米津玄師、King Gnu常田、髭男藤原、あいみょんの中で1番才能ないのって
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
常さんは英才教育受けた努力の鬼なのになぜか天才売りされてるイマイチな人や 国立大卒です
ドラムで学生時代メジャーデビューしました
大学卒業後に作詞作曲ボーカルでバンドはじめました
銀行員しながら活動して5年くらいで売れて紅白出ました
実は結構トークできます
こいつ天才だろ 何故一番才能のあるやつを語らずない奴を語るんだい? 常田は天才とか持ち上げられとるが
ほんまただ英才教育受けただけの秀才って感じなんよな
どっかで聞いたことあるような曲あったり個性も皆無 才能のありなしは知らんけどあいみょんはかなり手癖で曲作ってると思う 常さんはパクリと使い回しのエコシステムの上にイマイチハマってないまま井口にぶん投げてなんとかしてもらってる感がある >>15
こういうとこ突いてくるにわかが一番痛々しい
vaundyや藤井風なんか音楽知ってる層から言わせりゃ凡人もいいとこw ずとまよは実際のところ誰が作ってんの?
あんな生娘みたいなボーカルが作れるとは思えないのだが >>17
アレンジャーに助けてもらってる面が大きいね
歌詞と歌はめっちゃいいんだけど
作詞作曲歌全部レベル高いのは髭男だけ 小沢健二、坂本慎太郎、甲本ヒロト
この辺に比べたら現代の才能は小粒だな >>22
あいつら全員同窓会〜とか普通のプロが作るわけないやろ ある方から髭 米津 あいみょん 常田の順のイメージや >>25
あ、歌詞を重点に置く素人さんですか?
ストリングスとか知らなさそう 常田はパクリしかないからな
藝大(笑)ヨネちゃんみたいにMV作ってみろよ 歌 曲 詞
米 B S A
壇 Z S B
髭 S S A
あ A A S
こんな感じやろ >>24
後ろ二人はわかるけど小沢健二はおもくそ小粒サイドの人間やろ >>24
正直オザケンより小山田圭吾の方が才能あると思うわ >>34
ポール・ウェラーのなりそこないと比較するくらいならまだ小沢健二のほうがちったぁマシ 完全に好みの問題だけど髭男みたいに転調が多い曲は小手先な感じがしてしまう 才能あるのに米津バカにされすぎやろかわいそうちゃう? 小沢健二のソロは正直ボーカルがヘロヘロであんまりなんだけど
フリッパーズギターの曲作りの主導権は小沢にあったって聞いてそのへんを加味してる 米ちゃんって高校卒業するかしないかでボカロで天下取っとるからな
音楽で金稼げてたからバイトもしたことないらしい
ガチモンの天才や どれかといえばあいみょんが格落ちじゃね
マリーゴールドしか結局ないやん だれか1人だけしか聴けないってなったら米津かあいみょんだわ >>43
YouTubeの再生数全盛期の10分の1くらいになっててかわいそう オザケンは毎日の環境学は好きやった
フリッパーズギターはあんまピンとこない
ヘッド博士よりも69/96の方が良いアルバムだと思う >>51
売れる曲やなくて作りたい曲作ってるんやないか?
他の奴らは永遠に売れる曲作ってるが >>45
ボカロ時代から考えたらこいつだけ10年選手なんだよな スレタイ無視して小沢健二とか書き込みしてる奴アスペか? あいみょんって90年代J-POPの焼き直しだろ
聴いてるとWANDSみたいな古臭さを彷彿とさせる >>53
でもあれが米津が本当に心の底から作りたい曲ならなんかちょっとつまらんなぁって思っちゃうわ
もっとスケールが小さくて馬鹿みたいな感じの曲が聴きたい 髭男も売れ始めの頃は好きやったけど、高音の転調曲ばっかでさっぱり聞かんようになった >>57
70年代ちゃうか?
さだまさしリスペクトやし 普通にあいみょんやろ
いくら英才教育だったとしても藝大入っとる奴と比べたらあかん 髭は若いやつが若い頃だけ聞いて終わりっていう音楽だろ
ある意味健全だが >>58
ワイもそう思うわ
米津がまたこっちに寄せてくれる時が来るのを待つだけや 米津が作曲の幅もあって1番才能あると思うし、またヒット曲出すやろ 米津は歌唱の問題はあると思う
歌うまいで売ってるタイプじゃないし歌い方がどの曲も似てる気がする King Gnu紅白落選したの草生えた
断ったって言い張ってるのもダサすぎる 普通にあいみょんやろ
他の3人は編曲できるけどあいみょんは編曲したことすらないやろ >>67
これは米津に限らんけど壮大な曲ってそんなに良いか?そんないつも聴きたくなるようなもんか?って思うんよな
日々生きてて壮大な気分になることってそんなないやろ 米津、常田、藤原はけっこう苦しんで音楽を作ってる印象を受けるけどあいみょんは
比較的リラックスしてるっぽいのはいいなと思う
で、今一番楽しんで音作りしてるのは星野源なんじゃないかと思う 髭男の曲のキャッチーさはガチやな
メロディー作りはミスチル桜井並みに上手い 成功するのはああいうタイプだろ
とにかく曲作りまくる >>81
大衆向けなのはスレタイの奴ら全員そうやろ ビートルズは大衆向けで薄っぺらいからと言って台頭したプログレやハードロックが今どんな状況になってるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています