鬼滅の刃って東京喰種と比べるとガチで薄っぺらいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人間vs鬼は生存競争の構図なのに人間側に一方的に正義をエンチャントしてるのがもうナンセンスやろ
東京喰種の作者なら「世界を歪めているのは本当に鬼なのか?」という哲学的な問いを立てると思う 炭治郎って金木研に「ヒトは存在してもいい生き物ですか?」って聞かれたらどう答えるんや? >>4
子供騙しの漫画に熱狂する大人ってなんなんやろな 東京喰種はなんか肉作れるようになりましたで解決したやん 正義は勝つって!?そりゃあそうだろ
勝者だけが正義だ! >>8
本編の内容あってこそやん
まともに読んでないのに叩くやつガチでいらつくわ
バカは鬼滅でも読んでろ 最後になって放棄したクソ漫画やん
まだ自分たちが生きるためだけに戦った鬼滅の方がマシ 正義を盲信して鬼の存在を一方的に否定することしかできん炭治郎って言ってしまえば最後まで成長できなかった亜門鋼太朗よな >>1
デビルマンの頃からやってる
てか手塚治虫の作品でもそういう作品あったかも 本気で言ってんのかわからんわ
高校生くらいの子どもかこいつ? 画力すらグールの足元にも及ばんし鬼滅の勝ってる要素どこや?
バカだまくらかして伸ばした売上か? 流石に作中の鬼はほぼ強制的に鬼にならされた元人間なのに一切躊躇なく殺すのはドン引きやわ 東京喰種は連載後にフォロワーが山のように湧いたけど鬼滅の後追いって皆無よな >>21
ぶっちゃけアニメにチカラ入れた結果やろなあ
漫画なんか絵下手すぎてそれだけで読む数減るやろし
つまりアニメ化にチカラ入れりゃ原作なんかどうでもええんや
野球観るぞ >>14
最期は亜門より滝沢が半喰種化でオウルなったら強さだけならトップクラスになったから 同じような漫画でも亜人はなんで流行らんかったんやろ。グールよかずっと面白いのに 主人公戦闘描写無しでダルマになってたの面白かったわ 東京喰種とか猿展開の宝庫やから言い換えれば絵が見辛いタフやぞ まんこにしか受けてないの見てわかるやろ
直情的な理由で男悪者にして自分正当化するまんこそのものの考え方や 半鬼の禰豆子と半グールの金木
こいつら描き方の差が作品そのものの差やと思う
鬼滅は最後までご都合主義で誤魔化してただけ 東京喰種 強さランキング見てたら
有馬も人とグールのハーフだったから寿命短かったってマジ? >>41
安直な善悪二元論で自分を正義側に置いて疑問も持たないって確かに女にありがちな価値観よな
石田スイが男っていうとみんな驚くけどグールの理性的で俯瞰的な作風見ると納得やわ 深いゾンビ漫画見たいなら彼岸島読め
ホラーと笑い相反する物を描いた思考のゾンビ漫画や そもそも深さを語りたいなら
何でも良いから専門書読め
頭おかしくなる 実際最後まで>>1の路線だったら喰種は名作扱いされてたと思うで 人間は動物の肉食ってもなんともなしで人間食ったら問答無用で地獄行きなのは正直ちょっと気持ち悪いと思ったな
風柱の母親みたいに無理矢理鬼にされたやつまで地獄に行くからな 一方的じゃなくて正義同士がおめーありえねーわってぶつかってるだけだろ >>29
けいおん!が京アニであれほどのクオリティでアニメ化されなかったら
原作全く流行らんかったろ? >>51
ほんまキモいわ
鬼殺隊士は全員カネキに「ヒトにはありますか」って言われてぶっ飛ばされた方がええ グールはうまる会議と巻糞で死んだ
予算足りなくてアニメ終盤酷いことになってたが内容にはあれくらいのチープさが合ってると思ったわ >>36
グールは魅せ方とか描き方が上手かった印象があるわ
暫くグールみたいな描き方した漫画続いたし >>42
ハリポタもなんでこんなに世界的に受けてんだか?謎すぎね? 未だに鬼滅アンチー牛生き残ってたんか…
絶滅危惧種やんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています