「このゲーム、途中で力尽きただろ。」ってゲーム
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モンハンワールド
森とそれ以外の作り込みが違いすぎる プラズマ団「ポケモンって奴隷みたいに扱われてね?トレーナーが何かして欲しい時だけ外に出られる」
プラズマ団「バトルもポケモンが一方的に命令されて、瀕死になるまで闘ってもトレーナーは一切傷つかない」
プラズマ団「それにモンスターボールって洗脳だろ?反人道的じゃん」
プラズマ団「今まで噛み付いてきたのが急に自分の言うこと聞くんだぞ?」
プラズマ団「解放したれよ。それでポケモンに選ばせろや」
主人公・チャンピオン「……」
制作「あかん、悪役正論やんけ……主人公側の立場ないわ……せや!」
プラズマ団「実は全部建前でホントはポケモン奪うために言ってました」
主人公・チャンピオン「ゴルァあああああああああ!!!」
制作「よし」 bf2042って言おうと思ったけど途中どころか準備で力尽きてるからちがったわαテストでもはやい >>7
森と蟻塚で差がありすぎ
珊瑚礁でおお!ってなったけど龍結晶スカスカで笑える メタルギアライジングは後半のステージ明らかに手抜きだったな >>26
BWとかいうポケモンの世界観にマジレスし過ぎてしまったゲーム ペルソナ5は主人公とモナ竜二杏祐介のポンコツ5人体制が一番良かったわ
真と双葉はチートすぎ >>43
ハッカーがストーリー的に万能すぎるんだよなあ >>26
その点アルセウスは世界観ようやってた
村の連中はようやってない PS3のシャルルのアトリエも水問題解決せずに終わっとったな
その割に水祭りだかなんだかで無駄遣いし始める始末 メダロット5
力尽きたというより容量の問題だろうが テイルズはほとんどそうやね
TOZとかいうゴミみたいなのは当然としてTOVも🤔? ポケモンはよくわからん
よくできてたサンムーンが駄作扱いされてるし ここまでやたらと5多くない?
5作目になると手抜きになるジンクスでもあるんか >>65
北側スカスカで草生えるわ
あとワイルドエリアは絶対複数作ろうと思ってたんやろな エルデンリング
サイバーパン2077
原神の稲妻編 力尽きたというか途中で容量足りないやんけ!ってなってそうなのもいっぱいある >>26
答えの無い議論を伝説のポケモンの力で無理やり終わらせる話だからなBWって >>26
ポケモンというゲームの根底を揺るがせ過ぎたよな
あまりにも正論すぎるし >>26
俺幼稚園の頃からこれ思っててポケモン全く好きになれなかった ポケモンウルトラサンムーン
意味もなく氷漬けにするただのやばいおばさんになってるやん >>79
ゴエモン3は容量が尽きた感じ
ゼノギアスは締切に間に合わなかった感じ メタルギア5ほんまひで
あれなら1章で終わった方がよかった ドラクエ11は一番大事な失われた時を求めた後がいまいち締まらなかったのがよくなかったわ
どうせIFルートやるなら最後まで作り込んで欲しかった >>26
プラズマ団の目的は自分達だけが兵器にもなるポケモンを使える世界にする事だぞゲーチスが白状してたじゃん
Nの事をポケモンと話せる化物って言ってるとこで本性わかるだろ サイバーパンクは割と速い段階から疲れてんなって雰囲気出てた >>26
ちょっとあのゲームだけ異様だったよな
BWでポケモンやめた記憶あるわ 最近はポケモンも捕まえられたがってるし戦いたがってる方向に切り替えてきたな ほとんどのゲーム終盤行く前に飽きてやめるからわからんわ メガテンVのラストダンジョンとその前のダンジョンは目を疑って、エンディングで確信した >>71
クライシスコア
これは完璧じゃね?
PSPでできる限界を体感した BWはポケモンよりポケモンを使う人間側に焦点当てすぎてアカンわ
それが同人ゲーっぽく見えてしまう >>6
これだろ
なんで1回しかあがってないんや? >>116
シナリオだけやん
やりこみ要素自体はえらいある >>71
セインツロウ4
EDまで全て全力でマジであいつら頭イカれてる(絶賛) >>120
あれがもともとDLCの予定だったという事実 風花雪月
赤ルートだけ短すぎるし闇うごと戦うとこまで作って欲しかったわ >>108
頑張ってたとは思うけどだったらディシディアとか零式とかKHのがゲームとして作り込んでたと思うぞ ディスク2がほぼイベントシーンの詰め合わせしかない名作RPG以外にそんなんあるか? >>100
アスペこっわ
それがとってつけただけの本性だろって話やん
建前で言ってることに何一つ反論できてないやん メガテン5は途中というよりフィールド班と戦闘班しか働いてない感じ
最初からイベントなどのシナリオ作る気なかったんやないかあれ メガテン5DLC込みでDL版買ったワイは底辺の負け組や アーマードコアネクサス
全体的に未完成感が凄かった >>20
終盤どころか中盤くらいからスッカスカのフィールドなるよな ポケモンBW上がってるけどむしろBWはやり切った方じゃね?
XYの方が明らかにぶん投げただろ、色んな伏線放置しまくってたし SFCのゴエモンで最後の方で需要アイテムをまとめてくれるところにやっつけ感を感じた 戦国BASARA
最新作が売れてないからって
次作作ってほしかったら買えって
プロデューサーが直接言うのどうなのよ… >>138
というか全体的に作りが荒すぎて納期間に合ってなかった感 スパロボBX
後半からシナリオの流れがワンパターンになってるし XYは3作目出る感じの終わりかただったのに出なかったな >>128
イッシュはアメリカがモチーフだから世界中の国からがみんな兵器捨てれば平和になるって言ってる裏で自分達だけが兵器を保有してる事の矛盾をゲームのキャラに言わせてるって話なんだが
だからプラズマ団の主張自体が建前 メガテン5はラスダンの一本道とその前の謎時止めギミックダンジョンがね…
ストーリーも飛び飛びやしあそこらへん力尽きてる感やばかったわ >>6
松野が元気ならシナリオの評価もちょっとは変わってんやろなぁ 最近やとエルデンリング
オープンワールドの弊害出てた サイパンのメキシコシティみたいなとこあんなに広いのにイベントろくになくてほんま納期やばかったんやなぁって思った
てか明らかにイベントやらシステムやら全体的にオミットしたかまるごとカットした形跡がわかるんだよなサイパン >>150
本筋どうするかグダグダしとる間のグラフィック班の暇つぶしや ファイアーエムブレムifとか正直単体だと絶対力尽きてたよな
ストーリーの根本を全部DLCに持って行ってたし ダクソというかフロムは中盤までに全てが出しきってあとはコピペと複数配置で節約しながら終盤ボスまで繋ぐのがお家芸になってるよな >>150
美味しそうなご飯の前でべらべら喋ってるだけなの違和感あったけどな >>150
研究で進捗ないとき別のことしとるとめっちゃ捗るあれ >>161
透魔も一応ストーリー終わらせたけどMAPがおもんなかったし残念やったわ すっごい金と時間かけて開発終盤にこれPS4じゃ動かなくない😨ってなるの想像できてつらい スプラ2もな
全力で作った結果あれなのかもしれんけど クロノクロスは最初4枚組になる予定だったのが納期の問題で2枚組になったらしいからしゃーない ワイやってないけどSwitch版のダビスタは言われてたな
元々ダビスタ作ってる所今だと技術力低いし全力で駄目だったのかも知れんが >>7
やればやるほど古代樹行きたくねぇってなるから手を抜くのも大事や DQ9ではじめてそうなったわ
義務感すらへし折られたのは未体験やった ポケモンやったら剣盾もかな
前半に比べて後半のスカスカな感じは結構な人が思ったと思う >>7
言うほどプレイヤーが探索するのうんざりするくらい作り込んでるか?
https://i.imgur.com/rUAxWPn.jpg >>181
アプデでかなりまともになったからセーフ >>175
仮に二枚分ボリューム増えたとてあの戦闘と仲間のシステムで神ゲーになれるものか? サイバーパンクのあんだけ延期しても納期に間に合わなかった感 メガテンVは終盤の展開はもとよりレベル補正はいらなかったと思う
敵のレベルに上回っているかどうかで決まるゲームはどうなんだ エースコンバット7は絶対手抜きや
手の混んだ手抜きや絶対そう思う ゴエモン3
インタビューで開発が容量足りなくてゴメンね >>191
これでは表せられない広さだからな
すごいよこのマップは >>191
万が一導虫がいなかったら秒で辞めてると思うわ >>197
王女がパラシュートで飛び降りるムービーはなんだったんや
当初はストーリー違ってたんかな fe風花雪月は支援S絵で明らかに力尽きてる
dlc組はしっかりクオリティ高かった😢 >>148
ゲハとかからアフィカスが出張してるんとちゃうか? >>202
マルチルートする予定だったけど全部ぶん投げて部隊点々とするあの話になった
とかいう説もあるらしいで 納期絶対守る男によって一時期のサガシリーズは場所やキャラだけが特に意味なく配置されてる状態で発売されてた 割とどのゲームも最初のステージだけギミック凝ってること多い気がするけど気のせい? >>206
主人公の所属がコロコロ変わってたのもそれかもしれんなあ
マルチルートあるなら懲罰部隊でやりたかった ゼノギアスはDISC2の開発から予算が削られて完成すら危ういところを紙芝居にしてなんとか最後まで作った
結構な数のファンがいてミリオン売れたものの続編なし エルデンリングのリムグレイブの密度の高さに震えたわ
まだ最初のマップでこんなマーク多いんか… このゲームどうなってしまうんや… からの中粕ユ以降スッカスャJ >>151
松野はFFらしく少年が成長する話にしようと思ってたのに、残ったスタッフが松野節で作らなきゃ…!とやりすぎた結果ヴァンが空気になったらしいな >>19
よく考えると最後アジョラと戦って終わりって全く意味わからんよな モンハンライズ上げてるアンチ乙
あれは最初から力尽きてるから違うぞ >>153
アプデであらかたバグ取り除かれたから技術力がないって訳でもないから納期の問題やったんやろな テイルズオブアライズ
2部のスカスカ具合はあかんわ。OPで出てきたやつすらスルーとか FF13て最初から面白くなくて投げたわ
キャラに魅力がないし専門用語のオンパレードでついていけない
最後まで面白くないんやな >>236
地球防衛軍はむしろもっとボリュームを削った方がええ
水増しステージ多すぎやねん >>143
4はステージは良かったのにキャラがめちゃくちゃでストーリーもあたおかやったな
シリアスなら3アホなら2みたいなストーリーにしてくれてたらまだ続いてたと思うわ 世界樹4だっけか登れば登るほど内容スカスカなってくの >>212
TOはまあまあきちんと終われてないか? >>212
ベイグラントストーリーはチャンと締めれてたぞ FF12やろ
中盤までは面白いのに後半からスカスカでFFの凋落はあそこから始まってた 閃の軌跡3「あかん発売日に間に合わんバグまみれや…」
閃の軌跡4「あかん発売日に間に合わんバグまみれや…」
創の軌跡「あかん発売日に間に合わん1か月後に大型アプデ出したろ…」
黎の軌跡「あかん発売日に間に合わん1か月後に大型アプデ出したろ…」
なんじゃこの会社 松野のままやったらFF12はプロジェクト自体ダメになってたやろなって >>154
>>168
これまじ?
あんま責められんな >>255
シナリオも打ち切りエンドやしネット対戦も発売してかなり経ってからやっと予定してたコンテンツ配信されてほんまクソ 力尽きたというより破綻してるのわかっててそのまま出したであろうのがディスガイア6 オープンワールドの序盤に気合入りすぎて進むにつれて空白になる感 イース セルセタの樹海
親友のこと忘れて旅立つとか、ブツ切りってレベルじゃねーぞ 逆にこのゲーム、製作者モリモリ詰め込みすぎやろってゲームはあるんか? メガテン5かな
後半スカスカなのラフムと女子生徒の話に時間割きまくったせいやろ FF13は2回戦目のバルトアンデルス戦で止まったわ
あいつ強過ぎて勝てんのやけど >>280
2回戦目は余裕やろ
1回戦目の方がムズい、というかシステム上あっこで詰む可能性がある >>230
プレイアブル武将大幅リストラにコンパチにステージ削減という
一遍にやってはいけない事を一気に敢行した愚策 FFは昔から結構雑なところはあるんよな
7の後半とかよくわからんバランスやし PS1時代のゲームってなにか予算を渋ってる感じのゲーム多いよな エルデンリング上げてるやつはエアプなん?
エブレフェールとかファルムアズラとか作り込まれてたやん ベセスダ「取り敢えず世界観ガチガチに作って広大なフィールドとNPC用意しとけばええか。バグ?知らん」 誰も知らんやろうけど初代レガイア伝説はほんまに蛇足やった
空城以降要らんやろ PS2のメタルサーガ
小さなメダルみたいな収集品があるけど交換所が無い
装備の強さも後半ガバガバ >>290
九州行くための最後の鍵手にいれる条件がすでに呆気ないしな >>249
登るのは5やな
宇宙行っても小麦生えてる雑さに草生えたわ 風のタクトとかいう途中から急にスッカスカになるゲーム 終盤になるとほとんどの街に入れなくなるタイプのRPG嫌い >>71
ソニックアドベンチャー2は誰も文句言わんやろ >>284
1回戦目はファングの受け身を使ってる間に削って回復してを繰り返したら勝てるやん
この戦法30分くらい掛かるけどほんまに誰でもいける 草
ロマサガってそんなクソゲーなのかよ
名前だけ知ってたけど >>311
アーク2って今どうにかしてできないかな?
やりたいんやが🥺 >>245
減らすとネットで批判されちゃうんやろなあ >>314
初代は普通にやってても何かしらのバグに遭遇するクオリティや
雑すぎてかなり無茶苦茶なプレイもできたりするからハマる人はハマるけど >>245
トロフィー関連もっと緩くしてくれたらなぁ 主人公のキャラデザ仕上げて力尽きたニーアオートマタ ポケモンXYやろ
BWは本気で作ったつもりが大不評買ったやつや >>71
MGS3
森→洞窟→川→山→グロズニィグラード→そしてラスト
までロケーション変えながらめちゃくちゃ綺麗に繋がってるし建物も織り交ぜながら緩急がある
なおMGS4… >>313
逆にアノロンをラスト前にすればそこまで言われんかったやろな KH3はディズニーワールドアナ雪とベイマックスぐらいで露骨に力抜いたんやろな感ある
パイレーツとラプンツェルめちゃくちゃ力入れてるから余計目立つわ FF12も大概だろ
俺はラスダン前でもうどうでもいい気分になった >>133
メガテン3リメイク買って積んだのやってたワイは勝ち組や☺ >>309
ちゃうんや
バルトアンデルスのパーツの魔法攻撃力ってセーブデータごとに違うんや
だからラ系ガ系に移行した時詰む可能性が出てくる ゼノギアスはスタッフが出て行ったからリメイク絶望的やろなぁ
ゼノサーガ作れたくらいなんだからスクエニサイドは割と寛容な気もするが falloutNVは普通に未完成って公言してるからリメイクされんかな FF12はこれからラストに向けて盛り上がるぞって雰囲気からの
スカッと肩透かしくらって終わった アンサガは説明書が別売なのが問題であって造りに欠陥はないと思う ゼノブレイド2とかいうマップ3つくらい作って力尽きたゲーム グラセフとかあれだけ作り込んでDLCもあると次回作作れなくなりそう エルデンリングは初心者救済措置もりもりやから違うやろ ドラクエって最初の方は作り込まれてるけど後半適当なイメージや
11なんか顕著やった
最初の方の街は屋根の上探索できたけど闘技場の街辺りからそのギミック無くなるしクリア後シナリオはガバガバだったし エルデンリングは力尽きたっていうか後半調整するの飽きてそう ガレ魔女
3000以上のダンジョンを1階ずつ登らされた もう最近の大作ゲームは大抵途中で力尽きた感出てるやろ
やりたいことや出来ること多すぎるねん
インディーズ人気が上がってきてるのは開発規模小さい分コンパクトに無駄なくまとめてるからってのもあるやろ エルデンリングはわざと定期
ずっとリムグレイブ並の密度だったら何百時間かかるんやって話 ゼノブレイドクロスや マップだけ作って力尽きたんか 終盤までバランスよく調整するのって無理だろ
成長のさせ方とかで人それぞれの最終ステなのに全部でいいバランスとか成り立つわけねえ >>359
サブクエやらユニーク倒したりとかのやり込みは作り込まれとったけどメインストーリーがね… >>26
今思うとこれ5chのF9に似てるな
あいつも実は建前で実際は5ch潰したいだけやろ >>26
いうて末端の社員がヤドンの尻尾高額で売り捌いてた時点で何言っても意味なくない?
犯罪組織が日本の法律あかんって怒ってるようなもんやろ ポケモンは大体そう
最後まで気合い入ってたのはポケダンくらい >>259
絶対九月決算前に出さないといけない会社やからな まあサンムーンはゴルフ場とか明らかにカヒリのイベントやら何やらあったやろうなってマップが放置されてるな
剣盾はスパイクタウンの辺りから露骨すぎる WiiやPSPあたりまでのゲーム機はカセット容量の限界で諦めた感ある部分も見るな >>374
昔なら容量の都合でカットとかが定番だったけどな >>255
あれ覇権やったか?新タイトルだけあって荒削りな部分も多かったのにゲハカスがvitaのキラータイトルと言わんばかりに持ち上げてただけな気がする プラズマ団は優位性を捨ててポケモンと対等に付き合おうと言ってるがそもそも主張というかその思想自体が差別的でポケモンより人間の方が優れていると思っている証拠
んでNの事を(下等な)ポケモンと話せる化物というところで完全に本性が出る
地方創生と言いながら東京から出ようとしない自民党みたいなもん ドラクエの6章は容量の都合で削ったんやで←絶対ウソだわ fe風花は紅花で力尽きた感というか納期ストップかかった感はあるけど
ボリュームと他の作り込みで大満足やったから別にええわ >>340
塔が実質ラスダンやな
長いし難易度も高かった ゼルダの伝説ブレワイのストーリーは分かりやすくゾーラ族編で力尽きてるよな神ゲーやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています