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オープンワールドみたいなゲームより古臭いRPGのほうが楽しいのはなんでないやろな

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1それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 10:39:47.54ID:InjsXjWqM
ワイがおっさんになっただけか?🤔
305それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 12:45:57.09ID:r7nGliJc0
>>297
それだけやとOWのお遣いの話か分からんぞ
306それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 12:46:09.95ID:11+uDEhIa
>>301
それは演出増やしたりしたからやないか?
307それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 12:46:22.14ID:2mi3o9G4a
>>304
せやね
結局リネ2で意味ありそうで全くないエルフ村の外れの意味深な遺跡でおしゃべりしてる時が一番楽しかった
308それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 12:46:26.77ID:Z2BjF3Wq0
黒い砂漠は面白かったなグラ綺麗で探検してるだけで楽しかったわ
309それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 12:46:29.69ID:Yr06RIRC0
ロマサガってオープンワールド?
310それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 12:47:12.39ID:9LW1ieBB0
>>301
むしろ掘り下げやろリメイクは
ワイはリメイクやったけどとてもいい出来やと思ったで
FF7原作クリアした奴は大満足やと思うわ
311それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 12:47:16.35ID:wNgDDfx90
>>302
そういうゲームほぼないけどな
ソニー系のオープンワールドとか全部ガチガチに進行順序定められてるで
GTAだってそうやし
2022/06/21(火) 12:47:36.19ID:5rPwcAoH0
どんなげーむでもいいけど
攻略サイトありきの難易度はやめてほしい
313それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 12:47:56.37ID:2mi3o9G4a
>>309
ロマサガはオープンワールドではないで
マップは自由度なくてシステムの自由度が高め
後にも先にも寝落ちして最初からやり直す羽目になったゲームはロマサガ1だけや
314それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 12:48:05.93ID:Yr06RIRC0
>>301
単に開発が遅いだけやろ
315それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 12:48:38.99ID:Yr06RIRC0
>>313
そうなんか
316それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 12:48:56.91ID:9LW1ieBB0
>>307
ただ最後に待っとるのはマゾいレベリングやらコンテンツやから廃れたわな
317それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 12:49:13.05ID:12YzSxKu0
カプコンがバイオの234がリメイクしてる間にスクエニがミッドガルしか作ってないのはもう笑うしかない
318それでも動く名無し
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2022/06/21(火) 12:49:24.51ID:IE5uaGm40
>>267
それをゲームでしかもオープンワールドで出来るのがいいんやろ  
2022/06/21(火) 12:51:11.81ID:wcitUM6O0
>>317
一作作ったらうまいこと使いまわしてポンポン作ればいいのに妙にこだわり過ぎて全然進まないんかね
そろそろディノクライシスもリメイクしてくれんかな
320それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/21(火) 12:51:51.11ID:9LW1ieBB0
JRPGはムービーゲーでええんとちゃうかな
OWやるにはファンタジーに寄り過ぎとる
321それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/21(火) 12:52:06.63ID:gmbIFir4a
>>298
ワープ込みにしても平面移動してコマンドポチポチ戦闘がだるいのはわかる
でも平面移動が3次元移動になろうとコマンドポチポチが武器ブンブンになろうと変わらんやろ
違いがあるとしたらむしよけスプレーをいちいち選択しなくていい程度だし体当たり処理なら64の頃からあるし
322それでも動く名無し
垢版 |
2022/06/21(火) 12:52:11.42ID:2mi3o9G4a
>>316
そそ
結局のところ月額課金制やと課金し続けてもらわなあかんから最後は薄くしてひたすらレベル上げにくくするだけやったもんね
今思っても4時間レベリングしたのがデスペナで水の泡とか、次のレベルまで1000時間狩かなとか
時代の徒花やし廃人量産は良くなかった
でも、リネージュ2のシームレスな世界は当時衝撃的やったで、実に2004年の話やし、みんな当時はMMOやりたくて自作PC組んでた時代や
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