最近の若者は音楽を倍速で聴く層がいるらしい
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1.25倍とか0.75倍は案外ええで
原曲を聴き飽きた前提やけど 無限に産まれてくる娯楽をなるべく楽しみ尽くさないと
って強迫観念に晒されとるんやろな
ファスト映画とかもウケてるしまとめサイトも相変わらず人気や >>3
戯れにレコードの回転数を変えて遊ぶことはあったけど
単なる遊びであって強迫観念に急かされてやってた訳やないから事情は違う >>5
娯楽はたくさん楽しみたいけど倍速は謎やわ
そんなんで楽しめるんか >>8
まあちょっと可哀想な世代だと思うわ
沢山楽しむより深く楽しんだほうがええと思うんやけどなワイは 若者ちゃうけどワイもやってたわ
名曲探すときは1.5倍くらいにするとええぞ 音楽倍速は知らんが映画倍速はマジで増えてるな
2時間何もしないで拘束されるのが無理なんだと そのくせソシャゲには無限に時間吸われてるし意味不明な世代
ストーリーがいいのもある!っていうけどほんなもん小説か映画観たほうがよっぽど金も時間もかからんしええわ 若者を椅子に縛り付けてホドロフスキー見せたら全滅しそう >>12
ほんこれ
時間だけじゃなく時間かけて稼いだ金まで吸われてるし
なんなら小説も短くまとめたやつ読むらしいぞ >>13
拷問官「エル・トポとホーリー・マウンテンを連続で見ろ」 >>17
まあ多数じゃ無いのは分かるんやけどそういう層が出来るくらいには居るのが驚きや >>18
音割れしまくってまともに聞けへんよ
どんだけ遅くても0.8倍までやな 普段聞きとして楽しむ訳やないと思うんだよね
これええやんってなったら通常で聞くわけで >>24
ワイは初見は原曲のまま聴きたいけど色んな曲を探すって考え方もあるんやな 宇宙戦艦ヤマトの真っ赤なスカーフの回転数上げたりして遊んだことはある
重たくロマンチックな歌が素っ頓狂になって楽しかったけど、そういう事とはちゃうんよな
ソシャゲとかSNSに時間奪われすぎた結果、文化をまともに味わう時間なくなってんねんな 実力測るときにイントロ少々にBメロとサビだけ聞いたりするやろ
信用してる歌手ではそんなことしないけど、大して売れてないアーティスト聴くときはやってまうわ 芸術や娯楽として楽しむのではなくただ知識を詰め込んでるだけやな
まさしく本末転倒やで >>25
若者ちゃうから実際は分からんけどな
もし普段聞き倍速で満足してるんやったら怖いわ 33回転のレコードを45回転で聞いてキャッキャしたりはしてた >>28
ワイはそれを個人的に「トロフィー集め」と捉えてる
[○○って映画は観た」「○○って曲は聴いた」とトロフィー獲得に勤しんでるんやな
内容はロクに理解出来てないやろけどとにかくそんな感じよな なんかなんG老害スレ増えてきてないか
Jの頃から一定数立ってるけどここ最近また目立つ 漫画を「集める」って言うのよな若人は
コレクション感覚なのよ >>33
音楽倍速は初めて知ったけど
サビだけ聴く層はいるし想像に難くない >>35
それは昔からやろ
揃える言うてたのと変わらん というかもうコンテンツを味わい尽くすことよりも「そのコンテンツについてSNSで話し合う」が主目的になってるんやろ
深い話なんか誰も求めてない
流行りがすべて なんG民にもマイケル・ジャクソンすらまともに聴いてないやつおるやろ?
マイケル・ジャクソン好きじゃなくても
ポップソングが趣味なら網羅してないやつはモグリや
ほな聴こなってなったらマイケルですら大体の曲は苦痛やねん
それでも聴いてるやつは偉いと思うで ナパームデスのyou sufferみたいな曲がこれからの音楽なんやね ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ
チンポ気持ちよすぎだろ MJミスチル米津髭男ずとまよ未履修「音楽倍速とかあり得ん」
これだったらほんま笑えんから止めてな
勿論ワイみたいに普通にも聴いて全部網羅してたらもっと良いことやが
全く聴いてないよりは偉くないんや 元々倍速みたいな曲ばっかりやのに
じっくり腰据えてアビイロードとか聴く習慣つけた方がいいわ >>4
ちょっと早くするとユーロビートっぽくなる曲とかあるよな 知らない曲を聞く時って冒頭10秒くらいと1分~1分30秒あたりを聴いたら好きか嫌いかわかるよね
好きなアーティストの新曲でも数十秒だけ聴いて判断してる >>41
>>48
偉いとか偉くないの話しちゃうから
スレの主旨がわからんなら黙っててな 音楽をパーツごと切り離して聞くことで新しい価値を見出したヒップホップみたいなジャンルもあるしなんとも言えん サブスクの影響?で前奏の無いすぐ歌い出す曲ばっかりになってるらしいしな えっ、お前らもしかして仕事とかも等倍速でやってる感じ? >>53
じゃあ何やねん
お前的には褒められることちゃうから強迫観念だの可哀想だの内容1ミリも理解できてない単細胞みたいな言い方しとるんやろ?
ワイはそれに触れてるコンテンツの少なさを誇るのは別に偉くないぞ言うてるんや アニメは倍速じゃないと逆に無理になりつつある
チンタラしてんじゃねえよみたいになる
OPEDはそのバージョンで慣れちゃうから元のスピードにすると
違和感が凄い >>48
でも君スティーブ・ライヒもサーストン・ムーアもジム・オルークも聴いてないよね
君の理屈は「網羅してないから偉くない」やから
君の理屈に沿えば、君は偉くないしわかってない側だよね 音楽とか合間合間に聞くもんやろ
そんなに時間ないんか ドラムンベースもレゲエDUBのレコードを速く回して生まれたジャンルやから問題無し >>64
褒められる偉いっていう考えが出てくるのがきしょい
承認欲求の塊なんやろうな可哀想 ジジイ「宇宙船艦ヤマトの曲をレコードで回転数変えたりして聴いてたけどワイのは“遊び”や…(ニチャァ」
ワイ「ほーん、マイケル・ジャクソンの曲は網羅したか?倍速でも履修したやつの方が文化に付いて行けとる訳やが」
ジジイ「(クッソ言い返せへん…)スレ主旨と違う😡」
やれやれ草 友達と語るのが目的ならなおさら等速で聴くわ
正しく理解してないとあいつニワカだからもう話したくないって言われるかもしれない マジで何でこんなゆとり無いの?
倍速で観たり聞いたりスキップしたり
長文読めない長い映像観られないイントロ飛ばす
煽り抜きで発達障害並の精神力じゃん >>69
君よりは偉くないかもな
マイケル・ジャクソンが必修であることには異論無いやろ? >>58
いくら好きなアーティストだからといって興味無いアルバム曲を4分も聴かされるのは苦痛やしなぁ >>67
本末転倒言っといてなんだがその感覚は理解できる
漫画に慣れ過ぎてアニメのテンポ感が合わんのよな
まあオレの場合はそもそもアニメを見ないという選択になったけど >>74
聴き込んだ曲をパターン変えて楽しむのと
最初から詰め込むために倍速にするのは同じかね?
というかそれで語ることある? だって音楽をサクサク聴いて
聴き終わったらスマホポチポチしたいじゃん >>78
でも気に入った曲はアルバム全体の長さ以上に鬼リピしまくるやろ?分かる >>74
網羅してるかは知らんけど
マイケル・ジャクソンは普通に聴いてたし好きな曲はThrillerとBADやで
個人的見解好みで言えばマイケルはジャクソン5時代のほうが好きやけどな その割に無駄なSNSダラダラ垂れ流し見延々続けてるし
YouTuberという素人の動画色々観てるし
ソシャゲとかいう生産性無い作業好きじゃん
よう分からん アニメは今クールのは等速で見てるけど昔のやつは倍速視聴するようになったわ ディープ・パープルの日本ライブもちょっとだけ早回しにしてるしええやろ >>82
せやで
興味無い曲は全部捨てて好きな曲だけを耳ちぎれるほど聴きたいんや ジャクソン5のABC好きで昔はよく聴いてたなあ懐かしいわ
今はYouTubeやsportifyで何でも聴けてええ時代やね
ただ押し寄せる娯楽に急かされてる若い子達は少し遠い可哀相やなと思うだけや >>80
マイケル・ジャクソンみたいなぐうレジェや最新のJ-POPやらにも一応は耳を通してるやつが言うならまだ分かるで?
けどラインナップ停滞してるなら馬鹿げた意見やねん パンク好きならあるあるやぞ。元祖のダムドが倍速説もあるし >>91
ピストルズもそうやな
元が詐欺師まがいのプロデューサー発信のジャンルだったしあまりにも特殊な例やね >>90
音楽体験なんて本人が豊かな気分になれさえすればええ
だから別に無理に倍速消化してまで最新にかじりつく必要はないんやで
プロの作曲家とかはまた話が変わるけどな >>85
若者はsnsとYouTube離れもしとるぞ >>95
そうなのか
最近の若い奴らは思ったより賢いんやね >>83
ジャクソン5のI Want You Back.、ABC
Thriller、BADは定番中の定番やね
日本のカラオケ番組見てるだけでも知ってるくらいやろ
けど網羅はしてないやろ?お前
それを言うてんねん倍速でも網羅してるやつの方が偉い >>94
いや若者も豊かになると思ってるから倍速で取捨選択しとるんやろ?
歯食い縛って無理してるもクソもあらへん
お前の心理的な知見が足りなかっただけやん 聴くやつはちゃんと聴くんやしどうでもええやろ
そもそも一般層から見た音楽なんてバックミュージック垂れ流しがほとんどやろ >>100
それきっちり返しとるけど逃げとるやん
お前がレス返せや ティックトックとか訳分からんショート動画ばっかやけど何がおもろいのか分からん >>97
マイケルジャクソンとプリンスってガイジが好きよな >>12
むしろあいつらキャラゲーですらストーリー飛ばすぞ
ストーリー見てるくらいなら育成周回したいらしい テンポ遅くて気に入らんときは1.25にすると好みになるわ ジャクソン5はtwiceもカバーしてるからその流れで若者が聴くこともあるわね
三浦大知が10歳くらいの頃にカバーしたやつが好き >>90
ますますわからん
苦痛に感じてる時点で興味ないんやから無理矢理消化しても語ることないやん
どのみち記憶から消えるやろうし 映画の2時間が我慢できないはまだわかるが
youtubeの10分すら我慢できずにショート動画のtiktokが隆盛してるは
マジでやばいと思うわ >>102
そう思ってしまうのが可哀想やなという話
トロフィー集めに必死になっとるだけでミュージシャンが生み出したものをつまみ食いしてハイ次!って焦りまくってて体験としては貧しくなる一方や
ところで君はRadioheadは聴く?
どのアルバムのどの曲が好き?ワイはIn Rainbowsが気に入ってる
From the Basemantのライブパフォーマンスも全編最高やからぜひ見たってね こういうのに限って「最近のJ-POPは言葉が軽いから~」とか「全部ボカロで~」とか色々理由付けて聴くことすらしてないんよな
「時間は有限」も「エンタメへの熱意」もお互い様やろて >>102
そもそも若者は本当に音楽の取捨選択のために倍速で聞いてるんか? アーティスト側で「たまには等速で聴いてください」「ギターソロ飛ばさないでください」って言うやつがいてもよさそうなのにあんまり聞かないな 呪術廻戦の最初のエンディング曲は1.5倍速がええで 老害になると固定した音楽しか受け付けなくなる
若いうちは色んな音楽を聴きたい
この差やろね >>111
そらゼロイチちゃうからな
全部が全部苦痛なら最初から聴いてないで マイケル・ジャクソンに対する信頼デカすぎやろ
「自分は〇〇を聴いてる」ってだけで自己肯定できるの羨ましすぎるわ >>121
いろんな音楽聴いて楽しみたいな思ってる奴は多分倍速しないで >>117
そもそもスレタイはどうやねん
これが主流で確定みたいな前提で話しとるが >>118
ラッパービートメイカーとかハウス・テクノ側は早回しとかの使い方はちょっとやめてほしいわ😥
ってインタビューとかで見るわ JPOPはそもそもそんな観点から作ってないやろな たくさん聴いてる方が優れてると思ってる人がいるからね
音楽知識のマウント合戦や
そうなってくると倍速で聞く利点があるわな >>123
ワイも今久々にマイケルのBADのPV観たわ
最後のアカペラめちゃかっこいいな
アルバムバージョンだとこれ多分なかったような気がした 映画や動画はまだ分かるけど
音楽は倍速にしたらもう別物過ぎないか?
それにそんな長くないじゃん… 普通に何かの障害で結論出とるやろ
ネット免許制導入して知的ボーダーのギリ健と発達障害を弾けば自然と消滅するよ >>118
そんなやつ居ないからでしょ
動画倍速映画倍速はいると思うけどそれ以上はアフィの誇張やと思う 何でもトロコン感覚とはよう言うたもんやけど昔から時代が進む毎に言われてたことではある気がするわそのスピードが最近になっていきなり上がったって事なんやろけど >>130
コンセプトアルバムの中の1曲ならそれも作品の一部やからな >>113
PERFECT HUMAN以外聴くわけ無いやろアホ >>132
slowed + reverb って逆は割とまじで流行ってるけどな
まぁ咳止めの流行りと正比例やけど >>130
捨て曲なら何回か聴いたらそもそも聴かないと思うわ倍速してまで聴いてんなら捨て曲何とか好きになろうと努力してるやん 最近の流行り曲はイントロがないのはイントロ飛ばすやつがいるからだとか訳の分からない理屈を堂々とテレビで言ってたのを見たわ 興味は無いが話題についていくためだろうね
おまえらがつまらんアニメを見続けてるのと一緒や だから今の10代~20前半はカラオケ下手なやつ多いらしいな
コロナもあって音痴ばっかり >>134
コンセプトアルバムじゃない場合どうすんねん
a-haとかtakeonmeしか聞くもんないやろ >>121
やろなあ…
ワイも時間が無限なら80年代まで遡って洋楽聴きまくってるわ >>114
申し訳ないけど最近のJ-POPやアニソンの歌詞はなかなかひどいもんだと思うで
井荻麟作詞の愛の輪郭とうっせえわの歌詞較べて等価値と思うならヤバいで君 >>123
MJはボーカル曲を語る上で必修ってだけや >>143
子供の頃に小遣いためて買ったアルバムなら好きになるまで何回も聴いたりはする
大人になってからだったりサブスクだったりだったらまあ正直飛ばすやろうな >>139
米津も髭男もずとまよもイントロ有りまくりやけどな
才能無いやつが聴いて貰えないだけ 間奏を飛ばす奴が多いって音楽関係者が文句言ってたな >>137
それはそうかもしれんが
何でもかんでもとりあえず倍速で聴く層の話やし >>135
それはRadioheadではなくRadioFishやね
君は「たくさん知ってるから偉い」の価値感なんやから、もう少し洋楽に対する知見を拡げたほうかいいね
ワイは別に沢山聴いてるから偉いとは思わんけどな >>145
うっせえわとか最悪な例やんけ
あんなん聴いてんの小学生かよくて中学生までや
高校生ですら受け付けへん >>145
初めて聞いたけどでき悪ない?普通にライミングもコンキテストも
うっせえわの大勝やん 普段わりと音楽聴いてても趣味で音楽鑑賞とか言えないわ
ここのスレにもいるめんどくさい層のせいや >>153
すまん、勘違いした
Radiohead?知らんけど聴くわ
中田敦彦かと思ってビックリした >>151
バブルのディスコは1.25-1.5倍ぐらいはBPM上げて曲かけてたらしいで 1万曲知ってる音楽ファンより1曲を1万回聴いてる音楽ファンと語りたい >>154
なら最近のJ-POPの歌詞で「これは井荻麟より上」ってのあったらおしえて
ちなみに井荻麟は富野由悠季が作詞する時の変名や 考えたら沢山知ってたら偉いで知識だけ溜め込みがちで体験が足りないのは昔の頭でっかちオタクがよく言われてたことちゃうんか
もし若者がそんな論理で動いてんなら連中は先進的やったんやなあ >>159
えぇ…レディオヘッドぐらい聞いたこと無くても雑誌とかネットとかで目にするやろ ずとまよって大して売れてないに信者の声はでかいよな >>159
あら素直やね
音楽は好みによるところが大きいから好きになるかどうかはわからんけど
ワイはとても気に入っててよくリピートしとるで その必修って言い方が押し付けがましくてキモいの自覚した方がいいよ
別に音楽聴くやつ全員が曲やらジャンルやら語りたい訳じゃないし、そもそも聴きたい曲なんか人それぞれやし >>125
スレタイもそうやな
そもそもスレタイが正しかったとしてもYoutubeとかのデフォルトの倍速やろ?あれで音楽履修とかやめてほしいわ 何聴いてもええと思う
ただ唯一ワイが理解できない人種はゲーム音楽ばかりというかそれしか聴かない奴 >>171
別にそういう趣味なだけやしええんちゃう?
ワイもEDMはよーわからんし
ただ自分の好きなジャンル以外は糞!って態度は嫌やな
されてもいややし、するのも抑制したい >>171
ワイはいろんな音楽が好きなつもりだけどクラシックや民族音楽は守備範囲外だし正直それを胸を張って批判はできないわ >>167
>>146
レスアンカーつけ忘れてた🥺 アニメと映画とかも1.25倍速で見る人おるよな
気持ちはわかるけど焦りすぎやろ いろんなとこから持ってきてるゲーム音楽にそんだけハマるのに引用元の音楽にはさっぱり目向かないのは不思議やなあってのはまあ分からんでも無い >>171
それはただゲーム以外に関心が無いのではと思っちゃう テクノとかハウスとかって速くされたり遅くされたりするのを想定して曲作ってるのかな >>177
ルーツを辿ることに価値を見出す人と見出だせない人ハッキリ分かれるな その作品知ってる!って言いたいだけなんやろ
置いて行かれないように スマホ弄りながら歩いたり、食事するような奴らだもん
とにかく落ち着きがない Radiohead知らんガイジがMJの格下げてて草
MJは単純にモータウン→ディスコ→ヒップホップ ブラコンの流れがわかりやすいのと
クインシー・ジョーンズとかRケリーとかの時代を代表するプロデューサーの仕事がわかるから
聞いとけってことかと思ってたやで >>182
まあそういう感じがちょっと可哀想やなって思う
馬鹿にする意味ではなくワイならノイローゼになる >>162
歌詞もやが全体的にええ曲やったら
米津玄師のゆめうつつやな >>179
大体自分でもDJするやろからな10-20ぐらいは一応想定するんちゃう
まぁ想定しつつ無視するってこともアルやろけど ゲーム音楽しか聞かない人はまあグッズとして買ってるんやろうな
元のゲームが好きという大前提がないと聞かないやろ >>180
そう言う人間が出てきたってだけの話ちゃうんかな
これただのSNSの病理の一つでしかない気がするわ >>187
米津玄師は名前は知ってるけどほとんど聴いたことないな
ゆめうつつ、今から聴いてみるわサンガツ >>181
それ拗らせて「菅野よう子は天才」とか言わなければええなあ >>192
まあワイは「ECMとか知らん子どもなんやろな」で苦笑いして済ませる
知らんもんは知らんのやからしゃーない
喧嘩売られたらちょっとだけ買うけどな >>192
オレンジレンジもフリッパーズ・ギターもパクリじゃない😡 ワイもビートルズ好きだけど50年代のR&Bやインド音楽までは聞かないわ
機会があったら聴きたいとは思ってるけど >>196
小山田圭吾のいじめの件でフリッパーズ・ギター聴いてたって言えなくなったの草生える ワイ10代やけど周りにそんな奴おらんからアフィの作り話やろ >>198
小山田の人間性がクソなのは昔から聞いてた人には常識だったし
むしろニワカあぶり出し要素だわ 少しも待てない病気になるからやめといた方がええよ
老いてから危険やわ
人生も2倍速で生きるから即死しますってわけにもいかんやろ >>197
ワイもNIRVANAがunpluggedでやってたWhere Did You Sleep Last Night好きやけど
じゃあLeadBerry全部きくか!とはなかなかならんからまあうん >>191
米津玄師、髭男、ずとまよ
この三人さえ追っとけば最新J-POP履修済みと言っても過言やない
特に米津玄師の『STRAY SHEEP』は20年ぶりに一番よく売れたアルバムやからJ-POP語る上で必修や 音楽理論っていうんかなそういうのやってるつべでボカロPがよく使う音階みたいなのはおもろかったなこれまでなんとなくテンポ早くて同じように聞こえるくらいやったけど
それがボカロだけじゃなく生身で進出してる歌手が使ってるかまではわからんが >>197
インド音楽は伝統系ならユザーンが日本で広めてくれとるよな
リズムの取り方とか難しい事はわからんけどええよな >>204
なるほどメモっとくわ
日本のミュージシャンだと相対性理論とかやくしまるえつこメトロオーケストラとか好きやな
どっちもボーカル一緒やが 今の若者はイントロもいらないらしい
つまらん時代やね ワイは聴く時間すらもったいないから歌詞見て終わりだけど >>197
時間は有限やからねえ
せやからワイからすると倍速は「広げようとしてるんやろな」って感じやねん
最新曲追うだけやったら倍速にする必要ない
昔の曲も追っとるんやろなって予想や
実際のところは知らんしスレタイの真偽も定かやないけど、普段聴きのお気に入りを倍速で聴いてるんやとしたら
今の若者のリズム感は異常や 最強のイントロスレとかワイはキャッキャして開くけど若者は退屈だったのか なんか変な奴おるな
最新追うならアーティストより曲作ったプロデューサー追うんだよなぁ ドラゴンボールとか倍速どころか5倍速くらいでいいよなあれ インド音楽をかじってたほうがビートルズをより深く理解できるのはわかってる
アニメを見て「これAKIRAのオマージュだったんか!」って気づくように >>217
プロデューサーってガバい概念はなんやねん
編曲家で追うなら分かるけど このままやと曲の時間も1分以下が主流とかになるんかな >>214
ゆめうつつ聴き終わったで、歌詞も読んだ
陰気な曲が好きなワイにはドストライクではないけど80年代ポップスを思い出す感じで割と良かった
歌詞はもう少し婉曲なほうが好きやけど思ったよりは全然ええな
最近の流行はうっせえわみたいなのかと思ってたから認識改めるわ >>219
LSDやるとデイインザライフのアウトロは理解できると思うで >>220
まあいうてレーベルやプロデューサーで追うって方法論は実際あるよ
ワイもたまにやる 正直倍速で碌に聴かないでこの曲を終わりまで流した事実で履修しましたこれは必修ですとか吐かすの中田のエクストリーム日本史とか見て歴史語ってるのとあんま変わらん気がするわ
音楽は話のネタの域出ないからこれで良いんです言われたらそれまでやけど DAZNのエラい人も言ってたが、スポーツも今は最初から最後まで生で見る人は減ったしな。
好きな人でも5分程度のハイライト。
たいていはYouTubeでスーパープレーシーンと勝利の瞬間の2分動画。
そのかわり、昭和のように相撲と巨人だけでなく、広範な競技が見られている >>220
ダンスミュージックやらラップミュージックの作曲編曲家の名義は基本プロデューサーなんよ >>41
ポップめっちゃ好きだけど最近はビーチボーイズとか好きかな
マイケルもマッカートニーとコラボしたやつめちゃ聞いてる >>228
国会中継もフルで見る奴ほとんどおらんしな
大体ニュース番組風バラエティ番組の切り抜きやね TikTokが流行ってるせいでラジオ時代の尺になってるのおもろいよな >>229
作詞作曲ってクレジットがそもそもないよな
あれって基本的には歌の部分はボーカリストがアドリブで作ってるん? >>69
スレタイの倍速で聴く層にデイドリームネイション聴かせたら気絶しそう レコードの回転数変えて聴くのと同レベルの楽しみ方やろ >>234
初めてソニック・ユース聞いたときは回転数間違えたのかと思ったわ >>233
フロウとかいわゆるフックの部分は作曲時に決め打ちで作る場合もあるらしいけど
殆どはアドリブと言うか歌うやつが聴き込んで考えるらしいで歌入れた後リアレンジする場合も多いらしい >>185
ロッド・テンパートンめちゃ好きなんだけどわかる? >>238
ファーストアルバムの逆再生版がカセットテープで存在してたけどおもろいで >>239
はえ〜やっぱりそうなんやな
歌がうまいだけじゃやっていけないわねボーカリストは >>235
ちな初めて分解する技法を発表したのはギャングスターの
DJプレミアやで 倍速では聞かんけど、初聴時はぶっちゃけサビ部分まで飛ばす
サビが気に入ったらDLする
AメロやBメロを好きになるのはその後からでも遅くない >>243
ターンテーブルを2個並べてイントロを延々つなぎ続けるレベルまで遡るとルーツはアフリカ・バンバータとかになるわね SonicYouthは活動歴長いからどのあたりのアルバムが好きかめっちゃ好み分かれそう 今の10代ってガチでこうだからびびるわ
・何かを調べるするときはまずインスタ→次にYouTube。 Google検索は使わない
・ゲームはYouTubeで実況見る。自分で遊んだことない
・映画や小説はYouTubeでまとめ動画見る。自分では見ない
・漫画はスマホで見る。小さいコマや台詞は見えないから飛ばす B'zのLOVE PHANTOM聴いたら気が狂いそうやね ワイはネオクラやゲームから遡ってクラシック聴いたクラオタからしたらカスみたいな奴の典型かも知れんけどバロック前の古楽とかはさっぱり分からんわ サブスクでジャズやクラシック聞こうとしても演奏家で検索とかできないから微妙だわ >>248
Google検索を使わないのは正しいと思う
今のGoogleはロクな検索結果出てこないからSNSやYouTubeのほうが情報が正確で速いことが多い
まあワイはGoogle検索も使ってるけど >>250
16だけどあのイントロめっちゃいいと思う >>248
漫画をスマホで見るのは老若男女やっとるやろ今や ワイくんは頭悪すぎて1倍でも理解するのがやっとだから倍速は使わんで 何か知らんけど最近髭男とあいみょんにドハマリしたから延々聞いてるわ
新しいの聞くのもええな >>258
ワイは藤井風
宇多田ヒカルはあんまりピンとこなかったけど風くんはガチで才能の塊だわ >>247
Gooいいねえ
すごいタイトで完成度高いよなあれ
ワイはGoo以降のは全部好きで初期のはちょっとピンとこないって感じやな
Dirtyも好きだしSonicNurseも好きやしまあ大体好きでサーストンのソロ活動も追ってる まあ昔から音楽好きな奴はイントロやギターソロやリフがどうとか
そこまででもない奴はサビばっか聞くとか
あったけどな 気分(テンション)変えたいから聞くだけやから別にストーリー追いたいわけでもないし、なんならかけてるだけで(最初にテンションあげて後は)聞いてもないからな
倍速したら別物や >>259
朝電車で小説読んでるんやけどホンマ便利 >>265
なおスマホではブラウザでしか買えなくなった模様 googleゴミよな >>264
これわかるわ特にネットフリックスとかやと気になる小物とか出てきたら
再生止めてググってまう ジャズの歴史っておもろいよな
録音の関係もあって短い曲が流行ってたけどLPのおかげで長い曲ができるようになり
複雑化していきフリーのオナニージャンルになってロックとぶつかり滅んだ 『はじめてのチュウ』はレコーディング時にアナログテープの回転スピードを半分に落として録音している
つまり録音するときはめっちゃスローに歌ったのだ
https://youtu.be/8WBSGQx8Z7o 映画集中出来ないのは若者関係なく聞くわ
なので余計映画館が貴重な場所になった嫌でも集中させられるから >>267
ワイと同じ人がいて安心したわ
あとセリフとかで人物名出てきたら即ググるわ
それでたまに面白い知識得れることある >>268
ジョン・コルトレーンとかビル・エヴァンスええと思うんやけどね
まあ滅んだもんはしゃーなしやね
今の若い子にとってジャズはどんな物なんやろな >>271
携帯の電源切るのが当たり前のシチュエーションってなかなかないしな
映画を制作する側の業界の問題が話題になってるけど映画館と映画ファンはようやっとると思う 垂れ流しにするんだったら音楽も映画も倍速にする必要なくね >>270
メタルは徒競走みたいなもんやからね速いと気持ちええよな🤤
あんま詳しくないけどRAGEがカバーしたFast as a Shark昔よー聴いとったわ >>274
でもアニメだけやん映画で人気あるの
邦画も洋画もオワコン >>278
トップガンが成功しとる真っ最中にそれ言うか? >>224
陰気な曲がええならPaper Flowerとかやな
ほんで婉曲な表現がええなら髭男は絶対合わへんわ
ハッピーエンドばっか歌っとるからな
ずとまよは良くも悪くも婉曲過ぎるけど文学的ではない、って感じ
うっせえわはシンガーソングライターちゃうからそもそもが格落ちや でも速い曲ええよな
デ・ラ・ソウルのring ring ringとかさ >>273
それとは違うけど昔ならジャズに行ったであろう若者は今ヒップホップに流れてるみたいやな
マイルスが生きてたらヒップホップ作ってたはずみたいな論調もある >>232
逆に今の世代のがガラケー時代の糞みたいな短い着メロ合いそう スマホで音楽聴いてるやつって発達っぽい
何回も同じ曲聴いて飽きないんかな
ライブ行って楽しむってなら一期一会でまだわかるんやが >>277
形を変えて残ってるか、ならばよしやな
インコグニートみたいなアシッドジャズなんかはキッズも普通に好きそう
「こゆのペルソナで聴いたことある!」ってなるやろね >>276
メタルコアとか丁度ええ感じやな
ブルデスとかテンポ速いのはあかん😩 >>283
そりゃ遺作ヒップホップの要素取り入れてるからな >>248
若者ちゃうけど調べ物するときに
TwitterをGoogle検索みたいに使うのはええで ジャズはおしゃれって言ってくれるけどフュージョンはスーパーでかかってるって言われそう若者に限らんかも知れんけど >>273
ブラックミュージックのサブジャンルとして生きてる感じがするわ >>289
キッズだけどJamiroquaiの1stは刺さったぞ >>282
222-2222とかいう電話番号を持っている謎に幸運な男 漫才も倍速で聞いとるわ
この漫才師テーマは面白いねんけど話し方遅すぎて盛り上がりに欠けるから2倍速くらいで聞くとめっちゃええやん
https://youtu.be/D15jgE3JD0s >>296
若いベーシストに好きなベーシスト聞くとみんなゼンダーって言うわ >>257
逆にちょっと倍速にした方が粗筋は理解しやすいで >>295
ロバート・グラスパーがそんなに伸びてない…伸びて無くない? 昔のサンヨーのVHSの音声付き早見再生の出来良くて使ってた 別にせっかちとかではないやろ
せっかちな奴はサビしか聞かないぞ 電化マイルスはほんまヤバイよな
ロックっぽいみたいな話聴くけど
あんなもんロックでもジャズでもなんでもない
正にリズムの原色や >>286
クラブ行っとるパリピはアンセム一夜で4,5回聞いてはしゃいどるぞ 最近の曲難しくね
カラオケで歌える気がせん
声の高さなんて年代で変わると思えんし >>301
グラスパーとかカマシ・ワシントンとか中々日本では流行らんやろうな
黒田さんはMISIAようやく知られたけど BAD以前のMJは音のミックスが古すぎてちょっと聞く気にならんわね
ヒューマンネイチャーとかあの頃のTOTOやけどワイはファーレンハイト以降が好きやねん 自分がええと思ったのを聴けばええだけやろ
そこまで行くのに流行を辿ったり有名所を聴いた方がええってだけや アースウィンドファイアーなんかイントロだけでいいもんな >>287
「もっと見る」を押すと曲名書いてあって頭出し出来る
全部違う趣きがあってワイはどれも好きやからこれ一曲となると難しいが
あえて無理やり選ぶなら1、2曲目かな
2曲めはもしかしたら退屈に感じるかもやけど心静かに曲に集中するとアウトロかっこええで
バリバリにギターロックしてるのがええなら3とか6とか8とか
確かに長いなこれごめんな >>260
藤井風は微妙や
何なん、もうええわ、特にない、まつり
だけや >>303
普通一回聞いたらもうお腹いっぱいになるやろ?
2回も3回も同じ曲聞こうなんて普通はならないんよ >>308
それは曲聴くことがメインやなくて人との一期一会の出会いを目的に楽しんでるだけやんな 最近の曲はそれだけ飽きやすくてしょうもないって事やろ >>320
マッシヴのメザニーンとかBGM代わりにしてるわ コンテンツ数が膨大すぎるからしゃーない
まだまだ加速するぞ >>322
ワイTeardrop永遠に聴いてられるわ >>286
ガイジ
何回聴いてもええのがええ曲の条件や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています