YOASOBIさん、完全に飽きられてしまう
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藤井風
vaundy
YOASOBI
こいつら最近全員曲微妙だからな >>11
しつこく音楽番組でマーケティングしたり関係者に金渡して持ち上げさせたからだろw なお有能幾田りらさん早々に見切りをつけられるようにソロ活動も積極的 >>17
男も楽曲定期すれば仕事に困らないしwinwinやな YOASOBIの男「お前ネットでYOASOBIのことバカにしてたよな?」
https://i.imgur.com/Xvf11PZ.jpg 藤井風は定期的にオールナイトニッポンやらせてもらってるな いくらなんでも引き出し少な過ぎるわ
どの曲聴いても全部同じに聴こえる界隈でも抜きん出とる adoもそうやが曲を一気に出して
プツンといなくなるのがトレンドなんかね 幾多りらここぞという時しか出てこないでプレミア感演出するのかと思ったら割りかしガンガン前に出てきて意外 >>23
さっさと一生分稼いで貯金&小遣い印税生活できればええんやろ ゴミみたいな曲ばっかり
ブルーピリオドにすり寄ってきたときマジで死んでほしかった >>28
シンガーソングライターなら分かるんやが
歌手側がそれやってもそんな印税ないやろ 女がオリジナルでやり始めてるけどこれもやっすい歌ばっかやな
同じサークル?出身のにしながガチの実力派で着実にファンも売上も獲得してるのに対して嫉妬ヤバそう >>12
不安の種やん
モーツァルト級の才能でようやく相殺されるツラ YOASOBIみたいなカス見てるとあいみょんは凄いんだなと思った >>27
あの女相当出たがりだよな。声優までやって コロナ禍に流行った人達はライブできなくていうほど稼げなかったやろな イラストレーターがコピペじゃなくてオリジナルで描いてたとしても50代のおっさんとバレた時点で若者は離れてそう メタスコアで評判良かったゲーム
ホライゾン
カービィ
tunic
ポケモンアルセウス
トライアングルストラテジー
こいつらでエルデンリングに勝てる奴いる? >>20
だからバカにされんだよというか自らネタにされにきてないか >>39
めちゃくちゃアクティブなんよな
ぷらそにかでの活動でも最多参加かよってくらい出演してるし
なんd民ならついて行けないくらい一日中動き回ってそう そういやここで挙がってるvaundyってゴリゴリのロック志向なんやな
不可幸力のイメージでトラックメーカーなんかと思ってたわ ポップスはファッションだからな
さっさと次の流行りに移るだけ 藤井風のライブ映像見たけどなんか踊っててワイのみたいライブじゃないなと思ってツアー申し込むのやめたわ 歌はむしろ下手だしどの曲聴いても同じだし
もはやなんで流行ったのか分からん >>43
でもコロナ禍だから在宅増えてYouTube再生伸びたところもあるしトレードオフだよね 奇抜な売り方で注目されたから
同じ土俵に立つと微妙に感じるわ
最近タイアップも減ってるし Habitってデスディスコみたいな曲とほぼ同じじゃね?
どこがいいんやあれ 髭男がここへきて盛り返してて草
SPY×FAMILY面白いし仕方ないね >>54
z世代的上半期1位はシンデレラボーイらしいぞ
去年リリースの曲やけど 今ってアーティスト単位じゃなくて曲単位でみんな音楽聞いてるから
今活躍してるアーティスト全員一発屋みたいなもんなんだよな
みんなでうまい汁は吸える可能性はあるけど吸い続けるのは難しいみたいな セカオワの人やってることは10年前と変わんないのに急に盛り返したり音楽情勢は複雑怪奇や ポンポン新曲出すけどハッとさせる曲全然ないよな。まだずとまよの方が安定してる 曲調全部同じやもんな
他の人から楽曲提供してもらったらよかったのに >>73
昔好きだった奴があの時の曲みたいでええやん!ってなったのと
新規がtiktokで知ったとの相乗やな YOASOBIの新曲で幾らちゃんが「アーー」って言わなかったら100万円、言ったら即処刑
やる? Adoは歌ってるだけだから無限の引き出しがあるので強い ソニーのゴリ押しで売れて
ゴリ押しゆえすぐに飽きられただけ >>54
バズったのはセカオワのhabitだけやな もう気づけば半年経ったけど年間を代表する曲みたいなのなくね セカオワは思いっきり狙って
ちゃんと当てたのすげえよな 正直なとこソニーの采配次第やろ
ソニーが売りたければ大抵売れるし売りたくなければ売れん こいつらいまだに古塔つみのイラスト使ってるからな
古塔と対談したときは「とても素敵な女性でした」とかウソついてからに。はよ消えろや目障り 藤井風ってきらり以外にいい曲ある?
あの曲はすごいすき >>91
ソニーが売ろうとしても全く売れないmilet ずとまよとかいうずっと話題にならないやつ
そろそろ1回くらいバズってもいいやろ ワンピースでadoの歌聴いたけど下手すぎだろこいつ歌
YOASOBIのが全然うめーじゃん >>94
そこら辺の悪評って地味に効きそうなんやけど気にしてないんやろか Adoってボカロっぽい曲に合う声やから出てきたのに
ワンピース映画で中田ヤスタカとかミセスグリーンアップルとかの曲歌わされてるの意味わからんくて草 >>71
言うて去年8曲出したし去年今年でツアー2つもやってるんやからそこまでペース遅いわけちゃうやろそのうち新譜発表されそうやし >>106
群青って追想のディスペアとグランドエスケープのトレスだよね 最早アニソンが絶対的な最強タイアップなんだから時代も変わったな 髭とかヌーが生きてるってただ新曲出してないだけやん >>71
新海の新作の主題歌担当してるみたいな噂はあるな >>100
東京オリンピックの閉会式だかの時のこいつ誰?って空気草やったわ アニソンのおかげアニソンのおかげとかいうけど邦楽全盛期の90年代も月9の恋うたは100%売れるとか言われてたもんな
それが今の時代ではアニメになっただけ アニソンでヒット曲面するのって違うよな
アニメが跳ねればその主題歌も聞かれるようになって事前とヒット曲になるってだけじゃん
ミックスナッツがおじゃる丸の新主題歌ならここまで人気出てない 50代無職のソガイと40代コンビニバイトの坂本先生が若者向け音楽に意見している不思議なスレ >>107
adoも中田ヤスタカもすこやけど
食い合わせ悪すぎて草やったわ miletはソニーもゴリ押し感カケラも隠す気なくていっそ潔い >>117
ドラマ主題歌と何が違うの?
昔っから邦楽ってそうやん >>45
ミセス感やばいなと思ったらミセスだった
ミセスでやっとけ >>119
ワイらおっさんのほうが遥かに音楽聞いてる量が多いんだから当たり前やろ
ワイらは演歌で育った世代ちゃうぞ? >>125
言うほどモーニングショーのOP曲なんて気にするか? 最近の曲ってTikTokで流行るか流行らないかみたいな感じでつまらんわ >>116
単に民放のドラマが没落して信者商売で生きてたアニメに行っただけやしな 人気の基準って『どんな歌か』より『何で使われるか』でしかないよな >>126
ソニーかそうじゃないかやろ
有利の歌ネチョネチョして嫌いやからワイは見たくないが >>123
稲村ジェーンは微妙映画だけど真夏の果実は人気曲になった定期 パスピエとかいう少しずつ顔出す度に少しずつ消えていった謎バンド THE BOOKとMIKUNOYOASOBI聞き比べたけどミクバージョンの方が100万倍良い
イクラちゃんの歌声クソだわ コンテンツの消費速度がやばすぎひん?
ちょっと遊んだらもう飽きたーってなるの早すぎやろ最近 音楽自体聴くやつ減ってるやろ絶対
サブスクサービスに入らない奴にとっては糞どうでもいい存在になってる こういう今を下げて過去を美化するおっちゃんって普段どうやって生きてんのやろな
普通に生きてたらネットで話題の音楽もKPOPもジャニーズも話題に上がるで >>127
そもそもお前ってあんま音楽知らないだろ?
それも演歌時代の音楽=演歌オンリーって認識だからでてくる台詞やで? >>135
ライブでパスピエ見ると思いの外声が野太くてビビる ドラマ実況民やからジャニのありえないとかは笑わせてもらってるで
タイアップ元の規模がショボくなってるのも影響あるんやろな >>132
SONYでしかも売れっ子な割にはアニソン無いよな優里 生き残ったアーティスト
米津玄師
あいみょん
髭男
優里
ヌー
これくらいか? 美波は天下取れると思ったんやがな
曲ぜんぜん出さへんやん 結局音楽なんてそんなもん
大型タイアップされれば売れがちなだけや
今も昔もそう
たまになんかそれなりには自然ぽく流行りもん出るけどだから何ってもの多めやし あれだけ安っぽい音楽のYOASOBIが流行ったの異常 結局YOASOBIも流行ってなかったらここで褒められてそう >>113
ちらっと流れてた音楽全然ヨルシカっぽくなかったしちゃうやろ
それにヨルシカが新海映画の曲作るんじゃなくて新海がヨルシカの作品の映像作るんじゃないとやだ YOASOBIが手っ取り早く人気再燃する方法は?
A. 鬼滅3期のOPに起用される まさかここにきてココロオドルがヒットするなんて誰も思わんかったやろ? >>152
実力がある人はなんだんかんだで残るんだね ワイの好きなMrs.はようやっとる
ワンピの劇中歌にも採用されとるしな >>154
作ってる方が10年前にもうCDじゃ食えへんってなって今に至ってるのにリスナーの認識の方が古いの草生えるわ >>159
初恋は死ぬほどクソやけど双葉はかなり良いやろ なんかアニメっぽいジャケットみたいなの多いけど結局残らんな >>127
おっさんというかお前ぐらいの年齢が一番音楽の素養ないぞ
演歌売れてた時代は洋楽のポップスとロック強かったし邦楽もフォークとか歌謡曲とかニューミュージックとかなんでもありだった
お前ぐらいの年齢の曲はアングラはともかくメジャーシーンは統一化されたJPOPしかない BUMP OF CHICKENもコナンの奴ゴミだったしそろそろ終わってくれ
いつまでおんねん ミスチルの最近の永遠って歌が死ぬほど凡曲でびっくりしたわ
あんな才能ある人でもいつかは才能って枯れちゃうんやな >>170
ワイはもうおっさんだからあんまりだったわ >>153
ライブ行ったらめちゃくちゃギターも歌もうまかったけど前半で代表曲使ってて後半ダレてたの残念やったな >>180
若者にはハマっとるらしいな
ワイもいまいちや >>181
いうてコンスタントに売れ続けてはおった気がする 昔と違ってカラオケとかも付き合う必要ないし
多様性で音楽に興味ないのも普通って時代になってきてはいるからなあ >>181
あれだけイキリ倒しておいてバンド編成に落ち着くのクッソダサいわ >>180
あれはおっさん世代がそのくらいの子供を持ってるだろうから息子娘への応援ソングのために作った曲やぞ >>127
ええ歳してクソコテのまま当たり前の様にレスしてるのが異常なんやぞってダイレクトに言わな分からんのか >>163
鬼滅自体けっこう飽きられてね?
主題歌ならなんでも売れるとは思えん フジファブリック
↑なんかこいつらが時間差で人気出てきてる理由 若者の流行り=TikTokで売れてるかどうかなんやろ
ベルのクソ曲ですらあそこで流行ったら聴くやつ出てくるレベルや >>184
ずとまよもうパッとせずおわるかと思ったけど頑張っとるやん >>153
美波の曲って寸止めオナニーみたいな感じない?
上げて欲しいところでわざと下げるみたいな >>177
桜井の今の時代にデビューしてたら売れてなかったって謙遜のように聞こえるけど良い曲が作れなくて落ち込んで自信なくしてたからの発言なのかもな あれだけ本や小説って要素を前面に押し出しながら作品自体が全く文学チックじゃないのがマズイと思う
ただ 本から作品作ります!っていうコンセプトを取ってつけただけなのがバレバレ 曲出しまくりながらもなんだかんだでくっそ長期間サブスクのランキングに入りまくる優里ってすごいわ 本来高校生とかの流行りなんて他の世代に流行る必要なかったんよな
それがサブスク普及期とかでどの世代もたまたま聞いた時期ができただけで
元通りに高校生には流行ってるものになってきた感じやろなあ セカオワは狙った曲で目論み通りのバズり方してるんやから見事としか言えんな
笑い止まらんやろ >>209
小林もすっかり才能枯れたぞ
桑田佳祐と同じでこれでいいんだよ的なアレンジしか出来ん >>209
永遠ってコバタケと組んでる曲やなかったか 今は音楽の娯楽としての優先度は一般的に低いからな
質がどうとかじゃなくて娯楽が多様化した結果やね FIRST TAKEのブランド力?みたいなのってあるんやな
ココロオドルはともかく韻波句徒がもうすぐ900万再生って今2022年やぞ… >>186
割と声すこやけどado以上に厨ニ感がすげーな eveの曲あんま聞いたことないけど遊遊冥冥は良かったわ きゃないって人のなんちゃらって曲がスピッツのなんかの曲とまったく同じだったんだけどあれありなん? eveって曲調も歌詞も声も全てが薄っぺらいって印象なんよな
最初きいた時からずっと 逆に古臭い歌謡曲みたいな曲調のあいみょんがいつまでも人気なのなんでなん? ヨアソビはAsshくんのために売れ続けて貰わんとな
何ならフロントマンにして欲しいわ >>153
めちゃくちゃかわいいのに露出しないのはもったいないわな この頃とどっちが良い?
2006年のヒット曲
さくら ケツメイシ
桜 コブクロ
POP STAR 平井堅
青春アミーゴ 修二と彰
Real Face KAT-TUN
粉雪 レミオロメン
何度でも ドリカム
青いベンチ サスケ
全力少年 スキマスイッチ
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ サンボマスター
アスタリスク ORANGE RANGE
カルマ BUMP OF CHICKEN
ガーネット 奥華子
ツバサ アンダーグラフ
salamander ELLEGARDEN
シャングリラ チャットモンチー
有心論 RADWIMPS
千の夜をこえて Aqua Timez
サンキュー! HOME MADE 家族
My Way デフテック
創聖のアクエリオン AKINO
イッサイガッサイ KREVA
プラネタリウム 大塚愛
Good-bye days YUI ALIとかいうYOASOBIやeveと同じタイアップ貰ってるのに何か人気出ないバンド
正直好きなんやが >>198
歌い方も曲の展開もかなりくどめ(魅力でもある)だから聞き疲れするんだよね
Prologueくらいシンプルで速い曲が増えたらいいね ボーカロイド作ってる人は大出世したけど
初音ミクみたいな棒読み機械ボイスは相変わらず煙たがられてるんやな ここ最近はにしながすこなんやがあれはどうなんや
多少なりと流行っとるんか? >>216
インパクトってちょうどワイらが学生の頃流行った曲やし聞いてるのその世代やろ >>187
普段音楽の話なんてしないからたまに行くと聞いたこともないネタ曲聞けておもろいわ ワイ今年聴いてるの宇多田ばっかりやわ
BADモード良すぎる >>237
ワンナイトでいいかなーで、彼女ヅラしてきたら切る >>240
母親亡くなったあとずっと暗い曲ばっかでおもんないけど宇多田 >>36
顔に論点ずらし始めてる時点でお前の負けや マカロニえんぴつはボーカルがイケメンになった版のミスチルってだけだよな >>246
マジで無味無臭なのに何であんな売れてんのか疑問でしゃーない お前らって自分が知らないものすぐオワコン認定するよね >>245
BADモードで暗いなら宇多田もう合わんくなったんやないか ずとまよは固定客多そうやから今くらいのペースでも安泰余裕やろ
あかねがちょちょっと落書きしたようなダサい帽子でも即完売やぞ 日本語に掛けまくった英語詞とか動画100連発とか誰が発案なのか知らんけど
引き出しの無さから来る陳腐なムーブが徐々に散見されてきたよね >>222
前者がバニラで後者が空も飛べるはずか
初めて聞いたけど似てるな >>229
全然今の方がええわ。この頃の曲きもいjpop多いし マカロニえんぴつ
緑黄色社会
ゴミ二大巨頭
実際全然売れてないのにゴリ押し >>253
復活以前にそもそも嫌ってる奴ら以外にとっては一回も消えてないやろ 羊文学がすごいとかネットでやたら言われてるから聴いてみたら凡庸で退屈でクソの極みだった
ああ今ステマやってんだなこのグループって感想しか残らん 髭男またcrybabyくらい凝った曲作ってくれんかな個人的に2021年で一番や
コピーするのはKingGnuの方が面白いけど あいみょんのライブ行ったとき目の前が山川穂高で横にもでかくて全然見えなくてイライラしたわ
お前クラスはVIPルームで見てくれよ頼むから >>241
わりとアニメの歌多いしな
キッズもワイらも聴く機会が多いわ >>269
何というか
あんな面白味ない全くない曲をAdoにわざわざ歌わせる必要あったんかな crybabyは歌詞がね…
タクヤの怪文書クラスやん いくらちゃんマジでタイプだわ
出来れば脱いで欲しい ホンマに才能あったなら前のバンドでも売れてるはずやしな >>245
言っちゃ悪いが枯れたよなあ
前からそんな感じはあったけど YOASOBIの新曲よりツユのほうが再生数多いなんて信じられんわ 久々に米津の曲聞いたらレベチやったわ
やっぱり本物は違うなって思う >>280
adoの客層って10代ネラーメインやのに
無難に行くのは幅広げたいんやろ >>173
一番曲売れた年代がJPOP一色なわけないやん
それに時代が違おうが80年代洋楽メタルから今までだいたい聞いてきてんねん
カラオケ黎明期も俺らの年代なように音楽がすぐ側にある環境ってのはいくらサブスクがあろうが君らクソガキとはレベルがちげえよ俺らの年代は >>100
髪型があかんわ
ニコ生時代の方がかわいい >>281
いくらレベルの子なんて渋谷行けばいくらでもおるやん サブスクに出てこないけどyoutubeでアホみたいに伸びとるボカロ曲多くてビビる
あいつら大金持ちやろ backnumberのボーカルがもう少しさわやかイケメンだったら天下とれてた yoasobiと言えば、清原果耶の顔をしたおっさんは今何しとるんや?
Twitterは止まっとるんか 夜遊びとか夜しかとかずっと夜でいいのにとかがごっちゃになる >>271
cry babyってむしろKing gnuに期待されてたような曲やと思う
髭男が作れるとは思っとらんかったからびっくりや YOASOBIはどれも同じような音だよな
これ言うと信者は必死に反論してくるけど
イントロクイズやってるわけじゃねえからw バックナンバーのボーカルとタイムマシーン3号のツッコミが入れ替わってても気付かない自信ある >>290
一番曲売れた時代だけど"売れた"のはJPOP一色やで
しかもカラオケブームだからそれに合わせたような似たような作りした曲も多い 最近売れる曲ってメロがキャッチーてより何か尖った曲の方が多いよな 宇野維正とかいうウザいオッサンのyoasobi評は何気に的を得てたのかもしれない >>292
こないだライブ行ったときアンコールでmonologueとmain actorやると思ってたらアンコールすらなかったの残念や >>301
Dream Theaterに影響受けたらしいな BUMPってどういう立ち位置なん?
オワコンって言われたり今売れてるバンドマンから崇拝されてたりで評価しにくい立ち位置やと思うんやが 「三月のパンタシア」も顔出しで人気出たんだから
美波も顔出せばええのにな
気持ち悪い顔ファンが3万人は増えるぞ 最近有線でよく空も飛べるはずのパチモンみたいなの流れてるけどあれ誰の曲や tiktokでおとせサンダー流行ってるらしいけど何で流行ってるか全くわからへん
そんなにええ曲かこれ?セカオワは分かるが >>312
オワコンだけど過去の栄光で今のバンドマンに崇拝されてるバンドや >>314
きゃないのバニラやろ
コード進行全部同じで話題になってた コロナのおかげで音楽ランキングのチャートがまともになったな
キャバクラ商法のアイドルが消えて良かったで あいみょんは定着したけど無難な曲ばっかになってもうた >>279
胸ぐらを掴まれて 腹筋ボコボコにパンチくらって >>312
最近のSpotifyで流れてくるバンプの曲きもいのばっかやわ媚びんなよって感じ >>301
髭のバックグラウンド知ったらなるほど~って感じやった
常田は作れてもあんなポップスに落とし込んだ曲は作らなそう手癖が強すぎるし無理かも 藤井風はきらりみたいな曲もっと出せ
なんか微妙なん多いわ >>305
それはおかしいわ
サザンミスチルからビジュアル系に小室、売れ線だけでもそれぞれ全然違う
さらにここに続くいわゆるロキノン系だってそれぞれに強烈な個性を放ってた
よあそびずとまよよるしかとかどれも似たようなもんなのは今のほうやろ ずとまよは今マイナーなアルバム曲もYouTubeで開放しとるから居眠り遠征隊だけでも聴いてくれ 髭男はボーカルが天才や
あれはミスチル並みに愛され続けると思うわ YouTubeやサブスクで1億回再生されたときのアーティスト側の収益が1000円のシングルCDを2万枚売ったのと同じくらいらしいな
そらジャニーズもAKBも多少エグい手法だろうがCD売りたがるわな 変な曲作りまくって生き残ってる髭男すげーよな
でもそろそろ素直な曲欲しい >>334
ストーリー性出るからな
実写でやると安っぽいカラオケムービーになってまう >>329
バックミュージックがずっと同じリズムなのすこ >>332
テイラースイフト
私はサブスクは解禁しない 100万回再生されても10ドルももらえない
ミュージシャンを殺すだけだもの
アップル はい契約料15億円
テイラースイフト サブスクは素晴らしいツールだわ トレーニングの際いつもアップルミュージックで聞いてるわ >>208
高校生より大人の方が数多いんだから高校生に受けてるからって聞かなきゃいけない道理なんてないわか >>334
その点ヌーは頑張っとるわ
mvに力かけてんのわかる >>318
サンガツ
タマシイレボリューションのパチモンみたいなのもよく流れてるしこういうのモヤモヤするわ >>303
backnumberの方が有吉の壁に出てても多分分からんわワイ セカオワが狙った通りの曲で受けたってどういうことや?
歌詞?ダンス? >>335
なおかつタイアップには合わせた歌詞やからな >>328
まずサザンを90年代代表にしてる時点で意味がわからん
それは70年代末から80年代前半に括られる音楽で90年代には常に大御所枠
そしてGLAYとか小室こそ似たような曲+声張り上げで誤魔化してるだけの典型的JPOPなんやけど…
わからんのか? ミックスナッツえぐない?
jpopの到達点やろあの曲 >>346
別に90年代って括ってるわけじゃないしな
声張り上げてごまかすって意味わかんねえわ
GLAYとミスチルが同じに聞こえてるなら一回眼科いったほうがえで 同じボカロ上がりでも須田景凪とか神山羊あたりは全然語られないよな >>343
tiktok(ダンス)やろ
10年前の曲の虹色の戦争が
誰かが振り付けつけて踊っただけでめちゃくちゃバズったから
最初からバズるような振り付けのMVにした
計算通りバズりまくってもう3800万再生だから天才過ぎるわ >>332
ジャニはむしろそういうのやってないぞ
ヤバいのはCDでガチャみたいな事やってるKPOPや >>338
15億で転ぶんか
MLBの選手のほうが金持ってそうやな 「大人の俺が言っちゃいけないこと言っちゃうけど説教するってぶっちゃけ快楽」←そらキッズから人気出ますわ >>350
いやお前の話や基準は明らかに90年代に寄ってるしだれもGLAYとミスチルが同じに聞こえるとは言ってない
GLAY内で高音張り上げの曲ばっかだと言ってる
後アホなのか耳鼻科いってこいって言いたかったのを眼科行ってこいなんて言っちゃうのは焦ってるのか? Cry Babyのあの変な転調が音楽的に優れてるとは認めたくないわ
あんなん藤原が苦しくて半音下げただけやろ >>351
YOASOBIと米津玄師以外誰がいんのレベルなんだが yamaとか最初は珍しい目で見られて多少売れるけど
素性明かさないアーティストってたいてい霞むよね
adoくらいか 時代はセカオワやぞ
なお路線としては虹色の戦争の頃に回帰しただけの模様 サブスクそんなもうからんのか
もっと金やりゃいいのに >>361
そもそもGLAYもミスチルもたいして高音じゃねえだろワイでも全然出るわ
髭とかヌーのおかま高音でごまかしてるのありがたがってるほうがきめえ >>367
文句なし天才やで
あとワイが好きなアンチェインとか藍坊主リスペクトしとるのもポイント高い >>365
40すぎてもアニメキャラ気取るの?とかは思う habitの再生数がとんでもないことなってんな
でもダンスで売れたならミュージシャンとしてはもう終わりやね >>184
バックナンバーもう10年近く売れてるな 自分が好きな音楽褒めるために他のを安っぽいだの単調だの言うなよ 最近のアーティストってなんで「小綺麗」なんだよな
米津や尾崎みたいなメッセージ性のある曲作れる奴が少ない気がする >>362
転調に目が行きがちやけどコードの解決方法やリズムや取り入れてるジャンルの多様さまで面白いからしゃあない ミスチル自身も「僕たちはとても運が良かった」って言ってるけど
CDが100万枚当たり前のように売れてた90年代を謳歌したミュージシャンは強いな
B'zもラルクもミスチルもドームレベルのツアー余裕で完売や バックナンバーって出てきた時から一貫してダサいから最先端ではないけど時代遅れにもなりにくいよね >>374
でもあのダンスが流行るのはよくわからんわ
女子高生があんなの踊ってかわいいとか言われることあるんか? >>374
なんでや?マイケルジャクソンも認めてないんか? 2010年代前半組
バクナン>セカオワ>ワンオク>その他でええか?
ゲスは話題にも上がらんくなったし普通に死んだな まあ過去曲なんてそれこそ商業的には価値ないのに跳ね上がったわけやからそりゃ金貰うよね
今後の曲でも別に普通に儲けだってあるし >>279
タイアップ先に合わせたらまあそうなるし… >>377
あるけど売れないだけ定期
前こんな感じのスレで歌うまいし好きやけどぱっとしないって貼られてたミュージシャンおったけど
ほんまにうまかったけどメッセージ性強くてくどかった YOASOBIもまだikuraが踊ればワンチャンあるぞ ビルボード年間暫定はこれだぞ
総合ランキングではHabitみたいなダウンロード弱いのは上がりづらいのもあるが上位には食い込むやろ
1 残響散歌 Aimer(エメ)
2 ベテルギウス 優里
3 一途 King Gnu
4 ドライフラワー 優里
5 なんでもないよ、 マカロニえんぴつ
6 シンデレラボーイ Saucy Dog
7 逆夢 King Gnu
8 水平線 back number
9 Butter BTS
10 Cry Baby Official髭男dism ラルクはもう単発ドームすら埋まらなくなったぞ
ツアーなんて夢のまた夢 てか老人が若いアーティストを認めないって風潮があると思うわ
老人って自分達が学生時代に聞いた曲を1番だと思ってる節があるから考え方に多様性がないんよ >>351
そこらへんやとYellowとかシャルルとか曲名のほうが先に思い浮かんでまうな >>389
言い返せないというか自分から論点ずらしてるだけでは 最近サブスク適当に流してたらシャムキャッツとかいう奴らの曲「おっ」って思ったけど調べたら2015の曲やったわ >>395
そうやって世代感の論争に持ち込む奴は老害予備軍やから気をつけろ すまん全部ショパンのバラード4以下やないか・・・? >>377
メッセージ性ってのはそいつの生き様が出るもんやからな
たいした経験してないくせに歌詞だけ偉そうに正論言ってますってエセひろゆきみたいなのが増えてるってこったよ >>383
ワンオクがぶっちぎってたはずなのに勝手にアメリカ意識しすぎて落ちていったな
まだ諦めずに北米ツアーやるらしいけど
前回アメリカツアーも前の方のファンが全員同じ客(日本人)で苦言呈してたのによくやるな ミセスグリーンアップルさん、楽器隊を2人も解雇してしまう >>383
絵音自体は色々頑張っとるな
indigo la Endが好きやけどジェニーハイの話題が最近多い気がする >>397
何を言ってほしいのか言えよ
眼科のクダリか? >>394
ビジュアル系がなんか古い感じする
>>395
>>400
脳科学研究だかででてたが風潮やなくて実際脳の作りがそうなってるらしいで
若い頃に聞いた曲をずっと良いものとして聞いてしまうようにできてるとか >>407
一時期過労死するんじゃないかってくらい働いてたな
週に別のバンドで2曲リリースとか意味わからん事やってた やっぱライブでも上手いアーティストは強いよな
あいみょんのライブ行ったけど全部音源以上に上手く感じたわ
昔ミスチルのライブ行った時半分以上客に歌わせててガッカリしたのに >>405
ワンオクの最近の曲好き
ビールのCMで流れるワンダーってやつぐうかっこいい tiktokって一瞬で消費されて終わるからな
バズりたい一心でそこに魂売ると何も残らない ワンオクは洋楽の影響受けたJ-POPなのが良かったのに
洋ロックに憧れすぎてオリジナリティー捨ててしまったのが残念やな >>405
でもTakaには"ガーシー"がいるから… >>406
マジでボーナス以外要らねえバンドだし残当 >>395
認めないというか触れる機会ないだけちゃう?
今はtiktokサブスクからの流行やし >>411
ライブに上手さ求めるならバンプがええよ >>423
40おっさんが突出して多いコンテンツなんだよなぁ >>357
なんか曲調も含めて昔のRADっぽくない? >>406
ボーカルが天才すぎて他のメンバーが気を使いまくってそう >>411
一番上手かったのはスピッツやなあ
一番うるさいのはテレフォンズやったなあ 最近どんな奴も一瞬で消えるやん
日本人全体音楽への興味薄れとるんやないか? >>422
今の路線ゴキブリみたいな名前の海外バンドの劣化感あるわ 30過ぎると新しい音楽掘る気力が減衰しまくるわ悲しいことやでほんま セカオワはメンバー見てると解散と不祥事がなさそうで安心するわ
ミセスやRADの崩壊具合見てると悲しくなるで >>429
スピッツはフェスで一度聞いたけどあんなにライブ映えするバンドとは全く思ってなかったわ ロックやヒップホップがガンガン世の中に出てきたりなんなら90年代アニソンやニコニコ黎明期のボカロですら受け入れまくってきたワイらおっさんが
新しいもの受け入れない世代だと思ってるのがすげえわ >>411
ミスチルのライブ先週行ったけど
コロナで客が声出せない状況なのに
「みんな心のなかで歌って!!」 でイノセントワールドのサビを桜井が半分以上歌わないのはワロタ >>357
tiktokで使われてるのもその部分やしな >>435
直井さえまともだったらバンプも普通だったのに >>436
ワイも同じ印象やったからフェスできいてびびったわ
CDばえするグループかと思っとったけど違った >>430
トレンドの消費の仕方が良くないと思うメディアも含め一度流行ったもん擦りすぎや なんJ民ってオリコンランキングみたいな売れ線の曲を嫌ったり崇拝したりよく分からん 深瀬「さおりちゃんのお母さんと朝からバトミントン!」
さおり「深瀬くんと教習所通ってる!」
深瀬「さおりちゃんの旦那大好き、一緒に映画いこ」
うーんこいつら ヨルシカは跳ねないけど安定して根強いファンいるから強いよな >>435
Huluのドキュメンタリーで
ここまで大きくなったバンドを解散させることはできない
関わってるスタッフの多さを考えるともはや僕らだけの問題ではない
って言い切ってるしな >>447
前のジャニジャニAKBEXILEみたいなのが嫌すぎただけで米津出てきたあたりからはそういう感覚無くなってきとるやろ >>377
アニソンが流行ってるならメッセージ性が薄れるのも当然ちゃうか?
ドラマ以上に特殊で狭い背景設定やし こと音楽に関してはおっさんにいくら今時の音楽は言われてもええやろ
下手に擦り寄ってくる方がキモい >>435
サカナクションもアカンかったし
ある程度メンバー仲は良好な方がええんやね
BUMPみたいな反例もあるが >>438
氷河期おじのお前がまず受け入れてないし
ついでにいえば社会からお前は受け入れられてない模様 新しいアーティストが出てくる
↓
紅白などで 若者に人気!と宣伝する
↓
若者が聞いてるから聞かなきゃ、と人気になる
↓
数年たってもう若者じゃない感が出る
↓
急にダサく感じられ全員離れる
このパターンしかないよな、今 しゅまんワイはミスチルやらスピッツやらサザンやらラルクやらBUMPやらさんざ聴いてきたけどずとまよちゃん大好きやわ
おっさんも食わず嫌いせんと若い子聴いてみぃやハマるぞ おっさんの回帰しすぎてジャズやクラシック聴き出す風潮って最近なさそう >>459
長く生き残ってるバンプオブチキンとかいうバンド
ダサいだのなんだの言われても結局一定数の需要掴んだら強いよな >>462
そのおっさんの若いころがもうJ-POP全盛期やろうしな
昔ジャズやクラシックに溢れてた世代ならともかく >>462
40代独身の男は99%クラシック好きで週末にジャズバー行ってる
これ豆な >>454
ほんまその時代音楽つまらなくてきつかったわ
探せばあったんやろうけど
手間かけて探す気力もなく >>462
チルとかで若者流入しとるジャンルちゃう
クラシックはオーオタしかおらん >>463
ちょい前は全世代に宣伝してたと思うけどね
今は少子化で若者が少ないから
マスコミが中年目線で若者に人気!と宣伝するからアカンねん
少子化なんだから 若者に人気!の宣伝文句いい加減やめろや >>468
星野源がヒットした辺りから
チャートの楽曲もマシになってきた印象やね ワンピース→Adoちゃん
スパイファミリー→髭男
呪術→King Gnu
チェンソーマン→これ 最近は2000年代前半のバンプみたいな弱者の味方バンドおらんよな
どいつもこいつも陽キャばっかや、そらアイドルに逃げるわけだ >>425
大事なのは俺らがいかに音楽というものに金かけて触れてきたのかということな
お前らクソガキはコンポだって持ってねえだろ
こんなの一部だけどこれよりCD持ってすらねえだろ、ということや
https://i.imgur.com/OcPzaKa.jpg >>473
昔から割とそうやけどテレビが取り上げたらオワコンって風潮は年々増してる気はする >>473
若者に人気だから全世代に受けなきゃならんってことないよな
少子化なのに 深瀬とかいうファッションガイジ
ほんまもんのガイジはHabitの歌詞も書けんし俳優で新人賞も取れないぞ AKBの時代とかもうネットの時代やから
当時の若者はそれは別物としか思ってないからな
良い歳していつまでも音楽にしがみつくバカおじさんで
なおかつ自分で音楽を探そうともしないアホが怒り狂ってただけという虚しさ ジャニとかAKBとか曲自体は作曲編曲家がガチっとるからいいじゃんってなる曲結構あるんよなあの辺のアレルギーはなかなか根強いと思うわ >>184
マカロニえんぴつって誰が聞いとるんやと思ったら
JKやったんか >>480
盤面傷つくからそんな雑な置き方せんでくれ… ガチでサブスクの功罪だよな音楽の使い捨て
次から次に出てくるようになったけどガチで一瞬で消える >>489
マカロニえんぴつっていう名前自体がもうJKJD狙い撃ちやんか ダンスって叩かれがちだけど星野源も米津玄師も踊ってるからな
ヨネちゃんはクネクネしとるだけかもしれんが >>489
レモンパイ辺りで若い女性人気高まってて
恋人ごっこでガッチリ掴んだイメージや >>477
最近の髭男自体が完成度上がってるのもあると思う
前はなんか惜しい曲が多かった >>487
そらなあイメージもあるしボーカルが下手とかで聴かず嫌いなるで
BTSはなんぼマーケティングの成果やとしても認めざるを得ないというかあれ否定したらガイジレベルやけど ずとまよの奥底に眠るルーツとかいうコロナ禍ソングすこ
コロナ禍ソング出してるアーティストってなんだかんだあんまおらんよな ボーカルの子って元々なんかグループで活動してたのにYOASOBIが売れたから脱退したんやろ?
それってどうなん?
感じ悪くない? 優里ってマイファスが拾った様なもんやのにここ数年で凄い人気やな >>506
テーマとしてコロナをモチーフにしたのは多いんちゃうか
米津やスピッツも確か公言しとったし >>487
普通のポップスなら良いんだけどたまにあるジャニのKPOPもどきみたいな曲は死ぬほどダサい ラルクは1、2年目の新人に付けられるようなタイアップでミリオン何作か出したんやからようやっとるよな
時代が時代とはいえ >>487
最近やとジャニーズのストーンズのアルバムが
キャッチーさ全然ない洋楽テイストで驚いたわ >>514
最後の方の嵐は酷かったな
ワンラブみたいなキラキラした曲だけ歌っとけよっていつも思ってた >>484
一時期はライブの席の配置や名称で散々ネタにされたのに再評価路線まで来るとかようやりすぎ >>508
収納方法なんて聞いてへんしどうでもええわそこじゃないねん
cdの扱いが雑なことに笑ってんねん 「YOASOBI」「ずっと真夜中でいいのに」「夜に駈ける」←こいつらが区別つかないんやが >>484
いやhabitの歌詞めっちゃダサいやん
大人が書いたとは思えねえ でも流行りの消費は早くなっても
流行りの体感というか人間のペースは今も昔もあんまり変わってないと思う
YouTubeとかはバンバン新しいものが出てランキングも目まぐるしく変わるけど
実際に聞かれてる音楽のランキングはいまだにプリテンダーや夜に駆けるが上位だし >>528
感無量すぎる
ファンとしては変なことして逮捕されないことを願うだけや 安定期とおもってたらまじか
キングジョーもタイしだいで危ないのか >>528
イケメン高身長歌上手楽器弾ける東大卒とか持ちすぎで腹立つ
おまけにヨルシカのサポメンやってるとかいう >>468
それが1番問題やったんよな
今よりめちゃくちゃ狭い音楽の流通ルート占拠されたから
ドルオタと自分で探しにいくようなコア層以外が一気に冷めた
今はいい時代や これから期待のアーティストっておるんか?
急に跳ねるから知る人ぞ知るみたいなのが全然分からんのやけど >>523
そんなんはほっとけや
問題はお前らがこんくらいも聞いてへんくせに俺らおっさんに偉そうなこと抜かすなってことやわ >>525
西野カナもそうやが、自分が歳取ってもあんだけターゲット絞って売れさせるのは死ぬほど難しいぞ
自分が30超えてるのに小中学生のクソガキや大学生のバカマンコに照準絞った歌詞が書けるそいつらは、類まれなる才能の持ち主や >>529
大麻とか以外そんな変なことやらかさなさそうなイメージやわ >>525
ワクチンの副反応でイライラしてる時に書いたらしいからしゃーない >>536
backnumberとかいう令和のJ-POP王 >>535
ワイはそんなこと気にもしてへんし興味もないんやけど誰と勘違いしてるんや
自意識と被害妄想が強すぎる >>525
あの歌詞を36歳が書ける異常性に気付けよ ボーカロイドブームに乗ってるとばかり
米ちゃんも苦戦しとる感じか >>534
すでにバズってるけどWurtSとか
ただ曲の幅短いんでこの先どうなるかは知らん >>542
じゃあお前はええわ
ちゃんとリスペクトしてくれて嬉しいで >>536
せやな
全員が全員普遍的な曲ばっかり書いててもそれはつまらん
気に食わんなら聴かなきゃええだけやし >>534
Wurts
INI
Kroi
NEE
Hakubi
PEOPLE 1
PK SHAMPOO
羊文学
4s4ki
神はサイコロを振らない
バズリズム 2022はこれがバズる特集より >>534
わいはdiosすきなんやけどな
あと空白ごっことかトップハムトット狂とか… >>536
最近この手の「自分の思ってないことでも売れ線として書けるやつは才能あるわ」的な評価の仕方、正直うんざりやわ
金のために書いたってことやろ?
金を持った商業的ミュージシャンを「あえて」持て囃す必要あるんかね? >>552
空白ごっこはアルバムにコミックソング入れるのどう考えても世界観乱してるから次のアルバムじゃやめてほしいな
せめてボーナストラック扱いやろ >>533
ないない
当時既にiTunesとか着うたとかあったから取り残されていたのは今と変わらず中年だけ >>553
いやでも狙い撃ちできるのも才能やんけ
後は好き嫌いの話ちゃうか >>545
MVがエチエチでええな
>>550
半分も聞いたことないから聴いていくわサンガツ
羊文学は今年めっちゃ名前聞くな あんま触れられてへんけどボカロが完全に定着してるの凄いと思うわ
完全に一過性のもんやと思ってたけどアラサーからガキまで普通に通じてしまうの想像しとらんかった まーだYOASOBIなんか聴いてんのか
時代は“文藝天国“な
バカに見つかってないからG民知名度0.1%もないだろうけどw >>553
プロは売れる曲作るからプロなんであって
自分が好きな曲を好きなように作ってるだけなのはアマチュアやからな
だから一発屋が増えてるんとちゃいますか >>552
なんか聞いたことあるなタイアップやろか
しかもイチカ参加しとるんやなおもしろー >>553
髭男が毎回タイアップ元に準拠した歌詞書いてくるのも同じようなもんやし
仕事できる奴として評価される分には違和感無いわワイは >>559
Conton CandyやPOP ART TOWN聞いてたらおすすめで流れてきたわ
ほんまスポティファイ有能 曲の幅短いってなんや…
曲が短い事実とごっちゃにして書き込んだわ 優里って結構前から活動してたのになんでこんなソロになってからヒット曲連発できるようになったん? >>555
そっちのランキングもお世辞にも良かったとは言えないような
ニコニコ全盛期だからそっちは盛り上がってたけど >>553
あえて とかじゃなくて普通に持て囃してるだけやで
普通はアラサー超えたら若者の気持ちなんて分からん
お前幼稚園児が何考えてるか分からんやろ?幼稚園児がどハマりする遊び考えろって言われても無理やろ?そのレベルのことをやってるのが深瀬とか西野カナやぞ 倖田來未もまだ曲出してるよな、カラオケ店でCM出てて知ったわ
失言1つで叩かれすぎやな ジャズでもエレクトロぽいので最近やなくてもインストで何かお勧めある? 緑黄色社会とかいうバンド名も滑ってるし今一ブレイクしない奴らw なんでもそうだけど好きなもんを買えばいいのに
ランキングに同じような商品しか無い!!って切れてる奴はまあいちいち探してる時間が無いんだろう 飽きられるってかそもそもゲタ履かせて人気ある風に見せかけてただけやん
武道館のチケット手数料含めて5000円なのにガラガラやったんやで?しかもソーシャルディスタンスで元々席数絞ってたのに
ライブに来たのたった5000人やで adoちゃんの私は最強聴いた
曲自体はええけどadoの声と合ってなくね
ミセスにセルフカバーしてほしい 今の「人気」って「タダなら好き」って人気がベースだよな
金が絡むと途端に誰も見向きしなくなるのがYOASOBI >>6
全部共通してるのが厄介高齢ファン増えすぎやねん お前ら洋楽聞け
今Spotifyの世界一日本人やぞ
なお日本ではランク外
https://i.imgur.com/aPMQqAa.jpg 今の軽音部ってなに歌ってるんやろ
ワイの頃はバンプ!ラット!チャットモンチー!って感じやったけど 今年は君の名は。監督の新海さんの新作がくるやん
たぶんその映画の主題歌が2022の顔になると予想してるわ
またラッドなのか知らんけど >>579
ガラガラどころか転売屋で最低5万超えてたぞ
5000人なのはアリーナを全部LED照明にしたから
最初から5000人にしか売ってない >>574
ネオソウル系のアーティスト聞いたらええんちゃうか
ゴスペル寄りになったpolyphiaとかインストなら面白いで >>589
最近の新海はPEOPLE1を大絶賛中や >>84
タイアップの力やん
バクナンのが圧倒的に凄いわ >>583
フィジカルメディア全然売れんからな
ガチ社会現象の米津とは2つぐらい格がちゃうで >>589
ラッドは天キノコの曲売れなかったから次の新海でもコケたら終わりやね >>587
サウシーマカえんミセス
新入生がやりたがるけどどれも難しいんじゃ曇天か小さな恋のうたでもやってろ >>584
藤井風のファンキツすぎだわ
ワイのマッマなんやけどな… 最近ゴリゴリのロックバンド売れないの悲しいわ
なんか一癖ある奴ばっか >>600
例えばゴリゴリのロックバンドというと? >>587
今でもラッドは人気でおしゃかしゃまが登竜門
文化祭でよく見るのはKingGnuやな大体ボーカルが死にかけの羊みたいな声やけど 引き出し少ないミュージシャンって結局世界中の音楽や古い音楽研究しないで自分の趣味趣向だけでやってるからすぐにアイデアが尽きるんだよな おしゃかしゃまで登竜門って最近の高校生ギターうますぎやろ >>591
なんですぐバレる嘘つくかな
センターステージのキャパからソーシャルディスタンスで-5000やから大体7000人収容想定で5000人やろ
それがガラガラやなかったらなんやねん >>484
深瀬ならこれくらいの返しはできそう
内村「あっ、米津くんが喋ったー!」
米津「そりゃ喋りますよ!俺珍獣じゃないんですから!w」
内村「アハハ!米津くんは面白いなぁ!」
米津「あっ!内村さんが笑った!」
内村・観客「アハハハハハハ!!」ドッ
広瀬すず(米津さんって素敵だなぁ…) 髭男は令和のミスチルやね
あそこまでヒット曲出したらもうこれからの人生余裕よ
藤原の周りのバンドが羨ましいな
藤原の才能で一生飯食える >>430
アニメもそうだしな
忙しくてネットいじらない時期が長いと何が流行ったかすぐついていけなくなる BUMP OF CHICKEN
ASIAN KUNG-FU GENERATION
ELLEGARDEN
スピッツ
フジファブリック
相対性理論
チャットモンチー
こいつらがジャパニーズロックの最高峰や
誰にも文句は言わせん >>583
これはある
知名度だけはあるけど全然稼げてない奴の多さよ >>608
あれ実は簡単やけどな
でも平均レベル上がってるのも事実やわ >>609
わいYOASOBIの武道館行ったけどディスタンスなしのフルキャパやったで >>609
いや嘘もクソもワイは5万出して行ったからな
違法にあがってるライブ映像見たらええやん >>613
この中でワイが好きなのTV露出少なかった頃のバンプ
志村時代のフジファブリック
相対性理論やな >>613
エルレガーデンとかいう
「懐かしバンドじゃダサいからね 新アルバムを出すよ」
とか言って半年以上全く音沙汰のない大嘘憑き野郎 >>464
バンプはつええわ
ある曲卒業してもまた次の寄り添う曲があって
それクリアしたらまた別の曲があって節目節目で曲あるんだよな Vaundyは最近の曲微妙よなあ
パクリ含めたストックなくなるとこんなもんかって感じや
曲のクオリティ落ちてるのにファン層はどんどん臭くなってる >>621
99%完成から11年音沙汰ないX JAPANディスってんの? >>464
バンプはほんとわけわからんくらい強い
ライブ行ったら10代のJKと60代くらいのオッサンが混在してるからな
マジで意味不明なバンド bloodthirsty butchersとpillows好きのワイは老害 >>94
対談やサイン会では替え玉の女用意してたから騙された可能性もある >>626
いま人気あるバンドで使ってるのマイヘアくらいか? >>592
良さそうやね
最近歌詞あり何故かしんどいから助かるありがとう 不可抗力
lifehack
東京フラッシュ
ハネた曲全部最初に出したやつだけよなVaundyって Vaundyは博愛とか人間讃歌みたいな感じのくっさい曲出すのやめてくれ
大人しくオシャレな曲だけ作ってろ >>583
ほんこれ
売り上げなどの数字がすべてじゃないけどユーチューブとかSNSの添え物として人気出てるだけの偽物の流行 >>631
ギター全体的にクッソ値上げしてて泣けるわ
>>634
髭男のギターも割と使ってるの見るけどメインで使ってるバンド思い付かへんなあ >>633
Vaundyの老人ファンとかチケットが当たらんのは年齢で差別してるからだとか頭Qすぎてやばい 藤井もvaundyも陰キャ臭い曲で売れたら明るい曲出す流れ 聴きやすくてまさにpopsって感じ好きだけどねyoaobi
殊更絶賛する感じではないのはわからなくもない >>553
捻くれすぎて捻くれてるのが当然になってるやん >>643
これ年齢層高めのやつもおるバンドやとどこでも見かけるわ
スピッツの専スレもAlexandrosの専スレもチケットの当落出ると年齢で足切りされてるとか言ってる頭アルミホイル民おる 西野カナは音楽への取り組み方とか立ち回りは間違いなくプロのアーティストやろ
絶対聴かんけど YouTubeの再生回数もドルオタが回すから信用できなくなった
Apple Musicのランキングになるとアイドルごっそり消えるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています