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オープンワールドみたいなゲームより古臭いRPGのほうが楽しいのはなんでないやろな
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0001それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:39:47.54ID:InjsXjWqM
ワイがおっさんになっただけか?🤔
0015それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:45:26.47ID:rM62DdVf0
今更かったるいターン制とかやってられんわ
0016それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:45:40.29ID:abDaUFSE0
オープンワールドで面白いの作るの死ぬほど大変なのにみんな言ってるからやったみたいな適当なオープンワールド結構あるからな
0017それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:46:11.00ID:1+cpNsDD0
>>7
古いRPGゆうから…
ウルティマとかwizとかはちゃうやろし
0018それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:46:37.76ID:gm0SgUZm0
ドラクエって1はわりとオーブンワールド感ないか?
感じがするだけやけど
0019それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:46:43.83ID:IXDOBFOK0
ただの発達おじさんやん
0020それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:47:14.10ID:EFm/9b27d
>>6
オープンワールドでも指示だらけやろがエアプ
0021それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:47:28.52ID:1+cpNsDD0
>>14
そうなってからはおもんないよな
原神好き勝手歩いてるうちはおもろかったけど目的地行って話してを繰り返すようになっておもんなくなったわ
毎日同じこと4回やらされるし
0022それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:47:48.12ID:OrNp2htTr
>>14
昔からやぞ
0023それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:48:26.38ID:a4VJhRE70
秋葉のゲーセンとか行くとレトロゲーをひたすらやってるおじさんおるよな
おそらく青春時代に何か忘れ物をしたのだろう
0024それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:48:32.09ID:HDKusZvH0
オープンワールドは隙あらば素材を集めさせようとするのやめてくれんか
0025それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:48:35.91ID:RHf3D+Qcd
それは鬱病の可能性が高いね
0029それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:50:17.05ID:wQ0wGQuz0
>>2
割とこれ正解だろ
0030それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:50:25.48ID:OrNp2htTr
ハクスラみたいに遊ぶにはオープンワールドは冗長やな
割り切ってるゲームの方が遊びやすい感まである
0031それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:51:27.53ID:W4OVkbLV0
>>16
それな
自由に移動できる広大なマップに高密度でイベントが配置されるから面白いのであって
無駄に広大なマップだけ渡されても意味ない
0032それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:52:47.27ID:3xMLusAZa
>>20
ただその指示に従わなくても最初からさまざまな場所を旅して探索できるのがオープンワールドやん
それで行く先々でまた新たなクエストやイベントが起こる
一本道のJRPGは順番通りに話進めないと次の地域に進めないしクエストも出ない
0033それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:52:49.33ID:OrNp2htTr
未だになんでスカイリムはオブリビオンみたいなNPCの生活設定やめたんやろとモヤモヤしてる
けどこれ10年前のゲームか
0034それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:53:06.15ID:as8eQkeW0
>>14
必須シナリオを進めるためのいわゆるお使い指令の時は誘導出して欲しいわ
おまけシナリオなら自分で探す楽しみがあるけど、お使いはさっさと終わらせたいだけやから
0035それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:53:26.33ID:Iskh7Kw0r
新しいものに適応できなくなっただけやろ
0036それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:53:28.87ID:bhIHmh/O0
ターン制無くなったのってモンハンが主流になったからかな
0037それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:53:43.97ID:DisQEOah0
>>31
特定の場所通るとランダムでイベント起きるSkyrimとかRDR2みたいなのが理想やわ
プレイする人によってここで何が起きたっていう体験が変わるのが面白い
0038それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:54:32.46ID:PcDXTOzQd
TERAでは山ばっか登ってました
0039それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:55:11.79ID:OrNp2htTr
>>37
長くやってるとイベントが尽きてくるのがね
いつまで結婚式に向かってんだよあの貴族
0040それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:55:35.04ID:as8eQkeW0
>>28
リアルな映像でリアルな動きしかできないゲームほんまもったいないわ
ゲームなんやから嘘ついたもん勝ちなのに
0041それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:55:47.73ID:a4VJhRE70
>>36
ワイの記憶がソースだが、ターン制はMMOの流行と共にオワコン化したな
0042それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:56:11.30ID:otplBY0v0
>>24
歩きながらひたすらゴミ拾いさせられるよな
0043それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:56:56.69ID:EFm/9b27d
>>32
うわっこんな典型的な洋ゲー信者みたいな奴久しぶりだな
お前10年前から来たのか?
0045それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:57:41.47ID:hqfM6y32d
オープンワールドやっとると道端に転がる岩も頑張って作ったやつがおるんやろなあとかチラついてしまう
0046それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:58:19.54ID:BsBRyIQsd
桃太郎伝説とか天地を喰らう2やってる方が楽しい
0047それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:58:38.32ID:P4UTViEu0
>>44
今のモンハンって相手の攻撃避けたりする必要なくなってんの...?
0048それでも動く名無し 転載ダメ
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2022/06/21(火) 10:59:53.23ID:HPDQxX+1d
>>47
プレイヤーのターンが回ってこないからガンナーになって相手の攻撃範囲から一方的に殴るしかない
他武器も被弾しながら殴るから無敵回避フル活用とかそんなん
0049それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:59:56.87ID:3xMLusAZa
>>43
むしろオープンワールドも指示だらけ言う奴の方が考え古臭いやろ
0050それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:00:00.80ID:TG5D0D80a
脳が劣化すると新しいものって受け付けられへんようなるからそれは仕方ないことやで
0051それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:01:09.35ID:BW2yHQlda
オープンワールドの方が面白いわ
3Dマップにするだけで面白い
探索してる感と没頭感が違う
0052それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:01:19.52ID:PcDXTOzQd
>>47
攻撃の後隙が無いけどカウンターとかで無理やり攻撃に転じる
新作はハイパーアーマー付けて砲撃が強い


まあ結局遠距離のが強いと思う
0053それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:02:02.25ID:0RyxX6Fva
何にでも価値はあるだろうし、古臭いRPGが何を指してるのか知らないけどw
正常な脳は刺激を求めるからねえw
0054それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:02:43.74ID:ZjGSCQ9bM
>>50
言うほど今のゲーム新しいか?
3Dフィールドで人間操作して剣振るか銃撃つのばかりで
ゲーム性自体はPS2の頃から進化しとるように見えんわ
0055それでも動く名無し 転載ダメ
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2022/06/21(火) 11:03:07.58ID:HPDQxX+1d
メタルマックスはレールに沿ってメインシナリオやるも世界をダラダラ回ってハンティングするのも自由とバランスが取れてた
0056それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:03:29.03ID:P4UTViEu0
>>48
>>52
えぇ...なんやそれ
遠距離ゲーとか話にならんわ
2ndのレラカム弓から3rdの速射ですっかりボウガン系はクソゲーの記憶あるし
0057それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:03:31.83ID:buzqdVIo0
昭和生まれのおっさんだから
0058それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:03:36.18ID:DisQEOah0
古いターン制でもドラクエ6なんかは世界観の設定やBGMがファンタジーの中にノスタルジックな雰囲気もあって好きやわ
0059それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:03:56.15ID:JQLTI3qb0
お爺ちゃんおばあちゃんが簡単なものでも新しいことを受け入れられないのは前頭葉の機能低下によるものやからしゃあない
0060それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:04:52.89ID:8hwY/xCv0
結局ただ無駄に歩くだけのお使いゲー
0061それでも動く名無し 転載ダメ
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2022/06/21(火) 11:05:25.20ID:HPDQxX+1d
>>54
聖剣3はオリジナルとリメイクやったらやっぱリメイクは快適やしバランス取れてるわってなる
ケヴィン最強も分かりにくくなっただけでそのままやし
0062それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:05:27.01ID:LLjspxK90
楽しくない移動でプレイ時間水増ししてるだけやし
0063それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:07:00.07ID:DH4NFAmsM
最終目的が魔王倒すとしてひたすら自分を鍛えるもよし金稼ぎまくって軍隊組織するもよしいきなり城にしのびこんで毒殺するもよしみたいなオープンワールドやりたい
0064それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:07:17.37ID:6pvaTcDXp
オープンワールドでも量より質やしな
スカイリムはただ広いだけでスカスカやからオブリビオンの方がおもろく感じる
0066それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:08:11.53ID:Orj9iYW4a
>>50
これな
0067それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:08:25.17ID:ZjGSCQ9bM
ダクソやエルデンやって作ってる宮崎本人が新しいもの作ってるわけやない
昔ながらのクラシックなゲームを洗練させとるだけとインタビューの度に答えとるしな
0068それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:08:48.47ID:0RyxX6Fva
>>54
PS2当時からスペックや技術やアイデアの進歩でどれだけジャンルやゲームプレイの幅が広がったか分からないのリアタイじゃなくねw
0069それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:09:06.08ID:P4UTViEu0
>>61
オリジナルは摺り足強制のクソゲーやし
0070それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:09:23.00ID:as8eQkeW0
スパイダーマンみたいに物理演算ガバガバにしてでも移動の楽さを優先したほうが面白いんよな
0071それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:09:47.21ID:r7nGliJc0
>>54
OWも大概使い回し感あるよな
0072それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:10:30.53ID:Rt7HF5RL0
クルッと前転して斬るだけの何が楽しいのか
0073それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:10:34.85ID:mAqAsofl0
ライズで初めてモンハンデビューしようと思ったけど覚えること多すぎて諦めたわ
あれは子供の頃からやってないと無理や
0075それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:11:36.57ID:so76z69oa
ここでいう新しいってそういう意味やなくて若い頃に自分がやらなかったゲームって意味合いやろ
0077それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:12:10.60ID:PcDXTOzQd
>>73
逆になんもなしからやった方が慣れるの早いと思う
0078それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:12:28.20ID:as8eQkeW0
>>75
今の10代はオープンワールドがもう古臭いやろしな
0079それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:13:33.94ID:Kqm5u7nv0
人によるイッチみたいな人もいれば逆の人もいる
0080それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:14:24.74ID:fcxEnGu+0
>>73
いうほど多いか?
0081それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:14:29.30ID:0RyxX6Fva
PS2の頃なんて低情報量のせいで出来ないことからのストレスが今の比じゃなかったしねえw
時代築いて来た土台をリスペクトするのは当然として、懐古が時を止めてるのは業界の足を引っ張るだけにもw
0082それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:14:58.51ID:0AQbqwhOp
オープンワールドで王都とか言って村みたいな規模の都市出てくるとちょっと笑えてくるわ
0083それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:15:11.20ID:llg5KXG5a
オープンワールドって自由さが売りだけどやっててすぐ飽きるわ
0084それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:15:26.46ID:jX6CsERX0
初対面のおっさんにあそこいってあれ取ってこいって言われるん飽きたんよ
0085それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:15:52.80ID:ZjGSCQ9bM
>>76
まったくないとは言ってないぞ
マイクラは新しいゲームやしニンテンドーラボやマリカーホームみたいなのは新しい試みやと思う
リムワールドみたいなのはPS2当時のPCには既にああいうシミュレーションは割とあった気がするけどな
0086それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:16:14.67ID:fcxEnGu+0
いまソフィーのアトリエやってるけど自由にできて楽しいわ
難点はストーリーがつまらんことだけやな
0087それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:16:23.58ID:Kqm5u7nv0
>>83
そもそも自由なんてゲーム性を指すのかどこにでもいけるだけの自由なのかって人によるよね
0088それでも動く名無し 転載ダメ
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2022/06/21(火) 11:16:35.92ID:HPDQxX+1d
>>80
まず未経験者はモンハンの基本の相手をよく見て後隙に殴ってコロリン覚えるとこからスタートや
それ覚えても操作では翔蟲ジャンプがあるし
装備とスキルとかシリーズやってないと分かりにくい箇所がごまんとある
0089それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:17:21.68ID:xxD+iuVa0
>>78
古臭いってよりもうスタンダートやな
MAPがシームレスで戦闘への移行がスムーズで余計な暗転やロードを挟まない
そういうのが当たり前であとはそれにいかに何がプラスされてるか
0090それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:17:52.48ID:BPMtJNBrp
オープンワールドが飽きやすいのはいろんな要素を広く浅く散りばめとるだけやからやろ
最初は色々できて当然楽しいけど作り込み甘いからすぐ飽きるのも当然や
0091それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:18:40.76ID:abDaUFSE0
色んなゲーム出てやった結果RPGはターン制バトルでもええわって思った
アクションはかなりバトルに力入れてそれがメインのゲームじゃないとクソ以下になるだけや
0092それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:18:47.70ID:8VoUJ5yT0
旬な時にOW楽しめなかった奴が今更文句言ってんの笑えるわ
0093それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:18:55.65ID:fcxEnGu+0
>>88
そんなもんなんかね
ワイもアイスボーンからの新参やけど当時は別に覚えること多すぎとはならんかったな
0094それでも動く名無し 転載ダメ
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2022/06/21(火) 11:19:28.56ID:HPDQxX+1d
>>85
マイクラとrimの始祖のDFは確かにその時代からあったが
DFは今でも先進的すぎて付いてけない
AoEやトロピコやannoの派生はbanishedの方で系統ちゃうしな
0095それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:19:30.55ID:9g6I5QGJa
メインストーリークリアすると飽きちゃうからサブクエちまちまやるんやけど
その途中でなんか飽きるのが多い
0096それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:20:20.25ID:Kqm5u7nv0
>>91
mgsvがいい例やな
0097それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:20:30.38ID:gtPWe4As0
理想のオープンワールドはコナンアウトキャストやな
奴隷や拠点建築が楽し過ぎる
0098それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:22:28.65ID:9rA5pjWI0
日本人は有名ゲームの続編しか買わないとか言われてきたけど
エルデンリングが死ぬほど売れるとか外人こそオープンワールドに盲目的すぎね?
間違いなく面白かったけどデモンズダクソと大差無いぞ
0099それでも動く名無し 転載ダメ
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2022/06/21(火) 11:23:09.30ID:HPDQxX+1d
ターン制でも新約・帽子世界はほんま楽しい
魔法一強のようで最終的に物理に立ち返っていくバランスすこ
0100それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:23:10.44ID:h806QDTXa
歳取ったらゲームに限らず自分が触れてこなかったジャンルのものは受け入れられへんようになっていくからな早い話老化や
0101それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:23:13.04ID:YTuQvhsL0
オープンワールドみたいなゲームってなんだよ
0102それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:24:11.22ID:57eBP6mfM
ジジイは新しい事出来なくなるから
古臭いゲームしか受け付けなくなるらしい
0103それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:24:12.25ID:th9Br9pi0
天外魔境2の移植やったけどめちゃくちゃ面白かったわ
術の使い方で戦局がらっと変えられる
0104それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:24:35.42ID:ADrwlquSd
オープンワールドって実はかなりやる人選ぶジャンルやからな
実際クリア率は高くない
0105それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:25:35.98ID:0RyxX6Fva
人ってどうやったって老化していくし情報量の高いゲームをつまらないってことにして逃げる傾向はあると思うw
0106それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:25:39.92ID:prmxePfg0
>>96
FF7Rじゃね?
0107それでも動く名無し 転載ダメ
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2022/06/21(火) 11:26:35.07ID:HPDQxX+1d
セキロめっちゃおもろいけど疲れるから自然と積んでしまうのは歳食ったせいやなって思う
何周もしてレベル上げ切ったダクソ1で俺tueeeしたくなってまう
0108それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:27:03.88ID:5TvV7dETp
>>98
良くも悪くもいつものフロムやな
オープンなのにワープでしか行けない場所多すぎやろ
0109それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:27:23.56ID:gmbIFir4a
とどのつまりNPCにせよギミックにせよフラグ管理ユニットにしか見えんのよな
あとシームレスとかもロード時間短縮の延長上でしかないというか
0110それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:27:24.28ID:0RyxX6Fva
OWはまだいいとして、FPSみたいな反射ゲーはイッチみたいな人にはつまらないってことになるんじゃないのw
0111それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 11:27:33.50ID:12YzSxKu0
昔のRPGは「世界」が舞台だけど
オープンワールドのゲームって精々「島」とか「大陸」とか「国」ぐらいの世界観しかないから
ドラクエ3で例えたらアリアハン大陸ぐらいの世界観しかないのがオープンワールド
0112それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/21(火) 11:27:49.54ID:KTmusXa0a
>>98
そもそもあれオープンワールドやないんやけどな
0113それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/21(火) 11:27:52.42ID:kbjq0SAl0
ff7リメイクめちゃ楽しかったわ
オープンワールド系?疲れるのよ
0114それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/21(火) 11:28:51.22ID:EFm/9b27d
>>112
開発も散々オープンフィールド言ってるのに勘違いして奴多いよな
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