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ホラーゲームは「逃げるだけ」の方が良いか、「戦える」方が良いか

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1それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:00:40.75ID:It0dBAtpr
逃げるだけの方が怖いけど、場合によっては怖さよりイライラが勝つのが難点やな
71それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:41:38.29ID:RIEDDJK70
バイオハザード8はもうバイオハザードじゃないやろ
ちょっとファンタジー入り過ぎや
72それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:42:06.35ID:RIEDDJK70
バイオハザード7は真っ暗な子ども部屋がやばかった
73それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:42:26.01ID:CagWuOY5a
>>71
6の時点でもう
74それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:42:49.70ID:6X5Q2No50
>>70
クロックタワーといいなんといい、独特の不便さが大事なんだろうなって
75それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:43:03.07ID:WLvT5Dkyp
バイオ1とか2は全然怖くはなかったな
ゲームとして面白くはあった
76それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:43:10.61ID:It0dBAtpr
>>59
7は6までシリーズから路線変更(修正?)したからな
あと一人称の方が怖いよな
77それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:43:24.41ID:V37WiZbA0
バイオは途中で武器使えんくなったりキャラ変わったりとかで工夫しとると思うけどそれがストレスに感じる人も多そうやな
78それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:44:10.44ID:It0dBAtpr
>>61
結局7、8でもアイツがなんとかしたのホント草
79それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:44:14.75ID:6X5Q2No50
>>76
一人称視点の方が怖いのはそれはもう間違いない
ホラーゲームに明確な正解ってあんまり無いけどそこだけは確実にそう
2022/06/20(月) 13:44:16.53ID:RnULzs2z0
バイオショックで彫刻見てて
振り向いたら敵いたの
本気にビビった😭
81それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:44:31.63ID:N8YB4NyO0
デッドスペースリメイクは割と期待してるから頼むぞEA…
82それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:44:56.31ID:qyjkQMX5M
>>16
エロが先行してホラー感ほとんど無いから大丈夫や
83それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:45:45.88ID:a7793VAm0
シザーマンさん、成人男性にボコられる
84それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:46:15.04ID:YEA+gZr80
ホラー映画とかやとバトル漫画みたいにきっちり封印なり倒すなりして問題解決せんとめっちゃ叩かれるよな
超常現象は今の人類にはどうにもならないみたいな方が絶望感あるんやけども
85それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:46:23.41ID:tp2Kr48r0
逃げるだけは最初は怖いけど慣れてくるとストレス貯まるだけなのがなあ
86それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:46:31.09ID:evotCSci0
>>52
爺のタイムトライアルとかボス戦のシューティングとかところどころ理不尽なところあるけどクリアしようって気にはなるくらいの難易度やしな
2022/06/20(月) 13:47:08.04ID:gf8wnr090
タイトル忘れたけどVRホラーでずっと一本道歩くだけってのがなかなか怖かった
実況で見ただけでも怖いからやりたくはないが
88それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:47:13.77ID:chTeDtPGp
>>84
そう?解決出来るかと思ったらダメでしたバッドエンド多くない?
89それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:47:48.33ID:ceKhFj7Y0
戦えて怖い敵がいてレベルもある…
悪魔城かな?
90それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:47:52.53ID:NBkRBVb3a
>>2
クロックタワー3とかいう硫酸男だけの一発屋
91それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:48:20.60ID:It0dBAtpr
>>84
いざとなったら放置して惑星脱出とかできるSFホラーはその辺うまくやってるよな
2022/06/20(月) 13:49:26.82ID:81BYpHMcp
逃げる系だけど最短ルートじゃ無いとすぐ捕まる奴だと怖いよりめんどくさいの方が上回るから程々に捕まる程度にしてくれ
93それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:49:39.29ID:cuTzpVNq0
戦えたら怖くないやん
94それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:49:59.43ID:NBkRBVb3a
>>69
電池切れたらゲームオーバーのWiiのやつ?
あれ好きだけどめちゃくちゃ短かったのが残念やわ
95それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:50:12.95ID:DkuucybTp
VRホラーって視線誘導が下手で怖いとこ見逃してしまう作品もある
96それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:50:27.10ID:6X5Q2No50
「戦う」「逃げる」の他に「耐える」という方向もある
Five Nights at Freddy’sとかそうだけどこれが個人的には一番嫌
よくこんな省エネシステムであんだけ怖くなるわと感心すらした
97それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:50:40.36ID:sgPgp8X9a
逃げるだけの方が怖いわ
戦えたらただのアクションゲームになる
98それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:53:42.45ID:JEqYVlVrd
逃げるだけのイライラ棒のほうが結局つまらんやろ
99それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:57:15.11ID:EBdTeUeE0
影廊は回数制限ありの対処アイテムって感じで楽しかった
長編には向かないかもしれん
100それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:57:45.58ID:lkjQ7PBi0
零のシステムが1番良いと思う
101それでも動く名無し
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2022/06/20(月) 13:57:57.32ID:iG2Hbwyo0
ギリギリ逃げ切れるかどうかの見た目おぞましい敵が音を伴って迫ってくるのが怖い
倒せるか倒せないかは二の次
102それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/20(月) 13:59:01.41ID:JnpkrsTma
でも一回捕まると一気に怖くなくなるよな
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