【ポケモン】炎タイプは火傷になりません←わかる 毒タイプは毒になりません←わかる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
へびにらみやのしかかりでまひになるならでんきタイプかてまひになってええやろ >>3
あきらかに脊椎のないドククラゲとかゴースとかもまひになるやろがい 体が麻痺するのは電気信号がうまく伝わらなくなるからやから電気を使えるポケモンは麻痺せんのやろ でんき技のまひだけ無効にすればええのに無理なんかな まひはやけどやどくと比べてデメリットがデカすぎるんじゃい >>10
のしかかりとかへびにらみとか
電気関係ないからなぁ >>18
草ならまあわかるやろと思ったけど、確かに本来のヤドリギは木に寄生するわな >>12
晴れて気温が高くなると、まあ乾燥するかも知れないし…… >>23
でんきタイプには効きませ~~んwwww
意味わからん >>28
5世代までは電気タイプも麻痺になったのは知っとるか? >>27
気軽に撒けるにしては効果が重すぎなんよ
せめて素早さ半減だけにするとか、時間で回復するとかにしろや >>24
ああ乾燥ってことか納得
日本晴れじゃなくて日照りにすればいいのにと思ったら特性がそれか
でも乾燥だと草も弱くなりそう 電気由来の麻痺と毒由来の麻痺の違いみたいなのはなんのゲームでも言われてることやん 神経伝達が電気で行われると考えたらまあ
へびにらみとかは電気で体を強制的に正常に動かすとしたらいけるかも メガガルーラ←おやこあいのひるみ、状態異常判定は2回分あります まひ+ひみるとか混乱がクソゲーになるから相対的に麻痺弱体化させるためにはしゃーないんや >>39
無効やで
>>37とか試してないけど今はまひらんやろたぶん でんじはだけタイプ相性参照されるのも地味に謎だよな >>40
知ってたで
いつからこうなったかまでは覚えてなかったけど フェアリーは悪タイプに効果ばつぐんってやつ、嫌がらせに天然をぶつけたら天然が勝つっていう理屈で納得してしもたわ >>38
そのために相対的にでんきだけ強化されるってのもおかしな話やろ 麻痺の痺れ効果無くせよってキレてるシングル民さぁ
ダブルだと味方に撃ってS操作できて
しかも状態異常にできる爆アド技になるの分からない? >>47
でも天然ちゃんはヤンキーの彼氏作って肉便器になるよね🤔 ふしょくみたいなのあればええのにな ちくでんひらいしん貫通もつけとけ >>50
ダブルとかほとんどやらんけどそもそも状態異常撒けるスピード感なんか?
めちゃくちゃ展開スピードが早いってイメージしかないわ まひってのは何らかが原因で身体が動かなくなる事とすると
でんきタイプは自らのでんきで神経を動かすことができると補完できる >>51
はがねのチンポには負けるんやろ(テキトー) どくわざでまひにするのがあってもええなとは思うわ
神経毒とかメジャーな毒だし 自分の電気で強制的に筋肉動かせるから問題ないんやろ 電気タイプ相手にとくせいほうしが発動した場合どくかねむりにしかならないんか? >>43
ハッタショ「ポケモンの話してるからハッタショ!ポケモンの話してるからハッタショ!ポケモンの話してるからハッタショ!」 新作のポケモンって状態異常どうなるんやろ
アルセウスにあったしもやけとかどうなるんや >>50
ダブル知らんがそんなS操作できる事だけで技一つ使うの勿体無くないんか? >>58
確かにある程度威力のあるほのおわざならどれでもええやろとは思うな >>53
電磁波鬼火はよく使われるよ
あとトリルパはシングルに比べたら多い >>66
ほーん
なら確率痺れだけ残して素早さ半減は削除しろや
これならダブル民も満足か? >>64
ダブルはトリックルームが強力だから
もし麻痺の痺れ効果無くなったら
S下げれてモロバレルのキノコの胞子無効にできるから超強力技になる >>67
別にそのままの効果でええやろ
痺れ25%は副次効果なんだから >>63
昔強すぎたせいで滅多にならない上に効果も劣化睡眠みたいなこおりよりかは存在感出て良いと思うな >>69
良くねえよ素早さ半減に行動飛ばしは強すぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています