うしおととらとからくりサーカスってどっちが面白いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
からくりサーカスは要らない話多いけど
瞬間最大風速は凄い うしおととらはV入ってもレギュラーだとクソ腹立つ
からくりサーカスはスペック良さそう からくりもうしおも長いから途中でダレる
それが気にならなかったら気に入るマンガやで アニメどっちも無駄に暑苦しくて
途中でギブアップしたわ からくりサーカスを先に読んだからからくり
うしとら先ならうしとらなんでね? アニメはどっちも早送りすぎてな
タメがあった方がいいとこでもサクサク進んでいく >>13
うしおととらは8クール、からくりサーカスは10クールは必要やったな
ダイ大が羨ましいでほんま 単純明快でとにかく面白いのがうしとら
伏線回収が多くてカタルシス味わえるのがからくり
かなぁ からくりサーカスは藤田の全盛期の頃に描いてるから
気合い入ってる回は絵から魂と気迫が伝わってくる
長くてダレるけど時間あるなら漫画は読んだ方が良い からくり
アニメはうしおのがええな
ただ紙で読んだほうがええ
アニメは名シーン集や リアルタイム補正抜きにして今から読むなら絶対的にからくりサーカスやろ >>20
俺も爺だが
うしとらは小学生のときに連載してたはずだから からくりサーカスのアニメOPだけ見たけどBUMPが歌ってたからわりと気になってる 藤田の凄いところはめちゃくちゃな題材からゴリゴリの少年漫画作れるところやな
からくりサーカスも双亡亭も普通じゃ思いつかない設定や世界観やのに中身はちゃんと少年漫画してる キャラの魅力は圧倒的にうしおととらなんやけどな
どっちもおもろくて決められん🥺 安定してるのはうしお
ところどころうしお超えてるのがからくり 双亡亭も何喰ったら思い浮かぶんやって感じやったな
次回作はまだなんやっけ >>27
最終巻の出来はからくりサーカスの方が上な気がする いきなりのサハラ決戦でもう終わるのかと思ったら江戸時代に突入とか
狂った天才のやることは予想が出来ん うしおととら短編もくそおもろい
ワイの中の木曽義仲はうしとらの奴や >>28
からくりサーカスの最終巻の参考文献の一覧とか見ると物語作るためにかなり勉強してるのが分かるわ
まあそもそもどの作品も藤田の好きなジャンルから着想得てるんやけども だらだら能力バトルやってるだけで面白いと思わなかったなぁ
押し付けがましいお涙頂戴とか
古臭い少年漫画って感じ
もう少しサラッとやって欲しかった からくりサーカスとうしおととらって言うほど能力バトルか? 連載当時勝が叩かれてたって聞いてビックリしたわ
どこに嫌われる要素があるのか分からん どっちもクッソ好きやけどからくりのが絶対おもろいと思うわ
伏線とスケール感すごいしうしとらは所詮週刊連載の少年漫画って感じやわ >>4
これはある
ミステリーなんかは特に最初に感動したミステリーがその人にとって最高のミステリーにたるとか聞く >>45
うしとらは知らんが
からくりは追えないよ週刊誌じゃ じゃあ月光条例と双亡亭壊すべしはどっちが面白いの? 背中合わせの邂逅は漫画よりアニメの方が好き
漫画はアッサリしすぎ
>>45
悟飯と同じで悟空(鳴海)に比べて流した血と汗の量が単純比較で足りないから 3巻までならからくりって思ったけどがみん様おるからいい勝負や 藤田は好きな漫画家やけどアニメ短くたたむよう指示したのはほんま絶許やで >>53
月光は途中まで普通におもろいで
最後の方ゴミやが
相亡亭はずっと70点ぐらいの漫画やな 藤田和日郎はうしとらとからくりばかり言われるけど実は短編が上手い 月光は桃太郎登場回好きやったわ
ハートと思わせてからの桃のマーク からくりサーカスは最初から終わりまで流れをを考えてたらしいからそう考えて読むと一層面白い >>57
月光より悪いのか
終わって読もうと思ってたのに うしとらアニメから入ったからアニメがクッソ叩かれてたのは意外やった
ヒョウさんの最後は泣いてしまったわ
けどアニメやったらキリオがただの嫌なやつでおわってたかな 月光と双亡亭は読め読めと言われてるのにまだ読んでない >>58
ほんまそれ
ファンの購買力信頼して丁寧に作らせて欲しかったわ
うしとらは3クールで北海道編まで、からくりは病院までで良かった 藤田のバトル描写全般なのかもしれないけどからくりは特に泥仕合みたいに冗長なイメージ
味方の技が決まってフィニッシュと思ったら次の話でなんか敵のターンになってボコられてを繰り返すっていうか >>60
ずっと70点よく分かるわ
30点の回とか200点の回があるから藤田なんだけど
もう老いた感ハンパなくて悲しかった
技術で描いてる >>68
アレ最初なんも考えてなくて無理矢理まとめたらしいで
ソースは島本 >>54
妾の子供に生まれて親戚や殺し屋に追われて死ぬ思いして記憶受け継いでからはめちゃくな修行してたしわりと苦労してたと思うけどな
まあ黒賀村はハーレム感強すぎてあまり激しい修行してる印象薄いけど >>72
アニメ見てないけど凶羅とか出ないらしいね >>77
まあ1巻でしろがねがゾナハ病うつると思って勝にうがいさせるシーンあるしま からくりのバトルで一番面白いのってぶっちゃけ人形使い同士の決闘だな
対オートマータになってからも面白いけどなんか違うんだよな >>78
ワイはからくりの方が好き
サハラの最古三人戦は燃えたで からくりサーカス全巻一気読みしたらおもろいけどあれ週刊で数年単位で読んでおもろいんか うしおのネーミングはともかくヒロインの名字名前ってどうでもえっかぐらいで決めてるよな
サンデーの編集部にでもいたんだろうかって感じの平凡な名前 >>74
藤田は好きな漫画家やけどバトルは基本BLEACHみたいにターン制よな
魅せ方は上手いけど てか黒博物館今やってんのか
クソ楽しやナイチンゲールほんま好きやった アニメはからくりサーカスの方がええな
うしおととらはダイジェストなだけじゃなく整合性も取れてなかった 黒賀村編カットしちゃうとシルベストリ編もカットされちゃうだろ😡 >>82
凶羅もさとりも徳野さんもおらんな
お外道さんもおらんし 黒賀村叩かれすぎやろ
シルベストリと「ぜ ひ」があるだけようやっとるわ あるるかんってネーミングセンスってなんか元ネタあるんか?
めっちゃ言いたくなるよなこのワード >>80
作話の都合上の為か勝は一気に成長しすぎたわ
あとダウンロードでフェイスレスの三解まで会得したのはちょっと
あれないと勝てないけど >>94
逆や
左右対称すぎない方が人間っぽく見えるんやで >>89
とりあえず味方が血だらけにならないと本番じゃないみたいなとこあるよな >>99
道家の一種や
アルレッキーノとかハーレクインとかも同じ >>76
でも新しいことしようとチャレンジしてるのはカッコいいと思うわ
あんな設定普通思いつかんやろ 黒博物館の第3弾あるの知らん人多そう
一話だけだしな >>87
そりゃもう
長いなと思った黒賀村ですら面白く読んでた
話を先に進めろとは思っていたが >>99
アルルカンってバンドのwikiに書いてあったわ
バンド名はフランス語で「ピエロ」を意味し、「周囲と違う音楽」「毒々しさ」というイメージを持つためにつけられた[2]。 >>101
まあお手軽パワーアップ感があるのは分かる >>94
これ指にインクつけて描いたんやなかったっけ >>106
要素だけならかなり好きなんやけどな
変な家の正体が宇宙人とか旧日本軍とか創作論とか色々入ってるんやけど面白さに繋がってないんよなぁ~ 正直大人になって読んだらうしとらはちょっとキツイやろ
からサーは勧めれるけど >>104
からくりサーカスは参考文献見れば分かるけど全部元ネタあるのが凄いわ 1番泣けるシーン
うしとら 票さん死亡
からくり ジョージ死亡 ファンとしてはからくりの過去編くらい気合い入れてうしおの両親も描いて欲しかった
とらの過去編も好きやけど >>117
青臭くて泥臭くてスレた大人はちょっとキツイのはどっちもあると思う
短編はオッサンでも普通に楽しめるものが多い ラストバトルでパンタローネとアルレッキーノがしろがねから生きて帰ってこい言われて
クラウンの窓からオートマータ達を迎撃に行くシーンめっちゃ好き >>119
ホント自分捨ててて悲しくなるわ
それがいいんだけど >>121
からくりは
ゆけカトウ オレが上がる
やな >>125
わかる
全盛期にガチバトルも純粋に見たかったけどいい死に方や >>121
からくりはロッケンフィールドさんの最期やぞ >>125
あそこはアニメもええ
劇伴がたまらんち からくりリアルタイムで読んでたけど長すぎてもうあんまり覚えてないわ
結局誰がラスボスだったんだっけな どっちも読みにくくない?
好きはすきやが読みにくい 票とか秋葉とかギイとか阿紫花とか残花とかアウグストとかあの辺のキャラメイクの上手さは凄い アニメどうやった?
原作好きやから見なかったんやけど
バンプってことだけ知っとる 坂巻泥努は白面やフェイスレスに負けない魅力のあるラスボスやと思うで >>137
名シーンダイジェスト
多少の誤差は気にするな ちょっと納得いかんのはしろがね全滅させたオートマータの大群をアシハナが無双してたとこやな
強さのバランスおかしいやろ からくり→うしとらの順で読んだからからくりの方が好きやわ
あとうしとらはキッズの頃に読んでたらブッ刺さったやろなって勿体なく思った >>93
一番最初に感情を手に入れた人形やぞ
フランシーヌを笑わせる可能性が産まれた一体目や >>138
キャラとしては好きやけどラスボス感はあんまりない気がする
タコハと二人で認め合うところはぐう好き 奥さんにヒョウ死なせたらしばらく飯作らないからなと言われ
悩んだものの結局退場させて本当にしばらく飯作ってくれなくなったエピソード草生える >>148
ヒョウさんのキャラ造型は女の漫画読みだとたまらんだろうしな >>132
あそこアニメで法安の存在消されてことでお互い語り合うシーンに改変されてたの逆にええやん思ったわ >>140
最初は数体でうしおととら追い詰めてた黒炎が最後はモブ化してたしその辺のパワーバランスの変化は藤田作品ではお馴染みや >>152
そう言うのを聞くと全体としては評判良くなくともアニメ見たくなるな >>152
爺さん消されてんのかよ草生える
サーカス編ずっと出てくるやん >>153
黒炎に関しては大量に生み出し過ぎて一体一体の強さが薄まってしまった
みたいな説明あった気がする >>152
アニメは勢いで見るところあるから
法安に説明させると却ってクドくなる気もする
あれでいいとオレも思う からくりの方が面白いけど中だるみはこっちの方が強い
間を取って月光条例にしとけ からくりサーカスはラッシュ突入初回3000発に騙されがちやが入るまでがキツそう パンタローネとアルレッキーノの最期も良かったな。途中のポンコツぶりとなんだかんだ目的に一途でそれが叶って満足しててるのカワヨ そもそも藤田の漫画は最近の深夜アニメの短期クール体制とは食い合わせが悪過ぎるわ
数年単位で映像化しないとカタルシスが感じられんし 今でこそやってる少年漫画も多いけど
当時のサンデーで
「ぜひ」
をやったの凄い
滅茶苦茶絶望感あったわ >>162
話は良い話なんだよ
ストーリー上も必要
ただそれまでが長すぎた
人気の無かったサーカス編なんだから黒賀村を二分割して間にからくり編を入れれば良かったんだよ >>162
よぼよぼの爺さんが抜刀術で戦うのって割とスタンダードに格好いい
ジャンプの漫画にもそういうキャラおったな からくりサーカスは最初のスタートダッシュもわりと面白いんやけどな >>171
3巻までで十分面白いわ
完結したと思ってしばらく読んでなかったし >>165
まずは短編をアニメ化してウォームアップを済ませてみよう リーゼ連載当時嫌われてたってマジなん?クッソかわいいやん >>163
獣槍+とら+法力僧+自衛隊+日本の全妖怪VS白面で互角やからね >>172
予備知識なく読んでたから
サハラで真面目に悲しんだゾ… 黒博物館シリーズ藤田作品で一番すき😡
早くアニメ化しろ😠 フェイスレス好きやったから黒幕だと分かった時は結構ショックやった
変装して顔をにゅうって伸ばしたとこ 月光は連載時ゴミやと思っとったけどからサーアニメ化のときに単行本で全部読み返したら面白かったわ
多分双亡亭もそうなんやろな 短編やと黒博物館も好きやけど邪眼は月輪に飛ぶも面白いのに話題に上がらんよな 黒賀村三姉妹のギャルゲー要素とか人形相撲のビッグサクセスとかめちゃくちゃ面白かったやろ! >>178
歯車に挟まれたフェイスレスには週刊誌でも単行本でも泣かされた
真実が明かされるまで何度も読んで何度も泣いてた
それを裏切られた時の俺の絶望たるや タコハの絵がそんなに上手くなくみえて双亡亭あんまのれんかったわ 凧葉はフィジカル最弱のくせにメンタルが藤田主人公の中で最強なんよな >>191
自分で自分のトラウマ理解して乗り越えるの強すぎるでしょ >>188
白金が溶けたアクアウイタエを親族の子供に確実に飲ませるため >>189
ひたすらに悲しい
アニメの演技はドットーレが一番良かったのに バス・ナッシュ最初見た時、ドットーレ哀れな姿になったなと一瞬思った からくりサーカスは最高峰のNTR作品だよな
あそこまで脳破壊されたラスボスおらんやろ 主人公の兄貴分的キャラ作らせたら藤田の右に出る漫画家おらんと思うわ
オッサンも良いけど藤田の真骨頂は兄貴分キャラよな うしとらは序盤から中盤にかけてのギャルゲーパートつまらん
終盤はクッソ面白い
からくりは基本ずっとおもろいけどこれもギャルゲーパートが糞 からくりは痒いところに手が届かない
うしとらがええな うしおは途中で辞めてもうたけどからくりサーカスは最後まで楽しめたな
今読んだらうしおも楽しめそうやが >>197
勝と自分との対比で脳味噌粉々になるの好き からくりで1番好きなのは無くなった四肢をからくりので補って戦うシーンやわ >>203
あれで冷めたやつも結構いたんだけどな
ブックオフで見かけるようになったり捨てられてるのを見かけるようになった ミンシアとルシールの関係好き
最終巻のカーテンコールで一緒に出てくるのも好き 歯車に巻き込まれていたのに生きていましたは滅茶苦茶やと思った 双亡亭も一気読みするとかなり面白いんやけどな
泥土の絵の具設定とか人類ガチャとかのラスボス感はフェイスレスにも白面にも負けとらんわ
しのちゃんは…マスコットや >>209
そうなんや 後追いで読んだから普通に熱いシーンやと思ってたわ 「頑張れば夢は必ず叶う」
これをラスボスに言わせるセンス サーカス幹部が新世代みたいなやつらより弱かったのなんか草生えたわ
そこはリアルなんやな ワイはしろがねと鳴海の共闘が見たかったのに数巻で別れてから次に会うのが40巻近く後でDV夫化とか草しか生えんわ オートマータ最後の一体になったアルレッキーノが
オートマータの悲願だったフランシーヌの笑顔を見れたのは粋な締め方だったわ
まあ実際はしろがねなんだけど >>210
実は当時は俺も知らなかった
再開してしばらくして気付いた >>208
ラストに最大瞬間風速持ってこれた時点で完成度高いやろ
ワイはからくりのが好きやけど >>218
旧世代のパワー落とされてたってのもあったような気がするで
アップデートされなかっただけやっけ? >>215
武器を使わずに拳一つで戦うってのがウリだったからモヤモヤした奴が出てきても仕方ない
俺も受け入れるのに時間かかった >>220
その辺がむず痒いのは分かるけどそれだけ重いものを背負ってしまったから仕方ない からくりサーカスは鳴海の最後の戦いが結構あっさりやったのが不満やわ
主人公の片割れとしてもうちょい大々的にやってほしい 話としてのまとまりはうしとらのほうが好き
画力とか全部込みだとからくりかなぁ 正ニ過去編って全漫画でトップクラスの過去編や思うわ アニメはしろがねとの協会のシーンで良改変してたな
セリフ追加でわかりやすくなった 双亡亭壊すべしの凄いところは魅力がないクソみたいな主人公が説教しながら引き伸ばし感ある絵バトルやったことだわ
双亡亭破壊メンバーVS泥土VS侵略者までは読めたが終盤の絵バトルと河原でみんなが止めるシーンはマジで萎えた >>223
ラストが最大瞬間風速=完成度高いって無茶苦茶な理屈で草 >>235
マンションのゴミ捨て場にからくり見かけた時は悲しくなったよ >>232
うしとらの槍もやけど過去の話やるの上手いわ
ただの悲しき過去…じゃなくて物語として必須の伏線回収やし >>234
河原の攻防戦はあれやったけど総理大臣が出てきたのと絵バトル自体は良かったやろ >>239
槍もシャガクシャもおもろいと思う
おもろいというか引き込まれる感じ ここでは否定されるかもしれんけどワンピースの尾田の作風って鳥山や冨樫よりも藤田の方が近い気がするわ
ワンピースの構成はジャンプ漫画っぽくない >>236
別にそこだけとってうしとらのが完成度高いって思ってる訳じゃないで
でも起承転結の結の部分で盛り上げる構成目指す訳やねんから構成的には大事な要素やろ >>240
何回魅力がない主人公がダラダラ馴れ合ったり説教したりすんねん
話進まねえし全然よくねえわ >>244
ルシールの最期が載ってるサンデーは残してある
まぁ見つからないんだが からくりは敵キャラに魅力がありすぎるんよ
最古の三人とか全員死に方カッコいいし >>242
うしおが乗り移った爺さんがシャガクシャだったと
えぐれた肩を見せるだけで説明するの凄く良かったな
あれこそ漫画という表現媒体の強みや 藤田和日郎は最高のシーンと展開が描けるのに所々ズラしてすかすのがアカンねん
そこがこだわりなんやろうけど本当に勿体ない 先に読んだからかうしとらが好きだわ
終盤のお約束の展開好きじゃなかったけど
からくりは少し読んでやめちゃったな うしとらは最後の腹ァいっぱいだのとこだけですら満足感あるわ >>243
ウォーターカッター系かフリーズハンド系やで
アルレッキーノが火でパンタローネが風
コロンビーヌがあれ多分土やからな あさこってあんま人気ないイメージやけど
最後潜水艦のガラス越しにうしおが好きだっていうシーンはええよな >>245
分かるで
ジャンプの漫画は困ったらバトル導入が合言葉になるくらいライブ感に溢れてるし
そういう意味でワンピースはジャンプの中で異端な漫画やと思う >>257
ワンピースはジャンプの王道って言われるけどかなり異端な作風やと思うわ
そもそもあの絵柄はジャンプじゃ人気出ないと思うし実際連載当初は絵柄が気持ち悪いってよく言われてたらしいからな >>247
あータコハに魅力感じんのやらそうかもなあ
ワイはタコハ好きやったからあそこは会話のテンポ含めて大好きやったわ うしとらのしけたつらしてんなぁのシーンの小さなガッツポ好き からくりサーカスのアニメのシロガネの声全然イメージと違ってアニメ見なかったわ >>243
なんでシャッポーで斬りかかったのか謎だわ 白面がなんであいつ来ねえんだよ!ってブチ切れている次のページで死体の山があったシーンだけはやけに覚えとる うしとらこそいらない話ばかりだよな
本筋に関係ないエピソード削った完全版出してほしいわ >>264
息子と同じ殺し方してやりたかったんとちゃう?
首ははねられんかったけど >>262
鳴海18歳やのに声小五郎なんおかしいわ >>268
ああなるほど
ていうか普通にシャッポーが武器だと思ってたわ >>267
クリスマスとか北海道から帰ってきた潮がバイクの化け物から麻子守る話とか最高やんけ >>269
ワイの白金の声あんなアニメ声じゃ無かったのに ある瞬間から突然知り合いがみんな自分のこと忘れてしまうって
こんな分かりやすい絶望感じる状況もないで >>269
うしおととらから小山と林原の組み合わせにこだわり持ってたみたいやけど普通に若いキャストで良かったと思うわ
個人的にはエレオノールが瀬戸麻沙美、鳴海が細谷佳正のイメージや >>271
バイクは覚えてるけどクリスマスは記憶にもないわ
いらないっていうかコナンの黒の組織本みたいに本筋の話だけまとめてほしいってだけやな 悟飯、勝、ユリアン
苦労人の後継は誰がやっても嫌われる アニメの声優でええやん思ったんパンタローネくらいかな >>273
そこから頼みの槍もぶっ壊れて終わった…からの アニメのキャスト主人公サイドはあれやったけどフェイスレスと最古の四人は最高のキャスティングやったと思うわ
フェイスレスの最期とか漫画では泣かんかったのにアニメやと古川登志夫の演技につられて泣いてもうた 逆に潮の畠中祐は当時めちゃくちゃ叩かれてたけど個人的にはピッタリやったな
泥臭い感じの声質がキャラに合ってた気がする >>246
論点ズレてるで
ラストが最大瞬間風速=完成度高いって理屈は流石に無茶苦茶やろって言ってるんよ
うしとらガーとか今は関係無い >>280
わかる
よくぞ連れてきたって思う
フェイスレスがちょっと違和感あったけどすぐに慣れたし今は漫画を読んでも声が聞こえる 今も十分人気作家やけど藤田の漫画がアニメ化で社会現象起こすの見てみたいわ ワイの中では単行本でラストまで一気読みできたうしとらの方が面白かった
からくりも面白いと思って途中から読み始めたけどしばらくしたらグダグダの勝編だったせいでその後もあんま盛り上がった記憶ないわ >>288
鬼滅も呪術も藤田に負けんくらいグロは多いで >>75
実際そうなったな
月光以降はつまらないとは言わないけどあの熱量を感じない からくりサーカスの方が好き
何故なら勝が糞みたいな運命に縛られてヒロインも奪われてるのにみんなの為に
それだねでなく憎っくき敵すらにも情けをかけてるのに成最強主人公になってるから
文句なし歴代漫画の最強主人公が勝 >>289
そら世界の始祖やもん
からくりはなんだかんだ普通の人間がラスボスや 勝は過去に囚われても主人公であると歩んだ最強最高の主人公 >>294
才賀の別荘の戦いでも最初っから主人公してたしな 勝は鳴海にしろがね奪われても自分の為すべき事をやり遂げた時点で他の
作品の主人公とは比較出来ない主人公で主人公中の主人公 >>297
みんなの過去を全部背負わされてるのに自分を犠牲にするのが勝だからな からサーの伏線全部後付けという事実知ったとき戦慄したわ
作者キチガイやろ
あんな風呂敷畳むの構想時点で決めとかないと無理やで普通 どっちも面白いけどからくりサーカスの方が自然に感情移入していけるから好き
うしとらはメインキャラ以外割と名シーン詰め込みみたいなとこある 漫画やとからくりのが好きやな
アニメで平馬のゴテゴテ人形が動くの見たかったわ 双亡亭とかいう漫画史に残るレベルで素晴らしい最終回を迎えたのに誰も語らないやつ ワイ初めて読んだのがゴーストアンドレディやったから少年漫画描いとるって聞いてびっくりしたわ
しかも人形で戦うってのがほんまかっこええ >>300
それは鳴海も同じだし
ギイもルシールもしろがねのほとんども他人の為の自己犠牲の人生 からくりはマサルが斎賀村に行った辺りから明らかにつまらなくなってるから名作になり損ねた惜しい作品って感じ 泣いた赤鬼のまま月光条例描けてたらなんか違ったんかな からくりは勝が自分がガッチガチに過去の呪縛に囚われてても人の為に自分を犠牲にして戦うのが最強主人公過ぎて
こんな作画の終わりは見た事ないレベルの最強主人公 ゴーストアンドレディって藤田エッセンス全部詰まってて一番人におすすめできる入門用藤田漫画やわ
からくりうしとらはカロリーが高すぎや >>312
黒賀村がつまらんのは事実やけどあの雰囲気から地獄に叩き落とす展開はおもろいからセーフ 藤田和日郎これから青年誌で描くんか? 月輪描いてほしいわ 粉々に砕かれたけどうしおの周りに漂ってうしおにとらの過去の記憶見せる
全国に散らばって記憶食う婢妖を皆殺しにしてうしとらの記憶思い出させて人々に希望を与える
とらのところに集まって復活する
普段脳筋の槍さんおかしなことやっとるよな 鳴海のしろがねの恋とか過去の白金コピーの勝からすると奪う対象なんだけどそれだと過去と同じだから
そうしない為に2人の為に身を引いて戦ったのはそんじょそこらの陳腐なラブコメでもありえない
だから勝は主人公中の主人公って感じがするんだよ 勝がいい子過ぎるからからくりは佳作止まりなんやろな >>157
アニメはサーカス編死ぬほどカットしとるし黒架村も全カットやで
リーゼさんも最初から中町サーカスにいた設定や >>323
欠点が無いという最大の欠点を抱えているな うしとらも双亡亭も好きで主人公のうしおととらもタコハも好きだけど勝のネガティブ要素をぶち消すレベルで
困難を超える主人公性を見ると今の昨日ではあり得ない からくりサーカスのソシャゲとかいう超絶低コスト運営で新規アニメイラスト量産しとる謎ソシャゲ
https://i.imgur.com/r5HRajC.jpg 糞みたいな過去を背負わされた勝がいい子で終わるならからくりサーカスを凄いと思わない
白金もコロンビーヌも鳴海もみーんな救ってんだよ >>330
SANKYOだから期待してはいけない
ダンまちがあれだったし どっちもとにかく長いよな
これいる?って話が多い
でも好き 余裕でからくりが1番好き
闇属性に染まってもおかしくない勝が過去から続く色んな光を受けてそれの為に自分を犠牲しつつも
その姿を見て評価する人はちゃんといるからリアルでも読んで役に立つ作品かまからくりサーカス からくりは無駄な話多いし終わり方もイマイチなのでうしとらが上 >>337
うしとらは小話が多いけど、からくりは寄り道が多いって感じなんよなぁ
うしとらは最後にみんな総出演するの好きだけどさ からくりはジョジョのスタンドくらい人形にインパクトあったらもっと流行ってたのに
正直あるるかんくらいしか覚えてない >>339
鳴海の存在が今一だから最後の鳴海をコピーしてる勝を見ても今一なんだろうな
勝にとっては憧れが鳴海なのにそれを評価しないって終わってるな >>342
よっちゃんからするとそんなの気にしてないと思うぞ 少年要素が欲しいか恋愛要素が欲しいかの差やろ
ワイみたいに恋愛とかとうに諦めてもはや見たくないレベルになってる奴は
うしおととらだよ >>343
プルチネルラを忘れるなよ
オリンピアとかさ 連載中は鳴海が大変な思いしててんのにハーレム作ってる勝が魔猿呼びで叩かれてたらしい >>346
過去の因縁でヒロイン奪われて負けキャラ背負わされてるのにへこたれないどころか
それを応援して過去から生きてる奴にも気持ち伝えろと諭して救おうとするのは
全作品の主人公でもありえんわ からくりは最後のフェイスレスの改心が好きじゃない
悪役は苦しんで死んでほしかった >>350
どう考えても勝の方が呪縛にら囚われてるのに活躍したら許さんとか
そのおかげで俺は勝を評価するする様になったから逆効果なんだよな >>354
キモいけどほんまに好きなんやろ
微笑ましいやん メンタルでも強さでも勝以下になった鳴海
だけどこんな鳴海も救うのが勝なんだがそらは鳴海信者からすると許し難い事なのかもな うしとら信者とからくり信者の戦いそっちのけでからくり内部抗争してて草 >>358
何か他人の感想にケチつけてるやん
こんなのにファン名乗らんでほしいわ 勝を叩けば通ぶれると思ってるバカに勝みたいに逆境を超えて物語を解決するするキャラが誰がいるかと質問したら誰も答えられないから所詮にわかなんだろうな アニメ黒賀村カットマジ?
鈴蘭のジジイとかキツネの窓とかぜ ひ とか無いのどうすんねん >>364
両方とも思い出せないワイはカットでも問題無いわ
絵見ると思い出すんだろうけどさ からくりのアニメ見て原作に興味持ったけど結局読んでないわ
しろがねがエッチで良かったです 勝は情緒不安定にならず自分の願う世界を目指してたけどからくりの表面しか見てない勝許せん勢は何を拠り所にからくりを見てたんだ? からくりの勝にキャラで勝てないからってNGすればどうなると思ってるバカが偉そうにイニシアチブ取るのはないと思うぞ? 大男と子どもが背中合わせに戦うシーンの元ネタって誰なんだろうな
ワイが一番最初に見たのからくりで、たまに他の作品でも見るけどめっちゃ好きなんよな 勝よりいろいろ悲惨な目にあってる鳴海応援したくなる気持ちや
まあ勝こそ圧倒的鳴海信者やがな >>364
エリ公女の話もないしアメリカイリノイで子供に尋問するのはジョージではなくギィとルシール
もうメチャクチャやでアニメ >>362
まあ普段いじめられてるんやろ
無視しとくのが1番やな 回を追う毎にボロボロになっていくジャコ好き
最後燃え尽きるところで号泣したわ ホモしかおらんなここ
勝か鳴海かでレスバってさあw
レスバするなら麻子か真由子じゃないの普通? >>371
勝が鳴海と同じレベルに立てたってのを表現して鳴海より更に上の行動を起こしてるから
この場合は鳴海を遥かに超えた勝って感じだけど元々かはくりは勝の成長ストーリーって感じだったから普通に受け入れられた ワイこの前芸スポの冨樫スレで冨樫より藤田和日郎のが天才やろ言ったら30レスくらい反論のアンカついて怖かったw >>372
勝より悲惨な目に合ってるって過去の因縁に巻き込まれてる勝と違い全く因縁に巻き込まれてないのが鳴海なんだが?
しかも勝は鳴海と違い怒りで終わらせるでもなく立場の違いで自分もそうなったのにそれでも鳴海みたいな一般人を救う為に自分を犠牲にしてんだけどな >>382
まあそら冨樫好きな人が集まってるしそんなこと言ったら反感買うやろ >>382
藤田和日郎より久米田康治のほうが天才やろ ルシールがドットーレへの復讐を果たすシーンが最高に好きやからからくり派や
逆にココの瞬間最大風速が強すぎてこの後しばらくダレる感じやけど >>382
言いたいことはわかるけど富樫のスレやったらあかんわ ソフトバンクエアだからなのか知らんがID:2tQMwgC80から変わったわ >>382
そりゃ富樫スレでやったらなw
ワイもどっちかと言われたら藤田の天才のような気するけどな 休載ばっかのカスはネタ集めに時間を使ってるようにしか見えないか見る価値すらない
ごめんな冨樫ファン
ハンタは面白いけど休載の多さからちゃんと評価出来ないんだわ >>377
ひたすら勝持ち上げて鳴海叩いてるガイジが1人いるだけでレスバにもなってないやろ >>392
あと幽白のけものやり?は絶対あかんやん
あんなん敗北宣言や >>395
鳴海は勝からすればヒロインでしかないから勝に救われたけけど鳴海は主人公じゃないから最初に勝を救っただけだったな
まぁただその救いがこの後自分を救う事になると考えたら鳴海はいい仕事したね どっちも勢いでヒロイン増やして処分祭りやってるのがちょっとアレ 勝の声優が売れなかったのが不思議
デビュー作であの演技とかかなり上手かったのに 勝からしたら鳴海は能力的にはカスなんだろうけど別にそれを馬鹿にせず同じ立場なのに守ってるから普通とは違う別格とは思ってるはず
だけど自分の方が力があるってのを教えたのも鳴海なんだよ キルリアン振動機アリス
キルリアン振動機アリス
キルリアン振動機アリス
キルリアン振動機アリス バディ物の名作のうしお
W主人公の名作からくり
大したもんや >>406
勝からするればヒロインでしかないのが鳴海で勝はそれの為に自分を犠牲にしたのに主人公とか言われても意味無名だよ?
まぁ井上がその立場なら相手になっていから逆に囚われた方がやばいけど
井上相手に勝てる奴はこの世に存在しないしないからな 勝相手に勝てるやっぱこの世にそしない
後付けでも勝つのは無理 ワイはいろんな漫画の中で藤田の表紙のカラーが一番好きや
おしゃれではないけど哀愁感じる 人を殺したら改心しても作中で死ぬという風潮
ヨルさん… 鳴海の腕しか残らなかったところで衝撃受けたわ
見開きやったし ピアノをまた弾いてくれと言われたんだの謎aaがみたい 善二おじさんにもう少し活躍して欲しかったけど尺割かれたら死ぬんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています