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右スティックのカメラを上下左右リバースに設定しないやつwwwwwwwwwww

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1それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:38:16.69ID:kpuKJ6rD0
ガイジかな
2022/06/13(月) 09:38:54.62ID:x+S2uNFiM
モンハンはそうしてた
3それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:38:55.86ID:CyG/QCZa0
リバースでAPEXしてるやつとかおるんかな
4それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:39:14.03ID:kpuKJ6rD0
カメラ操作ノーマルってガチで頭悪いで🤔
5それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:39:27.50ID:5+voWVKRd
右見たいときにスティックを右に倒すのは当たり前だよね
6それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:39:38.76ID:b1LfHpZt0
ワイノーマルやけどなんでや?
2022/06/13(月) 09:40:17.18ID:7aFipAzv0
KHかなんかがデフォでそうだったからリバースがふつうになったな
8それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:40:37.09ID:kpuKJ6rD0
>>5
ガイジの思考やんそれ
9それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:40:54.06ID:O6c7kb1k0
なぜかはわからんが上下だけリバースにしてる
10それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:41:00.84ID:aAU6fHDz0
どっちがリバースがわからない🤪
カメラを右向けたい時にスティックを右に倒すのがノーマル?
2022/06/13(月) 09:41:15.49ID:2gskHeG80
>>3
tpsならまだわかるがfpsはどうなんやろな
12それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:41:27.25ID:kpuKJ6rD0
>>6
ノーマルって右向きたいときにスティック右に傾けるんやで?
あり得んやろ
13それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:41:38.53ID:5+voWVKRd
>>8
逆張りガイジさん…w
14それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:41:49.95ID:kpuKJ6rD0
>>10
せや
15それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:42:25.69ID:kpuKJ6rD0
>>13
いや逆張りでもなんでもなくリバースの操作こそ正常やから
16それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:43:10.20ID:kpuKJ6rD0
ノーマルの方が多数派って言いたいならそれは世の中に賢いやつより馬鹿の方が多いだけのことや
2022/06/13(月) 09:43:20.51ID:2gskHeG80
>>15
リバースが正常ならノーマルって名前がつくだろ
2022/06/13(月) 09:43:40.75ID:D0xK7n39M
そこらへんマリオ64で既に完成されてたよな
カメラマンのジュゲムがいてそれを動かすっていう
19それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:43:52.53ID:5+voWVKRd
>>15
前に進みたいなら左スティック前に倒すよね?
20それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:44:09.04ID:+EFQxKC2M
昔のゲームはリバースがデフォのやつ多かったよな
あれマジで謎だった
21それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:44:32.62ID:HhtT6Aaw0
車とか乗り物のハンドルと同じようなもんやろ
22それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:44:59.69ID:kpuKJ6rD0
>>19
それは進む方向やろが
スティックはカメラやぞ
その違いもわからんか?
2022/06/13(月) 09:45:20.87ID:HMTY9OYM0
飛行機ゲーだけはリバースにしてる
24それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:45:29.25ID:kpuKJ6rD0
>>20
謎でもなんでもなく正常やん
2022/06/13(月) 09:45:49.35ID:KPuiZHga0
>>9
ワイもや
26それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:45:59.04ID:O6c7kb1k0
前に倒したらカメラが下がるのはわかるけど
左に倒したらカメラが右向くのってどういう想定なの?
27それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:46:01.89ID:LSVLzuFY0
fpsはノーマルでTPSはリバースだわ
28それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:46:10.35ID:5+voWVKRd
>>22
何がどう違うの?
自分を動かすのは同じだよね
29それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:46:12.71ID:3SL6u470M
>>9
ワアもこれ
30それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:46:14.56ID:9eRP3R0l0
>>9
実はこれが正常なんよな
31それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:46:41.68ID:rY45UFO20
>>23
飛行機ゲーって左右どころか上下も逆にならんか?
2022/06/13(月) 09:46:49.61ID:yim4JTQb0
そろそろオートでマシな調整してくれんかな
どのゲームもカメラ調整の操作ばっかりしとる
33それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:47:00.80ID:9eRP3R0l0
>>26
リバースは視点ではなくカメラを動かすっていう意味や
だから動かした方と逆を向く
34それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:47:34.65ID:kpuKJ6rD0
>>26,28
望遠鏡や双眼鏡で覗くとき手前はどっちに傾いてるかって話やろ
2022/06/13(月) 09:47:52.47ID:2gskHeG80
>>20
アクションゲーはカメラを動かしてるからリバースが普通なんじゃないか
最近流行りのシューティングは照準を動かす感覚やからノーマルが普通や
36それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:47:54.11ID:LSVLzuFY0
>>26
例えばTPS視点でキャラを常に真ん中に捉えるカメラがキャラの後ろに存在していて、それを操作しているイメージやな
そのカメラ位置を左に移動するとキャラを真ん中に捉え続けるのでカメラは右を向く
37それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:47:55.71ID:VjuSzUjG0
エスコン以外は矯正したわ
まあ30分くらいやってればどっちでもいける
38それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:48:19.26ID:J6g+EKnf0
上下はわかるけど左右はヤバないか
頭混乱しそう
39それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:48:29.85ID:6cUWy53p0
fpsで反転してる奴いるけどあれはなんなん?
40それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:48:34.95ID:u8eEiCCGd
逆の派閥を煽ってスレを盛り上げたいのか分からんけど感覚の話をガイジとか言い出すのは良くないと思うな
41それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:48:47.18ID:cN2Qa2tU0
一人称か三人称かで違うわ
42それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:49:11.51ID:LwWctRYj0
マウス操作で上下左右逆にしてるやつwwww
すごい
43それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:49:12.33ID:LSVLzuFY0
>>39
そういう人は多分後頭部に棒をぶっ刺してその棒を操作してるイメージなんやと思う
44それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:49:22.33ID:9eRP3R0l0
>>35
ダクソとかやったあとにシューティングやるとあれ?リバースキモくね?ってなるよな
45それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/13(月) 09:50:02.76ID:ormKcgzI0
カメラマンか?
2022/06/13(月) 09:50:04.71ID:93Qjf/5p0
設定で変えられなくても慣れるからな
どっちがどっちが言ってるほうがきつい
47それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:50:15.53ID:O6c7kb1k0
>>36
ああカメラを移動させてんのか
だとしたら感覚の話じゃなくて単に慣れだな
48それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:50:19.24ID:IS0iZPcS0
>>34
何言ってんのかやっと理解したわ
49それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:50:29.89ID:GrhApXD90
なんかわからんけど上と下だけリバースやわ
2022/06/13(月) 09:50:59.33ID:HMTY9OYM0
>>31
左右は変えない
上下だけ変えるんや
操縦桿と操作同じにするねん
2022/06/13(月) 09:51:03.12ID:bV53zyle0
地図見るとき進行方向を上にしてそうw
52それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/13(月) 09:51:13.84ID:kkrinYp+0
どっちでもいいわ
初期設定のまま
53それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/13(月) 09:51:15.19ID:DwYxJ5Fk0
エスコンだけだなリバースでやるの
54それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/13(月) 09:51:47.02ID:tii7SkwS0
普通上下だけリバースやろ
55それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/13(月) 09:51:48.57ID:4DaheD240
GTA5左右反転できなくて発狂しそうだったわ
56それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/13(月) 09:52:09.45ID:K1RnpMdC0
これ最近考えたけどどっちの言い分も分かるようになったわ

まずワイは「カメラ」なら基本的には上下左右反転派や
これは認識が「カメラ」だからや
例えばテレビスタジオとか映画撮影で使う三脚に乗った大きいカメラって手前にグリップ付いてるやん
グリップを左に押すと軸を中心にカメラは右を向くし下に押すと上を向く
「カメラの操作」となるとあの認識なので自然とその軸を想像してしまってるんや
でも同時にワイは操縦するもの(例えばシューティングゲームでの操縦)とかだと上下のみ反転派なんや
それは飛行機やヘリコプターの操縦桿を想像してるからやと思う
因みに操作対象が機関銃とかになるとやっぱり軸が発生するので上下左右反転となる
でも大砲とかになると反転したりしなかったりや
そこら辺はゲーム上での設定に委ねられるんや
例えばマリオ64の人間大砲みたいなのなんかは自分が軸になる典型なので殆どの人は反転しないのがしっくり来ると思う

人によって「何を操っているか」で感覚が変わるのは個々人でこういった自分なりの根拠があるからなんやないかなと最近気付いたんや
ゲームによってはこのオプションが疎かになってる事がたまにあってそれが自分の感覚と違ってた場合その度に気持ち悪く感じとったんやけどこの理屈に気付いてからは少しだけ寛容になった
寛容になったと言っても結局違和感が拭えないのが実際なんやけどな
ワイ的には「カメラなんだからこうでしょ!」って感覚があるけど人によっては同じ「カメラ」でも例えば手持ちカメラだったり自撮り棒みたいなのを想像する人だっておるはずや
その場合軸が自分なので反転という事が起こらない訳やん
理屈としては頷けてしまう(でも明らかにキャラクターを軸に回る三人称視点のカメラなのに反転しないのは納得いかない😠)
57それでも動く名無し
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2022/06/13(月) 09:52:14.81ID:6cUWy53p0
>>43
なんか珍しい感覚やな
iq高そう
2022/06/13(月) 09:52:24.76ID:f8IgiPyb0
テレビカメラ想定したらなんとなく理解できると思うけど
右の方にカメラ向けたかったら持ち手を左に持っていくんや

それがリバースが正常な理由や
59それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/13(月) 09:53:17.65ID:1Tk9NfHWa
昔は上下リバースにしてたけど最近はノーマルやな
スプラのせいや
2022/06/13(月) 09:53:36.93ID:2gskHeG80
>>51
ノースアップは上の世代が多いらしいな
61それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/13(月) 09:53:37.49ID:u8eEiCCGd
別にどっちも異常じゃないぞ
62それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/13(月) 09:53:50.98ID:vdORGgQuM
左利きはリバース派多いらしい
63それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/13(月) 09:54:31.79ID:O6c7kb1k0
>>58
言うほど正常か?
だってカメラ位置だけ動かして旋回する角度は補正任せなんだろ
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