氷河期世代(42)「矢沢永吉ダサい、長渕剛ダサい、北島三郎ダサい、五木ひろしダサい」
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若者「GLAY、浜崎あゆみ、ミスチル、スピッツ 氷河期世代の音楽ってダサい」 若者はミスチル知らないみたいな記事にガチ切れしてたもんな 氷河期おじさんってマジで自分の時代以外全て叩くからな
ガチ老害 店でB'zの曲流れてて高校生の集団がだっさって言ってたの思い出した
そんなもんやな 上の世代の音楽でも井上陽水とか中島みゆきとかその辺には何も言えないからって矢沢とか叩きやすいやつばっか叩いてるイメージ 最近男子高校生達と音楽何聴いてんのって話したんやけど、
洋楽って言うからエドシーランとかかと思ったらデュランデュランとかスティーリー・ダンとか言い始めてワイ(45)よりちょっと上の世代の音楽で困惑したわ あいみょんとかz世代に支持されとるやつがスピッツ信者やし、スピッツは例外やろ お前らが思う氷河期世代とおんなじ事やってるのに気づけよ
罠やぞこのスレは ミスチルダサい言うと血で血を洗う抗争が始まるのでいやーキツイっす >>23
氷河期以外の世代はそんなに自分の世代押し付けません
あなたたちだけです アケカスとか嵐とかは今もゴミ扱いやしそもそも若者の流行りじゃない 氷河期世代ってなぜか「一流の娯楽を消費できた世代」みたいなマウントの取り方してくるよな
娯楽漬けのせいでバカになったと思うと草やわ 永ちゃんの止まらないha~haの武道館バージョン好き 浜崎あゆみとか安室とか倖田來未みたいなのはダサいイメージしかない テレビにゃ出ないと言ったのにドラマの主役にゃ燃えている歌が得意な猿がどうした GLAYもB'zも当時からダサかったやろ
音楽好きはナンバガミッシェルブランキーや
なおベンジーはジェッタシーのせいでダサい人代表になった模様 音楽なんて人それぞれの好みなのに他人の事気にしてるのアホらしくならないのかよ ジャップのポップスはまずダサいだろ
だって下手でパクリなんだもん >>43
後藤はガチの造語連発してたからそらダサいよ >>33
その割にこの手のスレは盛り上がるのなんなん? >>19
それはあるね
有害オタクが暴れるときと同じ ミスチルとかいう不倫のきっしょいやつらが氷河期世代の"星"やから 2020になって今更90年代叩くってのも何だかなやな
90年代当時は80年代が一番ダサかったで >>52
バックナンバーとかいうパンツ被り不倫おじさん聞いて喜んでる若い奴も氷河期バカに出来んやろ…
桜井より気持ち悪いぞ リンダリンダとかガッツだぜとかチンポ気持ち良すぎだろとか
そういう歌詞の方がまだかっこいいわ
リンダリンダ以外の部分が全部ダサいけど 氷河期前期とかむしろ長渕大好きやろ
語ってきてクソうざいわ ゆとり世代やが時代遅れのロックンロールバンド感動したわ 2040年若者「2020年ぐらいの若者ダッサwwwwww」 Novelbrightとかアレクサンドロスとか聴いててなんか絶妙に古く感じるのは何でなんやろ >>60
主に小室のせいやろ
墓場から掘り起こされて微妙に盛り返してるの草 未だにバンド系が人気なの凄いわ
80年代から変わってなさすぎやろ 音楽論で対立するのはズレてるやろ
>>1で叩かれてるのは「90年代の音楽」ではなくて「90年代音楽を信奉してた氷河期世代」なんやから >>66
ネットの冷笑のノリってまんまこいつらが作ったんよな >>19
悪いものを叩いていいものを叩かないだけの事でなんでそんなにひねくれた態度になるんや >>55
バックナンバーを聴いてる世代も若者ではなくておじさんに入ってるやろ >>69
氷河期世代は上の世代の良いとされてる音楽も実はたいして知らないぞ
だからスルーしてる
それで叩きたいやつだけ叩いてる >>69
情緒的ならセーフ、感情的ならNGって風潮は普通にゴミやぞ
氷河期の冷笑系イズムがこういう嗜好によう出とる 今の若者が聴いてバンドとかはまだ持ち直してる方
2010年代前半のヒットチャートはやばかった ぶっちゃけ今はそれぞれが好きな曲を好きなタイミングで自由に聞けるから流行りって概念が薄いわ
若者「若者って今どういうの聞いてんの?w」って自虐ネタするぐらい 10代からみたモーニング娘が30代からみたおにゃんこクラブなんやろな 海外で昔のシティーポップが流行ってるってよく見るけどあれはガチなん? 知らないものを語らずに気に入らないものは低評価するってそりゃあそう動くだろ >>75
旧なんjでモーニング娘がバカにされ始めておっさんがイライラしてたのおもろかったわ 90年代の「とりあえず英語入れときます」のノリはガチでダサい
バンド名が英語だともっとダサい >>77
曲によるやろ
松原みきの真夜中のドアはspotifyみればわかるが流行ってると思う >>80
多分数年経ったら今の意味ありげでスッカスカな日本語タイトルも一気にダサくなるぞ >>4
おっちゃんたちのこと若者って呼ぶのやめた方がいいよ? >>81
竹内まりやのプラスティックラブもガチやな >>19
ソイツらは音楽の教科書に出てくるレベルやから仕方ない >>82
これはわかる
あえて外してるノリがすげーダサく感じそう 一番痛いのは矢沢長渕だったり五木ひろしだったりのファンは自分がおっさん側なの自覚してるけどミスチルとかスピッツのファンはまだ若者ぶって若者の評価がーとかずっといってること >>77
東南アジアで流行ってるのはガチ
タイなんかではシティポップに影響を受けたバンドがわんさかおるわ ここにいる邦楽評論家特有のキモさなんやろか?お笑い評論家並やわ >>3
5chが2chやったころのアングラ全盛期~VIP初期の連中が氷河期世代という事実 >>85
その強者や権威に歯向かわない腰抜けっぷりがいかにも冷笑系でバカにされてるんやろ 流石にGLAY B'zイエモンあたりはおっさんでもキツイやろ
今聞ける音楽やないわ >>36
フォーク界のアイドルだったころのやつは名曲しかないぞ 若者は氷河期世代の音楽バカにする時氷河期世代が権威にしてる音楽(ミスチルとか)をバカにするけど
氷河期世代は上の世代が権威にしてる(サザンとかユーミン)というより色物として人気あったやつ(矢沢とか)をバカにするよな >>93
イエモンは当時から時代遅れ感あったから年代どうこうは関係ないぞ 競馬ならどのあたりをageたりsageたりしてるんやろかオペか? シティポップ流行ってるのはマジなんやな
あのあたりの曲は古くはなってもダサくはならんな >>23
氷河期世代だけ別格に頭おかしいからしゃーない >>98
そうなんか
当時とか全然知らんからあれでかっこいいと思われてたんかと思ったわ >>78
上の世代の何かを叩くためだけに来てるって考えたらキモくね?
矢沢永吉もスルーするならええけど >>105
沢田研二とかデヴィッド・ボウイとか70年代の歌謡曲やグラムロックを意識したファッションや音楽性だったから当時でもさすがに古臭かった >>101
マックイーンやテイオーあたりやな
10代でダビスタブーム直撃して競馬かじったから わからん、北島三郎も五木ひろしもいいぞ
細川たかしだっていいし三波春夫もいい
そういう方面じゃなくて西郷輝彦だっていい
世代なんかで人を規定できるわけないだろう、アホなのか? サウシー、マイヘア、オーラル、バウンディ、YOASOBI、ミセス、ビーバー
この辺り聴いてる大学生多すぎるわ >>62
[Alexandros]とか40歳ぐらいだよ >>102
ディスコサウンド復興のあたりで海外に見つかってそこから日本に逆輸入された形やからな >>105
やからああいうのはクラシック的な存在で若い層でも聞く奴は聞く >>115
ディスコサウンドてビージーズのステイン・アライヴみたいなやつか? シティポップも別に嫌いじゃないぞ、林哲司が作曲したやつなんかは好きだ
松原みきの真夜中のドアとかさ >>105
中の人が4人ともデカいからかっこいい感じがするけど
音楽性は基本的に昭和歌謡や70年代ロックがベース
ちょうど90年代にレトロブームが起こっていたのも大きい ワイのパッパは還暦近いけど井上陽水とあいみょん同じくらい好んで聞いてるで 70年代は良い曲多いと思うけど90年代はちょっと… ワイは昔はB'zやミスチルやスピッツがそない好きやなかったが
年食ってから聴いてみたら何か良かった
どの時代の曲もええものよ >>124
あいみょんのライブ行くと若い女が大半だが残りは中高年の男が結構いるからな
なんか刺さるものでもあるんだろう あいみょんとか昔の曲焼き直してオリジナルですみたいな顔して売ってるだけやん
あんなん過去のアーティストに対する冒涜やわ
クソブスやし >>131
氷河期世代の音楽に常にそういう傾向あるじゃんw >>133
B'zは言うほどオリジナルですみたいな顔はしてないぞ >>136
聴いてる方はオリジナルだと思ってるやろ B'zは当時から結構ダサいとは言われてたけど、
やっぱ同年代の似た音楽の人らと比べると格の違いは感じる >>137
聞く方の話は出てないんやからその反論はおかしいで >>141
オリジナル面してないなら作曲欄もパクリ元にしないとあかんやん >>142
サンプリングちゃうんやからB'z以外だろうとそんなんいちいち記載せんぞ >>144
憂いのジプシーとかほぼカバーやけどな
訴えられたら負けるぞ >>145
何十年前の曲やねん…
問題視されてたらロコローションみたいにさっさと文句出てるやろ >>148
パクリなのは認めるんやな
それとオリジナル面してないってんなら松本がパクリですって公言したことあんのか >>148
そのあたりは時代もあるで
コンプラもポリコレも未発達でなんとなくで流されることが多々あったし
なんなら「俺らやべーw」とむしろわかった上で悪ノリする風潮もあった
それが今の冷笑系に繋がってるんやろけど 周りに流されて良いと思ってない音楽を評価する奴が一番痛いわ
そういう意味ではナオト・インティライミが一番好きって公言してる人は好感がもてる >>149
インタビューで「色々元ネタあるけどそれぐらい分かるやろって思ってるわ」みたいなことは言うてる >>151
CDバブル期にカラオケで歌うために流行りの曲買ってた氷河期そのものやね >>155
おまえそろそろ鬱陶しいで ID1レスずつ変える意味あるんか >>157
言われたらいきなりやめてて草 しょーもな >>155
ウィキペディア程度でも載ってるから読んだ方がええで >>161
飛行機ビュンビュンなのそんなに言われたくなかったんや はっず >>131
スピッツだってオフコースとかチューリップの焼き直しですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています