モンハンサンライズ、最強武器がガンランスになる
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>>640
サンクス
フゲンってのはどのタイミングで使うんや? >>613
せやったか
虫使って飛んでも落とさないってのは何となく覚えてたから、記憶にはないけどライズでも何回かやってたんやろなワイ >>656
落とし物たくさん拾えるから無くされると困る こんなんより早く前世代機切ったハイパースペックのワールド2やりたいわ
ps3かよこのグラ >>530
なんつーかもう野良とかソロする気概がないねんな >>655
3rdは高いところに手が届くから使ってたな
ジョーの尻尾に届くのスラアクぐらいやねん >>628
マルチやったら
竹爆弾は抜いとく
ミッションに関係無いものは設置しない
ドラで殴る
で大体いい >>656
モンスター操作させろって言うガイジが多かったからね…… やめてた時期のイベクエ消化してるが
ラージャン2頭の百龍むずくね?
野良で入って毎回失敗するわ >>661
あんまり考え過ぎずに捌ききれなくなって来たときやメインに使うくらいでええで >>656
ライズはガルクと翔蟲が有能過ぎて他全部要らんわ
操竜は乗り降り選択出来るようになったマシになったけど鉄蟲糸技とか言うゴミは擁護できん 大剣の新技もナーフしろ
溜め3で使えば真溜め3がすぐ出せる上に火力1.35倍とかぶっ壊れすぎや >>673
実際こういう所でもこの意見多かったよな >>585
基本的に全部バトルだよな
運搬クエはめんどくさかったけど達成感と思い出づくりにはええわ
世界観に没頭できる >>669
クラッチゲーの何が楽しかった?
クシャとかもう見たくないレベルで嫌いになったし >>679
溜め3やなくても平気やで
小樽でおkや >>678
switchでライズはやったからやり直すのきつい
サンブレ同発ならライズも同発にしてほしかったわ。それなら最初からswitch買わんかったのに 大剣がタックル構えで死にそうにながら真溜め出してる横で太刀はゴキステ威合ですよ神 >>684
カウンタークラッチ楽しかったんだよなぁ スラアクはカウンターの覚醒リセット無しと不発時のダメ低減ぐらいは調整されそう 何の期待もしてなかったのにランスと棒2つもちゃんとした強化入って嬉しい
特にランスの方モーション値はマジでありがたい >>688
これ悲しい
重大事変とかタックルで耐えられんし 無駄に飛蟲で受け身とって連続で攻撃食らうの未だにやってるんやけどワイってガイジか? >>677
呼んでもすぐ来ないPCに追いつけず穴掘って出てきて指示キャンするクソ犬のどこが優秀なんや? 大剣は回復カスタム復活したら一気に復権するよ
今は削られた体力回収できないからくそ >>685
そういえば動画で見たわ
マルチで子樽置くアホが出てきそうやな なんか最近のモンハンって機敏すぎて面白くないよなぁ
「狩り」じゃなくて狩りをする遊びをプレイさせられてる気がして萎える
ドス時代は本当に目の前で生きてるモンスターを狩りをしてる感じが出てサバイバルシミュレーターとして遊ぶこともできたのにガッカリだよ 大剣のカウンターにも無敵くださいよ神
なんで太刀だけノーリスクやねん 生活感とか素朴で泥臭い狩猟生活とかいらんのや
あくまでこれは外伝モンハンなんや分かれ
X、XXでニャンターというファンタジーをやってのけたんやサンブレイクもっと突き抜けろ
コラボ盟友イベクエマジで期待しとるぞ
カプ自社キャラや任天キャラとの夢の共闘とか正にお祭り外伝モンハンしかできへんで ラージャンブチギレみたいな百竜クエはわちゃわちゃして楽しかったから無くなっちゃうのは少し寂しい >>697
タックルや金剛みたいに体力削る技使うのに回カスがRISEに無いのって致命的よな >>684
クラッチゲーいうても不動転身来てクラッチすればノンストレスだし
まぁ確かにネロとかクシャのクラッチはストレスだがモンスターが楽しいの多いし総合的に楽しめた >>699
いうて捕獲して眠りかけてるモンスターランポスに起こされる時代本当にええか? >>674
ワイはソロでやったけど、あれ狼煙上がってからの方が死角から撃たれがちで地獄よな
とにかく生存第一にして高台からライトで弾ばらまいてクリアしたわ >>699
じゃあ一生カニと戯れてくれ🦀
俺は嫌だ 構えとか出すリスクと当てずらさ考えたら補正2倍ぐらいあっていいわ
てか的確に頭殴れたら大剣がTA最速になる調整が普通では >>706
それは嫌やけど他のプレイヤーの剥ぎ取りが邪魔できへんモンハンは嫌や😡 狩り感とかいらんやろ
なんならフィールドもめんど臭いだけやから後半全部闘技場でええ >>699
こういうおじさんって絶対ワールドやっとらんよな
雰囲気最高峰無視しといて余計な小言しか言わん老害 ゴッドイーター並みの瞬足のモンハンとか誰も求めてねえかにゃ 大剣はFであった切り上げの溜めさえくれれば文句ないんだよなぁ ホットとかクーラーが消えるんやからいい加減フレンドリーファイアも消せばええのにな 開幕フゲンってみんなやるんやな
ワイも百龍初見で設置しろ言われたから設置したらすごい勢いで刀空振りして帰ってったわ >>719
フレンドリーファイアだけは残して欲しいわ
友達とプレイしてても今の環境やと殺されへん😭 >>699
別にソシャゲみたいに終わらへんのやから一生ドスやっとけばええやん ワイエリアル大剣好きやったで
バッタだの劣化スラアクだの言われてたけど >>719
友達と遊んで被弾した時にギャハポテトってなると思ってるんや開発 >>699
PS2無印の雑魚討伐しようとしたらリオレウスに遭遇するとか今の装備では絶対に勝てない敵との遭遇が必要やわ
ぶっちゃけサンブレイクの敵
現時点の装備でもエンドコンテンツの敵ガチれば倒せそうやもん >>656
いるやろ
今までの合流を警戒しながら戦ってイラつきながらこやし玉投げるゲームにはもう戻れないわ
こやし玉いちいち作って持ってく必要がなくなったのだけでも有りがたいのに今や合流が嬉しい ペイントボールが懐かしい
気球に手を振るとかあったよな >>709
一緒に遊んだ友達、っていう最高の思い出をゲームそのものの評価に加えがちよね >>696
あの駄犬ほんまなんとかして欲しいわ
プレイヤーを乗せることだけ考えてくれ >>720
さっさと大砲出したい時やな
もちろんモンスエリアに入ってからやが ボロクソ言ってたけどMH4のオンライン割と好きだったわ
野良ガイジで溢れてる所から気の合うフレやギルクエ仲間見つけて
ギルクエ回しが大体顔見知りになるのとかよかったやろ
今のオンラインはほぼNPCみたいなもんや 最近のモンハンが簡単すぎるのは分かる
sekiroとエルデン全クリしたワイからすればヌルゲーすぎてつまらんわ
緊張感がないんだよな アイルーに乗れるようになればガルクいらないんだけどなぁ >>731
ワイも初オンのモンハンが4だったから思い出深い
よく部屋崩壊してたわ 操竜ひとつで合流がマイナスからプラスに変わったのほんまええな >>729
プレイヤー乗せることと麻痺とかなったら助けることだけ考えて欲しいわ
ご主人様が動けへんのにクソ雑魚攻撃続けるなや😡 >>732
そんなに緊張感欲しいなら現実をしっかり生きていけばええやん >>725
ガチれば倒せる理論はよくない
下位武器でジョジョブラキ倒せるってプロハンに言われて納得できるのか?って >>731
アレで武器バランス良ければ最高のエンドコンテンツだと思うわ
尚極限 >>731
一番オンラインがむちゃくちゃだったのはゆうた発祥のそこやな
イラつくこともあったが楽しかったのは間違いない
ワールドからこのシステムやからなぁ
ただクリアしたいだけなら集会所が別に必要なくなったのは寂しい >>727
これ復活してほしい
最初からモンスの居場所わかるのおかしくねえか
みんなで探してピコンピコンって場所知らせるの楽しいやん 片手剣が引くほど弱くてビビるわ
盾連携弱くする意味がわからないし新要素の刃薬も45秒とか本当に調整班がいるのか疑問に感じるレベル
またアイボー初期みたいに新要素封印強要されんのかよ死ねよマジで >>732
アイボーソロでベヒとかやったらええやん 今オンの魔境を味わいたいなら高難易度バルファルクにいくとええらしいで ミラアルバは最高やったよな
どうせ初心者もいつかはワイのように上級者なるんやから遠慮はいらんて >>731
参加要請とかって気楽だけど味気ないのよな
社会人やとそんな時間取れんから、結局参加要請ではいるんやが >>735
猫2匹でプレイヤー担いでくれるとかあればええのにな
犬やと劇龍槍出せへんのやろ? >>744
ミラは強かったけど他はまぁ
極ベヒいたワールドの頃の方が難易度高かったね >>746
楽しかったけど、ソロで遊んでてオオナズチを見失った瞬間がもうアレだから… >>744
簡単では無かったけど難しいと言われたらなんか違う
アルバトリオンのダメージ与えられなかったら即死技とかそういうので難易度上げてくんじゃねえよって思ってた >>754
2人のアイルガーハンター乗せて爆走してるの想像したら草生える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています