モンハンサンライズ、最強武器がガンランスになる
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ランスのジャスガガバガバになったらしいけど、今までのもそんな難しかったか?10回中8回は成功するけど >>39
ランスは主要なモーション値ほとんど上がったで >>53
竜撃砲でブルファンゴ一匹殺せなかったドス時代へと戻るのじゃ… 新しいモンスターが来てフィールドも追加されたのに何故かやる気にならん 太刀とボウガンだけ明らかに強くするの、なんなんだろうな
何を考えてんだろう ハンマーのダメージ1.5倍にしろや
なんで片手に負けてんだよ ガンスの楽しさわからんのか?ガンス使ったらもう戻れないで 上手いガンランスが見てて一番好きかもしれん
ワオはペチペチ砲撃してるだけや >>44
片手剣のちっさい盾で頭コンコンする方が早くスタン取れるんだよね酷くない?😭 体験版だけ定期
蓋開けてみたら太刀ライト弓ボウガンのいつメン+斧だろな 太刀と弓はキッズや女が大好きだから強くあるべきなんよ ガンランスが強いのは体験版までだから大丈夫
どうせ弓とヘビィとライトと太刀がぶっ壊れるわ >>46
>>57
へぇ~
狩技とかで無理矢理救済するんじゃなくて既存のものを強化してくれるのはありがたいな 武器ごとの技とか多くなりすぎて他の武器使う時に最初にそれ全部覚えなあかんのが面倒やわ ガンスの価値の80%は他のハンター砲撃で吹っ飛ばせる所だったのに同士討ちない時点で使う意味ない ランスはジャスガと十字強化にレイジも倍率上がってデュエルもゴミではなくなったけど
新規蟲技は使い所がよくわからん >>75
これ
ランス太刀片手くらいしかRISEで使えんわ >>61
無限射撃できるようになったから相手ダウンしたけどスタミナなくてあんま殴れない!なんてことがなくなった ガンランスは肉質無視攻撃の火力がすぐ頭打ちになるから結局火力不足になる >>61
溜め4の補正がライズでは1.7だったのが1.35まで落ちたらしい マスクデータで砲術スキルが積まれているんやけどそれってつまり本編の伸び代が少ないって事だよな >>75
昔片手剣使ってたけど複雑化しすぎやろ
とりあえず回転切りしてりゃよかった片手はいずこ >>56
ワイには難しかった
あとライズのは派生がゴミすぎて実用性皆無ちゃうか >>91
片手はほんま難しくなったよな
派手な技なんて要らんのよ ワイガンスとスラアクしか使いません
どんなイメージや? >>75
今一番覚えること少なくて使えるのがスラアクだもんな ガンランスが体験版で強いのはいつものことやけど今度こそは違うんか? 片手剣ワイ、無印ライズから何も変わらない操作性に満足 >>94
ほんまなんなんやろな
XXくらいでよかったのに >>72
ついでにデュエルヴァインとかいうゴミ技も救済された >>94
なんなら刃薬の時点でぶっちゃけとっつきにくかった >>106
XXまではまだ基本コンボが同じだったから良かったんよ
ワールドで一気に難しい武器になった タカティン犯罪やった並に叩かれてて笑うわ
嫌いだからええけど >>99
ワイからしたらガンナーよりガンスのが難しそうや 片手剣は蟲技が全武器の中でもぶっちぎりで使いやすいから一周まわって初心者武器に戻ってきた感ある ワイがやってたライズ発売からの数ヶ月間はライト以外人権なかったけどもうそうでもないんか?
ライトで最速周回できないやつは要らないみたいな雰囲気やったやん >>108
正しくは
公式「ガンサーが「ガンスが強いのはなんか違うんだよなぁ」って言ってたからなあ」
だぞ >>107
ライズのスラアク歴代随一でバランス良いよな
初心者も上級者もそれぞれみんな楽しめるわ >>111
太刀は解析でわかってる新技が壊れだから製品版でまた復権するで
マジで強い ジャスガもレイジもデュエルヴァインも全部強化されて使い勝手良くなったけど結局流転ブンブンしてる方が圧倒的に早いのはうーんって感じやなぁ >>115
モンハンプレイヤーはイキリに厳しいのにあんなことやったらそらそうよ 体験版だけ強くて製品版になったら弱いいつもの流れやないとええな ハンマーしか使ってなかったから次何使えばいいかわからんわ
ハンマーに慣れすぎた >>121
初見やないのに初見プレイの体で実況してたらしい >>114
普通に抜刀大剣みたいな使い方するだけでハンマーの溜め2より火力出るって意味がわからん
ハンマーの調整したガイジちょっとこいや 体験版の勢いのまま製品版でもガンスが猛威を奮ったことってある? >>121
メルゼナ初見詐欺
初見の時出てくるメッセージがでてなくてバレた 太刀はマジで主人公武器だわ
とりあえずちょっと触るだけでも強いのがわかるレベルに近接の中だと優遇されてる >>117
中距離から飛影を差し込んでフォールバッシュするだけでもそこそこ戦えるからね >>125
メルゼナに限って言えば流転使わん方が早いやろ
結局使い分けや >>125
これ言うやつたくさんおるけど差がかなり縮まったどころか同程度の勝負できるようになったのに何が気に食わんの
レギュレーションが違うだけと思えばええやん ガンサーワイ狩技がイマイチで咽び泣く
フルバレってフツーに手抜きやん
ダメ表記消してたら見た目もくっそ地味でショボくて威力あるのか分からんレベルやん
せっかくエスピナス参戦でMHF勢も乗り込んできそうな勢いなのにもっと浪漫をくれ
覇山竜撃砲とかヒートブレードとかぱっと見で浪漫な狩技を頼むよホント
外伝モンハンはもうお祭りでいいんだよもっと弾けてくれ >>129
んでそれを指摘するコメント消して隠蔽しようとしたけど出来ずに謝罪動画出したから燃えてるんやで ライトボウガンより火力出ない武器全部見直したほうがいい >>129
>>133
まぁ案件だし仕方ないんじゃないの
消えてええけど >>137
ランス良くなったっぽいよな製品版で触るの楽しみや >>132
ないで
ダブルクロス体験版も壊れとか騒がれていたけど製品版は低空飛行やったわ 虫棒が5千ダメ出したり色んな武器が強い強い言われたりサンブレ良環境やな >>147
ワイも楽しみ
体験版は敢えてやってないから 操作思い出すためにライズやってるけどガンランス使ってる人が増えてきた >>139
ここまでして初見にこだわる意味がわからん
ワイからしたら倒せるだけでプロハンやと思うで ZR,X,Aをポチポチしてるだけで大体済むからスラアクは有難いねんな
チャージャーと飛翔竜剣も分かりやすいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています