草野マサムネ「ロビンソンは地味だから売れない」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よくスピッツはおっさんになっても聞けるけどミスチルは無理って言われるの分からん
ワイ真逆なんやけど
スピッツは中高生の曲って感じする >>641
人それぞれやしお前の好きな方を聞けばええだけやで スピッツのメンバーは?って聞かれてお前らメンバーみんな言える?ワイは草野マサムネと派手な人しか知らん ワイ「スピッツって大体アコギ弾いててゆったりとした曲ばっかなんやろ?」
↓
ワイ「そんな事なかったわ…」 ワイが一番天才やと思ったのは、恋する凡人の「これ以上は歌詞にできない」で締めてるところやな スピッツはタイトル知ってる曲もメロディ聴いたら知ってる曲も多いけど
めっちゃ聴き込むほどではないからタイトルと曲が繋がらん
知ってるけどどの曲やっけとか聞いたことあるけどタイトルなんやっけってなる >>641
ライブ上手やから楽器が上手いだの下手だのどうのこうの言っとるようなうるさいおっさんが見ても飽きんとは思うで >>651
どっちかと言ったらライト向きやろな
不評ってほどではないと思うけど >>624
厳密に言えば崎山龍男も当時4津バンド掛け持ちしてたからスピッツもサポメンや
公式の持ちネタだからセーフ 当初は俺のすべてがA面やったんやっけ
たしかにサンシャインみたいで地味な曲やもんな >>655
ドラムは数少なくて引っ張りだこやから掛け持ちしとるのが普通やからな >>656
地味ではないだろ
ライブでやるといつも盛り上がるんやぞあれ >>651
紫の夜を越えてとか悪役とか弱者に刺さるアクの強い曲があった分さっぱりしてるわね >>659
見っけがそういう路線やったし次のアルバムは明るめになりそう みんな小室サウンドに飽き始めて地味だけどスピッツ、My Little Loverブレイクしたわね >>657
しかもちゃんとプロの講座受けてその中でトップクラスだったってエピソードを山背ってフュージョン系のドラマーが話してた
今でも練習はカッコいいと思った曲のコピーって言ってたのがかっこよい けもの道とchocolate insomniaを聴き比べると
ポップスの素材としては一流って感じがする 空の飛び方が凄く良かったから次のシングル名がロビンソンてのを聞いた時はええタイトルやなと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています