スタッフ「そうだ!FF10に試練の間ってミニゲーム入れましょうよ!みんな喜ぶぞ!」
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>>5
ゲーム性は10-2がかなりいいからな
ただこういうコマンド式戦闘の最高傑作は13やとおもうわ マジで試練の間は蛇足
あれやってる間に本編のシナリオどうでもよくなる FF10やり直したいなあ
と思っても二の足踏む理由 10に票が入りやすいのは
移植とリマスターの出来がスクエニにしては良かったからリアルタイム世代以外も結構遊んでるのと
配信映えするからエアプにも人気
この辺だよな 試練の間はアルティマニア見たけどなんの後悔もせんかったわ
攻略見ながらでもダルいのにちゃんと考えてプレイしたお前ら偉いな ザナルカンドまで行って覚えゲーやらされるのなんやねん 試練の間は攻略サイト使えばいいけど、攻略サイト使ってもクリアが難しい七曜の方がクソやろ 戦闘もこれだけリアルになったのに攻撃しにいってダダッと戻ってくるのバカみたいじゃんって当時も言われてたよな 当時はああ言うのも含めて楽しめたけどあって良かったって意見が全くないのはわかる
周回だとただただ邪魔やな >>16
ほんそれ
そのせいでリマスターはワッカ、アーロン、リュック、ユウナしか使えんかった 10-2でも雷平原でめんどくさいミニゲーム入れてて草
ミニゲームの名所かよ グラとストーリーがよくて難易度が低かったから完走率が高い
それ以外の出来は正直…っていうのが10 >>38
蝶面倒くさそうだし取ろうともしなかったわ >>36
X2はそもそもミニゲーム集みたいな感じじゃね >>37
その次以降が人選ぶからやたら持ち上げられてるってのはあるかも
坂口が関わった最後のオフラインFFやし リマスターでミニゲームをトロフィーに絡めたやつ許さんからな >>43
スタッフ「せや!縄跳び1000回でゴールドトロフィーええやん!」 FFのリマスター作品によってトロコンのしやすさ全然違うよな
7、8は簡単
10-2比較的楽
9、10だるい >>46
ワイはシューテングが苦手で諦めたけどそれ以外は取れたから普通の人からしたら楽だと思う >>48
マジか
リマスター版やと10はトロコンしたけど10-2はやってなかった FF7くらいまではまだ面白いミニゲーム多かったよなバイクとかスケボーとか >>52
10-2は初回100%クリアを目指そうとすると完全にチャート通りにこなさないといけなくなるからそこが厄介
たまに%確認して見落としがないかする必要がある 謎解きは好きだけど、あれはもう少しなんとかしてほしかったな
昔のゲームだからあんなもんかもしれんけどリメイクのときはカットで >>59
検索して一番に出てくるやつで合ってるで
異界でのムービー中にボタン連打するとこが一番厄介やから気をつけてな マリオRPGの爆裂カブトムシ
ウィッチャー3のグヴェント
ミニゲームでハマったのはこの辺だけやな 試練の間って謎解きというか全パターン試すだけのパズルだから解いても爽快感とか一切ないよな
攻略サイト見てさっさと突破するのがええ F F10はほんまクソみたいなミニゲームばっかやったな チョコボ難しいってやつが信じられん
PS2のもPCのも一発でクリアや >>66
チョコボって色々あるからなんかと勘違いしてるんじゃない
とれとれは結構運が絡む ゲーム内カードゲームって基本強いカード集まったら無双して終わりやけど8はルール次第で負けるの好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています