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ホラーゲームは「逃げるだけ」の方が良いか、「戦える」方が良いか

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1それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:00:40.75ID:It0dBAtpr
逃げるだけの方が怖いけど、場合によっては怖さよりイライラが勝つのが難点やな
2それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:03:35.87ID:hh6oRVQO0
クロックタワーは本当に逃げるだけだったのに😭
ヒューマン消滅で版権奪ったカプコンはボス戦導入しやがって…😡
まあゴーストヘッドはモップや銃で撃退出来たけども😒
3それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:05:20.41ID:83z7b7pp0
戦えるにしても何かしらの制限は欲しいわね
4それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:05:26.92ID:V37WiZbA0
戦えるけど皆殺しは無理くらいがいい
2022/06/20(月) 13:06:05.81ID:DEZD5atg0
逃げるバリエーションが多いなら逃げる路線のがすこ
戦うのは結局ボコれる様になるし
6それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:06:33.36ID:7/bsVzc90
全部倒せないけど戦えるがちょうどいい
7それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:06:38.70ID:qu6apQnKp
メタルギアくらいがいい
2022/06/20(月) 13:06:43.39ID:1yrABE5p0
Amnesiaは逃げるだけやけどめっちゃ怖いしおもろかったぞ
9それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:07:56.18ID:db8LBKst0
ステルス系ゲームって見つかったらいちいち逃げて立て直すの面倒臭いから
見つかった瞬間にゲームオーバーにしてリトライさせてくれや
10それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:08:11.27ID:It0dBAtpr
戦えると相手が「対処可能な存在」になって怖さが薄れるんだよな…
バイオとかもうシューティングゲームやし
11それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:09:23.17ID:47e6F+/90
攻撃すると一時的に止まるけど復活します
12それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:10:07.85ID:pXSI5Inz0
逃げるだけで時間制限もあって即死トラップもある呪怨みたいな感じでいい
13それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:11:12.45ID:It0dBAtpr
>>3
戦える時と逃げるしか無い時を分けるのは良い手やね
14それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:13:04.97ID:bFDKeHzhM
戦えないけどたまに使える強力な逃げ手段があるぐらいがええ
15それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:15:04.64ID:It0dBAtpr
名作インディーホラーゲーって逃げるだけの奴多いよな
16それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:15:34.83ID:63uz0UF80
ホラーゲームまるで駄目やけど零濡鴉ノ巫女っていうのはエッチみたいでやってみたいわ
17それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:16:12.57ID:It0dBAtpr
>>16
さてはお前画像しか見てないな
18それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:17:35.79ID:SstH6vQU0
戦えるけど武器は消耗品で時間稼ぐだけなのがいい
19それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:18:01.29ID:SBdLBbbrp
ホラーゲームって怖いとかってよりシステム的に鬱陶しくてイライラしてくるやつばっかや
20それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:18:08.25ID:63uz0UF80
>>17
ソフト持ってないんだから未プレイや
エッチな衣装のあるwiiUかフォトモードのあるリマスター版かで迷ってる
2022/06/20(月) 13:18:59.22ID:qRnDy0xQ0
ホラーって無双とドラクエみたいなレベル制ないのは緊張感の消失になるからかな
22それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:19:07.43ID:6X5Q2No50
>>16
霊を直視しなきゃいけないシステムだぞ
逆に言えば着せ替えできるようになるまでに克服できるようになってるわけだが
23それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:19:38.67ID:0UH07fr5p
ライブアライブSF編クソ怖かったのは戦えないからやろ
24それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:20:23.14ID:It0dBAtpr
>>21
「レベルを上げて物理で殴る」がホラゲで出来てもな…
25それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:20:41.80ID:z4laIz5F0
クロックタワーの凋落見るにホラーなら戦えたらあかんわ
26それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:21:02.76ID:6X5Q2No50
戦えるホラーゲームにも名作はある
あるけど、独特の不便さをシステムに組み込んでるものがほとんど
快適なホラーゲームなんてものは存在し得ないんだなと歴史が物語るね
27それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:21:40.40ID:NGYWN6dT0
戦えるけどこっちはすごく弱いくらいでいい
2022/06/20(月) 13:21:40.60ID:GO+9tG+z0
何かしらの操作はあるにせよお化け屋敷みたいに一方的に見せられるタイプがええわ
操作次第でゲームオーバーになるタイプは結局ホラーの怖さというよりゲームクリア出来るかどうかに意識向かいがち
29それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:22:35.56ID:6X5Q2No50
>>24
スウィートホームがそれだぞ
ただこれの場合、ゲームシステムで不便さとか単独行動の不安さとかでバランス取ってるけどな
30それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:22:53.91ID:It0dBAtpr
>>23
普段戦えるのが急に逃げるしかなくなるとギャップですごい怖く感じるよな
バイオ8の赤さんとか良い例
31それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:22:58.60ID:Y7ArE3LD0
足止めまでやな
倒せると怖くない
32それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:23:18.27ID:63uz0UF80
>>22
結構グロというかクリーチャー系なんやな
逃げるんじゃなく対峙して勝たなきゃいけないのはちょっとなあ
やっぱり逃げるだけの方がええな
33それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:23:25.22ID:IBpclF2Np
>>28
ああなるほどその通りだわ
だから怖いんじゃなくてイライラになっちゃうんだ
34それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:24:54.25ID:63uz0UF80
>>28
理不尽な難易度で何度も殺されてると怖さは吹っ飛んで絶対に倒してやるって克服してしまうんだよな
難易度ほどほどに駆け抜けて隠れてやり過ごしてなんとか逃げのびたってのが一番怖そう
35それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:25:32.76ID:Crcf/stE0
物資厳しくして基本的には逃げて対処するゲームにしたらええ
36それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:25:42.06ID:eUuzGDoI0
弱い武器は欲しい
サイレントヒルはハンマー手に入れた瞬間無双ゲーと化すからな
37それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:26:00.14ID:SstH6vQU0
>>29
仲間死ぬとロストで回復有限だからハラハラしたな
38それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:26:47.51ID:6X5Q2No50
>>32
クリーチャーというのも少し違う
霊だから普通に壁を無視して動いてきたりするもんで、不意にわっと現れる怖さがある
戦えるようになった後だからこその戦えないやつの怖さが強かったりもする
あとシリーズによっては現実パートに侵食してきたりで逃れられない感の演出もちゃんとあるぞ
39それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:26:47.85ID:V37WiZbA0
>>28
ホラー映画でよくね
まあ主人公=自分ならではの怖さはあると思うからVRホラー映画とかあったら怖そう
40それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:26:49.29ID:hHtl2Kzh0
あからさまなバトル展開だと怖さ減るやん
41それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:27:38.50ID:Bgcova5p0
基本的に戦えるのに一部の奴からは逃げなければならないのはマジでストレス
42それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:28:34.54ID:63uz0UF80
>>38
サンガツ
43それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:29:57.15ID:sdKbPBKsp
逃げるだけ系はなんでこんな状況になっても一切戦おうとせんのやってなる作品もある
44それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:31:36.52ID:VOsmr8ow0
逃げるだけのホラーとかフリゲレベルだろ
45それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:31:37.24ID:KQVcKdamd
戦えたら終わりやろただのシューティングゲームや
46それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:33:02.87ID:3JWxcI+Z0
バイオみたいに戦えても殺しきれないくらいが緊張感あってええわ
47それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:33:08.28ID:hpIK+8gma
逃げるだけはストレス溜まってアカン
2022/06/20(月) 13:33:30.29ID:dvBJKcD0d
戦えるとやり込みゲーマーがハメ殺しするから基本逃げるだけの方がええわ
49それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:33:35.02ID:It0dBAtpr
>>40
そうなんよ
ゾンビゲーとかもはやホラゲじゃないからな
50それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:33:36.41ID:uXp3Y1W3p
倒せるけど弾数制限あるようなのが1番苦手やわ
51それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:34:17.72ID:Oxi0rpu9a
戦えるけど物資限られてるのがいい
52それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:34:24.61ID:uiKnhCBG0
SIRENはいい感じに間をとってたと思うわ
戦えるけど敵は死ななくて行動不能になるだけやしな
まぁボス戦あるけども
53それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:34:31.04ID:VOsmr8ow0
恐怖なんて2時間もあれば慣れるのよ
メリハリがないと
54それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:34:32.44ID:RIEDDJK70
デメントとかクロックタワーとかみてるとたいしておもんなさそう
55それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:35:30.61ID:RIEDDJK70
バイオハザードは5あたりからどうせだれか助けてくれるやろ感があるんや
やっぱ1や2みたいなほとんど生存者いないところで一人ぼっちがええわ
56それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:35:39.89ID:WLvT5Dkyp
VRホラー映画とかビビり散らかしてトラウマになりそう
57それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:36:12.41ID:Vknf3I9xp
>>52
子供は逃げるだけ系キャラみたいな感じで納得いく感じだったな
58それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:36:21.65ID:6X5Q2No50
>>48
そういうやつらは逃げるだけでもハメて遊ぶぞ
デバッガみたいなのをまともなプレイヤーと思うな
恐怖の森のヨシエとかいい笑い物だぞ
59それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:36:26.71ID:WLvT5Dkyp
>>55
1とか2よりか7の方がなんぼか怖くない?
60それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:38:50.80ID:YHHdsLLH0
>>9
メタルギアのヨーロピアンエクストリームかな
61それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:38:58.11ID:6X5Q2No50
バイオはあのゴリラ野郎をなんとかしないと「どうせあのゴリラがなんとかする」というイメージから逃れられないんだ
62それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:39:18.19ID:CagWuOY5a
バイオ8みたいなのが理想かな
2022/06/20(月) 13:39:21.33ID:gf8wnr090
攻撃出来るは後半怖くないんだよな
逃げるのがいい
64それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:40:03.04ID:YHHdsLLH0
>>32
女の霊はエロいの多いから直視していいぞ
八尺様もおる
2022/06/20(月) 13:40:17.30ID:RnULzs2z0
戦えないとヤダ
ホラーゲーム史上最高作はデッドスペース
リメイクと元開発の新作に震えろ😡
バイオハザードはオワコン
66それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:41:29.76ID:5bqDt/hx0
ホラー怖いと思った事ないからほとんどやらんけどバイオ7のVRはガチで怖そうやったな
67それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:41:32.54ID:evotCSci0
零の過去作ってSteam版の可能性ないんか
68それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:41:37.05ID:xXdsX9GJ0
謎解きと戦闘があったほうがいいな
例としては死印とかNGとか
2022/06/20(月) 13:41:37.79ID:gf8wnr090
呪怨はいいな
怖さならあれがトップクラス
70それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:41:37.92ID:iajZVCK/0
初代バイオくらいがちょうどええな
アイテム全然持てないし
71それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:41:38.29ID:RIEDDJK70
バイオハザード8はもうバイオハザードじゃないやろ
ちょっとファンタジー入り過ぎや
72それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:42:06.35ID:RIEDDJK70
バイオハザード7は真っ暗な子ども部屋がやばかった
73それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:42:26.01ID:CagWuOY5a
>>71
6の時点でもう
74それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:42:49.70ID:6X5Q2No50
>>70
クロックタワーといいなんといい、独特の不便さが大事なんだろうなって
75それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:43:03.07ID:WLvT5Dkyp
バイオ1とか2は全然怖くはなかったな
ゲームとして面白くはあった
76それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:43:10.61ID:It0dBAtpr
>>59
7は6までシリーズから路線変更(修正?)したからな
あと一人称の方が怖いよな
77それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:43:24.41ID:V37WiZbA0
バイオは途中で武器使えんくなったりキャラ変わったりとかで工夫しとると思うけどそれがストレスに感じる人も多そうやな
78それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:44:10.44ID:It0dBAtpr
>>61
結局7、8でもアイツがなんとかしたのホント草
79それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:44:14.75ID:6X5Q2No50
>>76
一人称視点の方が怖いのはそれはもう間違いない
ホラーゲームに明確な正解ってあんまり無いけどそこだけは確実にそう
2022/06/20(月) 13:44:16.53ID:RnULzs2z0
バイオショックで彫刻見てて
振り向いたら敵いたの
本気にビビった😭
81それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:44:31.63ID:N8YB4NyO0
デッドスペースリメイクは割と期待してるから頼むぞEA…
82それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:44:56.31ID:qyjkQMX5M
>>16
エロが先行してホラー感ほとんど無いから大丈夫や
83それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:45:45.88ID:a7793VAm0
シザーマンさん、成人男性にボコられる
84それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:46:15.04ID:YEA+gZr80
ホラー映画とかやとバトル漫画みたいにきっちり封印なり倒すなりして問題解決せんとめっちゃ叩かれるよな
超常現象は今の人類にはどうにもならないみたいな方が絶望感あるんやけども
85それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/20(月) 13:46:23.41ID:tp2Kr48r0
逃げるだけは最初は怖いけど慣れてくるとストレス貯まるだけなのがなあ
86それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:46:31.09ID:evotCSci0
>>52
爺のタイムトライアルとかボス戦のシューティングとかところどころ理不尽なところあるけどクリアしようって気にはなるくらいの難易度やしな
2022/06/20(月) 13:47:08.04ID:gf8wnr090
タイトル忘れたけどVRホラーでずっと一本道歩くだけってのがなかなか怖かった
実況で見ただけでも怖いからやりたくはないが
88それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:47:13.77ID:chTeDtPGp
>>84
そう?解決出来るかと思ったらダメでしたバッドエンド多くない?
89それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:47:48.33ID:ceKhFj7Y0
戦えて怖い敵がいてレベルもある…
悪魔城かな?
90それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:47:52.53ID:NBkRBVb3a
>>2
クロックタワー3とかいう硫酸男だけの一発屋
91それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:48:20.60ID:It0dBAtpr
>>84
いざとなったら放置して惑星脱出とかできるSFホラーはその辺うまくやってるよな
2022/06/20(月) 13:49:26.82ID:81BYpHMcp
逃げる系だけど最短ルートじゃ無いとすぐ捕まる奴だと怖いよりめんどくさいの方が上回るから程々に捕まる程度にしてくれ
93それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/20(月) 13:49:39.29ID:cuTzpVNq0
戦えたら怖くないやん
94それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/20(月) 13:49:59.43ID:NBkRBVb3a
>>69
電池切れたらゲームオーバーのWiiのやつ?
あれ好きだけどめちゃくちゃ短かったのが残念やわ
95それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/20(月) 13:50:12.95ID:DkuucybTp
VRホラーって視線誘導が下手で怖いとこ見逃してしまう作品もある
96それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/20(月) 13:50:27.10ID:6X5Q2No50
「戦う」「逃げる」の他に「耐える」という方向もある
Five Nights at Freddy’sとかそうだけどこれが個人的には一番嫌
よくこんな省エネシステムであんだけ怖くなるわと感心すらした
97それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/20(月) 13:50:40.36ID:sgPgp8X9a
逃げるだけの方が怖いわ
戦えたらただのアクションゲームになる
98それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/20(月) 13:53:42.45ID:JEqYVlVrd
逃げるだけのイライラ棒のほうが結局つまらんやろ
99それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/20(月) 13:57:15.11ID:EBdTeUeE0
影廊は回数制限ありの対処アイテムって感じで楽しかった
長編には向かないかもしれん
100それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/20(月) 13:57:45.58ID:lkjQ7PBi0
零のシステムが1番良いと思う
101それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/20(月) 13:57:57.32ID:iG2Hbwyo0
ギリギリ逃げ切れるかどうかの見た目おぞましい敵が音を伴って迫ってくるのが怖い
倒せるか倒せないかは二の次
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