オープンワールドみたいなゲームより古臭いRPGのほうが楽しいのはなんでないやろな
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ドラクエ2とかじゅうべえクエストみたいなのがええんか? 自分で目標を建てられない指示待ち人間だからオープンワールドに放り込まれると迷子になるんや 昔そう言うゲームで楽しんでた記憶が脳にあるからだろ オープンワールドとジャンルの一つやからな
最近多すぎて飽きてきてるのはあるわ 太閤立志伝が楽しいか否かで適正測れる
秀吉プレイ他史実武将プレイが好きか新武将プレイが好きかで >>12
あれは自分の妄想でロールプレイ楽しめるかどうかちゃうの? オープンでも最近のゲームはクエストかなんかでここにいけ!って矢印とか出るのが多い気がする オープンワールドで面白いの作るの死ぬほど大変なのにみんな言ってるからやったみたいな適当なオープンワールド結構あるからな >>7
古いRPGゆうから…
ウルティマとかwizとかはちゃうやろし ドラクエって1はわりとオーブンワールド感ないか?
感じがするだけやけど >>6
オープンワールドでも指示だらけやろがエアプ >>14
そうなってからはおもんないよな
原神好き勝手歩いてるうちはおもろかったけど目的地行って話してを繰り返すようになっておもんなくなったわ
毎日同じこと4回やらされるし 秋葉のゲーセンとか行くとレトロゲーをひたすらやってるおじさんおるよな
おそらく青春時代に何か忘れ物をしたのだろう オープンワールドは隙あらば素材を集めさせようとするのやめてくれんか >>13
新武将プレイはそうやけど秀吉プレイはイベント追って史実再現ルート追う方が楽しい民もおる ハクスラみたいに遊ぶにはオープンワールドは冗長やな
割り切ってるゲームの方が遊びやすい感まである >>16
それな
自由に移動できる広大なマップに高密度でイベントが配置されるから面白いのであって
無駄に広大なマップだけ渡されても意味ない >>20
ただその指示に従わなくても最初からさまざまな場所を旅して探索できるのがオープンワールドやん
それで行く先々でまた新たなクエストやイベントが起こる
一本道のJRPGは順番通りに話進めないと次の地域に進めないしクエストも出ない 未だになんでスカイリムはオブリビオンみたいなNPCの生活設定やめたんやろとモヤモヤしてる
けどこれ10年前のゲームか >>14
必須シナリオを進めるためのいわゆるお使い指令の時は誘導出して欲しいわ
おまけシナリオなら自分で探す楽しみがあるけど、お使いはさっさと終わらせたいだけやから ターン制無くなったのってモンハンが主流になったからかな >>31
特定の場所通るとランダムでイベント起きるSkyrimとかRDR2みたいなのが理想やわ
プレイする人によってここで何が起きたっていう体験が変わるのが面白い >>37
長くやってるとイベントが尽きてくるのがね
いつまで結婚式に向かってんだよあの貴族 >>28
リアルな映像でリアルな動きしかできないゲームほんまもったいないわ
ゲームなんやから嘘ついたもん勝ちなのに >>36
ワイの記憶がソースだが、ターン制はMMOの流行と共にオワコン化したな >>24
歩きながらひたすらゴミ拾いさせられるよな >>32
うわっこんな典型的な洋ゲー信者みたいな奴久しぶりだな
お前10年前から来たのか? >>36
モンハンも昔はターン制やったのに悲しいなぁ
XXまではプレスターンやったのに オープンワールドやっとると道端に転がる岩も頑張って作ったやつがおるんやろなあとかチラついてしまう >>44
今のモンハンって相手の攻撃避けたりする必要なくなってんの...? >>47
プレイヤーのターンが回ってこないからガンナーになって相手の攻撃範囲から一方的に殴るしかない
他武器も被弾しながら殴るから無敵回避フル活用とかそんなん >>43
むしろオープンワールドも指示だらけ言う奴の方が考え古臭いやろ 脳が劣化すると新しいものって受け付けられへんようなるからそれは仕方ないことやで オープンワールドの方が面白いわ
3Dマップにするだけで面白い
探索してる感と没頭感が違う >>47
攻撃の後隙が無いけどカウンターとかで無理やり攻撃に転じる
新作はハイパーアーマー付けて砲撃が強い
まあ結局遠距離のが強いと思う 何にでも価値はあるだろうし、古臭いRPGが何を指してるのか知らないけどw
正常な脳は刺激を求めるからねえw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています