草野マサムネ「ロビンソンは地味だから売れない」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>197
今は音楽サブスクがあるから感覚麻痺してたわ >>195
まぁ、へー・・・としか返しようないわな >>193
むしろスワンが生き物で一番の傑作まであるわ
スワンかさらさらが一番
りありてぃは曲調の割にサウンドが微妙 あいみょんの夢追いベンガルとかスピッツっぽくてめっちゃ好きなんだがな
最近のあいみょんは明らかに万人ウケ狙ったような曲ばっかでつまらんわ >>199
スピッツしか聞かんのにサブスクも無いやろと思ってしまうわ >>186
スピッツとおんなじやな
まあスピッツが売れたのは4thからのリカットシングルやけど 小さな生き物って震災でマサムネが病んだ時のアルバムなんやっけ? >>183
未来コオロギ→神
小さな生き物→微妙
りありてぃ→捨て
ランプ→捨て
オパビニア→捨て
さらさら→神
野生のポルカ→ライブの日替わり曲がこれやと外れ
scat→捨て
エンドロールには早すぎる→好き
遠吠えシャッフル→捨て
スワン→微妙
潮騒ちゃん→捨て もうイントロから売れる感じするやん
くっそ古いけど浪漫飛行とかもそんな感じした スピッツのオススメアルバムは?
ニワカ「名前をつけてやる」「インディゴ地平線」「ハチミツ」「三日月ロック」「オーロラになれなかった人のために」
ワイ「リサイクル」 スピッツって海外のバンドの影響めちゃくちゃ受けてるけどJポップ要素かなり強めだよな
たしかによく聞くとそういうとこの影響はあるけど BFD3かなんかの拡張パックで
崎山龍男の音、販売されねえかなって 青い車の歌詞はちょっと後悔してるって前にラジオで言ってたな >>207
ライヴのポルカとか最高やんけ
潮騒ちゃんもええやろ
あと忘れてたけど僕はきっと旅に出るもええで >>209
まあそれが正解だわな
初めての人にいきなりオリジナルアルバム押し付けるなんて自己満足以外の何物でもない >>187
オリジナルアルバムではそうやな
ベスト(シングル集)ならリサイクルがダブルミリオン超えで一番売れてる 俺のすべて聴くとスピッツにパンクや荒々しいロックが無理あるのがわかる
音作りや音の配置が綺麗すぎる >>212
BFDは使用者減ってきてるらしいし無理やろな >>214
つぐみだっけ?歌詞変えたの
気に入らん歌詞は今後変えてくんじゃないの?w 植松伸夫「ビッグブリッヂは数合わせで適当に作った」 ベース→やばくなさそう(ライブだとやばい)
ギター→やばそう(やばくない) 1987→の歌詞がスピッツの集大成って感じあって好きやわ >>209
関係者やファンはキレるだろうけど
実際一番売れてた頃をそのままうまく切り取って
楓で終わる構成完璧すぎるんよなぁ…
ただ並べただけなのに 君が思い出になる前にすこ
あれで跳ねたのはなんか分かるわ 小さな生き物はアルバム通して聴いた時のまとまりの良さが凄くええんやで >>227
一番陰キャっぽい奴が一番暴れて一番陽キャっぽい奴が直立不動という初見殺しすき >>232
うめぼしと夏の魔物がリンクしているという妄言が頭を離れない 夜を駆けるって検索すると夜に駆けるが出てくる死ね
検索エンジン死ね メンバーの意志反映されずに作られたリサイクルが一番の大ヒットっていうのが不幸
まあメンバーの夢通りに引退するときに初ベストアルバム作っても売れんやろしな
売るための最高のタイミングで売った事務所の目が良かった >>215
MIKKEツアーでベビーフェイスとか甘ったれクリーチャーとかあったのに野生のポルカはがっくりきたわ
調布やったからしかたないけど >>240
もうスピッツって入れないとダメになったな >>221
絶対間違えただけやと思うんやけどどっかで言及してた? マサムネがおじいちゃんになってるの辛い
もっと肉を食え >>241
ただ結果的にはベスト盤出されたおかげで「ワイらは一回死んだんや!」って開き直って
世間のイメージとか路線とか吹っ切ってやりたい音楽できるようになったのが功を奏したと思うで
フェイクファーの頃の「笹路さんおらんとどうしたらええかわからんわ…」のメンタルを引きずってたらとっくに解散してそう >>241
勝手に出したレコード会社に不信感が募ってガチで解散しそうになったから良くはないんやで スターゲイザー好きなんやけどあんまり人気ないんかな >>249
つぐみ 歌詞変更でググったら一番上に出てくるで いい曲ばっかだけどバンドメンバー全員若干ガイジ入ってそう >>223
バスの揺れ方で人生の意味が分かるの好き >>256
ありがとう、毎週ちゃんと聴かなあかんな >>238
じゃあその陰キャっぽい奴が実は陽キャなのかと言われたら別にそんなことはないのも草 ベース難しいんか?よく聴くとかなり動いてるっぽいけど >>76
なんの説明にもなってないぞ
知らんなら出しゃばんなよ >>255
微妙やな
草野マサムネも曲の依頼が来るまであいのりとか見たことなかった言うてたし >>255
あいのりの主題歌ってことで毛嫌いしてる人は多そう
あと本人がスターゲイザーは不完全な作品だとも言ってた気がする
もう少し時間があれば上手く仕上げられた的な >>268
ワイは虹を超えて聴いたら漏れそうになる ワイ(クソ人間)「悪役良いなあ」
草野マサムネ「俺らとしたら優しいあの娘と同じかそれ以上の想いで作った曲が悪役」
マサムネはクソ人間 >>257
まあミュージシャンなんて程度の差はあれど大体皆ガイジやと思うで
宮本浩次とか絶対会社勤め無理な人やん >>263
意味分からんが?
バンドの方針として解散するときにベスト出すって決めてたんや
つまり当面出すつもりはなかった
捻くれ精神があったから当時あの頃ブームになってるベストアルバム出すことに拒否感があったんや
せやけどレコード会社が自分たちの意見抜きで勝手に出すことにした
これ以上の説明あるか?ボケが >>263
>>277
優しかった時の心取り戻せよ ベスト盤のタイミングはあれが一番やったと思うで
結局ロックバンドなんてのは商業に塗れないと生きてはいけんのや >>265
3大名曲のイメージしかない奴にアルバム何枚か聞かせると大体「想像してたのとめっちゃ変わった」って言うからな 本栖湖でアンガールズとPV撮るってのも面白かったよな 非公認ベストはなんだかんだ曲順が良い
君が思い出になる前にから始まって楓〆なのが憎いわ 何回聴いても褪せないのは冷たい頬やな
あの歌詞は天才のそれ 楓って歌詞に一切楓って出てこないのに曲自体の楓感凄いよな マサムネのラジオほんまおもろい
洋楽も若手バンドもめっちゃ聴いてる >>277
なんでベスト盤を解散まで出さない方針なのかの説明が一切無いが
質問の意図理解できてんのかガイジ ライブ行くたびに思うけどギターのおかげでMC持ってるよなw フェイクファーの時期が作詞者としてのピークやな
バンドとしてはずーっと上手くなってるけども 誰か忘れたけどロビンソン聴いて「あ、こういう曲作っちゃう人が出てきたんだ」って才能に打ちのめされて自分の音楽の終わりに気付いたって語ってたアーティストおったな >>285
シロツメクサの花言葉に「復讐」ってのがあると聞いてゾッとした
冷たい頬…あっ(察し) >>287
マサムネと田村は楽器屋(レコード屋)のおっさんがバンドマンやってるだけやからな >>238
いつまでも陰とか陽とか言ってるのみっともないからやめた方がええで >>238
いい大人に向かって陰とか陽とかお前ってめちゃくちゃ馬鹿なん?
幼稚すぎるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています