【究極朗報】ドラゴンズドグマ2、くる
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マップの狭さ以外はあの時代のオープンワールドとしては高評価だよな >>116
遠い場所になんかあるのはいいけどストーリーで絶対行かされるのがあかんわ そこらへん歩いててキマイラとかワイバーンにエンカウントしたときの緊張感は良かった 意味深な設定出して想像にお任せします、は当時アニメでも漫画でもゲームでも流行ったけど好きになれなかった
結局あの世界なんなんだよっていう
DLCの大門でちょっと補足はされたけど物足りなかった >>118
ハイファンタジーとしてこういうので良いんだよってのを抑えていたのは評価したい >>118
夜の表現が良かったわ
ランプ付けないとホントに何も見えんのが素晴らしかったわ エルデンリングはドグマ参考にして魔術師作ると思ったけど結局シューティングソウルやったな レベルアップしたときのジョブで伸びるステ変わるシステムきらい 無印とダークアリズンって結構違うの?
無印とDDONはやったことあるんやが >>130
無印としょうもないダンジョンがセットになった物 >>130
ダンジョン探索して装備掘るゲームになるのと基本的に狭いからマジックアーチャーとかが楽しくなる >>131
>>132
あえて今買うようなもんでもなさそうやな 定期的にセールやってるしなんならSwitch版もあるから気が向いたら手を出すくらいの気持ちでいいと思うぞ
DLCはラスボス戦の演出は好き >>135
ワイは嫌い
こんな所に乗り込んでわざわざ口にするお前の事もな >>135
そもそもステマすらされず延々とぶっ叩かれてたから DDONは結構好きやったわ
完全無課金やったけどずっと最前線行けてた
ゲーム内のドロップアイテムが強すぎたな PS3のマシン性能のせいでデカい魔法使うとやばくなる ワイはファイターかソーサラー
マジアチャとかは便利すぎて嫌なんじゃ あかんとこが明確やったよな
マップ広くしてダンジョン増やしてステ振り直し可能にすれば覇権取れるタイトルやと思う 懐かしいなあドラゴンズドグマやりたくてPS3買った思い出 発売前に滅茶苦茶期待されてたの覚えてるわ
スカイリムの規模感に戦闘面白くしたようなゲームと言われてたからな
体験版が配信された時も滅茶苦茶面白かったのに何でああなるねん アークハイドラやゴアキメラの一個上が欲しかったわ
黒呪島だとどうしても見劣りする ホンマにステ振り方面がなぁ…
好きなジョブを使いたくてもポテンシャルを十二分に発揮させるなら実質的にレベルカンスト後まで待たないとアカンっていう >>146
一作目やからまあしゃーない思ったわなお >>152
こんな死んだタイトルわざわざ個別に掘り返すなんて新作リリースしかありえない
ありえないはずなんや コンセプト良かったんやからもっと早く続編作っとけばよかったのにな 当時割と酷評気味で徐々に再評価の流れじゃなかったっけ ファストトラベルマトモにできんくせに乗り物はなく
マップ狭いくせに徒歩で移動するのはくつうになるていどの広さがあり
イベント発動が昼夜で変わるくせに時間変更する手段に乏しく
ほんまオープンワールドの悪いとこ詰め合わせみたいなゲームやったが面白かった もうSteamのみでええから!
続編はよ!!
DDONのオフゲーもはよ! ps3のやつやりこんでたわあの薬草屋みたいな女の子出てくるように親密度上げてたお前らはどうせ武器屋のおっさんや >>30
そっちの方が開発しやすいはずやな
インク弄ったん?も面白かったわ >>152
伊津野がカプコンにDMC5かドラゴンズドグマかどっちか好きな方作っていいよって言われたらしいし普通にありえるんちゃうか
DMCも大成功させたし ドラゴンズドクマ松「ポーンは覚者の写し身だぞ、考えてキャラメイクするんだぞ」
ワイ「なーに言ってだ、男覚者とえちえち女の子ポーンで旅するに決まってんだろ」
なおED おっさん主人公ワイと激マブポーンで旅してたのに最後大変なことになったわ DDONはプロデューサーが無能過ぎてなあ
素材は良かったのに塩と間違えて砂糖ぶち込みまくったような料理してた ストーリーの評判悪いけどポーンとかのゲームシステムとストーリー設定が合っててよかったと思うけどな
脚本有名な人やなかったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています