RPG「早解きすると激レア武器が手に入るよ~」ワイ「キエエアアアアア!」CDを叩き割る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
強くならないとビサイド村に入らせてすらくれないのひでえよ 9はエクス2と最強育成が両立できないのがやり込み派から嫌われる原因やろな
実際は時間を1周させたらエクス2も12時間以内でやらんでも取れるらしいけど、現実的じゃないしな 「早解きしないと真の最強武器手に入らないよ」vs「指定の宝箱1つでも開けたら最強武器手に入らないよ」 >>61
ワイとりあえずメタキン剣をヘンリーに持たせ紛失し憤死 二度と取れない要素を極度に気にする人間増えたよな
発達の増加率と関係ありそう >>64
ゲームの早解きは昔から盛んだから遅かれ早かれ気づかれるんやないか
発売日にこんなこと言ってるのがいたら嘘松扱いやろうけど 全く同じ名前の素材やけど特定の組み合わせで作ってると攻撃力が1低い特別な素材になるで
それとゴミ素材同士を組み合わせた全く同じ名前の特別なゴミ素材と組み合わせると最強の武器の素材になるで! FF3(DS)・FFT(PSP)「通信すれば強力な装備が手に入るよ」 >>69
ワイは攻略サイトやSNSの発達もあると思う
FF5の宝箱回収率や逃走回数とか、リメイクドラクエ4の戦歴に破壊されたやつも多そう 特定の場所でセーブすると別のセーブデータの位置情報を読むのでそれを利用して最強装備が作れます 空の軌跡とかの行ける範囲ギリギリまでわざわざ探索しなきゃいけないやつ割と好きやったわ マリオRPGが酷いのは隠し宝箱発見のバッジが後から存在して
絶対取れないくせに宝箱の存在を知らせる音だけはなり続けてプレイヤーを混乱させるところ 攻略本は知らないゲームでも楽しんで読めたけど攻略サイトは知ってるゲームでもつまらんのはなんでなんやろな >>13
早起きじゃなくてプレイ時間内にここに着いたらみたいなやつじゃなかった? ワイガイジ、スーパージャンプ100どころか30すら跳べず死亡 >>82
読み物としての側面もあるかどうか
攻略本は裏設定の解説とかインタビューとか物語仕立てのものとかも少なくなかった
あとは装備のデザインが絵で載ってたりとかもか >>78
確かエクスカリバー2はガセ情報扱いだったな
たまたま取った人が情報だして、同じように取った人たちの共通点洗い出して予測(エクス2は速解き)
後に公式発表
な流れや ノーコンティニューでクリアーしたらキャラが脱ぐぞ→うおおおお!
震電は裸侍な→うおおおおお!!! こういう完璧主義者のゲーマーがいるおかげでガチャゲーが儲かるんやな
全部揃うまで課金してくれるんやからチョロいもんや いうて攻略サイト見ない限り存在にも気づかないからセーフ 攻略本出しません!友達と話し合って攻略してね!が1番ガイジやろ RPG「マップ端っこまで埋めたらご褒美あるよ」
そんなん好きにさせてくれや >>84
ミニスーファミで巻き戻し使いまくってやっと取れたわ 80万コインを4ゴールドで売るで
カジノで最強の盾と交換しいや
ドラクエさんの太っ腹を見習えよ >>85
ドラクエの攻略本はデータとして役に立つの世界編だけど読んでて面白いのは知識編だったな >>93
マリオRPGは存在には気付かせるけどその段階ではもう絶対に取れない&取れないことには気づかせないから最悪なんだよなぁ FF6のやり込みはほんま見応えある
プログラミングが特殊らしいな 別に取り返しつかない要素はええんよ
強くてニューゲームくれ BOF4のグミオウの剣とかいう「小数点以下で手に入る」をガチでやりやがった武器
クリアタイムの数倍の時間殴り続けな落ちんぞ こわれたパラボラとおうじゃのつるぎが手に入らず死亡 ff9でプレイ時間オーバーフローさせた奴ってまだおらんよな? 某戦車RPGは確率ドロップ+レア度厳選とか言うえぐいことやっとったな 灰都になったら伝説の武器取れませーん🤪
実績欲しかったら周回してくださーい🤪
令和になってもこれや >>108
手に入る頃にはそんなもの要らんほど強くなっている模様 A「レベル5の宝の地図の確率下げたろ!」
B「青の剣出る確率下げたろ!」 ムービーで少し進んだところから始まるけど戻ったところにアイテムあるで
クリアしたら二度と入手できんで
これをやったFF10とかいうカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています