ダークソウル2さん、いまだにクソゲーのレッテルを貼られる
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雪原はやらなくても良いって擁護しとくわ
ゴミなのは否定せん DLCはせっかくどれも良い出来なのに、チャレンジルートとかいうウンコを混ぜてきたせいで評価落としてるわ モーションがほんまキモい
ロンソが片手で刺突できなかったり大剣の振りが別物になってたり
あと斜め振り下ろしで攻撃が頻繁にすかる
よくあんな別物でナンバリングしたよ
FFじゃねぇんだから エルデンリングの操作性でやったら神ゲーになれる
2の挙動と操作性でやるからゴミ >>32
チャレンジ全部いらなかったな
アーロンだけどっか別のとこに配置して 未だに氷のステージのボス倒せんわ意味わからんまじで アンチ「壁外の雪原はクソ」
信者「壁外の雪原はクソ」 ダクソ1初期の方がよっぽどクソ
ダクソ2をクソゲー扱いしてるのはダクソから入ったにわかだけ ほっそいのっぽ騎士複数とせっまいところで戦った記憶しかない
ほんまにそれだけや 擁護ガイジは一回クリアしただけのエアプ
今すぐやり直せ糞ゲーや アクションRPGとしてみたら2も面白いけど
一連のシリーズと比べた場合格下扱いになるのはしゃーない ノーデスノー篝火の指輪チャレンジ前にPSNバックアップの存在知りたかった >>41
デモンズから全作発売日に買ってるけど2がぶっちぎりでクソやで ロックオン方向に攻撃振ってくれないのやりづらかった
武器装備はシリーズで一番好き >>41
無印の初期は確かに酷かったけど、あれはまたクソの方向性が違うだろ
バグまみれだったりオンラインでフリーズしたり、ゲーム性とは別の部分の欠陥だからな >>46
一番キモいのはそれを利用して取るアイテムがあることやな
ジャンプやと行き過ぎてローリングやと全く距離足りない
短い距離をダッシュして慣性で落下して取る
2のスタッフが何のゲームを参考にしてたのか知りたいわ 闇潜みはなんで同時HPなんやあれ
単体でも強いし三人羽織システムで良かったやろ なんでリメイクで香木の場所増やしたん?
種火の場所取りやすくなったりヴァンガルの場所ちゃんとした所に移動したりして良改変やったーって喜んだのにゲンナリした ボスがやたら多かったけどしょーもない中ボスみたいなのばっかでつまんなかったわ 2やった後に3かエルデンリングやると宮崎がメインにいるかどうかでゲームの完成度に差がありすぎるのがわかる
宮崎個人軍 >>52
ほんまにダクソ初期やってたんか?
イザベラクソ、アノロンクソ、NPCも勝手に消える、挙げ句のはてにネット繋ぐだけでフリーズするからオフ専のクソクソやろ DLC1のチャレンジルートだけどんなんやったか思い出せん
3人組ってチャレンジのボスやっけ? エルデンリングは2を参考にしたんじゃないかってくらい敵がいやらしいくてボス戦がつまらんかった
ソウルシリーズだけで見るなら3が最高に面白い フロムゲー界隈っていまだにクソ2や谷村をイジって盛り上がっとるんか ソウルシリーズ初めてやったのが2でこれが死にゲーかぁ…
ってなってたら3快適で草やったわ >>64
イベント進行でNPCが勝手に消えるのが常のゲームで
NPC消失バグがあるなんて普通気づかんやろ
あとイザベラってなに? シリーズでもダントツでRPG寄りの作りしてるから好き デモンズ、エルデン、ダクソ1、ブラボクリアしたんやが2はやらんくてええか? デモンズダクソ2は直剣とか刀を両手持ちしたとき下段に構えるのがええよな
走るときカッコええわ 真の戦犯は渋谷で谷村は渋谷の尻拭いしてダクソ2を遊べるレベルにした英雄や!って一時期なったけどダクソ3DLCのクソレーザーが谷村作だって言われてやっぱ谷村クソやんって叩かれてたイメージ
最近はエルデンリングの毒沼で宮崎もヤバいのでは?とか言われてた 道中はクソの極みなのにボスはマジであっけない そんな印象
まあ雫石と弓で大体のことはどうにかなるけど セキロは宮崎はテキスト書いたりはしてたけどそんなにガッツリ関わってた訳ではないらしいな
つまりセキロのスタッフに有能がいる 初回プレイ時は雫石無限購入すら知らんレベルだったからやってらんないレベルだったけど2回目以降はそれなりに遊べてるぞ😡 >>82
放流してなきゃええんやけどな
隻狼の操作感とボス戦は最高や >>64
1周目はオフ専やからなんも問題なかったな
それにバグはそのうち直るけど2は仕様の話やから >>82
ストーリーとか設定今までよりかなり分かりやすいしキャラもEDもええ感じやし有能すぎるわ 対人一番ハマったのは2やわ
二刀流とかオーラとか面白かった ガード崩しを少しでも離れてやると急いで近寄っても致命に派生しないのほんま天才やと思う
ほんでパリィは即致命入力するとガード崩し時の致命になることがあってダメージ下がるの草 オフなら2が最高やろ
オンキッズの言う事は知らんわ >>75
普通にプレーしてたらわからんけど2周目しようとして調べたらバグで消えてたとわかったら腹たつやろ
イザベラやなくてイザリスや キャラの動きが下手な操り人形みたいで気持ち悪いんだよな2は
プレステ1のゲームかよ 初代のマップが天才すぎて23のマップはどっちもどっちって感じるわ 必要能力値に達してるとボタン長押しで二刀流になって武器の持ち方変わる演出良かったわ アマナがスカラーオブザファーストシンで更に極悪化してて草 また遊びたいけど死ぬとゾンビになるの嫌だから3〜じゃないと遊べない😞 >>95
2は動画しか見たことないけどモーションが1から劣化してるように見えたわ 人が賑わってる時にやれたかどうかで評価はひっくり返るやろな ふぅって無印とかデモンズの話するときはRTAどれだけやり込んだとか発売時の事とか対人とか嬉しそうに語るけど2の話って土の塔ギミック初見で気づいた自慢しかしないよな フレーバーテキストが何か違うなぁくらいでゲームは楽しかったで
いや敵枯らさんとストレスMAXなんは嫌やったかも 言うほどクソか?って思ってやってみたらすげえクソだったわ
敵の配置量が頭沸いてる ダクソ2より酷いって言われたらエアプが黙っとけってワイは言うで
ちなみにワイもエアプや ダクソ2の1年後にブラボ出てそのまた1年後にダクソ3出てたって今思うと贅沢よな 修正前のアマナはモブがアホほど優秀な上に初見殺しの転落死ポイントもありさらに水場だから雷系の奇跡を使うと感電するという侵入には至れり尽くせりのステージだったから隠れて離れたところから雷の槍を投げまくるだけでバンバン狩れたしバンバンファンメも貰ったわ
しねとかクズとか >>113
その結果がしょぼいビルゲンワースとアリアンデル絵画世界だから無理しすぎやったな 信者A「初期のオンラインのわちゃわちゃ感すき」
信者B「パッチ入って後期から面白くなった」
せめて初期か後期どっちが面白いかくらい統一しろや はっきり言ってゴミだよ
スタートボタン押してからメニュー開くまでにラグあるとかそういうところが本当無理 >>87
そりゃあバグ直してアプデで難易度調節したから今でこそ評価よくなってるが、今でいうとエルデンリング最初の1ヶ月はオフ専でやれってのと同じやぞ?
当時のネット上での評価はマジでダクソ2なんか比にならないくらいボロクソだったからな 未だにってクソゲーの評価が覆ることなんてないに決まってんだろ PS3無印版を最初期にトロコンして、ハイスペ版を最近プレイしたがガチの糞ゲーだったわ
最初から最後まで完全にソロだったのもあるがハイスペ版はエルデンみたいな敵の配置とモブの配置量でただただ怠かったわ
期待していたDLCも黒霧の塔ぐらいしか面白くなかった >>106
2の今更解説初期の文句垂れながらやってた頃すき エレベーターが万能過ぎること以外は好きだよ
色々混ざり合った世界観でもエレベーター連結だけは謎 土の魔女やっけ?えっちな装備があるくらいしか評価するとこない 効果音がキモすぎる
なんかわからんけどしっくりこない PS4以降に入った人でソロ専なら文句もあんまりないんじゃない
その人達がダクソ2の不評に反発してる気がする
初期版やってて2好きだって言ってる人はマジかって感じ PS3でこれインストールしようと思ったら本体のアプデまで要求されてアプデしたら本体が悪名高いコードでて壊れてしまったから個人的には大クソゲー
やりたいんだけどね >>116
初期オンラインとかゴミオブゴミやぞ
シューティングオンラインか投身自殺の二択や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています