モンハンサンライズ、最強武器がガンランスになる
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クソツヨ技隠してる太刀が現時点でメルゼナクッソ速いのでもう製品版でも近接最強だよ レイジのバフ20秒ええやん!と思ってメルゼナ環境利用なしで13分切ったところで満足したんやが、流転で8分切りのタイム出てるの見て試しに使ってみたら1回目で11分12秒出て草生えたわ ワールドでガンス使ってアイボーでガンス卒業したワイ向けのゲームやな ボウガン弓は弾薬の値段を100倍ぐらいにして調合も激重にすれば釣り合うんやないか? >>208
流転は流転でGP当てるの楽しいけどなワイは
オールドスタイルなレイジ型の方が好きやけど チャージアックス強そうなんやが相対的にどうなんや? >>213
納刀スキルも最適化されてないのにな
結局太刀前提で作ってあるんすわ! みんなカウンター持ってるせいで盾のある武器がさらに地味になっていく 砲術3付いてるからやないんか?
どうせ製品版でスキル揃ったら置いてかれるんやろ >>220
感覚的にはそんな強くなってないわ
立ち回りまだなれとらんけど >>209
そんなに仕様的な問題で強くないナルガスラアクが人気なの不思議や デュエルヴァインの入れ替えでクラッチクロー カウンターみたいな技追加されんかなぁ… ランス「防御硬いです」
これしか特徴ないのかわいそうやろ 絶対エンドコンテンツに席ないわ
砲撃のダメージが武器依存にならん限り >>231
なんか真上に飛ぶやつちゃうかったっけ
使った記憶ないけど >>233
う、上に突けるから高いところの弱点殴れる >>227
定点火力出せる武器好きやから今回の新ループ楽しそうなんよね
>>228
うーん使い手の評価は本編待ちか…
いっつもハンマーばっかりで前作笛やったから今作はチャージアックスか虫棒使いたいわ ハンマーもう無理やから大剣使いたいんやがこれクソムズない?
どう戦えばええのか教えてやプロハン共 ギルクエラージャンシャガル出すだけでボリューム1000倍になるもよう 太刀とか笛と違ってこの武器だけ派生元からのコンパチ感が強すぎる
まず盾捨てろよ >>209
なんやかんやほとんどの武器種で百竜使われてるのほんまうんちやな まぁライズは一切武器の調整やらんかったし元から武器バランスなんて考えとらんやろ >>241
溜めてる時に蟲技でカウンター発動させて真溜め >>222
今回は全体的に属性が強くなるように調整されてるらしいぞ
ただしボウガンだけ物理弾をアッパーしてるぞ
確実にこいつらが環境ぶっ壊すぞ
特にライズの時点で散弾1射撃100ダメージ出せてたヘビィは間違いなく壊れる 弱くても好きな武器使えよ
ワイは操虫棍を使い続けるで >>214
粉塵はむしろ製品版じゃぱっとしなくなる危険はらんでる気はする
あくまでリーク情報みるに選択肢の幅はありそうやが
>>209
アプデいくらこようがナルガしか選択肢なかった虫棒
厳密にいえばあるんやけどスキル組みの差でやっぱりナルガしかなくなるっていう >>233
まじでランスは酷い ロマンすらないからな 片手剣とかいうガチで謎の存在これを初心者に勧めるの罠やろ ガンランスは如何にFBFきめるかの武器になりそうだから虫使いは必須やな
只でさえ必須スキルだらけなのに装備もスキルも戦い方もみんな同じになりそう 体験版で強かった武器は弱体化されるやろ🤗
製品版はガンス弱体化で太刀強化や😆 >>248
弾肉質30くらいにするからへーきへーき ハンマー
スタンは片手徹甲に負けます
打ち上げ技に火力アッパー調整入りました
相変わらずクレーター棒です
こいつのいいところ ランスでだけメルゼナ倒したわ
倒しやすい武器他にあるか? >>252
もう勧めてないぞ
製作スタッフが認めたぞ
太刀こそが真の初心者武器であり唯一絶対の近接武器だぞ ランスは使える奴が持ったらくっそ強いから調整難しいんやろ >>257
味方をカチ上げられるからパーティのわちゃわちゃ感を楽しめる >>233
ずっと俺のターン感味わえるのは良いで
まあ他の武器もそうなりつつあるけど >>253
まぁガンスはライズの頃から床オナとかガッジで
蟲使い必須だったしな ヘビィは従来の散弾ヘビィがかなり強化されそうなんだよな
徹甲ヘビィはさすがにやりすぎてた >>252
近接の中では使いやすいと思うんやけどな >>247
なんとかの構えって奴か?
溜めてる途中に使えるの? >>256
弓の物理部分下げてるから弾肉質は現状維持かアッパーだぞ
「ボウガンの物理弾が使えないって苦情来てるなあ…せや!弓のモーション値を落としてボウガンはアッパーしたろ!」
間違いなくこうだぞ ライズ体験版でもガンスはめちゃくちゃはやくて弱体化されたろ
抹茶が悪いよ抹茶がー >>253
ガンスはライズから虫使い必須やったやろ 弾肉質はいつもどおり一部だけ45であとはカチカチやろな >>271
使えるよ
なんなら小タルにカウンターでもいける カプコン「ガンランスとランス弱体化すればええんやなサンガツ」 >>273
ほんまにカプコンがそんな神調整したんか?
ワイのアイテムboxで眠ってる通常オウガ君も活躍出来そうやな >>262
特殊個体と強化個体の違いってなんやろうな🤔
特殊個体はライズのバルファルクみたいなやつとして
強化個体は歴戦王でもくるんか? ライズサンブレイクがサンライズになるのも時間の問題やったな 救難のゴミ仕様なんとかならんのかな
基本ワールドにしてランダムはランクで選べれば何も言うことないんだが >>231
虫で前に突っ込むカウンターのやつや
移動中に攻撃来たらカウンター出て何も無かったらそのまま前に飛ぶだけ ランスがくっそ使いやすくなってて満足や
火力は劣っても使い勝手では最強クラスやろ モンハン史上一番かっこいい名前の武器って鳳凰ガ体現セシ弓矢よな
またあいつと戦いたいわ >>286
特殊個体って二つ名モンスのことじゃないの
臨界ブラキみたいな
ブラキ出るかは知らんけど ライズのジャイロONとジャイロOFFはTAでどっちが勝ったん? >>274
ブレス三角飛び避けからのフルバが標準だと思われたらそら弱体化されるわ >>289
入るクエストの状況覗けないのはなあ
助ける側にも選ぶ権利ぐらいあるやろ😅 >>291
ステップとノロノロ歩きだけで敬遠する人も多そう
まあまあ使ってるけどちょっと別ゲーやってる気分やもん ライズのモンスター麻痺要員だけガチで枯渇してるよなぁ
なんか良さげなヤツおったっけ? 強い武器弱体化するんじゃなくて他の武器強くしたらいいだろっていつも思う
弱体化したところで誰も幸せにならない 特殊個体来ます!とか言ってバゼルギウスのやつとか来たら笑うよな オウガはバイクになると弱くなるのなんとかならんのか
ライズのバイクはそこそこ強い部類ではあったけど
ガオウ返してくれや 体験版でやれるかなって空気になって製品版で冷たくなるのがガンスの通る道 >>300
弓とボウガンに他の武器合わせるとゲームにならん
ただでさえ徹甲で転がりまくってるのに チャアクの新虫技よくわからんわ
カウンターチャージの方が絶対ええやん 太刀ってここから納刀ついてまだきてない技も使えるようになるんやからなんだかんだ近接じゃ1番っぽいな >>300
調整する側としては出る杭打った方が楽なんやろな >>300
じゃあ徹甲に合わせてハンマーのワンパンでスタンな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています