草野マサムネ「ロビンソンは地味だから売れない」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スピッツ初めて聞いたけどクソええやん
これ30年近く前の曲ってマ? まあでも裸のままでのあのチープな感じは好きやで
マサムネが売れると思ったのもわかる ロビンソンはそれまでの曲に比べるとだいぶ、90年代の空気感に寄せてきてる感じしたなと思ったけど、今聴くといわゆる90年代って感じでは全然ないよな そらしょーもない地味なチー牛が歌ってるんだから売れるとは思わないよな >>615
いつ聞いてもあんまり年代を感じないのがええんや 楓ってスピッツの中では分かりやすいバラード調だからっていうことやろうけど、なんで今更って感じだよな
もっといい曲いくらもあると思うけど 草野は90年代終わり頃のラルクをめちゃめちゃ褒めてて、あぁルーツはやっぱ同じようなニューウェイヴのあたりなんだと思った記憶があるな
まああの人割と何でも褒めてるけど ライブでいつもキーボード弾いてるおばちゃんおるけどあれ実質スピッツの5人目のメンバーだよな >>5
ロビンソンは元々B面として作った曲でスタッフ達がこっちの方をA面にした方がええって必至に説得して渋々変更したらしいで 本人らが悪いわけではないけどスピッツの曲どれもミックスが微妙楽器隊がダンゴ >>519
今の若者「酒よりファンタのほうがおいしい」 こういう人が増えてる模様
58 :それでも動く名無し[]:2022/06/21(火) 08:34:58.92 ID:cn3EO6Z+0
自分が理解できないからって無理して飲んでるって決めつける奴はなんなの?
コンプか?
自分が話で聞いた感性下劣だからって他人もそうだって決めつける奴はなんなの?
コンプか? 醒めないが最高傑作だからすごいわ
見っけはワイ的に微妙やったけど >>630
最近のアルバムの中ではええが最高傑作ではないな
隙がある >>628
草野的にはB面の俺のすべての方が圧倒的に好きでA面にしたかったみたいやしな >>630
ワイはコメット大好きなのにあんま有名じゃないよな 発売してからCDショップに売れてるか様子見に行ったらどの店もロビンソンのCD置いてななくて(実際は売り切れ)
やっぱ売れてないんやなって思いこんで悲しくなったっていうエピソードはさすがに盛ってるやろうけど スピッツってどれも同じ曲に聞こえるけど
アップテンポなオススメ曲ある? >>635
ワイはそんなに好きじゃないけどメモリーズカスタム よくスピッツはおっさんになっても聞けるけどミスチルは無理って言われるの分からん
ワイ真逆なんやけど
スピッツは中高生の曲って感じする >>641
人それぞれやしお前の好きな方を聞けばええだけやで スピッツのメンバーは?って聞かれてお前らメンバーみんな言える?ワイは草野マサムネと派手な人しか知らん ワイ「スピッツって大体アコギ弾いててゆったりとした曲ばっかなんやろ?」
↓
ワイ「そんな事なかったわ…」 ワイが一番天才やと思ったのは、恋する凡人の「これ以上は歌詞にできない」で締めてるところやな スピッツはタイトル知ってる曲もメロディ聴いたら知ってる曲も多いけど
めっちゃ聴き込むほどではないからタイトルと曲が繋がらん
知ってるけどどの曲やっけとか聞いたことあるけどタイトルなんやっけってなる >>641
ライブ上手やから楽器が上手いだの下手だのどうのこうの言っとるようなうるさいおっさんが見ても飽きんとは思うで >>651
どっちかと言ったらライト向きやろな
不評ってほどではないと思うけど >>624
厳密に言えば崎山龍男も当時4津バンド掛け持ちしてたからスピッツもサポメンや
公式の持ちネタだからセーフ 当初は俺のすべてがA面やったんやっけ
たしかにサンシャインみたいで地味な曲やもんな >>655
ドラムは数少なくて引っ張りだこやから掛け持ちしとるのが普通やからな >>656
地味ではないだろ
ライブでやるといつも盛り上がるんやぞあれ >>651
紫の夜を越えてとか悪役とか弱者に刺さるアクの強い曲があった分さっぱりしてるわね >>659
見っけがそういう路線やったし次のアルバムは明るめになりそう みんな小室サウンドに飽き始めて地味だけどスピッツ、My Little Loverブレイクしたわね >>657
しかもちゃんとプロの講座受けてその中でトップクラスだったってエピソードを山背ってフュージョン系のドラマーが話してた
今でも練習はカッコいいと思った曲のコピーって言ってたのがかっこよい けもの道とchocolate insomniaを聴き比べると
ポップスの素材としては一流って感じがする 空の飛び方が凄く良かったから次のシングル名がロビンソンてのを聞いた時はええタイトルやなと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています