草野マサムネ「ロビンソンは地味だから売れない」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>257
まあミュージシャンなんて程度の差はあれど大体皆ガイジやと思うで
宮本浩次とか絶対会社勤め無理な人やん >>263
意味分からんが?
バンドの方針として解散するときにベスト出すって決めてたんや
つまり当面出すつもりはなかった
捻くれ精神があったから当時あの頃ブームになってるベストアルバム出すことに拒否感があったんや
せやけどレコード会社が自分たちの意見抜きで勝手に出すことにした
これ以上の説明あるか?ボケが >>263
>>277
優しかった時の心取り戻せよ ベスト盤のタイミングはあれが一番やったと思うで
結局ロックバンドなんてのは商業に塗れないと生きてはいけんのや >>265
3大名曲のイメージしかない奴にアルバム何枚か聞かせると大体「想像してたのとめっちゃ変わった」って言うからな 本栖湖でアンガールズとPV撮るってのも面白かったよな 非公認ベストはなんだかんだ曲順が良い
君が思い出になる前にから始まって楓〆なのが憎いわ 何回聴いても褪せないのは冷たい頬やな
あの歌詞は天才のそれ 楓って歌詞に一切楓って出てこないのに曲自体の楓感凄いよな マサムネのラジオほんまおもろい
洋楽も若手バンドもめっちゃ聴いてる >>277
なんでベスト盤を解散まで出さない方針なのかの説明が一切無いが
質問の意図理解できてんのかガイジ ライブ行くたびに思うけどギターのおかげでMC持ってるよなw フェイクファーの時期が作詞者としてのピークやな
バンドとしてはずーっと上手くなってるけども 誰か忘れたけどロビンソン聴いて「あ、こういう曲作っちゃう人が出てきたんだ」って才能に打ちのめされて自分の音楽の終わりに気付いたって語ってたアーティストおったな >>285
シロツメクサの花言葉に「復讐」ってのがあると聞いてゾッとした
冷たい頬…あっ(察し) >>287
マサムネと田村は楽器屋(レコード屋)のおっさんがバンドマンやってるだけやからな >>238
いつまでも陰とか陽とか言ってるのみっともないからやめた方がええで >>238
いい大人に向かって陰とか陽とかお前ってめちゃくちゃ馬鹿なん?
幼稚すぎるだろ >>279
言うて空の飛び方~フェイクファーまでアルバム自体も売れてたしバンドとしては十分やろ
ごちゃごちゃ言うてもしゃーないけど ミュージシャンは自分が作った曲のどれが売れるか分からない場合多いよね 陰キャはマサムネもラジオで言ってたから別にええやろ
もはや定着したスラングなんやし ベスト盤って契約に含まれてるケース多いらしいな
「◯年の間に◯枚アルバムを出す(うち1枚はベストアルバム)、ライブツアーを◯本行う」みたいな
ベスト盤に反発するアーティストは契約に含んでないのに勝手に出されたとかやろ >>299
がっつりハマる奴は「スピッツって捨て曲ないやん…」ってなる
ライト層はベストだけ聞いて「すごいね!」ってなる
別にそれでええと思うで 斉藤和義「スピッツは凄いけど売れない」
奥田民生「スピッツは凄いけど売れない」
トータス「スピッツは凄いけど売れない」
吉井和哉「スピッツは凄いけど売れない」 最近の曲はあんまり話題にならんのな
大好物も紫の夜を越えても、ワイは大好きや
猫ちぐらは何十年先でも「あんときはコロナやったわ」って思い出しそうや >>310
せやからそのタイミングも込みでって話や 最近のライブは草野帽子被ってるけど髪キツくなってきたんかな >>316
髪は正直10年くらい前から大分怪しいな >>316
髪の毛スカスカになってペターっとするようにはなったけどまだハゲてはないで >>29
タイのロビンソンデパートが由来やから全く無関係ってわけやないで >>276
宮本は歌手以外じゃ生きていけない人間やろな。バイトもすぐ首になってたらしいし そろそろアルバムくるんかな
今回は見っけよりキャッチーな既存曲大目やし楽しみや 震災で充電期間が設けた後に満を持してみなとをリリースするのマジですごいと思うわハードル軽々飛び越えてるやん >>312
それでもつべや配信のランキングでそこそこの位置にいるから20年前と立ち位置は一緒や
本人たちが思ってる以上に自分たちのフォロワーのミュージシャンが増えた >>328
裸のままでやな
ミリオンいけるって豪語してたらしいで >>323
震災で死んだ人に共感して精神止むとかいうカミーユ的行動 裸のままでの売れたくて必死な感じ好き
深読みやが早く早く気付いておくれよ!ってとこが痛切や >>328
裸のままでやな
カップリングの心の底からも相当自信あってミリオンいけると思ったらしい >>323
スーベニアあたりからつまらんシングルばっか出してたけどみなとはホンマ久々の当たりのシングルやったわ >>336
19年の10月とかやったかな
ここ数作は概ね3年スパンで合っとる スピッツ「裸のままで!これはミリオンやろなあ…」
ピロウズ「Tiny Boat!これはミリオンやろなあ…」
ミスチル「CROSS ROAD!これはミリオンやろなあ…」 >>337
正直群青つぐみシロクマあたりの頃はシングル買うのやめてたわ >>342
当時あれが深夜流れててこいつら狂ってんなとは思った >>322
多分ライブ回れてないから再来年になると思う
ツアーを消化し切るのも一つの区切りみたいだし >>341
ピロウズはこれで方針転換できたからまあ成功なんかな 紫の夜を越えてってBillboard2位獲ってたんだな
震災とコロナ禍に直面した若者向けに作ってくれってオファー出したNews23ニンマリやな ハチミツ叩きまくるような層が主なファンなんやからお似合いやろ >>352
ハチミツって当時も絶賛されてたんちゃうの? >>334
1stシングルのヒバリのこころから裸のままでまで売れなさすぎてその間のシングルのMVすら作れなかったからな
ホンマ必死やったと思うで >>348
ちなみにロビンソンは地下鉄の駅にポスターベタベタ貼ってあったのがとても印象的 メロディから作る←わかる
メロディに母音を乗せる←わかる
ストーリーに成るように子音をはめる←は? >>341
この世代聞いてるとやっぱキャッチーなもん作る能力はミスチルが頭一つ抜けてると思った
なんなんやろ >>357
マサムネがあうあうあー言いながらメロを歌ってると思うと草 >>359
ずっとプロデューサーやっとった小林武史の腕もあると思うで >>359
小林武史の力は相当あったと思うで
ただ虹の彼方へみたいに桜井単体でもキャッチーな曲作る才能は凄かった >>363
Hello Againとかいう小林武史の完成形 >>364
My Little Loverもすごいもんなあ 良い曲だけど何で売れたのかよくわからんよな
当時にしちゃ大したタイアップでもないし >>341
tiny boatとか僕らのハレー彗星とかええ曲なんやけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています