタイルは瞬間移動以外あれはあれでよかったしそれでもええわ >>51
最近そんなん出てなかったか?
名前忘れたけど >>49
というかあれはわざとそうしてるんでしょ
当時はコマンドじゃないとやらないって奴が想像以上に多かったんだろうな 仲間操作なしは吉報だけどな
FF7Rは操作しないと仲間は通常攻撃しかしないからダルかったじゃん >>56
元々そういう方向性なんじゃね?野村的にキンハんもアクションやなくてコマンドって言ってたし その前にFFはもうストーリーというか内容がゴミになりすぎてる
正直開発リソースを他に回した方がいい >>49
あれちゃんとしたRPGだからな
回避に無敵ないしたたかうのみだと時間かかるとか 15は自分の攻撃エフェクトで敵の姿が見難くなるのが最高に馬鹿
やたらダメージ食らうからエリクサーガブ飲みスタイルになってしまう 世界観はゲースロじゃないの?
人が死んだらまた産めばいいだけとかそれっぽい >>56
せっかくコマンドだけのモードも用意してくれてたのに謎のプライド発揮して通常モードにこだわった挙句見当違いの文句言ってたガイジが湧いてた記憶があるわ 原神とかエーペックスが天下取ってるじゃん
ってことは「人々はアクションゲームはしたがらない」っていうスクエニの固定観念がまず間違ってる気がするけどなぁ
ブレワイもそうだけど、いまどきのライト層だってアクションくらい操作できるだろ >>62
ff7rの戦闘ムズくてボス固くて強いって言ってやめた女配信者結構いたけどff16をそいつらがクリアできる気しないなw オリジンてどうやったん
無難な出来なん?あんまきかんてことは
悪かったら15みたいに延々と叩かれてそうやもんな FF15のウエイト風モードはなんか余計な演出が入ってて微妙だったね アクションなら原点のff零式に戻せ7Rも零式システムの流用だったらしいけどff零式がアクション面では一番良かったわ ファイナルファンタジーオリジンストレンジャーオブパラダイスは75点ぐらいの出来らしい アクションにするのはいいけどスクエニはアクション作るの下手やからな PSなら原神とエーペックス
switchならブレワイとスプラ
とにかく今時のライト層はアクションくらいできるし、好んでやってるよ
アクションだとついてこれないっていう考えは捨てたほうがいい 昔フル3DCGのFF映画あったけどもう諦めたんかな
FF15の前日譚の映画は面白かったのに >>82
キングスグレイブ見て期待して裏切られた反転マンなのでもう許さん どうせコマンドがいいとかいうおっさんがやらないのはもう証明されてるからな
それどころか旧作のリマスターすら買わない
口だけや JRPGおじさんさぁ…w
コマンドポチポチゲームしたいならウマ娘でもやってたら? >>79
75はクソゲに片足突っ込んでるレベルだろ >>81
固定ファン切り捨てるのはシリーズものやと難しいやろ >>70
序盤は訳わからんけど後半になるとマジでおもしろいぞ
アクション性の良さは間違いない ffオリジンって全然話題にならんけど凡ゲーってことでええんか? いつも思うけど
URLちゃんと貼れない人はスレ立てしない方がいいのでは🥺 >>83
シューターやってる層が「コマンド式じゃないと遊べないよー」って事にはならないって意味
スクエニは「ユーザーはコマンド式にしてあげないと難しくてついてこれない人種」って思い込みすぎなのよ キングスレイヴの盾の王の生き残りが名前すら出てこないの幾ら何でもクソすぎだよな…
普通王の剣を継承させる場に出すとかノクト休眠の外伝であった街の防衛戦を本編で少し出すとかやりようあったやろ… アクションにしても良いとは思うけど逆に旧コマンド方式でも文句は言われないとは思うんだよね
FFやってるのもうアラサー以上のおじさん中心だろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています