ワイ、雪山のシーモアで詰む
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上級スフィア盤選んで全員火力特化にしてたら全員に5000ダメージくらい入る必殺技とんできて死ぬンゴ… >>2
召喚獣消された直後に必殺技飛んできて死なないか 召喚全部ODさせといて一発ずつ打ってきゃ大抵なんとかなるよな なんか召喚獣ガードとかアタック使って倒した記憶ある 小5の俺が勝てたんだからお前も勝てるよ 基本的に昔のFFは子供が遊ぶことを前提に考えて作ってるから
それこそ>>2の召喚獣ゴリ押しみたいな救済処置は必ずあるで >>6
火力はワッカでぶんなぐれば足りてるけど返しの一撃が耐えないンゴ… そこで苦戦するようだとその先のボスで確実に詰むから大人しくスフィア版進める作業しとけ ワイもやり直してるんやけどベルゲミーネの召喚獣バトルキツすぎんか?
どうやって少年時代のワイは倒してたんや… 皆火力不足側で悩むのが普通なんやな
ワイは防御力不足や… なんなら雪山の雑魚すらきつい
なんか効率いいレベ上げは雪山超えてかららしいしやる気なくした そういやあそこからのボスラッシュまともに相手したことないわ バイオ入れてリフレクデスペル繰り返せや
てかそもそも道中の敵の経験値高いからスフィア盤回せるやろ >>20
ペナルティ3ぶち当ててもなにもおこらないんやが沈黙はいるんけ >>23
雑魚はティーダアーロンワッカで全員ワンパンなんやけどなあ ガガゼトって敵強いから道中逃げまくるのFF10あるあるだと思います 沈黙入るけど必殺技は魔法じゃないから普通に使ってくるよな確か >>25
残念ながらリフレクがないから全体攻撃で即死や シーモア→ガーディアン→ユウナレスカの流れ強すぎだろ! 毒でジワジワ削るってシーモア本体じゃなくてお供の機械を攻撃するんや FF10全体的に難易度高いがそこのシーモアは屈指の苦戦ポイントや >>26
ワイはリュックで使える何かのアイテムで入ったぞ こことユウナレスカはまともに人で戦うなら聖水買い込んでないとキツかった気が >>46
アレイズコンボはすぐ生き返らせることでなんとでもなるんや・・ 記憶曖昧だけど、シーモア戦前にセーブポイントがあって、戻ることもレベル上げもできない状態になった気がする リュックは考えてなかったわ
なんとかシェルつけられないか考えるンゴ! ワイ的にはオオアカ屋で聖水買って防具2個ぐらい改造してゾンビ耐性つけるのオススメやわ
あとあそこで買えるリュックの武器回復2倍だから絶対取っとくべきだわ、フェニ羽も回復倍だから便利やぞ 蝶集めとチョコボは上振れ引ければ行けたけど雷避けはいける気せんわ >>50
一応戻れるしレベルもあげられるけどスフィア盤めちゃくちゃに進めたからしんどいンゴねえ >>49
必殺は来るけどお供がシーモアからHPを吸い取るからシーモア直接の攻撃よりもダメージを与えられる レベル1クリアの方法だけど毒にして放置すれば死ぬぞ 1番クソなのはムービースキップ出来ないことやろ
レトロゲームって感じやわ >>56
毒よりもワイのワッカのほうが強いからそれはええんや…
必殺で問答無用で死ぬのがあかん こいつはそこまでじゃないけどユウナレスカはホンマ糞や
混乱ウェーイゾンビウェーイ >>54
チョコボってそんなに難しいか?
1回も苦戦した事無いわ >>54
あれは自分に合ったやりやすいポイント探しすれば楽やで
反射神経ゲーからタイミングゲーになる ワイキッチョメン「ああああオーバーキルじゃなあああああああいやりなおしいいいいいい」電源ポチィ
敵「ドロップアイテムなんて後でなんとでもなるぞ」←こいつ バハ直後のゴリラがクソ強くてワンパン死した記憶がある ワイはユウナレスカで詰んでやめたわ
状態異常ぶん撒いてくるやつマジで嫌い 小学生の時ユウナレスカの顔が怖すぎてプレイできなくなった思い出 死刃の交撃ってやつでええんか?
あれHP減らすと使ってこないから召喚獣でさっさと削るのもええんちゃうかな >>59
リマスターでスキップ付けれなかったのほんまスクエニって感じだわ FF10の難易度高いよな
FFって基本的にヌルゲーだったから1~10の中じゃ10が一番難易度高い >>73
それは余裕で耐えるぞ
完全なる破壊ってのや ユウナレスカ戦はアーロンがカッコいいだけに一発で抜けたいけど如何せん初見殺しがね… こっちでゾンビアレイズ対策にオート状態回復積んでユウナレスカでオート回復するとオーバーデスで全滅するって言ういじわる >>62
スフィア盤使わなくても硬いアーロンさんに調合ドーピング
後は召喚獣でヤバいターンは流す >>78
あれは魔法攻撃だからシェルとかマイティガード使って防御を固めるんや リマスターってなんか変な中国の会社が作ってるのよな >>79
かっこいいムービーのあと負けてやり直すのってクソ萎えるよな… 几帳面ワイ「ボス前に召喚含めてOD溜めといて順次ぶっぱしていくだけの作業やぞ」 ワッカ→ネタにできるキモさ
シーモア→ネタにもできないキモさ
シーモア以上にキモいRPGのキャラ思い浮かばん、ロリコンってだけでもうトップレベルやし 10と13は難易度高いけど15はガチでヌルゲーやったわ
終始イージーモードでやってるかと思った シーモアのお供はキマリの自爆でアニマのODは召喚獣で受ければなんとかなる シーモアイケメンって言ってる奴おるけど外見もキモいやろあいつ シンは甦る←知ってた
ユウナレスカ「シンは甦ります」
ティーダ「ほならお前殺すわ」
謎 >>91
胸毛凄いしイキリタトゥー入れてるし髪型針金やしイケメンなんて言うやつおらんやろ >>76
稼げば余裕やから10ヌルゲーやろ
レベル上げでどうにもならんギミックボスが多い4以前の方が難しい トラウマとか言われる滅茶苦茶強い中ボスが何体もいるのがFF10やからな
ラスボスも強いし >>93
この前シーモアスレ立ってた時にイケメンだって言う奴結構おったんよ >>95
大体ラスボスと戦う頃には七曜持っとる奴居るしヌルゲーになるやろ ガガゼト山はキマリの見せ場やのに全然活躍させてあげれなくて申し訳なくなった >>96
強いだろ
七曜も真っ先に強化できる筆頭だし
最終的には他メンバーに劣るけど >>101
いままで強技は単体攻撃だったのにどうして… >>92
アーロン「気休めやん」
ユウナレスカ「せやな」
ユウナ「あほくさ。ほな……」
ユウナレスカ「お、待てぃ」バトル突入
こうやぞ
これもこれで謎やけど >>92
アーロンがブラスカ死んだ後一人でユウナレスカに仇討ちしに行ってるのが理解できん
2人から息子娘の面倒任されてるのに >>92
そこまでは結構単純な話なんやけど
ユウナレスカ辺りから話がややこしくなるんだよな ネタといえばシーモアキモいだのキマりは通さないだのだったのに気持ち良すぎだろ!1択になったな >>95
ジェクトはナギ平原で遊ばずに直行するときついだけ
スフィア盤を二周してるレベルならヌルゲー レベル稼いで育成すればヌルゲーwそらそうやろガイジ >>96
スフィア埋めていけば相対的に弱くなるだけで普通にプレイするだけなら強い サブイベまったく触らずラスボスいったせいで死ぬほど苦戦したわ スフィア盤いつもルート完走してからどうしたらいいかわからんくなる >>104
言うほど謎か?
このまま帰られて真実言いふらされたら終わりやん RPGの難易度って普通に進めて苦戦するかしないかだろアホ まあシンの体内行けるようになるのと同時に飛空艇で世界回れるようになるから結果先に稼いでしまってラスボス小突いて終わりってのもメジャーなパターンやと思うわ >>109
ちょっと進めて主力の終点まで行っただけでも十分やったぞ >>116
まあ結果的に死人になって夢のザナルカンドに行けたけども
案外ノリで生きてるよなあの世界の人ら エフレイエ
雪山シーモア
ユウナレスカ
この三体クソ強かったわ 雪山シーモア以降のボスはみんな強かったわ
一人除いてな シーモアってユウナに究極召喚されるのが目的やったけど死人って祈り子になれるんか? カルテット99でアタックリールとルー乱れ打ちで終わりじゃなかった? シーモア終異体、ガーディアン2体、ユウナレスカのボスラッシュえぐい こういうのエアプすぎるよな
ストーリーなんて召喚獣にODさせるだけで終わるわけで インターナショナル版を海外で買ったけど日本語字幕とか日本語音声なかったのなんでやろ
結局買い直す羽目になってしまった リュックの役の人がちょっと前からブレイクしたのはびっくりした >>129
ジェクトもザナルカンドの夢でしかないのに究極召喚の核になれたのよく考えると変な話やな
シンに意識が残ってたのはそのせいだったのかも 森田ってもう演技上達しすぎてティーダの声再現出来ないんよな
ある意味貴重やわ >>132
レベル1クリアだとそれだけだと勝てないから属性ダメージ吸収する召喚獣で耐久戦するな
イクシオン出して自分を対象にサンダラして回復とか ブリッツボールは辛うじてゲーム性がわずかにやけどあるから、まだマシなんやけど
取れチョコ、蝶、雷
この苦行なんとかせえや >>137
レベル1でやってる時点で詰むとかの問題やないやん こんなんで詰まってたら10-2とか小説読んだら発狂するで 10ってレベル上げて物理で殴れを表したゲームだよな
他のFFみたいにいやらしい戦法してくる敵がいない
だからこその難易度の低さでヒットしたんだろうけど >>123
アーロンさんが最初からユウナレスカぶっ殺すつもりでついてきたと思うと草生えますよ ワッカの七陽の武器取るためにブリッツやってるけどこれ何試合やらされんねん
雷避けより作業きついんだけど >>129
夢のザナルカンドの住人(実質召喚獣?)と死人も幻光虫の集まりみたいなもんやからいけるんかな 昔のアーロンにトドメさしてないよなユウナレスカ
究極召喚のからくり言いふらされたら絶対困るやろに
過去にもザナルカンドまで行って辞めた人とか究極召喚貰ってシンに立ち向かわなかったシーモアとか処されてないし謎や インター版仕様の上級スフィア盤ってマスの総数少なくなるだけだから選ぶだけ損だよな >>145
ワイは49試合かかった
リセットうまく使えばもっと少なく出来るかも >>145
結構効率良くやっても2回くらいはリーグ優勝しないといけなかったはず
だからトーナメント戦と合わせて30戦くらい なんだかんだ普通にストーリー一直線してたら結構苦戦したイメージなんやがちゃうの? >>139
まあな
でも10のレベル1クリアは簡単な方だよコマンドバトルだし
10-2は敵の行動潰したりしないといけないからセンスいる
ウスノロのわいには無理だった >>144
かしこぶってる割にノープランで脳筋よな
ユウナレスカ倒した後もいつものノリでカッコつけてたけどティーダに突っ込まれてたし リマスターってほんとにただのリマスターで不便なところとか全然変わってないのな
手抜きすぎだろ >>150
デアリヒター倒すくらいなら上級でクリアスフィア使わんでも空きマス余るで >>147
言いふらされたら困る!って意見ちょいちょいあるけどそんなことしてもエボウヨ脳が受け入れんぞ
「たとえ短いナギ説でも意味がある」って進んで犠牲になる召喚士もおるし内心わかってる上で皆やってる
実際特定の条件が揃わん限り永遠のナギ説は不可能やし >>145
今あるか分からんけどps2だったらブリッツは味方キーパーの所おったら何故か敵が来なかったから1点取って適当放置で勝てたわ 最強武器取るのにクソゲーの苦行やらされるのイミフやわ そういえばヘレティック・ヨウジンボウ狩りで飽きてデア・リヒター倒してなかったわ >>145
アーロンの声優がブリッツボールで挫折してワッカの最強武器諦めた話好き >>159
リマスターでチョコボバグ修正しときました!
まじ許さん 召喚ボンバー対策されてるんやっけ?
なんとかの一撃の前にも攻撃できなかったんやっけ? アニキで引き付け→ティーダでジェクトシュートとかいうブリッツ必勝パターン チョコボのミニゲームは失敗しても次に繋がるけど雷は全部パーになるから辛かったわ
蝶はキマリやからやらんでええかってなった 苦痛なミニゲームやらさせるのはPS時代のFFからの伝統なんだ 10-2のブリッツ好きだわ
10-2はミニゲームは結構面白いしストーリー以外は良いゲームだと思うわ >>179
でも「ぷにぷにワッカさん」が仲間にできないよね >>167
あの頃のスクエニはミニゲームの結果で最強召喚獣取れたりしたのが受けてユーザーが望んでいると勘違いしてたんや 10といい12のリンクトレジャーといい嫌がらせに特化しすぎてるわ
そういうとこやぞ >>179
ワイもテンツーのブリッツのほうがやりこんだ説ある ワイ将、ブリッツボールにハマってグアドサラムから先に進めない クリアするだけなら傑作だけど細かいとこまでやり込もうとすると途端に苦行になるゲームだとずっと思ってるわ >>187
その通りや
ただ20年前のゲームのボリュームの増やし方として見たら正解やと思う >>198
ビサイド入れなくなるのほんまイカれとる
よう開発しててOK出たわ ワシインター版やってないけどやらなくて正解やったのか? 七曜シリーズの武器って無くてもストーリーはクリア出来るんか? >>180
参戦出来なかった理由がボール投げて戦うスタイルだからなのが面白い >>202
そらそうよ
というかそういうバランスやぞ >>198
これほんまゴミ
あんな強い召喚獣おるならさっさとシン倒せ 10-2はもう少し10のメインキャラ使いたかったわ
システム的にしゃーない所あるけども >>79
FF10で1番熱いシーンやと思っとる
なお 基本簡単なゲームなのにシーモア辺りから急に強くなるよな ガンナーワッカでもダークナイトワッカでもボール投げればええやん 召喚獣とか言ってる奴エアプ丸出しやん
一撃の慈悲で即死なんやが >>210
ドレスフィア マタニティウェア ワッカ ダーク召喚獣もデアリヒターも倒したけど強化するのにめちゃくちゃ時間掛かったわ ダーク召喚獣はまあわかるけどデアリヒターはなんやねん
誰かの究極召喚か? 10-2初プレイ時ガキやったからドレスフィアとか戦闘システム難しくてリタイアしたわ スフィア版進める作業楽しかったな
またやりたくなってきたわ >>206
ジェクトだから大人しくなってただけで本来のシンはあいつらでもどうにもならんのやろ >>223、>>225
10-3の主人公決まったな
アーロンとキマリの間に生まれた子供が主人公や 冷静に考えたら本編でワッカってティーダって呼ばないんよな
おとわっかってすごくね >>221
序盤のリュックと海底探索までは大丈夫だったけどビサイドで草が生え散らかしてアカンかったわ
脳内のワッカがうるさすぎる 10-2のストーリーは酷評されがちやけどワイは平和になった世界のその後みたいな話すこやから10-2のストーリーもすこ アーロン→上官提案の縁談を断り出世の道を外れた僧兵
なんで縁談断ったんですかねぇ >>228
ロンゾグアドとかヒョロガリ獣になりそう 「アーロン」ジェクトのちんぽ気持ち良すぎんだろ!
言ってそう ティーダとアーロンとリュック中心に育ててるんだけどアーロンって実は弱くね?
こいつだけ素早さ低すぎる >>237
最終的にステータスはどうにでもなるけど最強武器が残念なので二軍になりがち >>237
クリアするまでなら誰育ててもいいけどデアリヒターまでやるならワッカ中心に育てた方が効率いいぞ ユウナ育てないと後半困るんだけど召喚獣で戦うのダルいからあんまり使いたくないんだよなあ エンディングでティーダはユウナ以外のキャラともっと絡んで欲しかったわ
ワッカとか全然会話ないし 白魔法目的ならユウナよりユウナルート通ったキマリの方がMP回復手段あったりして案外良かったりする なぜキマリのオーバードライブをてきのわざにしたのかまるでわからない
それまでのシリーズの青魔法以下の強さしかないやん… >>243
熱い視線送ってただけやったな
リュックとかも呑気に手振ってるしユウナ以外にはうまく伝わってなかったんか?ってくらいあっさりしとる FF10のストーリーボスで唯一全滅したのがガガゼトのシーモアやったわ
ワッカで常に状態異常つけたおかげで突破できた覚えある >>247
マイティガードとか平で使えたら強すぎたからかな >>248
急に俺消えっから!って言われても困るわな 消えッから!の後のワッカひたすらオロオロしてて可愛い >>250
竜剣でオーバードライブゲージ貯めれるとかなら良かったかも やり込みと苦行の区別がついてないのほんまなんとかしてほしかったわ
七曜の武器とか今でいうソシャゲで延々素材集め周回してるようなもんやろ >>255
どちらかというと素材集めがRPGの絶えることない伝統でff10のミニゲームとアイテム入手が絡んでるのが昔の流行りやろ サンシャインとかいうクソ強いのに手に入る頃にはいらなくなっている悲しき技 >>255
まあ時代やな
そういう風潮になってきたのは意外と最近や 正直雷避けってやろうと思ったことすらないからどれだけ辛いか分からん >>259
ダメージ限界突破(上限99999)とかいう呪い >>145
リセット使えばリーグ2回トーナメント2回やな
リセットしない場合更にリーグ2回やる羽目になる >>259
オメガウェポンから取れんと次取れるチャンスあるの全てを捨てし者やしな
そこまで行ったら正直キマリはマジで使ってないレベル 新参「ワッカきたw」→「ワッカさんネタキャラじゃなくて最強やん・・・」 >>168
ヨウジンボウで余裕こいてるとシヴァが思いの外強くて焦る あんま覚えてへんけど上級スフィア盤ならルールールートのキマリでW黒魔道士が火力出しまくってた記憶あるんやが カルテット99とかいう低レベルクリアのお供使えば? >>237
ストーリーならアーロン強いやろ
すぐ死ぬリュックのがよっぽどやわ
HPは大事や ユウナ奪還後のベベルシーモア前限定で出てくる機械で稼ぐんやぞ
あいつら4000とかくれたはずや この頃ってもうマジックポッド相手に交代ボタン押しっぱなしにして無限稼ぎ出来るよな
終盤は楽して稼ぎ過ぎてネットでシーモア強いとか言われても分からんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています