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なんでウルトラマンて最初から八つ裂き光輪やスペシウム光線撃たないの?
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0001それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 00:56:17.25ID:im5qf/Zkp
3分しか地球にいられないのに
0002それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 00:57:48.29ID:GLXISJFv0
むやみに最初から技使って消耗するのはよくないやろ
まずは様子見や
0003それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 00:58:21.82ID:bjP4ERde0
結構早期に撃ってる定期
0004それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 00:58:25.09ID:F0aSKIgx0
光線系は意外と威力が弱いので事前に殴る蹴るの暴行を加えて弱らせておく必要があるから
0005それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 00:58:30.33ID:q9KFDnnL0
何発も打てないから相手を弱らせてからやないと無駄打ちになるんや
0006それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:00:12.16ID:hGAX8Dh70
ブックがあるから
0007それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:00:23.93ID:bYMiEvS+0
死なない程度の痛みを与える為やで
0008それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:00:59.22ID:fEUx5joO0
案外撃つぞ
0009それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:02:07.95ID:6VvKFw/8d
最初から打つと効かなくて負けフラグ立つからや
0010それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:02:19.04ID:Xy3/FRs70
セックスでいきなり中出しできないやろ
0011それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:03:01.30ID:QVJvlHGz0
シン「使うぞ」
0012それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:03:28.87ID:/LDKRvKVa
スーファミ版のウルトラマンやればわかるけど通常攻撃じゃ敵は死なないんや
ほんでHPを削り切っても時間経過で回復してしまうんや
だからHPを限界まで削ってからスペシウム光線使う必要があるんやで
0013それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:05:21.14ID:R7YzTZcId
傷つき傷つける
そんなウルトラマン流のコミュニケーション
0014それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:05:30.76ID:fEUx5joO0
初代ウルトラマンって結構今の常識通用せんからな。科特隊もやたらつええし
0015それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:05:55.98ID:lJLTaMS90
昔ゲームボーイアドバンスでウルトラマンの格ゲーあったんやが初手で光線技撃つとエネルギーが減りまくってほぼ負け確になるってバランスやったわ
0016それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:06:11.95ID:EWJQ5kxu0
ゼットンにそれやって負けたから
0017それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:06:39.70ID:MK3gsxgm0
ゲージ貯まってないのに出せるわけねーだろ
0018それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:06:50.94ID:uDE+r1hD0
>>14
メテオール生産おじさんおったし
0020それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:07:36.11ID:hipHMyZK0
たまにやるとあかんパターン
0023それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:11:04.21ID:8ScZEU0Y0
シンウルトラマンは来て早々スペ光線撃ってたやん
カラータイマーもないし
0024それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:14:50.32ID:4+kvbGsEr
ふらふらゲージがたまらないとトドメをさせないから
0025それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:14:55.67ID:uJZTVF2t0
瀕死にならないと必殺技使えないんや
なぜかボス戦では使えないんや
0026それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:20:27.00ID:fhzquAnBM
初代は光線使わずにぶん投げまくって殺した怪獣も居たよな?
0027それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:21:36.63ID:ehFUtReD0
光線打って倒しきれなかったら悲惨なことになるからね
0028それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:21:59.20ID:gu1JNUTb0
弱らせないと当たらないから
0029それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:22:21.25ID:+5j6ahi50
>>25
ウルトラマン倶楽部3か何か?
0030それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:28:45.87ID:ehFUtReD0
>>26
テレスドンやな
裏側の話やけど実相寺監督はスペシウム光線が好きじゃなかったから実相寺監督作品は全てスペシウム光線が決め技に使われてないんや
0031それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:32:53.42ID:0Ao+RwHk0
>>12
動き止める光線撃つ敵に苦戦した幼稚園の頃を思い出す
0032それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:34:45.18ID:sWGyHLHm0
モンスターボールと同じやろ
いきなり投げてもきかん
0033それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:37:56.22ID:py4BlIQa0
ウルトラマンが光線出す時の構え
それぞれ違うんはなんで?
0034それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:38:08.04ID:ehFUtReD0
帰ってきたウルトラマンやったと思うけど
スペシウム光線いきなり打ったら避けられてた
確か夕陽の中で戦った怪獣やったな
0035それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:42:57.33ID:s8h2a7ti0
家督隊にはスペシウム光線と同等の破壊力持つ銃開発するキチガイメンバーおるしなあ
0036それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:44:38.99ID:ehFUtReD0
>>35
スペシウム光線と同じ威力の銃を開発する隊員いるし、ゼットンを一撃で倒す弾を開発する博士おるし科特隊強すぎやろ
0037それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:46:47.81ID:fEUx5joO0
ウルトラマンの頃は1vs多撮る技術無かったのか複数怪獣出てくると片方は科特隊が倒すせいで撃破数がえらいことになっとる。何でイデはあれで自分等は要らんとか言えるのか
0038それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:54:09.19ID:fM7BN1Bn0
ゾフィー兄さん「安心しろウルトラマン、ゼットンは私が倒しておいたぞ」

さすが兄さんやね…
0039それでも動く名無し
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2022/06/19(日) 01:54:56.46ID:ehFUtReD0
>>37
複数の怪獣が出てくるときは怪獣同士の戦いを勝ち抜いたチャンピオンとウルトラマンが戦うというプロレス的なコンセプトがあったらしいから意図的にやらんかったみたいやな
イデの悩みは高度すぎるわなw
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