オープンワールドみたいなゲームより古臭いRPGのほうが楽しいのはなんでないやろな
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ゲームの大部分を占める戦闘があのコマンドポチポチするだけのうんこやからUIがどうとかストーリーがどう以前の問題や
一番触る時間が長いものが一番苦痛ってそれあかんやろ >>295
リネージュ2で入ってWoWをやったけどあそこいらへんはアクション性より仲間との連携の問題なのよね ズドグマ2楽しみやなぁ
無印のときみたいにFT制限&街が一つのスカスカマップさえ無けりゃ神ゲーやから頼むわ グラフィックは上がったけど同時に話の規模も小さくなった気がする
FF7なんかは昔は一作で完結してたのが今作り直すと三部作になる訳やし まあでもあれよな
好きなとこ行って良いよって言われるより
勇者様お願いします!!とか四代目!助けてください!!ってお願いされる方が好きな奴多いんやろな >>299
それがMMOの醍醐味やしな
タンクやらヒーラーやら >>297
それだけやとOWのお遣いの話か分からんぞ >>301
それは演出増やしたりしたからやないか? >>304
せやね
結局リネ2で意味ありそうで全くないエルフ村の外れの意味深な遺跡でおしゃべりしてる時が一番楽しかった 黒い砂漠は面白かったなグラ綺麗で探検してるだけで楽しかったわ >>301
むしろ掘り下げやろリメイクは
ワイはリメイクやったけどとてもいい出来やと思ったで
FF7原作クリアした奴は大満足やと思うわ >>302
そういうゲームほぼないけどな
ソニー系のオープンワールドとか全部ガチガチに進行順序定められてるで
GTAだってそうやし どんなげーむでもいいけど
攻略サイトありきの難易度はやめてほしい >>309
ロマサガはオープンワールドではないで
マップは自由度なくてシステムの自由度が高め
後にも先にも寝落ちして最初からやり直す羽目になったゲームはロマサガ1だけや >>307
ただ最後に待っとるのはマゾいレベリングやらコンテンツやから廃れたわな カプコンがバイオの234がリメイクしてる間にスクエニがミッドガルしか作ってないのはもう笑うしかない >>267
それをゲームでしかもオープンワールドで出来るのがいいんやろ >>317
一作作ったらうまいこと使いまわしてポンポン作ればいいのに妙にこだわり過ぎて全然進まないんかね
そろそろディノクライシスもリメイクしてくれんかな JRPGはムービーゲーでええんとちゃうかな
OWやるにはファンタジーに寄り過ぎとる >>298
ワープ込みにしても平面移動してコマンドポチポチ戦闘がだるいのはわかる
でも平面移動が3次元移動になろうとコマンドポチポチが武器ブンブンになろうと変わらんやろ
違いがあるとしたらむしよけスプレーをいちいち選択しなくていい程度だし体当たり処理なら64の頃からあるし >>316
そそ
結局のところ月額課金制やと課金し続けてもらわなあかんから最後は薄くしてひたすらレベル上げにくくするだけやったもんね
今思っても4時間レベリングしたのがデスペナで水の泡とか、次のレベルまで1000時間狩かなとか
時代の徒花やし廃人量産は良くなかった
でも、リネージュ2のシームレスな世界は当時衝撃的やったで、実に2004年の話やし、みんな当時はMMOやりたくて自作PC組んでた時代や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています