モンハンサンライズ、最強武器がガンランスになる
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>>590
今回の追加技で出せるようなるらしいやん
体験版でも使いたかったわ 固定ダメージとかいう最初だけ強くて最後は周りに置いてかれるやつ >>598
キモくはないけど上級者専門武器にはなってしまったなって >>598
まあ今の武器は儀式前提みたいなのばっかやし 4の太刀とか小学生低学年でも気づくレベルのカスさだったからなぁ
HR999の変態のおもちゃとしてでしか使われてなかった >>585
それを実現したって語ってたのがワールドなんやけどエアプ? 密林走り回ってたら卵ほぼ直通でキャンプに運べる道あって草
もう運搬クエ自体見かけなくなったけど今回あんのかな ライズの体験版で笛が暴れて製品版でナーフされた過去があったね >>585
ワールドは惜しかった
痕跡にウェイト置き過ぎたな >>592
ワイは段差適応するの早かったわ
古代樹に文句垂らした数も少ない >>602,603,606
やぅぱウンコですね
抜刀溜め3返して >>609
ボウガンのやつがヨモギボイスとかにしてるの多いな
ワイはフゲンだけど 久々に凍土のBGM聴きたいわ
寒冷群島はいまいち耳に残らん >>607
あんなクリスタルだらけのフィールドとか出されても… >>601
そうならなかったら爆破属性になるってのが3Gの教訓なんで ???「性能だけじゃなく見た目にもこだわりたいですよねぇw」 >>585
トライとワールドはようやってたな
ライズはもうデフォの村BGMから歴代最悪って言う 百鬼夜行みたいなやつ、どの武器をどこに設置したら良いか分からなくて人任せなんやけど、どういう立ち回りしたらいいのか誰か簡潔に教えてくれ 今作でヒノエ、ミノトと狩りに行けるらしいけどやっぱあれってMHFのラスタイメージしとるんやろか? >>618
ワイもフゲンだわ
steam版これが私のありったけvoice使ってる奴多すぎて段々イライラしてきた >>609
盟友クエでウツシ教官呼ぶの楽しみやね
フゲンウツシアルローでむさいパーティ組みたいわ >>585
ライズはガルクに乗って気ままに古文書集めとかキャンプクエこなしてるとこんがり肉焼きながら生活してる感出るで >>628
自分が狙いやすい場所にボウガン置いたらあとは適当で対して問題ないで
結局自武器になるしな >>628
〇〇(兵器)で倒せ、みたいな項目あるからそれを優先的に使って攻撃
攻撃タイムになったら直接殴りに行く
これだけでいい >>628
敵が出てくる側に自動で撃ってくれるやつをできるだけ配置して、一ヶ所だけ自分で操作するバリスタを撃ちやすいとこに配置する
これだけ
必要なら竹爆弾とか使えばいいんじゃね。いらねえけどあれ
重要なのは反撃の狼煙だし >>628
基本はオートで埋め尽くすのが吉
あとは反撃ドラ中以外で自分が使うバリスタを1、2個配置でいいな
熱線砲は最終扉前だと使いやすい事が多い ライズのええとこはNPC全員にちゃんと名前ついてて愛着わくところやわ 地味やけど操作楽でどのモンスにも対応できてたから操蟲棍使ってたらなんかド派手な技貰えて嬉しい 生活感云々はtriGのモガの森探索が一番好きや
最低限の持ち物とカヤンバは肉焼仮面と砥石仮面つけて
狩猟しつつ特産品集め楽しかったわ タカティン→メルゼナ初見討伐(形態移行時のNPCのセリフがなくてバレる)
よしなま→メルゼナに60乙した!
そらよしなまに人気でるよね 別に強くなくても使ってて楽しければ満足なんやけどね
ライズのハンマーとかほんま酷かったで 操竜ってマジでいらんよな
これ続投して欲しいやつっていんの? 体験版で語っても意味無いってアイボで学ばなかったんか… >>640
サンクス
フゲンってのはどのタイミングで使うんや? >>613
せやったか
虫使って飛んでも落とさないってのは何となく覚えてたから、記憶にはないけどライズでも何回かやってたんやろなワイ >>656
落とし物たくさん拾えるから無くされると困る こんなんより早く前世代機切ったハイパースペックのワールド2やりたいわ
ps3かよこのグラ >>530
なんつーかもう野良とかソロする気概がないねんな >>655
3rdは高いところに手が届くから使ってたな
ジョーの尻尾に届くのスラアクぐらいやねん >>628
マルチやったら
竹爆弾は抜いとく
ミッションに関係無いものは設置しない
ドラで殴る
で大体いい >>656
モンスター操作させろって言うガイジが多かったからね…… やめてた時期のイベクエ消化してるが
ラージャン2頭の百龍むずくね?
野良で入って毎回失敗するわ >>661
あんまり考え過ぎずに捌ききれなくなって来たときやメインに使うくらいでええで >>656
ライズはガルクと翔蟲が有能過ぎて他全部要らんわ
操竜は乗り降り選択出来るようになったマシになったけど鉄蟲糸技とか言うゴミは擁護できん 大剣の新技もナーフしろ
溜め3で使えば真溜め3がすぐ出せる上に火力1.35倍とかぶっ壊れすぎや >>673
実際こういう所でもこの意見多かったよな >>585
基本的に全部バトルだよな
運搬クエはめんどくさかったけど達成感と思い出づくりにはええわ
世界観に没頭できる >>669
クラッチゲーの何が楽しかった?
クシャとかもう見たくないレベルで嫌いになったし >>679
溜め3やなくても平気やで
小樽でおkや >>678
switchでライズはやったからやり直すのきつい
サンブレ同発ならライズも同発にしてほしかったわ。それなら最初からswitch買わんかったのに 大剣がタックル構えで死にそうにながら真溜め出してる横で太刀はゴキステ威合ですよ神 >>684
カウンタークラッチ楽しかったんだよなぁ スラアクはカウンターの覚醒リセット無しと不発時のダメ低減ぐらいは調整されそう 何の期待もしてなかったのにランスと棒2つもちゃんとした強化入って嬉しい
特にランスの方モーション値はマジでありがたい >>688
これ悲しい
重大事変とかタックルで耐えられんし 無駄に飛蟲で受け身とって連続で攻撃食らうの未だにやってるんやけどワイってガイジか? >>677
呼んでもすぐ来ないPCに追いつけず穴掘って出てきて指示キャンするクソ犬のどこが優秀なんや? 大剣は回復カスタム復活したら一気に復権するよ
今は削られた体力回収できないからくそ >>685
そういえば動画で見たわ
マルチで子樽置くアホが出てきそうやな なんか最近のモンハンって機敏すぎて面白くないよなぁ
「狩り」じゃなくて狩りをする遊びをプレイさせられてる気がして萎える
ドス時代は本当に目の前で生きてるモンスターを狩りをしてる感じが出てサバイバルシミュレーターとして遊ぶこともできたのにガッカリだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています