【NHK】ちむどんどん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BSで見たワイ
シェフ代行、意気揚々、コネゴネゴネののぶ様!
煽られても仕方無いですが周りも塩軍団だか鉄鍋のジャンの望月みたいな奴等ですしね!
OP復帰してまたどうでもいい沖縄です!私もゴーカイブルーと同じ気持ちです!
基本的にネーネーはヒロインになりたがっててもうウンザリです!金吾と結婚しとけやこの精神的ブス!!
コイツに付き合わされる娘が可哀想すぎます!
さてさて、さすがにのぶ様のシェフ代行は初めはうまくいきません!
無能の和彦くんもお店に御迷惑をかけます!
理由としてはフェミ的な話でした。こんな見え見えの話で視聴者は惹き付けられるのでしょうか?
和彦くんはなんか抵抗するつもりですし、やんばるの疫病神は来るし、もう話はまとまってないです!
…じっくり暢子の話だけさせてくれないものでしょうか?それだと視聴者は死んでしまうのでしょうか?
ネーネー見るのもニーニー見るのもバーバー見るのもしんどいんだよこっちは!
まだ火曜日です! BSでみたワイ
ニーニーが飛来する!?ちむどんどん!
それはシン・ニーニー!ガメラもゴジラも裸足で逃げ出します!
今日も今日とてまさかやー!私の苦手な言葉です!
ちむでぃんでぃんどん!英語でいうならchim ding ding dong!
ジョン・カビラ「Gが大事なんです。なんGなんです!」
いやこれはカビラはカビラでも川平慈英の言いそうなことです!
腹が減っては戦はできぬ、ということで朝ご飯を食べます!
朝はパンかご飯かとよく言いますが、ご飯は炊くのがめんどくさいです!
じゃあパンでしょ!ということで今日も安物の食パンを食べます!
本当はクロワッサンとカフェオレの優雅な朝が過ごしたいです!
……ところでネーネーの家庭は今日も男女平等参画社会です!
三角四角丸四角。特に意味はありません。
三角四角丸四角!あ、それ!三角四角丸四角!あ、それ!
ちむどんどん祭りの開催です!BSニキとかくっさ!比嘉家の人間の顔はどうして腹が立つのでしょう!
おい!プロデューサーでてこい!NHKをぶっ壊せ!……そういえばこんなこと言ってる政治家は今どうしてるのでしょう!?
この政党に投票したやつどうかしてます!
場面は変わってイタリアンレストランで賄いを作る暢子!
お前作中で「人柄は100点」とか言われてたけど絶対嘘だろ!
人のいうことが素直に聞けない……不満そうな顔を隠さない……人のことすぐ偉そうだという……
正直殴りたいです!申し訳ないけど、最早暢子の女優さんのこと嫌いになりかけています!
この朝ドラは沖縄人に対するヘイトです!沖縄の人ー!いまこそ立ち上がる時です!
今週の金曜日午前11時にNHK前でデモをしましょう!私は行きません!
というわけでちむどんどん!「……もう見てるの辛いわ」
こういうこという人は今すぐ観るのやめましょう!
ちむどんどんはあなたを体内からじわじわと破壊します! BSで見たワイ
なんと6年!沖縄産のゴミを置いてくれるイタリアンレストランが鶴見にある!
まあそんな感じでサクサクストーリーが今週もはじまりまーす髪の毛は相変わらず出したまんまでーす!
豆腐野郎、独立を目指していたら暢子との恋路を野次られます!
和彦くんもアホガールのぶ様もそんなこと気づいてないです!そういう朝ドラあるある鬱陶しいです!
まあ今週はそこら辺進展しますからね!
舞台は移ってゴミの島!歌子はニート、仲間由紀恵は沖縄の良心こと善一さんをたぶらかします!マジでやめろ!!
そしてやんばるの一番ゴミは女に負けます!お前をぶっ叩いてくれるやつがいてくれて本当に良かったです!
…ここまでゴミの話をするのしんどかったですが、またネーネーが離婚騒ぎするそうです
ゴミばっか視聴者も拾いたくないんだっつの。いい加減にしろ
序盤で二ツ橋くんの出番がありましたが、それはこのあとの退場の為でした!このドラマ本当に期待値を下げに下げてくれます!
二ツ橋くんがいないとこの厨房成り立たない…塩軍団よりひどい…
で、二ツ橋くんの代わりのシェフ代行は…まさかやー!!!!!!!
このドラマ、視聴者の期待値を本当に下げに下げてくれます!!!!!!
ま、せいぜいのぶ様しててください BSで観たワイ
春奈エッッッッッッッ
萌歌エッッッッッッッ シェフが休んだだけで崩壊する一流料理店
高嶋今まで休んだことなかったの?😅😅😅 まあたくさん先輩おるのに親族が選ばれたのは事実やからな
オーナーも説明足りねえわ
比嘉家と血が繋がってるだけある このオーナー無能やろ
なんでシェフ1人いなくなっただけでこんな崩壊するねん 暢子にシェフやらせたいなあ
↓
せや!仕事前に釣りに行って両足骨折させたろ! その態度させるなら昨日派手にやらかさせるのおかしいやろ
やらかしまくりのくせに態度も悪い奴がなんで人望ある感じになってんねん 両足骨折で休場させるくらいなら実家の親父がギックリ腰で一時戻るだけで良かったやろ >>57
いつ辞めてもかまわんでとか言うててこれは草 視聴者からの反応悪すぎていろいろ削った結果のロングかな >>71
昨日のは矢作が悪いやろ
アイツこそ無能のくせに態度悪い ねーねーはさあ義父母の描写とかないから
ただただ鬱陶しいやつにしか見えねえ あの先輩が指揮とったらとんでもないことになるしなそら親戚関係なく暢子に白羽の矢が立つわ 何キレとんねん
話し合って納得して教師やめたんやろ 金吾がこのキチガイ一家と縁が切れてほんと良かったと思う クソむかつくな
仲間由紀恵も肩持ちそうなのが更にむかつくわ このタマ無しクソメガネを選んで結婚したのはお前やぞ✌✌ >>98
ほんまやわ
ワガママしか言ってない様にしかみえん 話し合いの打診すらしてなさそう
そもそも親の許可自体おかしいけど 絶対にピースニキのほうが良かったよな
結婚前からずっと思ってた
あんな心の広い人間おらんで こういうその場しのぎの嘘で仕事に復帰して困るのは職場、家族、子供 どんな顔して脚本書いてるんだろうか
それに目を通す演者も 主婦受けしそうなクソ要素持ってくるなよ
小手先でどうこうしようとするのが見え見えなんだよ >>85
いやだからそいつの話な
昨日お試しで派手に失敗しといてなんでそんな自己評価高いのって話だしそれに賛同する周りのスタッフもおかしいだろっていう 自分が手に入れられなかった仕事も夫も目の前で手放す姉
歌子ほんま可哀想
こんなん劣等感ばりばり育つやんけ 男はなんの苦労もなくヘラヘラしてるだけと思ってる女、そしてそんな男に仕立て上げるクソ脚本 ワイの金吾がこんなメンヘラに取られなくて良かったわ >>144
設定共通なの歌子の病弱くらいやろ
若草物語にも失礼やこんなん でも金吾と結婚してたら絶対復職は無理やったやろ
安子と一緒で義実家が働かせない お前も親のとこ行けや
なんで全部眼鏡にやらせとんねん こう言うの描きたいなら義父母のクソさもちゃんと描写しろや
ねーねただのうざい奴やん 先週と同じで問題提起だけしてあとはなんか知らないけど上手くいきましたとなるぞ >>186
金吾と不破万作は働きながらでもいいって言ってたぞ🙄 >>186
でも、あの金吾ならパッパと喧嘩して働くの認めてくれそう 男は男はと責めるくせに離婚すれば親権は女が絶対的に取れるというスタンスだよね、なーにが男女平等じゃ >>175
結婚して苦労する、みたいな大筋だけは沿ってはいるかも… 貧乏家庭で苦しんでるお母さん知ってるくせに専業主婦になっといて今度は働きたいから娘の世話頼むわwとかこのアッネ兄より不愉快だわ 外面よくて実家帰るとアカンくなるとかワイの親父で草 そんなに働きたいならお前が石川の両親にあたま下げるべきなんちゃいまっか? 久しぶりに恋のダウンロード聞いたけど仲間由紀恵の声がかわいかった 周りとの関係、本人の能力も見れずに親族贔屓するオーナー、無能 シェフ!これちゃんとペェズリしてください!!ボロン オーナーはせめて口の利き方を丁寧語で言えるように指示しろよ この状態でほっぽりだすオーナーの頭おかしいよな
暢子の試練のために客が犠牲になってるやんけ😅 ド無能を無理矢理昇進させたらどうなるかっていう社会実験かよ なんで足引っ張りあってんだこいつら
まともな職場じゃねえな マジでゴミみたいな職場やな
メンタル強すぎやろこの女 もりあがってきたな
こういうギスギスが最近の朝ドラには足りなかった あのままシェフ辞めたらどうするつもりだったんだこのレストラン 高島の後継者育ててなかったの組織としてヤバいやろ
今まで高島無休で働いてたんか? 朝っぱらから胸糞見せつけられるのが朝ドラってもんだったろ 暢子ももう6年目やのに新人みたいな扱いでかわいそう ただただ不快なクソドラマ
朝からこんなもん見せられるのほんまムカつくわ
チャンネル変えた 腫れ物扱いでずっと嫌われてたのに本人は意に介してなかったんだろうな。発達障害の典型 新聞社の局長はろくな奴がいないって美味しんぼで学んだ いきなり揉め出した感あるけどなんか因縁でもあるんか 全ての人間関係が悪いドラマ
ゴミとクズが一生喧嘩しあってるだけのドラマ
ポジティブな人間関係はたまに暢子を謎ヨイショするくらい >>329
胸糞でも笑える胸糞と笑えない胸糞があるんだよなあ もう5年位一緒にやってるはずなのにこの職場の人間関係ゴミ具合やばすぎやろ そらドラマのためには負の描写も必要とはいえ朝からやたら嫌な人間描写多すぎるんだよ 結局ちゃんと店作りしてないオーナーが悪いんやけどな 視聴者不快にさせたろってちゃんと不快にさせる脚本と演出が出来るんやから
これまでのも全部計算の上で作ってるんやぞ
下手糞だからああなってたんやないんやぞ ワイもなんかやる気でねーんだよな
って言って定期で上がりたい 高級店であの騒ぎはないわな
居酒屋じゃないんだから 食キングに出てきそうな崩壊したかつての有名レストランって感じやね >>407
これ
オーナーやばいよさすが沖縄の人間や! プロデューサー「男はクソ!!女がんばれ!」
こう言いたいわけさー 一度失敗して大変さわかってるはずやのに手伝ってあげないクソ つーか高嶋に頼りっきりだった店がクソやろ
オーナーや部下はノブコレベルのガイジやろっていう 別のレストランで働けば良くね?
父親が云々は陽子は知らないしこんなゴミ職場で働く必要もないやろ リーダーが消えて急な代役当てとか周りみんなでサポートしてこの危機乗り切ろうってなるのが普通なのになにこの脚本
内心はともかく表立ってこんな露骨に協力しないやつなんか首だろ >>404
???「お姉ちゃんは津波見てないもんね」 マジで髪束ねないのはなんなんな
描写として変やないか 高嶋とかオーナーとか数少ないマトモな人間やと思ってたのにクソ脚本の都合で一瞬にしてガイジにされんの辛過ぎる 先週やめてたらだいたいこうなってたのにオーナー特に対策無かったのは草 時代背景無茶苦茶やな
一応歴史モノに現代価値観混ぜんな これ現場マジでプロデューサーに振り回されてそう
「女性の社会進出の描写入れてよ」とか言ってそう 70年代にそんなジェンダー論ある訳ねえだろボケ
少なくとも当時は女が家のメシ作るのは当然の時代やぞ 今ならともかくこの時代やと当たり前やないんか?寿退社とかあった時代やろ この新聞屋のメガネ上司はまともか?もう信用できんわ >>486
私作る人僕食べる人は1975年やから普通にあったぞ >>486
転換期やね
10年後くらいから学校で男も家庭科をやるようになる 脚本がほんまくそ
うたこになんの恨みがあるかもわからんし 私つくる人、僕食べる人というCMが問題になった時期なんだと思う なんであんなガイジに責任者やらせたんや?クビの布石? ウーマンリブが本土からも流れてくるぞーって会社の社長が言ってた部分だけをこんだけ広がらせてるのは
何か変な力を感じるなあ >>404
逮捕と取り調べで暴行くらいに抑えとかんとな まともな人間いなさすぎやろ
朝ドラって1人は聖人がおるもんやのに >>527
ドクターXより好きだったが完璧に差がついて悲しい >>520
昔からあるぞ
フェミなんて戦時中から強かったから フェミ要素は別にいいんやけど、この時代のジャップがこんなに先進的なわけないやろ 今の腐った新聞屋にこんな奴いねえだろ
どこの世界だよ たった1日でクソの特盛やめーや
最後ににーにまで持って来やがって やっぱりちむどんどんはおもしろいなあ
みんなも周りの声に惑わされるなよ 不快感しかない
家族で朝ドラ観る習慣になってるから逃げられないけど
誰も面白いと思ってないだろう地獄の時間や こいつに編集局長とクソ先輩殺してもらってムショにぶち込めば解決やろ クズばっかなのに私クズじゃないです気取ってる奴ばっかだからきちんとクズやってるにーにーが一番好感度高いまである でも今週面白いよな
ワイがちむどんどんに期待してたのはこう言うガバガバガイジ物語なんや またにーにーがトラブル持ち込むものの暢子が解決
その過程で得たアイディアでフォンターナのほうもステップアップ
何回おんなじことやれば気がすむんだよこの糞脚本 特別編でまだマシだった子供時代やってテコ入れとかいう姑息な手段つかっても無駄やろ だいたい上へ提言あげるとき酒飲みながらとかあり得ないしな 数少ないマトモな人だけどガイジに寝取られるんだよね クククク⋯ちむどんどんはおちょやん・なつぞら・べっぴんさん⋯そして半分、青いが含まれている完全糞朝ドラだァ 脚本が💩なのも然ることながら制作陣の間でちゃんと連携取れてるんかなって思うことちょいちょいあるわこのドラマ
大丈夫か? 優先度が客>>>暢子とした上で試練与えるならええけど全くそうじゃないから出口の見えないモヤモヤとストレス与える展開が組み合わさるんよな >>676
その代わり15分早くちむどんどんしてるぞ ちむどんどんにオコエでてこないのなんで
オコエみたいなあいのこ多いだろ沖縄って >>689
この時期、総集編なんて他の朝ドラやってた?
だいたい半分過ぎたくらいやなかったか >>676
おもろいぞ
役者もうまい藤山直美最高や >>718
連携取れてないからこそ脚本がクソになってるんやろ
Pが口出しするとかつまんないプロット書いてくるとかよくある話や >>689
飯豊が出てた岸辺露伴再放送してほしい。偽野剛が出てたザ・ランの回まともに見られてないんだよなあ 火曜のオコエも糞みたいな脚本で俳優の道絶たれてたな このドラマなんで昭和の時代でやってるの?
フェミ要素とかいれるなら現代でやった方が絶対良かったと思うんやけど >>727
やっとらんで
せやからやらなきゃアカンくらいに切羽詰まってるんやろ 糞つまらん上にポリコレまでぶっ込んできたよ
次は韓国推すで >>714
いや勝手な想像やけどノブコに彼氏取られそうやん >>711
制作陣が考える健常者枠はあるぞ
視聴者がそう感じ取るかどうかは別やが ちむどんどんで米兵との間のガキ一人もでてきてないよな >>728
なんであれが当時純情きらり程度の糞ドラマと比べられて馬鹿にされてたのか理解出来んわ なつぞらのときも言ったが、このなろう展開は、暢子が死ぬ間際に見た夢なら納得する
実際の暢子は沖縄から出られずに死にかけてるんや >>745
沖縄なのにアメリカ基地要素は出せない事情があるんやろ ちむどんどんでこういう話やった方がおばちゃん層にウケるぞ また夜会おうな👋
【連続テレビ小説】ちむどんどん 特別編(前)「シークワーサーの少女」[解][字]
6月21日(火) 22:00~22:45 放送時間 45分
NHK東京 総合
番組概要
1970年代の銀座。レストランで働く暢子(黒島結菜)は、沖縄から料理人を目指して上京し修行中。辛い時淋(さび)しいとき、思い出すのは故郷の家族との思い出の数々だ さてと、ワイは朝っぱらから殺されたFC2女優麻里ちゃんでも見て抜くとするわ
ほな… 実際に演じるとことか評価とか一切見ない縛りで複数人でリレー形式で脚本書いてるとかやろ多分 >>676
今週は年末総集編の再放送やけどそれでもおもろいで >>718
戦時中や戦後の沖縄の苦しみ描くなんて朝から暗いのはダメですよ😆とか押し通した人間はいそう >>755
なんでこんな時期に総集編やるんやろなあ・・・ NHKが気を利かせてちゅらさん再放送した結果逆風になったのホンマに草生えるわ 今ちむどん世界やと78年くらいやろ
その時代に「おふくろの味」で読者がクレーム入れて新聞社側が意見表明せなアカンみたいな話になるかね >>763
お姉ちゃんはクロンボにレイプされてないよねとか胸アツやん >>746
朝ドラオタの大阪局ヘイト最高調の時期
だいたい新人の美形がやる朝ドラ主人公を藤山直美がやってた
だいたいこの2点やな
この時代は明確に大阪局制作は嫌われてて視聴率も1〜2%必ず低い >>763
毎週のようにモネと内野聖陽が曇らされてた記憶があるわ >>752
序盤にパッパ絡みでアメリカとの因縁伏線出してたのきれいに無かったことになってるな 日高のり子の声聞いてると新馬でエリカフォンテーヌが飛んだの思い出すンゴ >>766
当時はボンカレーのCMで実際に揉めた ウーマンリヴとか日本で遅れて盛り上がってた時期 ちむどんがクソすぎてカムカムが神格化されてるのほんま草生える >>769
あの頃の大阪制作ヘイトってほぼオードリーのせいやろ
てか2000年代の東京制作もちゅらさん以外まともな作品無いのに >>778
その辺よくわからんのやけど、あの頃は塩は専売公社でしか作られてなかったってこと?
まれのじいさんみたいに伝統的な塩作りは許されてたよね? でもやってる側もみんな駄目なの分かってるけど誰も何も言えないか言っても意味なくて軌道修正も出来ない現場って辛いよな
特に連続ドラマっていう外向けで反応が成果ってものでこれとか地獄だろ >>783
オードリーの次の大阪制作のほんまもんもかなり酷かったしな ○○の描写が足りないけどその内回収されるんやろなぁ←されない
これの繰り返しで賽の河原味を感じる >>792
実際ほんまもんで誉めれる点は千住明の曲だけやしな
次のまんてんも地獄みたいな内容やったし >>787
塩って絶対欠かせないものだし世界中の大体の時代どこも取り扱い厳しいぞ
工業製塩で簡単に大量に作れるようになるまではずっとそう
日本も緩くなったのそんなに昔じゃない このドラマ序盤はイライラしたけど登場人物ほぼ糞やから誰かが悩んだり傷付いたりしてもなんも感じなくなってきたわ >>799
すまんな
でも2000年代のちゅらさんとかいうレジェンドを抜いたら朝ドラ暗黒時代の事考えるとてるてる家族と芋たこなんきんがあるだけで大阪制作のが上やろと思うわ >>797
調べてみたら戦時中から塩は輸入できなくて不足してて自宅用の製塩は認められていた、とあるな
ただまあ万平さんのは緩い時代だったから許されていたのかも
塩田で作るのが許されたのは本当に最近なんやな
50年も歴史はない >>780
私つくる人、僕食べる人の話は聞いたことあるがあのCMも活動家が主導で抗議したってイメージやから
一般読者から反発が凄い来てますみたいな感じでは無かったんちゃうかなと思って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています