漫画界に影響を与えた漫画家10人
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
手塚治虫
藤子不二雄F
赤塚不二夫
さいとうたかを
白土三平
つげ義春
萩尾望都
さくらももこ
大友克洋
士郎正宗
どないや >>894
このスレは実力やなくて影響で語るスレやから源流が評価されるのはしゃあない >>894
影響を与えたって主題がでかすぎるわな
どんな角度からでもレスできるし
だから伸びたんやけど これからの漫画表現に影響与えるとしたら日本の没落・貧困化じゃないかな
赤色エレジーみたいな60年代フォーク系の漫画増えたらまた面白くなりそう >>896
漫画読んでも一ミリもルールわからんのにおもろいとか凄いわ バトル・ロワイアルとかいうデスゲームの原点にして頂点 今受けてる傾向のは家族や仲間大事にする系が多い気がする
鬼滅やスパイファミリーとか東リベとか >>896
いや、あくまで競技人口でプロ人口じゃないんでw >>899
初期の下品なヤンキー漫画ですら台詞回しが文学的やもんな 吾峠呼世晴(鬼滅の刃)
高橋和希(遊☆戯☆王)
冨樫義博(HUNTER×HUNTER)
ZUN(東方Project)
金子一馬(ペルソナ)
CLAMP(カードキャプターさくら)
諫山創(進撃の巨人)
武井宏之(シャーマンキング)
大暮維人(天上天下、エア・ギア)
迫稔雄(嘘喰い)
松井優征(魔人探偵脳噛ネウロ、暗殺教室)
野田サトル(ゴールデンカムイ)
藤田和日郎(うしおととら、からくりサーカス)
西尾維新(化物語、めだかボックス)
内藤泰弘(トライガン、血界戦線)
矢吹健太朗(ToLOVEる)
久米田康治(さよなら絶望先生)
平野耕太(HELLSING、ドリフターズ)
雷句誠(金色のガッシュ)
つくしあきひと(メイドインアビス)
附田祐(食戟のソーマ)
ONE(ワンパンマン、モブサイコ)
林田球(ドロヘドロ)
荒木飛呂彦に影響受けたと明言してる著名人 必殺仕事人ってすげぇよな
未だに「法では裁けない悪人を私的に成敗する闇の復讐屋」みたいな漫画が量産されてるけど全部の源流は仕事人やろ >>904
正直漫画版はくどすぎたわ
主要キャラあっさり消えるくらいでええのに >>910
エエことやね
なんなら少子化やし子供や家族持ちたいなあってなる作品とか増えたらええ >>903
ほんまこれ
わい百人一首は学校でならったレベルで知ってたからちはやふるはおもろいと思ったけど
碁の入口にも立てんなら読んでもキツい気がするわ 漫画の表現広げた漫画家なら高野文子もそうやね
平家物語のアニメのキャラデザやってる人や ギャグは流行の移り変わりが激しいから昔のギャグ漫画を今読んだら全然おもんないってことが多い >>903
ルールみんな分からないのに読めるのってすごいよな
>>906
だからまずルール理解するのがクソ難しいわけなんよ囲碁って
それが理解できなくて入会したけど挫折して辞めてるのが多いって言うてるやん
アホなのかキミ 鳥山とか尾田が入るわけ無いやん
1がトップ10とは言わんけどこの人らが作った系譜の一人でしかない
現代の漫画家が1の人らに並ぶとしたらデジタル作画の第一人者とかなろう系の原作専業の圧倒的レジェンドくらい >>619
進撃の巨人はウォッチメンに影響受けたって言ってたで >>905
現実で暗いことがあると人と人との繋がりみたいのがある種のノスタルジーとして流行りだす現象ってなんなんやろな >>907
ガラ悪いキャラが出てきてもなんとなくの口調で作者の育ちの良さ伺えるのあるよな >>912
普段は間の抜けた昼行灯主人公が裏の仕事のときだけ覚醒する、みたいなベースもずっと受け継がれてるよな >>920
ワロタ
それでよく影響与えたとか言えるな
なんとなくだけどみんなやってた!w ケモを日本で初めて性癖にした手塚ってガイジなんやな 井上雄彦やろな
1990年連載であの画力は漫画界を変えた >>924
作者自体はヤンキーでもなんでもなくてそういうツレに憧れてるみたいなこと書いてたな
観察者目線やからワイらが外から見たヤンキー像とかに近くて読みやすい >>857
ガチで人気なかったものを人気競技にしたのやと近年で言えばちはやふるあたりかな >>926
ブームの意味すら理解してないアホなんやな >>927
細田がケモナーとか言われてるけど手塚からは細田の比じゃない拘りを感じるわ
アニメでも獣シーンの力の入れ方が凄いし >>921
どう考えても過去作から引き継いだ完成形側の人だよな >>936
百人一首のほうがそういうものがあったと記憶しているが ヒカルの碁の与えた影響を語るなら、ルールがわからないマイナーなジャンルの世界を掘り下げて描く作品の走りやと思う
だからフォロワーを語るならちはやふるでありのだめカンタービレでありアイシールド21であるということになる
そういう意味では哭きの竜なんかも走りやな >>923
人間の本能的なのもあるんかも
一人で悲しむのはみんな嫌やもんな誰かそばにいてほしいのやろう >>927
江戸時代の春画で巨大な蛸に女性が襲われる、みたいなのあるけどあれは当時ギャグとして作られたのかガチの特殊性癖向けとして作られたのか気になる ふしぎなメルモっていう手塚アニメ見たらマジで手塚天才やろって思った
ストーリーは破綻して滅茶苦茶なのにちゃんと面白い >>731
たまに海外のリアクション動画見ててドラゴンボールのパロディあるとどの人でも100%反応してるの見てめっちゃ知られてるんやなとは思ったわ 彼岸島とかいう後の丸太使いに多大な影響を与えた漫画
なお当の本人は丸太よりも刀と仕込み刀を好むもよう >>943
ヒカ碁信者って韓国人みたいだな
起源主張かよ
まあ囲碁といえば韓国だしな るろうに剣心の作者
児童ポルノに影響を与えた漫画家 ビーバップハイスクール きうちかずひろ
湘南爆走族 吉田聡
この辺は?今のヤンキー漫画の源流ちゃう? >>945
はぇーすっごい
日本人にはケモの血がながれてるんやね >>930
週刊連載であの絵は今の時代にデジタル作画駆使してもキツそう
スラムダンクの頃の井上雄彦とながやす巧はマジでどうやったら週刊連載できてたのか不思議なレベル >>947
こいつほんますごいよな
デフォルメの始祖やろ知らんけど >>954
8万とかあまりにも良心的なのにバラしたJKほんまアホやわ >>937
手塚は若いこと獣姦しとったし
細田なんぞがかなうわけない >>958
たけし大好きで毎週楽しみにしてたのにいきなりジャンプに逮捕されました連載終わりですてなったあの日のことはずっと忘れない 不気味な狂言回しが主役なブラックユーモアオムニバスの元祖って笑ゥせぇるすまんか? >>961
面白かったけどA級への勝ち方がしょーもなさすぎて萎えたわ
過酷な競争を勝ち抜いてきたから精神的にも隙がないみたいな描写をしてたくせにただの慢心クソ野郎だったし >>964
北斎もすごいよな 北斎漫画とか今眺めて見ていても面白い >>698
呪術はハンタやし鬼滅はジョジョやろ
何作か挙げた時もBLEACHより先にNARUTOの名前挙げてたし
ほんまキモいな ジャンプ系の学園バトルモノの始祖は本宮ひろ志じゃね
車田宮下猿渡とかの師匠やし さくらももこは影響じゃなくてハードル下げただけやろ しまぶーとか和月のロリコンネタはいつまでも言われ続けるのに山本英夫が大麻乱交パーティーやって逮捕されたのは全然話題にならんな 源氏物語読むと女作者が考えることって1000年の時を経ても根本的に変わらないんだなとちょっと感動する >>973
あいつそんなことやったんか
漫画のイメージ通りやん 冨樫はジョジョの影響受けてるやろ
つーか能力に色々ルールあるマンガの元祖がジョジョやないのか >>978
漫画ならそうかもしれへんな
小説とかやとそれがむしろ普通というか主流が大昔からそんな感じやけど >>970
本宮ひろ志はジャンプバトル漫画にめっちゃ影響与えてるって話は聞くな
倒した敵が味方になって仲間が増えていくのとか
強さを数字にするのもその後インフレしちゃうのも 『正チャンの冒険』を描いた東風人と織田小星コンビはどうよ
日本初の吹き出しの使用など漫画界への影響では最強クラス >>975
当時の漫画界ではアシスタントに行ってはいけない3大漫画家として有名だった
三浦健太郎は作画がエグすぎるからやめとけ
桂正和は作画がエグいし性格ヤバいからやめとけ
山本英夫は捕まるからやめとけ 知らんやつ半分ぐらいおるけどそいつら鳥山明より上なん?
ありえんやろ >>985
福本は売れる前は謙虚で低姿勢だったけど売れた後めちゃくちゃ横暴になったらしい あんな閉鎖環境で答えのない芸術作業で嫌な上司とか最悪やな >>990
鳥山よりレジェンドなん?
ありえんくね 正直チー牛がニチャニチャ評価する誰も知らんような漫画家より大衆に人気あって漫画そのものの人気を底上げしてるやつの方がよっぽど影響あるよな 楳図かずおと伊藤潤二は外せない
とてつもなく大きな影響を及ぼしてる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。