「日本はファウルを武器として使った。これは重いことだ」(チッチ監督)

「日本の暴力的なファウルはブラジルを驚かせた。私の知っている日本とは違う。明らかにいきすぎだった」(セザール・サンパイオコーチ)

「レアル・マドリードでプレーしていても、こんなひどい当たりにあったことはこれまでなかった。きっとカタールは日本にとっては難しいW杯になるね」(エデル・ミリトン)

「ボールを持つたびに、ひどいファウルをされるのではないかとビクビクしていた。だからボールが足元に来てもすぐにボールを離したよ」(フレッジ)

「非常に難しい試合だった。私自身はほとんど仕事がなかったが、仲間たちはかなり苦しめられていた。でも、ファウルを使って止めに来る敵と、どのように戦うかはこれで体験できた。W杯に向けては必要な試合だったかもしれない」(アリソン)

「ボールを持つたびにファウルを受けた。それは決していいサッカーではなかった。止めるには他の方法があったはずだ。でも、俺にとってはいい勉強にはなったよ」(ネイマール)