オープンワールドみたいなゲームより古臭いRPGのほうが楽しいのはなんでないやろな
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ドラクエ2とかじゅうべえクエストみたいなのがええんか? 自分で目標を建てられない指示待ち人間だからオープンワールドに放り込まれると迷子になるんや 昔そう言うゲームで楽しんでた記憶が脳にあるからだろ オープンワールドとジャンルの一つやからな
最近多すぎて飽きてきてるのはあるわ 太閤立志伝が楽しいか否かで適正測れる
秀吉プレイ他史実武将プレイが好きか新武将プレイが好きかで >>12
あれは自分の妄想でロールプレイ楽しめるかどうかちゃうの? オープンでも最近のゲームはクエストかなんかでここにいけ!って矢印とか出るのが多い気がする オープンワールドで面白いの作るの死ぬほど大変なのにみんな言ってるからやったみたいな適当なオープンワールド結構あるからな >>7
古いRPGゆうから…
ウルティマとかwizとかはちゃうやろし ドラクエって1はわりとオーブンワールド感ないか?
感じがするだけやけど >>6
オープンワールドでも指示だらけやろがエアプ >>14
そうなってからはおもんないよな
原神好き勝手歩いてるうちはおもろかったけど目的地行って話してを繰り返すようになっておもんなくなったわ
毎日同じこと4回やらされるし 秋葉のゲーセンとか行くとレトロゲーをひたすらやってるおじさんおるよな
おそらく青春時代に何か忘れ物をしたのだろう オープンワールドは隙あらば素材を集めさせようとするのやめてくれんか >>13
新武将プレイはそうやけど秀吉プレイはイベント追って史実再現ルート追う方が楽しい民もおる ハクスラみたいに遊ぶにはオープンワールドは冗長やな
割り切ってるゲームの方が遊びやすい感まである >>16
それな
自由に移動できる広大なマップに高密度でイベントが配置されるから面白いのであって
無駄に広大なマップだけ渡されても意味ない >>20
ただその指示に従わなくても最初からさまざまな場所を旅して探索できるのがオープンワールドやん
それで行く先々でまた新たなクエストやイベントが起こる
一本道のJRPGは順番通りに話進めないと次の地域に進めないしクエストも出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています