風花雪月無双の体験版やった感想
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うーん
無双ってやっぱゴミだわ
カプコンに作ってもらったら? >>3
ワイは期待してたんやが
買うのやめよかなこれ 戦国無双5の体験版だけやったけどまあまあひどかったな まあ思ってた通りモーションは兵種でコンパチやったわ >>7
Xボタン連打してたら終わる
敵が死ぬのをのんびり眺めるだけ 最近の無双はよくわからん魔法みたいな力でザコを巻き込みすぎなんだよ あとハードでやったけど敵が硬くてスーパーアーマー持ってたりするから
こっちがコンボしてもあらぬ方向に攻撃がすり抜ける😄 シェズちゃん、女剣士感合ってかわいい
アドラークラッセだけやったけどストーリー全然違うな
他もそんな感じ? 無双シリーズエアプやけど楽しみ方が全くわからん
敵を纏めて倒して遊ぶゲームなんか?テトリスで縦棒待ちみたいな事するやつが好きそうやな 無双はゾンビみたいに出続けるけどどんだけ出ても
戦国バサラの爽快感をずっと忘れられない😭 >>17
昔の無双でもここまで酷くはなかったような😅 戦国無双2は結構やり込んだぞ
いつからかつまんなくなった 風花雪月無双に関してはストーリー見たいから買うわ
無双パートは途中で面白くなったら儲けの気持ちで行く 批判やないけど昔の無双ってそんなに違うっけ
大して変わらんやろ >>19
1.2本ハマってやったらテーマ違うだけでやること一緒やからね…初めて触れるやつがその人にとっての最高傑作になると思う >>9
無双って昔からそういうつまらんゲームやんか >>20
エガちゃんの途中までやったけどいきなり闇動討伐に動いて2年後て、、、
学園はどこ行った学園は
今回はパーティ固定なんかなぁ
リシテアくらいは引き抜きたいんやが まあいくら風花がFEの中では低難易度って言ったって時間かけて相手の兵力を削ってマップを制覇するSRPGとザコをひたすらボタン連打で薙ぎ倒す無双とじゃ流石にゲーム性が違いすぎるよなあ
ワイも多分買わん >>22
それはそうなんやけども
どこを進化させるかって難しくない?ワイは別にこれでええかってなったわ >>25
そういうオリジナルストーリーなんか…
無理矢理な大団円エンドとか要らんわ >>25
確かに急ピッチだったよな、あんまり同級生になるって設定関係ないかも?ってなったわ
でもまだ序盤しか見れてないしPVめっちゃワクワクしたからワイは気長に待つわ >>19
戦国無双2とか三国無双4あたりまでが
敵をたくさん倒す爽快感もありつつ
案外怖い敵の攻撃を考えて立ち回るのがおもしろかった
三国無双4はほとんど指示のない戦場で敵武将に
バッタリ出くわして名乗りを挙げられる感じとか、今じゃ懐かしい >>28
結果どうなるか知らんけど最新の先行映像?はエガちゃんと闇ゴリラが切り結んでたぞ >>26
キャラが好きで仕方がない人は仕方なく買うやろな >>28
ストーリーは級長ごとにありそうやが
修道院の生徒になってこれから学園生活かと思ったらみんなすぐ大きくなってしまってしょんぼりや🥲 PVの時点でひとつもストーリーに期待できないのすごいよな
まあ前回も酷かったし誰もそんなとこ期待してないやろが ぶっちゃけワイもゲーム性は微塵も期待してないけどストーリーとキャラのためだけに買うわ
モニカ良いキャラしてるわ >>31
どうなるか分からんな
出るまで気長に待つか
>>33
学園パートあっての5年後やから学園パートはしっかりやって欲しいな >>31
闇うごと手を切ってモニカ救出して仲間にしたで
その後南方教会を建てて、その2年後に戦争や >>30
本多忠勝と戦うの熱かったわ
あいつだけ音楽変わるし強かった クリティカルゲージほんまいらん
あのコラボ無双特有のゴミ仕様なんやねん FEHよろしくFEをキャラゲーとして楽しんでる層がやるだけやと思うけど イングリットちゃんという完璧美少女が出る以上買うしかない☺ てか黒鷲しかしてないけど学園生活ほぼ無しで2年後に飛ぶの良さを半減してないか?1年過ごしたのに殺し合うのが良かったんやないの >>43
序章の Ep.4まで
3~4時間くらいや あと仲間も育てなあかんの今回はデメリットやろ
仲間支持しても全然レベル上がらないんやが
これ自分で使ってやらんとずっと低レベルやから介護必須やん >>49
拠点でレベル上げできるやん
体験版の範囲なら問題ない ネガキャンしたいのか愚痴スレにしたいのかはっきりせんと伸びんで まだ赤やってないけど師がいないエガちゃんとか終わりやろ大丈夫なんか? >>43
ベレトスに殺されかける→コスタスと級長のとこに出くわす→学園に入る→エガが闇うご排除して南方協会立てる→決起してガルグマクの戦いを起こす直前←ここまで >>44
キャラゲーじゃなきゃ何ゲーなんだよあの回避盾作るだけのクソゲー 拠点のレベル上げも知らないレベルの体験でネガキャンしようとするイッチってガイジ?お前なんか買わなくて良いよ >>53
普通に何の躊躇いもなく唐突に修道院に宣戦布告してたで 体験版にしてはボリューム多くね
金払ったらスッカスカお決まりのDLC健在とかやりそうだぞ最近のコテエクだと 導入の時点でクソつまんねえ
無双シリーズはかなり好きだしFE無双もやったけど…
なんかフワフワしてるというかスカしてる気分というか
ストーリー気になるから進めたいけど、これはだるいね >>55
爽快感と難易度がバランス良かったんや
雑兵共にも殺意があったし >>67
だから何?システムとしてあるんだから使えよ
そもそもやった感じ金困らんやろ 本編無双もバサラももう死体なんだから仲良くしろよ😅 無双オロチが好きやったわ
やっぱ使用キャラ人数は大事 ストーリーは気になるけど携帯機の無双はしょぼくてあかんな タイムと被ダメでランク決まってるからいつも時間と被ダメに気を使うわ
こりゃあかん ワイガオジ、ZRで使える必殺技のようなものの使い方を理解できない
主人公で使ってもワープするだけなんやが シナリオは好き嫌いあるから置いとくけど
序盤触った感じアクションとして退屈だな
高難易度でも敵が固くなるだけなら1周して終わりかな >>72
オロチはワイも好きやった
三国志知らんけどえっち女とか出るしな😍 >>76
ヒューベルトで使ったらなんか攻撃した気がする、エフェクトごっちゃで分からんかったけど 単独で無双出すほど売れたってことは次のFE本編もコエテク製なんだろうな
ダイレクトはよ 普通に楽しかったって話すスレかと思ったら全然ちがくて泣いた😭 今更無双のゲームシステム批判が並ぶ当たり割と新規触ってんだな >>78
三國無双と戦国無双のキャラ使えてお得やしな
大喬お市ガラシャ好きでよく使ってたわ >>73
どうしてもそこがね…無双って雑魚兵のワラワラ感あってこそだと思うしスイッチにしては頑張ってるんだろうな感は有るけど微妙 無双ってもっと敵弱いイメージやったけど
普通に硬くて死にそうになったわ >>83
こういうのでいいんだよって内容だったしな Y4回くらいやってXのコンボやってたら
いつの間にかXを30回くらい連続で押すだけになってるわ😅
なんやこのゲーム 刀剣乱舞無双っておもろいんか?
発売前に女オタが騒いでたけど 脳死ポチポチゲーやなかったよな昔は
前田慶次とか呂布とかは殺される緊張感があったわ >>96
やっぱ雑魚がガチで殺しに来る三國無双2やな >>87
たしかにSwitchにしてはいろいろ頑張ってるとは思うけどね
無双シリーズ触ったことあるからきついわ いっそのこと地球防衛軍のメーカーにゼルダやFEの無双作らせたらええやん モニカ仲間になったけどどうせ裏切るやろなぁ
黄色と青にもなんか意外な奴が仲間になるんやろか 無双って出来悪いと1ボタン連打で終わったりするけど
switchの場合はそこにスペック問題が加わっちゃうんよな イッチ負けて壊れてて草
雑魚すぎてまるでランドルフ >>103
この流れでモニカが裏切ると思ってるの世界でお前だけやで
二番煎じ以下やん大丈夫か? >>106
なんか信用する理由ある?
クロニエがもう出たから? モンハンも気になるけどライズやってないから1からやるのメンドイしストーリー知りたいからワイは無双買うかな >>108
自分で言うとるやないか
わざわざ変装するってことは元の人間は裏切る人間ではないだろうしそもそもまたモニカが裏切ったところでメタ視点でも何も面白みがないやない まぁ覚醒if無双で見た動き多少使われてるけど
個人スキルや個人技なんかもあってまぁ
前作はジャス回ジャスガとかもなかったしかなり好印象だった🥺
でもガードはられてる的に対して前作では四牙ないと削るの面倒だったから投げかなんかでガード無理矢理剥がしたいわ
戦技なんかもいい感じでかなり楽しめそうだけどガード面倒なら1枠ガード破り固定になりそうな気もする まあ忙しいからワイは寝かせといて評判良かったら買おうかな
買うとしたらモンハン買うわ >>109
パラレルワールドって言ってたから本編と違うことに注意してね なんかエフェクト強くて動き見にくいしチャージ攻撃の拘束長いしイマイチ爽快感ない >>113
買わんくてもええやろお前みたいなエアプw
ネガキャンしてーのかなんなのかわかんねーんだよ フェルディナントはヒット数稼ぐと動きが早くなるの楽しかったけど
モニカの弱攻撃を貯めなきゃなのはアレ火力にあってるか不安
奥義自体も時間が短縮されててかなり楽しそう >>120
レベル上げのやり方も知らなかったバカがこちらw まだ黒鷲しか触ってないんだけど他の学級の固有スキル覚えてる人いる?
さすがにここ全部違うならびっくりするけどそれはないやろなぁ >>123
何回も戦うことになるセリフがPVにありますw >>126
熱心なファンなんやね
ディスってごめんね🥲 新作早くしてくれねえか?
無双みたいなクソが約束されたゲームなんか作ってる場合じゃねえぞ 無双ってこんなだったっけと思ったけど単純にマップが狭いのか武将の数が少ないからなのかあんまやりごたえは感じんな
あとクリアタイムで評価はやめてほしいわ ワイ初めてやるから敵を自操作で倒した後今使ってるキャラに指示出してその後に他の戦場で戦闘中のキャラ操作して……を繰り返してるだけで楽しいわ 無双シリーズって何が面白いんやあれ
ボタンポチポチ敵ドーンが爽快で楽しいって人向けか?
敵の吹っ飛び方も雑やし面白そうに見えない 割と頑張って作られてたブレワイ無双ですら途中飽きてしまったワイは風花雪月好きだが多分買わないわ 無双要素よりRPG要素楽しみながらストーリー見る感じや >>138
せやで
それに味方に指示出して進めるRTS的な要素をちょっと加えたのがFE無双やな ゼルダ無双もFE無双も必殺ゲージのせいでテンポ悪いねん
設定でオンオフあればええのに 無双って3からは俺TUEEEE感ヤバイゲームやしキャラゲーって割り切る方がいいぞ ベレトスが先生ならずに主人公が生徒として入るって興味引かれたからそこで体験版やめて買ってやろうと思ってたけどあんま学校編ないんか モーションは原神側がパクるほどなのにゲーム性が草刈りなせいで無双って微妙よね
敵が軽すぎるんやろか どのくらいストーリーあるのか気になるけど体験版の感じだと
EP4-1→4-2→4-3(BOSS)みたいな進行ルートに戦闘あるだけのカサ増しであっさり終わっちゃいそうなのが
一応学級毎があるとは言えさすがにストーリー一気に進みすぎて不安や プレイヤーは指揮だけするRTSやりたいわね
国産SRPGはいい加減マス目から卒業してそういうの作って 爽快感なら決戦3のがあるわ
RTS的にも決戦3のが楽しい 無双というジャンルそのものが死んでるのに何故無双ゲーは作られ続けてしまうのか わい無双ファンやけど近年の低難易度化やべーよな
呂布みたいな強い敵キャラ配置されてたり戦場真っ直ぐ突き進むと大将討ち取られて負けたりするゲームだったけどボタン連打で勝てるようにしろって声が多くてどんどん簡単になった >>159
チャージ攻撃使うの難しいっていうまんさんの声にお応えして敵がガード使わなくなったの笑うわ 無双9まだか?
無双8は評価悪いからスルーしたけど中国全土のオープンワールドは体験してみたい 久しぶりに買った無双シリーズが戦国無双7か8でゴミゲーだったからもう二度と買わんわ >>162
PS2の頃のは戦況見て味方のフォローしないとゲームオーバーになるし自分だけで突っ込むと囲まれてお手玉されて死ぬぞ
今は真っ直ぐ目標に向かえばオッケーや 結構難しない?
相性ちゃんと考えんとアカンっぽいな ゼルダといいなんで外伝を無双にしてしまうのか
無能すぎて笑えん そもそもオリジナルの風花はキャラがいいだけでシミュレーションとしてはごり押しで勝てるからゲームとしては糞やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています