モーニング娘。って何が凄かったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌下手
ダンス下手
顔ブス
素行悪い
何でこんな人らがウケたの? ゴマキが凄かった
それまで金髪のアイドルなんて居なかったから衝撃だった >>12
これ凄いか?
白上げて(Oh!)あげません(Oh!)
ジャンケンぴょんのジャンケンぴょん!
(ジャンケンぴょん!)
白上げて(Oh!)赤上げて(Oh!)
大阪弁じゃインジャンぴょい
※ジャンケンぴょん!ジャンケンぴょん!
ジャンケンぴょん!(ジャンケンぴょん!)
ジャンケンぴょん!ジャンケンぴょん!
ジャンケンぴょん!(ジャンケンぴょん!)※
おいしい牛乳のむのだぴょん!
△ぱっぱっぱっぱ!おどろう!さわごう!
ぱっぱっぱっぱ!パパパだぴょん!
ぱっぱっぱっぱ!うたおう!さわごう!
ぱっぱっぱっぱ!いい日だぴょん!△
自分を信じてゆくのだぴょん!
白上げて赤下げないジャンケンぴょん!
白上げて(Oh!)白下げない(Oh!)
ぐるぐるせーのジャンケンぴょん!
(ジャンケンぴょん!)
赤上げて(Oh!)白上げて(Oh!)
赤下げかけてジャンケンぴょん!
(※くり返し) >>18
それは"モーニング娘。"じゃなくて"ミニモニ。"やで アイドル冬の時代だからたまたまウケただけ
今のアイドル戦国時代なら通用しない 最初期は歌上手い
NiziUの大成功版って言えばわかるやろ メディアの力が一番強かった時期や
サッカー日本代表みたいなもん 今は今で現場主義みたいになって独特の立ち位置を築いてるからセーフ 今は後輩グループに再生数抜かされるくらいヤバいけどな 加賀ホンマ無理
こいつの粘り勝ち加入もなんの美談にもならない モー娘。って最初は微妙だった気がする
ゴマキが入ったラブマシーン辺りからブレイクした記憶 当時としては女グループであんなに人数いたのが珍しかったんじゃね
あとはASAYANで大々的にやってたのも功を奏した >>40
大分レイクしたのはLOVEマシーンやったな ウリナリでモーニング息子。とかいうパロディやってた記憶 >>31
今はアンジュルムより再生数取れないくらい落ちぶれた
完全に過去の栄光で食ってるハロプロのお荷物グループや ASAYANでー
とも言われるがサブ企画だった現実 今のモー娘。はおハムの子とおっぱい大きい子だけ知ってる 今でいう柴犬の大軍
ダラダラやってたらすげー美少女が入ってきて曲がバズって社会現象になった >>38
そう?
加賀にしか娘イズムを感じないけど ワイのハロプロはモベキマスや
寺田が去ってカンこぶつばが崩壊したあたりで冷めたわ >>41
LI☆Sとかおったやん
一曲限りやったけど >>53
LOVEマシーンをリリースしたの2年目やぞ
それまでも40万枚越えシングル3枚出してるしダラダラやってる感はない 平家みちよに負けた負け犬グループなんやけど日本人特有の判官贔屓でモー娘。の方が応援された
アメリカ様と違ってジャップは弱者が大好きなんや テレビに出れなくなってサッと現場系に舵を取り直したのぐう有能 >>57
ももちラストで引退するのがハロヲタとして最高の終わり方やったやろな
ワイはその後もちょっと続けちゃったから微妙に後味悪いわ ラブレボリューションなんであんなに流行ったんやろな 平家みちよの扱いが雑すぎて泣いたわ
ファーストはともかくセカンドがカーペンターズのカバーとかなんやねん >>65
負けたというか正確に言うと戦ってない
AKBの正当な対抗馬はスマイレージでスマイレージは空中分解した 未だにラブマシーン歌うくらい新しい代表曲が無いよな
AKBですら根も葉もRumor出したのに 保田圭さんとかいう現役時代はネタキャラだったのに今では普通に幸せになっている苦労人 平家みちよのハロプロ最後の仕事
松浦亜弥1stコンサートツアーのMC >>73
マネージャーとの確執と一部ファンと繋がるというスキャンダル 独特なカメラワークとどぎつい照明ほんと嫌いだったわ つーか餅ゴリはNiziUとは別にチー牛向けのグループは作らんのか?
秋元系アイドルからファン分捕れるような >>75
AKB系で最新で知ってるのはフォーチュンクッキーやわ
それ以降は全くわからん 逆にSPEEDは今見たほうが凄さがわかるよな
当時はガキが騒いでるだけと思ってたけど歌もダンスもハイレベル
沖縄アクターズスクールすげえわ >>83
メイク髪型とかこういう顔が似合わないメンバーおるけどゴマキだけ別格やな >>73
デビュー時にムードメーカーの子を突如クビにして違う子と入れ替える謎采配
その代わりに入れた奴が即脱退するガイジムーブかます
色々ゴタゴタした結果ムードメーカーの子と仲良かったエースがやる気無くしてやめて終了
人間関係は大事という教訓を得た >>85
実情はモー娘。も他ハロプロも不祥事スキャンダルラッシュで自滅しただけやけどね >>90 >>92
はえ〜そんな裏事情があったんかサンガツ >>95
秋元アイドルが好きなチー牛向けではないやろ・・・ 認知度すごかったよな子供からじいちゃんばあちゃんまで知ってるどころか
メンバーの名前も言えてたで 加護ちゃんと辻ちゃんは割りとあとの方まで区別がつかなかった モー娘→オーディションの落選組です
AKB→クラスで4-5番目に可愛い子を集めました
モー娘→どんどん増えます、卒業します
AKB→どんどん増えます、卒業します
モー娘→楽しそうに歌ってるのがウケました
AKB→楽しそうに歌ってるのがウケました
モー娘→加入オーディションは国民的番組でした
AKB→総選挙は国民的番組でした
モー娘→人気低迷がありました
AKB→人気低迷がありました
モー娘→実力派路線で再ブレイクしました
AKB→実力派路線で再ブレイクしました
一緒よな >>37
羽賀朱音
因みに人気は圧倒的な最下位やで アイドルなのに「演じなかった」ところや
それまではぶりっ子するのが普通やったけどモー娘。は元々ロックボーカル志望の集まりやから素をさらけ出すのがウケた >>41
おニャン子クラブってあっただろ
秋元プロデュースのアイドルグループ >>106
日本のチー牛に受けるようなグループは作る気ないんか? もちろんキモオタのほうが圧倒的に多かったけど女だけの空間が確かに存在したよなあの頃のモー娘は
アイカツみたいな世界がほんまにあった 24歳のおばはんなのにアイドル
鼻ピアスしてるのにアイドル
13歳なのに金髪のアイドル
こういうイレギュラーな存在が新しかった
あと今では当たり前の卒業加入制度もモー娘。が初や >>110
違うぞ
事前知識なしに当てるのは絶対無理やでw 顔はかわいいやろ
石川梨華ちゃんとかぐうシコやったやん >>112
そもそもそれがNiziUちゃうんか
乃木坂みたいなのが良いならあんなふざけたのわざわざ金かけて作って金かけて見にくるのが居るのは日本だけやから素直に乃木坂見とけ >>115
まーが卒業しても夏ツアーチケット取れなかった… >>108
喋り方とか普通やったな声作ってると親近感沸かないんや >>111
モー娘。は道重フォーメーションでAKB48は根も葉もやろ
どっちも紅白出れて無いけど 初期娘の和田も恐喝マネやったけどスマと違うのは時代が変わったことと娘を売った功労者はマネじゃなくテレビやったということやね モーニング娘。が盛り上がってる中ワイは1人でZONE派やったけどめちゃくちゃ肩身狭かったわ >>125
そうやぞ
ちなみに映ってるやつで一番かわいい子は今月で卒業やね >>108
確かに昭和アイドルってみんな作ってる感じやな
おばちゃんになってバラドル化してから素を出してるイメージや アイドルって基本キモヲタチー牛にしかウケないけど全盛期のモー娘。は一般人に浸透したよな
ライブの客席もヤンキーから小学生女児やらジジババまで老若男女いた >>110
1番人気は右上に立ってるマネージャーみたいなやつやでw >>127
どさくさに紛れてパンダを一位にするなw >>133
一位やと思ってたわ
今誰が人気なんや?加賀か譜久村? 今の一番人気はふくちゃんか?
バーイベからすると集客力No.1は小田かね >>131
昔はヤンキー特攻服たくさんいたらしいな 素直にヤりてえ
://img.eropasture.com/wp-content/uploads/2021/09/kitagawa_rio_008.jpg >>139
マジかよw
絶対1番不人気やと思ったわw >>139
まじかよ
もう終わりだよこのモーニング娘。 >>120
どっからどうみてもファン奪えてないやん >>142
今はこんな感じやったような
加賀
譜久村
石田
山﨑
北川
森戸
岡村
生田
横山
羽賀 >>108
歴史的に見てもモー娘。みたいなオラついた金髪ヤンキーアイドルって居ないよな
それ以前の80年代アイドルや今人気の坂道系とか黒髪ぶりっ子のキモヲタ向け
アイドル産業としては極めて特殊よな >>131
今のモー娘。と坂道系ならどっちの方がファンのチー牛率高いんや?
似たり寄ったりか? >>143
しかも上位が譜久村石田小田とかやぞw
マジで狂っとる なんで日本のアイドルと韓国のアイドルってまるで別物なんや?
韓国の場合は若者全体に受けるようにできてるけど日本の場合はチー牛相手に受ければええみたいな感じやん 1番売れたのはモー娘。なのにハロプロ最高傑作が鈴木愛理という風潮
なぜなのか 特に何が凄かったという印象もない
ババアになってからの方がおもろい 今のKーPOPと比べたらアカンわ
知名度は凄かった >>152
小田忘れてたw
石田と同じかやや下か
牧野野中も人気ねえよな...多分北川よりは下 アンチ乙ハロプロは老人と女向けだから
ハロオタに若いチー牛はいない >>153
アドレナリンの勢いすごいよな
個人的には今夜だけとかの方が好きだけどどのへんが受けたんやろ >>161
高校生・大学生くらいの若いチー牛は坂道系一択? >>151
早くそいつら消えろや
なんで佐藤森戸が先に卒業してんねん
まあ森戸は喉やられたからしゃーないけど >>159
言うてモー娘もバリバリ口パクするやん
信者が盲目過ぎるのと誰も見てないから1部でしか騒がれないけど 秋元系もハロプロ系もメンバーを増やしたり減らしたりするのって人気が出てからだとマイナス要素しかないよな 黄金期のモーニング娘は秋元康とうたばんのおかげで凄いんやで ジョンソンは軽く発達入ってると思う
>>170
本体の三浦大知が声変わりした時点で終わったのに延命させただけやし >>153
つばきは曲に恵まれ過ぎちゃうかってぐらいええな >>165
北川より年食ってるメンバーまとめて切るくらいやらんと再生困難やろな.. あとソロアイドルが受けなくなった理由ってなんなん?
井上苑子とか足立佳奈みたいな若手女性シンガーソングライターはその路線で売り出してても売れた気がするんやが
秋元の圧力か? >>163
サムネ選びが上手い・マネージャーのTwitter宣伝が凄い・ききちゃん100万まで回せパワー・新人の見せ場多い
アンジュのMVにもあるけど(娘と比べて)歌割り平等で良い!ってコメント多くて今の娘に不満持ってる人が他再生してるのもあるやろな >>180
それは姪
カントリー・ガールズの小関舞が小関竜也の娘 >>154
国内市場が小さい韓国のアイドルは海外にもウケるようにしてるから 素人の印象なんだけどハロプロ出身って晩節汚す人が多くないか? 大学生だけどつべのハロモニ見て石川梨華好きになったわ、ハロモニで7期までは理解したけど次は何見ればええんや >>191
もうグループ解散済みやで
事務所にはまだおるけどな 狼固定中国電さんの働きで第2の黄金期が出来たんやで >>195
違うで
谷本小野田は人気上位ではあるが一番ではない
ちなみに今の一位は浅倉ではないぞ >>192
はえ〜賢いな
>>194
その辺味方に付けたならまあまあ強いわな 事務所が懲りたんやろけど
問題児だらけの方が楽しかったわ
かわいくてダンスもできて歌えるだけじゃ物足りん ロリ枠だと思われてた辻加護ですらゴリゴリのヤンキーでDQNしか居なかった
でも芸能界はヤンキーの方が華があるのよな
今のハロプロは良い子ちゃんばかりで地味で華がないから売れない >>183
可愛い受けでおじさん向けにする→おじさんの娯楽なんてもっとほかにいくらでもある
才能溢れる風にして女向けにする→需要はあるけど今はもっと身近な雰囲気の方が受けるし男受けが壊滅的になる
で結局ヲタクにも優しそうな雰囲気にしてヲタクから金巻き上げるのが一番楽やん!ってなるんや >>202
ジョンソンと石橋貴明の絡みが面白すぎるw 地上波の21時で新興アイドルの番組って
今では考えられんやろ AKB絡みって飯田圭織バスツアー並みのその後もネタになるような面白い話ある?
元メンバーがAVとかならなんぼか目にするけど 推しの工藤飯窪が引退してから全然曲知らんわ
また人気が復活してくれたらええんやけど >>200
加賀がモー娘1番人気って考えたら秋山か福田って子か >>203
近年でも小片とか高木っていうやべえのがいたんだが デフディバとかいう超精鋭最強選抜部隊
なぜか売れなかった模様… >>207
ゴールデンで番組初めて数ヶ月で潰す方がやべーよ
テレビ業界から追い出された理由がよくわかる >>210
あたりw
正解は福田やぞ
ならこの中で一番人気はどれか当ててみ?
://spice.eplus.jp/articles/295208 あの頃ってサブカルというか「ちょっと崩したおふざけ系」が異様にはやってたのよ
つんくがそれ作るのが上手かったから嵌った >>216
すまんちんくるだからhttpがないとリンク開けない 市井紗耶香とかいう地味で目立たない奴がゴマキなっちに次ぐ人気だったってお前ら知ってた?
逆に美人でうたばんでも目立ってた飯田は人気ないのが面白いよな >>203
最近でもJCハメ撮り配信してる奴とかいたぞ >>215
小関は父親大好き過ぎてファザコンっぽかったみたいやね
ちなみに小関のいたグループの生き残りは今月で全滅するで ぶっちゃけオーディションからゴールデン帯で放送してりゃ誰でも売れる >>219
飯田は今でいうとこの羽賀枠だからしゃーない
うすらでかいメンバーは伝統的に人気でにくいんや >>222
画像小さくてよくわからんけど上国料って子やろ
この子はたまにテレビで見るから知ってる 記憶の迷路c/cdestinylove
high-kingの曲全部がすこ
強すぎる全部が一線張れるわ >>226
昨日の有吉eeeにも出てたよな
ちなみに一位ではないでw 単純につんくの曲がキャッチーで当時の流行にマッチしただけやろ 初期の連中は完全に曲の出来とうたばんの石橋中居の弄りの思いで補正だな
まあそれでも昔モー娘。のPS2のゲームも持ってた身ではあるけど モーニング娘。が国民的アイドルだった時代は良かった
AKBみたいなグループ名からして秋葉原のキモヲタを連想させるグループが国民的と言われるのは違和感しかなかったわ
まず人数多すぎて顔と名前覚えられんし口パク握手券も嫌やった >>229
アンジュの一番ってかみこじゃないの?
タケ? ワイマンさんやけどハマったのは娘。じゃなくてニコ動きっかけで℃-uteやったわ
ちな舞美ちゃん推し https://youtu.be/P58XlgCc-9c
今はハロー!プロジェクトで最も素晴らしいパフォーマンスをするユニットといえばモーニング娘。じゃなくこちらなんだよなぁ >>234
竹内やぞw
ってかアンジュルムは竹内上国料佐々木で上位占めとる 作詞は秋元のAKBのほうがよくね?
ワイがAKB世代やからそう思うのかな >>238
主力抜けて今やばいで
その動画の半数近く抜けてる >>232
まあ全盛期は普通に人気あったんやけどなAKB
あれだけ中古溢れてるのに新品のCDが延々買われたり つんくが声失ったのはハロプロで悪い事し過ぎた因果とも言われてたな やっぱヤンキーよな
男のワイからしてもアイドルもヤンキー臭してほしいもん
そら女さんがヤンキー好きになるわけやで >>239
まあ納得ではあるw
ここ最近のタケのいい女風見てるとショートカットのボーイッシュ路線は嫌やったんかなあ >>240
あの歌詞を秋元が書いてると思うだけで萎えるんよ >>245
まあヤンキー文化とかほぼ絶滅しとるけどな 昔aKBのベスト用聞いてたけど普通に良かったぞ
大声ダイヤモンドとか涙サプライズとか入ってるやつや 全盛期のモー娘。みたいな派手で個性的なアイドルグループ無いんか?
今のモー娘。は地味子が頑張ってる感じで違うんよな AKBの初期メンバーは全盛期のモー娘。に憧れた世代やろ
話にならん 「ナマズはウロコがなーい」のイメージ強いからあんまつんくの詞にいい思い出がないわ
だからって秋元がいいわけでは無いが >>256
初期の女シャ乱Qみたいな歌詞の頃はすこやったわ >>253
K-POPやろな
日本はチー牛向けすぎてキツい つんくが書いてようが秋元が書いてようがどっちもおっさんで痛いのにハロプロオタクはなんでつんくを少女扱いするんやろ?? >>255
そもそもモー娘。自体がつんくがおにゃんこに憧れて作ったものなんだけど… >>253
Berryz工房は色々個性的だった
なお、売れなかった模様 https://youtu.be/y3IPkCOvdnk
これとかええな
ハロにはまる素質のある人なら上がる瞬間があるはずや >>253
ワイ的にはTWICEの9人はピースの9人と被る >>262
一瞬騙されそうになったけどニューハーフやったら自分は男側やんけ
女の子の気持ちなんて分からんやんけ >>240
わいはAKB48の歌詞もすこやで
公演曲に名曲多い あの当時は金ぶち込んで宣伝した奴らから順に売れてただけだよな
テレビ局がブームの主導権握ってた時代 名前ド忘れしたけど恋という字を二人で書く歌の時の後藤真希はえげつないくらいかわいいと思う >>268
クッッッソ宣伝しまくってたDREAMはなんで売れなかったんやろ 門限は早めに教えるのよみたいな歌詞は天才やなって思った >>269
ちょこっとLoveはアイドルなんてくだらねーと思ってた時代のワイでも認めざるを得なかったわ 現役ハロヲタがウッキウキで食いついてるけど誰も現役に興味ないで
全盛期モー娘。が何故ウケたのかって話や 帰りにうどん食べてくわ 明日が待ってるもん
天才やろ あの時代にオーディションバラエティーは目新しかった
おニャン子とか知らん世代 モーニング娘が凄い 🙅♂
浅草橋ヤング洋品店が凄い 🙆♂ >>277
語彙がないのが逆に多くの人に届きやすい普遍性を獲得してるんだよな >>280
江頭とか周富徳がすごかっただけなんだよな 初期は歌めっちゃ上手かった
矢口のハモりとか鳥肌立ったわ 暗い時代だったから良い意味でアホっぽいのを国が求めてた 泡沫以降でいい感じの曲教えてください
モー娘以外でもいいので >>284
でも現代で日本の未来は♪とかやられても苦笑されるしな アイドルになりたいこじゃなくて女性ボーカリストで集めたから顔はお察し
その中にいたアイドル性抜群の安倍とストーリーを組み合わせちょい売れからのゴマキ加入でバカ売れ >>286
その後のPABOとかでバカ極めてたよな、頭空っぽにしたかったんやろな 選挙行って外食するで幸せな家庭を表現したのはほんとすごいと思う ザ・ピースの頃のキャラ立ち凄いよなアイマスラブライブとか二次元ユニット見てもかなり参考にされてる
センター・裏センター・ぶりっ子可愛い・クール美人・双子シンメ・ボーイッシュ・うるさい陽キャ・ブスいじり枠揃っとる 全盛期前田敦子と後藤真希ってどっちのが凄かったん? カントリー娘「やった!ハロプロ入りできた!これで私もトップアイドルやろなあ」
格差エグいわ >>298
ゴマキはハロオタ限定人気やろ
前田は国民巻き込んだブームやで >>274
ワイ当時小学生やけどそれでもなんか圧倒的なかわいさだったわあのときの3人
特に後藤真希やけどあれはなんか別格だった アイドルとしてならゴマキで
社会的影響力なら前田って感じか~ パッパ「モーニング娘。なんてみんな顔一緒やんw」
ワイ「全然違うわアホ!パッパは何も分かってへん!」
20年後
ワイ「乃木坂ってみんな顔一緒やなw」
息子はいない >>301
愛すべきべきヒューマンライフ気に入っとるで >>308
JAPANJamで見たけど多幸感えぐかった >>298
ゴマキと比べちゃかわいそうや
前田は国民的になるまで大島のが有名やったしオタ内では前田が圧倒的やったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています