【悲報】ソシャゲ『ヘブンバーンズレッド』さん、新コンテンツで荒れてしまう…
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素材を消費することでランダム性能の装備を作成できるコンテンツが追加される
https://i.imgur.com/bvvgMaI.jpg
↓
https://i.imgur.com/US0uxvY.jpg
要求素材(宝石)を入手するのにはライフという行動ポイントのようなものを消費し特定の敵を倒す必要がある
そのため素材の入手機会は限られ、ピアスという装備を作るには確率でドロップするダイヤが必須となるのだが
・ダイヤのドロップ率が低すぎる
・ダイヤがドロップするのは高難易度のためオートプレイはある程度の課金者じゃないと難しく、手動周回を強いられ面倒くさい
・錬成した装備の能力値がランダムなためせっかく拾えたダイヤを消費したところで高数値を引ける人間と引けない人間が出てくる
といった内容で若干荒れだす
↓
錬成結果を確定せず素材を消費することなく装備を引き直す裏技を発見するユーザーが出てくるが、別の装備を投じても同じ能力値の結果が出ることから「ランダムではなくテーブル形式では?」という疑いが出てくる
名無しですよ、名無し!(大阪府)
ココだけ秘密な
アクセサリーを錬成するときに機内モードにして錬成してゴミだったらアプリを落として機内モード解除からの引き継ぎで無かったことにできる
ただし乱数は固定されてるから何回作っても性能は変わらない
例えば
パターン①火のブレス→氷のブレス
パターン②氷のブレス→火のブレス
の順番で作りなおしても種類が変わるだけで性能が同じ
ダイヤを持ってないから分からないけどもし乱数がピアスと共有されてるならブレス作成で当たりの乱数まで進めてからピアスを作ることで厳選できるかもしれん
https://i.imgur.com/pcQZILJ.jpg
https://i.imgur.com/rMRLt19.jpg
https://i.imgur.com/zChDx62.jpg
https://i.imgur.com/N5sP5Ci.jpg ↓
この錬成コンテンツ以外のコンテンツ(いわゆるアクセどんぐり厳選)でも同様の機内モードを使った引き直しができ、そちらも結果を固定できたことから別コンテンツにもテーブル形式を採用している疑惑が出る
名前:名無しですよ、名無し!(大阪府)
すまん
アクセサリーのオプション数値厳選もオフバンでできた
枠解放と再抽選は別のテーブル
テーブルが分かれば力器用体力精神をそれぞれ特化アクセサリーに分配して厳選終わり
名前:名無しですよ、名無し!(茸)
>>
意味わからんのだが「どんぐりで何が出るかは順番決まってて、それを見たあとにタスキルして力3はここ、精神3はここ、みたいに埋めていくってこと?」
名前:名無しですよ、名無し!(大阪府)
>>
そう
同じアクセサリーの再抽選を繰り返しまくって並びを覚えたらリセットする
どのアクセサリーを再抽選しても排出されるステータスの並びは最初と変わらないからそのステータスを必要としてるアクセサリーに付けることができる
↓
ユーザー間でガチャに関してもテーブル形式を採用しているのでは…?という不信感が漂い出し、錬成コンテンツがランダムを謳っておきながらテーブルである疑惑も合わせて大荒れ 補足:
ヘブバンの運営「WFS」の前身の会社「Wright Flyer Studios」は配信していたアナザーエデンというソシャゲでガチャ確率不正操作を行って炎上した会社でもあることも合わせて不信感が高まり荒れている要因になっていると思われる その点ブルアカはいいよな課金さえすれば皆平等にキャラ武器が強化できちまうんだから 鍵おじやったらどんだけクソマゾ仕様でも買い支えるやろ >>7
ほんまか?
本スレ見とると信者もさすがにかばえてないでこれ いつも思うんだけどこれからずっと遊ぶものに文句言っても仕方なくね?なんで一日で終わらせようとするのか また最新の情報やとピアスを作る前にブレスを作る行程を挟むことでピアスのテーブルを意図的に移動できることがわかったんや
だから
①ピアス→ダメ
②ブレス,ピアス→ダメ
③ブレス,ブレス,ピアス→良い能力値
と先にオフラインで試してあとは同じ行程をなぞれば好きなピアスに良い能力値を振り分けるってこともできることが判明した どうして何度もスレ立てるの?
【悲報】WFS×Keyソシャゲ『ヘブンバーンズレッド』さん最新コンテンツ実装するも大荒れしてしまう…
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655281193/ よくわからんが、モンハンライズのマカ錬金みたいなもんか? >>12
問題はそこじゃないで
ランダムいっときながらテーブル作ってるっぽいのがアカンわ >>15
実はダイヤ厳選も機内モードにすれば確定ドロにできるらしい
やりなおすだけやからな テーブル使って手抜きすんなって何度言われてもやるところ現れるよな つーか戦闘のエンドコンテンツ出す前に育成エンドコンテンツだしてるのもちょっとずれてる気がするけどな >>23
ウマから逃げてきたヘブバンプレイヤーがなんでヘブバンでも似たようなことせなあかんのやってボヤいてたの草 >>10
鍵おじやぞテーブルなんてワード知ってるのかも怪しい
今までソシャゲやらんかったやろし >>28
ランダムドロップだと思ったらあらかじめ出るもの決まってるっぽいことがわかった >>32
狙い撃ちできるんちゃうの?
よくわからんけど >>30
ぶっちゃけユーザー的にはどちらかといえば厳選楽になるからええことや
けどこれを知らんユーザーとは明らかな格差が生まれるしこんな手間と時間かかるのはニート有利なので課金者がイラついとる おも
>>13
オフラインで試すってどういうことや? >>35
せやで
ただここにランダムという名目でテーブル採用してるならガチャは大丈夫なんか?これからもこれでやるの?という不信感が出とるんや 実際怖いやろガチャがテーブルで出来てたら
10連20連じゃ100%最高レア出ないとかになっとるかもしれんのやで? 黙って課金しろよ。まただーまえが鬱入ったらどうすんだよ >>30
テーブルは印象悪くなるが行為自体は悪くないよな
問題あるのはクソテーブル引いて目当てのアイテム100パー出ないみたいなのがある時や ちな明日ヘブバン生放送や
プロデューサー言及するんやろか >>49
そういうことよな
ランダムと違ってテーブルはクソパターン引いたらしばらく続く可能性が否めないのが怖いわ 実際いまでもテーブル形式でやっとるソシャゲとかあるんやろか ヘブバンってリリース当初鯖落ちしなくてすげーすげー言われてたけど蓋を開けてみたらクライアント依存にしてただけなんだよな
そりゃ鯖落ちねーよなwその代償がこれだからな アナデンの会社がこれをやっとることがヤバさに拍車をかけとるわ
前科があるんやしな… >>42
これダイア厳選の時もオフラインで敵倒してダイア出なかったらリセット&データ修復で大丈夫なんか? >>42
サンガツ
新コンテンツやるどころかタイムアタックすらサボってライフも溢れさせまくってたからこんなことなってるの知らんかったわ >>55
事件が明るみに出てから速攻で会社名変えるようなところだからな >>54
ガチャはわからん。検証しようがないからな
今回はたまたま機内モード状態で結果を出すまで出来てしまうコンテンツが来たせいで判明したってだけやからな >>56
それでできるらしいがチラ見しただけやからガセやったらすまんな >>48
あいつセルラン低かったらすぐ鬱モードになるからもうこのままでいいよ でこれ何が問題なん?
運営的にはきついやろうけどユーザーの不利益あるか? >>62
どっちかといえばユーザー有利なバグやで
厳選もダイヤドロップ固定もできる(らしい)からな
ただこの知識次第でユーザー格差広がるのとリセットしまくる時間あるニート勝利なのが問題視されとる あとやるのはええけど自己責任でな
さすがにずっとダイヤ拾えてるアカとか怪しいしBANされてもしらんで >>63
なら別にええやん
後こんなのログ取られたらすぐバレるやろうしBAN対象になるだけやからやらん方がええで ここだけの話もっさりUI馬鹿ながローディングな上にただでさえクソめんどいプリズムバトルをやらされてるのに更に飛行機ビュンビュンして厳選なんて頭おかしいっすよ
もうヘブバンからは逃げろ >>63
「知識次第でユーザー格差広がる」や「時間あるニート勝利」って部分だけ切り取ると正常でもあるからなんか分かりにくい まーだこの容量だけ無駄にデカイゲームやってんのかよw
メインストーリーどうせまだ更新してねえだろw >>69
BAN怖くて控えてるものがいる一方でやったもん勝ちになったら嫌でしょ😡
やからさっさと修正してほしいわ 誰もやってないやろ
そんなことよりサンりおはよしろ よくわからんけどエンドコンテンツ実装自体は別にええことちゃうの
バグはアレやけど ストーリー読むだけのゲームに必死になってるやつおらんやろ まだ続けとるならそいつが悪いわ
いつまで麻枝に夢見とんねん 頭悪い引きこもりが書いた文章って全体像見た時点で読む気失せるよな
外に出ないから健常者が大衆向けに書く文章がどんなもんか知らんのやろうがそういう知識以前に独りよがりな人間性じゃなきゃこんなゴミカス文章は書けないと思うわ >>71
ログ取られたらアウトのバグ技利用やから気にせんでええで
どうせBANされるやろ
これ持ち出してガチャもテーブルとか言うガイが現れるかもしれんけど >>76
コンテンツもちょっとエンドコンテンツ味が強すぎるのは萎えるっちゃ萎える
低確率ドロップ素材つかってランダムエンチャントするって古のMMOかよ >>82
つってもソシャゲのエンドコンテンツなんてそれくらいしか実装できへんやろ
もともとゲームの幅狭いんやし このゲーム上位層以外をユーザーと思ってないからセルランは良くても話題には全然上がらないよな 野球に例えると5年後の未来を覗いてからドラフトに参加できる球団と
未来を覗く方法を知らずにドラフトに臨んだ球団に分かれてる状態や >>81
本来問題視すべきはそのバグ技じみたことを使ってることそのもののはずなんだけどね
ただ>>63の三行目みたいなことを書くと「知識や時間の有無で有利不利が生じる」という大抵のゲームに当てはまることまで否定してるように見えるのが気になって >>80
金払わずにシコって楽しんで終わりやからな >>88
多分叩きたいからそんなこと気にせずに印象悪くしたいんやろ?
さすがアフィ様やで ヘブバンのスレ叩きで死ぬほど荒れてるが
でもこれウマの因子よりはマシだなwってレスはなぜか真っ赤になってしまって草
なんでやろなぁ >>94
そいつら多分原神叩くともっと発狂するで? 彡(^)(^)「FGOとか好きそう」
彡(^)(^)「馬娘とか好きそう」
彡(^)(^)「ブルアカとか好きそう」
彡(●)(●)「ヘブバン?ヘブンバーンズレッドは覇権だろ!!!CLANNADは人生!!keyは哲学!!だ~まえは神!!!CharlotteのOPだけは神!!!」 ストーリーもブルアカのほうがおもろいんやけどこのゲームセルラン凄いよな >>98
好みが分かれる
両方やっとるけどブルアカのストーリーが良いと思ったことはない >>98
キャラ増えないとやる事なくなるゲームだしお得石連発してるからな
アクティブはほとんど変わらなかったはず 死んでるって情報のみでやってる人が居なさすぎて燃えないの草
サクラ革命かよ わい未だにfgoやってるけどソシャゲやるのキツくなってきた
はよストーリー完結させてサービス終了してほしい
新しくソシャゲ始める人はどっからそのやる気出るんや >>100
ブルアカはキャラ死なないからな
ヘブバン2章読んだらエデンとかおままごとに感じるわ 1ヶ月前は神ゲーとか言ってたがもうアンイストールしたわ
最近のcm見てマジでドン引きした
有名な声優まで使って泣いた!泣いた!泣いた!って…
考えたやつは障害者? >>103
まだオートついとらんのか?
周回ゲーで全部手動とかきつすぎやろ >>105
広告代理店もそうやって煽るのが仕事やからな >>106
イベントも素材回収とか諦めてるから周回してねえや
更新来た時にストーリー読むだけだからなんとか続いてる >>105
ああいうの見ていると恥ずかしくなるよな >>103
ようあれ続いてるな戦闘が通常攻撃と地味なスキルとゲージ溜めて宝具しかないうえに
戦闘多いから苦痛で初期にやめちまったわ >>111
最近のストーリーは戦闘少なくなったんや
話の途中に割り込んできたワイバーンと戦ってたようなパートは戦闘無しでストーリー読むだけになってる
それでも何年も同じシステムなのは苦痛だからはよ完結してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています