【朗報】ドラゴンズドグマ2、ガチでリリース
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ファン待望の最新作『ドラゴンズドグマII』鋭意開発中! 10周年記念映像にて発表
カプコンは、『ドラゴンズドグマ』シリーズの最新作となる『ドラゴンズドグマII』の開発を行っていると、正式に発表しました。
【画像】シリーズ10周年映像で、待望の新作が発表に!
2012年5月にリリースされた『ドラゴンズドグマ』は、ハイファンタジーな世界観をオープンワールドで表現し、巨大な敵にしがみつくことも可能な高いアクション性や、臨場感のある世界を綿密に描くなど、多くの魅力でゲームファンを虜にしました。
ここから本シリーズは発展し、その魅力を様々な形で広げてきましたが、今年迎えた10周年を祝う特別映像「ドラゴンズドグマ10周年ファンミーティング」内にて、『ドラゴンズドグマII』の開発を行っていると告知。「楽しんでもらえるゲームを、スタッフ一同、頑張って作っています。ご期待ください!」との力強いコメントも寄せられました。
詳細などはまだ明かされておらず、今後寄せられるであろう続報に注目が集まります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e1223d7585f06deb5e57a19ca08860899cc5923 圧倒的に不評のほうが多かったのに別ゲーのスレとか懐古的なスレでは割と評価されてる謎のゲーム リークでは2はないの確定いつまでも夢見るなとか言ってたやつおったけど出るんかい >>77
圧倒的に不評が多かったら続編なんて作るわけないだろエアプか?
半分くらいな ゲーム画面の一つも出せないとかディープダウン化まったなし モンスターに傷つけるとモーションが変わって動きが鈍くなったりするのはこのゲームくらいだったからな
それ以外は微妙すぎたけど
オンラインは無かった事にしとけ ドラゴン倒して街に大穴空いたところまで進めたけど敵強すぎて萎えてる
戻ってレベリングも出来ないしどうすりゃ良いんだ? >>83
揺さぶりゲーじゃなければ
戦闘が売りなのにあそこまでつまらんシステムで台無しにするのは凄いわ キノコ食いながら敵に張り付き続けるゲーム
でもそれがなぜか面白いんだよな 領都到着くらいまでは本当にワクワクするが
いざ本格的に冒険始めると数時間でマップ全部埋まって拍子抜けした思い出 この前のカプコンダイレクトの時に発表した方が盛り上がったのでは? この前格安セールで買ったで
当時から興味あっから10年越しや 実はオンライン、最初期以外はゆさぶるゲーじゃなかったとか聞いた またスティックがちゃがちゃしながらメテオフォール落とせるんか? ドグマはポーン作ってポーンが感情もって最初に戻るみたいな感じで????ってなってた >>100
揺さぶるで一気に人消えたからな
揺さぶるしか紫蘭のが大半や FF7にぶつけたのガチでアホで草
あれならカプコンの放送内の方がよかったやろw もっと早く作ってればめちゃくちゃファン掴めたのに勿体ねえな オンラインは後半揺さぶりも無くなって結構よかったのになぜかサ終したな カプコンはポリコレに屈してるわけちゃうやろ
真面目に作った結果相棒だっただけや 無駄にオンライン要素強めて不評になりそう
流石に学習してそういうのやらんかな ポーンの貸し借りっていう緩めのオンライン要素がよかったんよな
あんまりガチにオンラインマルチとかせん方がええわ 覚者さま!あそこに立浪がいます!戦う顔をしてください! ガチのオンラインマルチはモンハンあるしな
ドグマでやる必要がない 移動がうんこやった覚えあるが改善されてるんやろな? >>110
正直これよりはクライシスコアリマスターの方が需要あるレベルだろうしな アクションゲーがマルチがだらけで嫌気さしてた時にあの緩いオンライン要素でめちゃくちゃ嬉しかったから
ちゃんと継承してくれ ドグマは終盤さえなんとかしてくれれば名作になれたのにな
最後の最後でゴミになるのなんなんや 誰も本気で続編作れなんて言ってないのに真に受けちゃったか ポーン作ってオンラインで貸し出せるシステムはマジでよく出来てるわ
これぐらいのオンライン要素で頼む 宿屋が相棒になりやすいのも通してテストプレイする時間がなかったからなのか せやな貸し出しだけでええわ
ワイの可愛いポーン人気やん程度でええ
オンライン専用ダンジョンで最強の敵を!!!とかやられるとハークソゲってなる 今やるとつまらんかったな
当時は他のOWやってないから面白かった >>137
そこ重要だよな
PC版ではツールでできるとか聞いたけど
公式でちゃんとやらせてや 発表会で告知の発表を告知
今日の発表で製作中であることを発表
なんやこれ?
ゲーム映像も発売年の何もなしか?
ほんで10周年言うけどそういうのは何かしらを続けて運営してたり活発やったりする奴が言うんや
ドグマはただ10年経っただけやんけ >>135
ちょうどこの後ドラゴンエイジとかセイクリッドとかやったら凄い面白かったわ >>140
ダークアリズンとかオンラインやっとったやん >>141
セイクリッド2面白かったな
変なバグ満載だったけど オンゲーなんか作らず普通に作ってれば覇権RPGになれたのにCAPCONの戦略ミスやな 欠点が無くなれば神ゲーになれるポテンシャルやったな、期待しとるで >>142
何年前じゃボケェ
CAPCOMはソシャゲの運営で成功したことない下手くそやねんからフロムみたいにCS向けにどっしりやっとけば良かってん
>>145
すまんつい…
ドヤ顔でプロデューサー出てきて作ってる発表されてちょっとイラッとしてしまった
CAPCOMは落ちてきたと思ったら不死鳥のように復活を繰り返す企業やから
数年後には発売されてワイも喜んで遊んでるんやろうけど… 遅いとか言うけどほんまはもっと早く出せてんぞ
シャチョサンにデビルメイクライ5かドラゴンズドグマ2どっちか作っていいよって言われてDMC5選んだんや 昔過ぎてあんま覚えてないわ
贋作集めたり無限に落ちる穴くらいや 戦闘だけはガチでオープンワールドゲームで一番やと思う
ファストトラベル無くて移動がダルいのとシナリオが途中から意味不明な点が評価を下げてるよな 宿屋のおっさんがヒロインになったりするのはおもろかったな FF7の後で見たけどあれは特番にする必要ないわ
ほんまミス 深夜に今日発表なかったら切腹ニキいたけどよかったやん シナリオとか街の数とかボリューム増やして欲しいわ
周回前提のシステムとかタイムアタックは無くしていいから アサシン百烈ゲーやったけどめちゃくちゃ好きやったわ
ウルドラスレが本スレより勢いあったのも懐かしい >>107
そうやったか?
なんか強武器ガチャ実装で炎上して速攻見捨てられた記憶あるが おっさんのオバダビィトゥデイはもう聞きたくない オンライン本当に惜しかったよな
クソの山盛りみたいなクラフト部分とか オバダビトゥデイはまぁ荒削りな初回作特有のネタとしては面白い
それこそ冒険者の酒場のオヤジ的な描かれ方なら再登場もええと思う あの中日のユニフォームみたいなの何やってん
ドラゴンズにかけとるんか?腹立つわ~ 言うて1そこまで面白くなかったけどな
惜しいなぁって感じ 本格アクションがしたいのかオープンワールドがしたいのかハクスラがしたいのか絞れとらん感じやったな 揺さぶりはちゃんと考え直した方がええってテストプレイヤーから言われて
ゲームメディアも「ホンマに大丈夫か?」って婉曲的に忠告してんのに
それでも強行したのはいったいなんの自信があったのかと今でも思う
https://www.4gamer.net/games/289/G028968/20150824075/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています